「ほっ」と。キャンペーン

まぐろの竜田揚げ ☆ ミックス麻婆丼♪







c0139375_1156810.jpg




2月13日(木)     雨のち時々曇り       19℃






沖縄は雨や雷雨となるでしょう 




ε=(*´Д`*)ハァ…    






でも 毎日毎日 雪の所と比べたら・・・・・・・ 愚痴っていられませんねーー;








あすは西日本だけでなく東日本でも午前中から雪や雨となる所が多いでしょう。


c0139375_11564552.jpg

ありゃま~ ヾ(・・;)ノ



先週降った雪がまだ溶けないうちに また大雪のおそれですって・・・?




明日はバレンタインデーだけど、生憎お天気ですな (x_x;)












今日のbento



c0139375_1157927.jpg



今日のお弁当Menu

□ まぐろの竜田揚げ
□ ゆでたまご
□ れんこんのきんぴら
□ ひじきの煮物







昨日、見切り品で半額の 刺身用のまぐろをゲット。


一口大に切ったまぐろを

酒・・・・・・・大さじ1  醤油・・・・・・・大さじ2くらい  生姜(チューブ)・・・・・・少々

に漬け込み、片栗粉をまぶして揚げるだけ~













昨日の晩ご飯




c0139375_11575746.jpg
 こんなだったり


c0139375_1201732.jpg

こんなだったり


c0139375_1205018.jpg

こんなだったり・・・・


ほとんどの場合、大人用 子供用と、別々に作る麻婆献立。





白菜も消費したかったので、
昨日は 豆腐、茄子、白菜を ミックスしてみたど (o゚。゚o)ノ





c0139375_122473.jpg

□ ミックス麻婆丼

なんかごちゃついていますが、^^;   美味しかったです (^。、^)




c0139375_1225472.jpg

□ もやしときゅうりの中華サラダ
□ 豆腐と椎茸の味噌汁






c0139375_123489.jpg



晩ご飯Menu

□ ミックス麻婆丼
□ もやしときゅうりの中華サラダ
□ 豆腐と椎茸の味噌汁








私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by shiba_yama at 2014-02-13 12:30
こんにちは♪

うちも昨日はマーボーナスでした^0^
市場へ言ったら、切り口がみずみずしい茄子があったので。
いつもアンがゆるめだから、しっかりと固めにできた~と思っていたら・・・
おなか膨れた・・・と言われてしまった>_<
マーボーってご飯が進みますよね~
お腹の出っ張りを気にしている主人には迷惑だったかな~笑

週末はまた天気悪いみたいですね・・・涙
お日様でてると、ほんとに幸せ感じるんですけどね♪
Commented by nnnn55sato at 2014-02-13 13:35
マグロの竜田揚げ、美味しそうですね。
今日のお弁当もとってもおいしそうです。
麻婆丼、お野菜たっぷりでいいですね。
ごはんのおかずにぴったり。
野菜たっぷりなら、絶対美味しい(^-^)
Commented by canandaigua-ny at 2014-02-13 13:38
また雪が降る予報ですねー。 
本当に降るのかしら?といつも疑ってしまいますが、
先週末降りましたし。。汗
どんな感じになるのでしょう。。

まぐろの竜田揚げ、美味しいそうです。
やっぱり鶏の唐揚げより魅力的です♪ カジキでも出来るのかしら?
両方、お高いですけど・・涙
今夜は真似してシチューにします。 残っている白菜、入れちゃいます。:)
Commented by flowertable at 2014-02-13 13:51
明日からまた雪・・・ 嫌になります・・・
花壇のお花たちがやっと生き返ってきたところなので、大雪にならないと良いのですが・・・ まっ、お天気ばかりはどうしようもないですね^^;

マグロの竜田揚げは美味しそう^^
お刺身でも十分美味しくいただけるでしょうが、目先を変えてみるのもいいですよね。お醤油の香ばしい香りが食欲をそそります~
子供たちも大好きな竜田揚げ~ マグロのはまだ食べた事ないです^^;
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-13 14:23 x
manaさん
まぐろの竜田揚げ
おいしそうですね
素晴らしいお弁当
嬉しいですね
Commented by gerogero at 2014-02-13 14:48 x
今日はさすがに下り坂だから曇り…朝から雨がぱらつきました。
明日の予報…最高気温が3℃やで! 最低は何℃?知りたくもないw
雪はもういいです~~

マグロの竜田揚げ(@w@)旨そうっ
マグロはこっちでは高級品~♪
お刺身だってめったに食べないもんね(笑)
たまにぶつ切りで売っているけれど、霰のようにこま切れやねんで!
ナニカの餌みたいで…(ToT)別の意味で買えん!

麻婆も身体が温まるよね…
う~ん…どうしようかなぁ (←いつもmanaさんの献立を見てから考える人)

Commented at 2014-02-13 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2014-02-13 18:43 x
こんばんは~♪

立田揚げ
おいしそうですね!

麻婆も すごく豪華に見えますね!
アイディアですね~♪

こちらはまた明日からの 降雪に 怯えてます
また週末が ぱ~かも…(ーー;)
Commented by ぴよこ at 2014-02-13 18:57 x
manaさん、訪問ありがとうございました。
私は義理チョコ、会社もなしです~。
いいかなぁ~と思って。

主人がチョコ好きなんですよ。
それで、この時とばかりに買いました。
期間限定のものが多いでしょう。

竜田揚げ、豪華ですね。
おいしそうです。
仕事をされながら、ブログを更新されてるmanaさん尊敬します。

私は全然ダメ。
仕事でいっぱいいっぱいで、必死です。
お弁当の写真を撮る余裕もありません。
もう少し、頑張ります。

応援☆
Commented at 2014-02-13 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-02-13 20:15
こんばんは~^^

マグロの竜田揚げ、これいつも作りたいって思うのですが
マグロが高くて~~(笑)
美味しそう~~O(≧▽≦)O

manaさんのお夕食、お野菜もたっぷりで美味しそうなので
私も混ざりたいです^m^

>スナップエンドウはもう出回ってますよ~^^
オクラもありますが、ハウスでしょうね^^;
最近の野菜がじわじわ高いです^^;;

Commented by れぃん at 2014-02-13 20:49 x
manaさん こんばんわ~
さっきまで天気予報をじーーっと見ていたんですけど
明日からの積雪は避けられないみたいです
今度は 早め早めにと雪かきしちゃいましょう~(*’-’*)” !

マグロの竜田揚げ こんがりと美味しそうですね
さめても美味しいですねv(*^^)v
ミックス麻婆丼も彩り綺麗です~ カフェ風で食欲出てきます^^
麻婆丼も大人用と子供用と2種類作られるんですね
そうしてこれまでズーーっと子育てをされていらっしゃったんですものね
2種類つくられるのもあと少しでしょうか^^
うちも今晩はシイタケのかきたま汁でした(*’-’*)”
 
Commented by Taeko yanagida at 2014-02-13 20:52 x
mana-sama

こんばんは♪~☃~♪~~  NY,夜中に雪が少し降ったようです。今年の雪の日の多さにはNY人も吃驚です! 雪には慣れてはいますが。。。もう良いわ!って感じです。嬉しいのはスキー場位でしょうか?

お弁当の鮪の竜田揚げ。。。美味しそうですね!NYでは鮪が凄く高いので、お刺身以外には食べられません。America人はツナステーキ、と言ってソテーしたのを食べていますが!

麻婆豆腐に野菜をmix。。。美味しそうだし、一度にお野菜も沢山とれて良いですね。

サイドディシュの入っている手つきの器。。。素敵!私は温かみのある、このような器大好きです!

今夜も&明日も素敵に!
Commented by amaguri_obento at 2014-02-13 21:08
マグロの竜田揚げ、勉強になりました!

麻婆丼美味しそうだーー!

東京はまた雪のようです…
仕事行かずに家で待機したいです。
Commented by ぼんじょるの at 2014-02-13 21:22 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ミックス麻婆丼が、とても魅力的ですね!!
お野菜がたっぷりで最高です。
美味しさが、こちらまで伝わって参ります。

本日の秋田は、晴天でした。
とても過ごしやすかったです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by worm_light1027 at 2014-02-14 01:47
初めまして^^
美味しそうなお料理に見惚れてしまいました(*´∇`*)
色とりどりで 食欲そそります~^^
ぜひ 参考にさせていただきますねo(^-^)o
Commented by orihime at 2014-02-14 04:55 x
manaさん、おっはよう~♪

鮪を竜田揚げにするなんて、さすが漁獲量日本一!
ヨオッ!(笑)
お魚は生で食べるのが一番好きだけど
脂ののっていない安い鮪だと、manaさんが作っているように
天麩羅や揚げ物が美味しそうだね(^ー゚)♪

最近、私も過去記事の画像を並べてるけど、こうして見ると圧巻!
参考になるだけでなく、過去の自分に励まされたりするよね?(笑)
ミックス麻婆は、迷わなくても一度に色々な食材を味わえるから◎だね。
あんのトロトロ具合が食欲をそそります。

モヤシときゅうりの中華サラダって、調味料は何ですか?
お酢使ってますか?

バレンタインは、お互い雨模様のようですね(^^;;
Commented by go--neko-chan2 at 2014-02-14 05:34
こんにちは。

19度、沖縄にしては低温?
ちょっと寒いかな?

日本はまた雪が降るよな事を耳にしましたが。。こんな感じが季節の変わり目でしょうか。。あっと今に春になりますよ。。
先日、レンコンを買ったんですが、今まで調理した事がないので検索しようと思ってました。。天ぷらや酢の物で美味しいですね。manaさん宅の夕御飯食べにいきたいわ!
Commented by エム at 2014-02-14 07:50 x
おはようございます。
起きてビックリ!
雪が降ってて屋根に積もって
だんだんと道路にも積もってきました!
今日は外出中止です^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-02-13 12:05 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧