本命と味見用♪







c0139375_16302384.jpg



2月16日(日)      曇り      19℃





2週連続で大雪に見舞われた関東も、今日は良いお天気になったようですね^^



沖縄もようやく太陽が顔を出してくれて、洗濯物がよく乾きました。 (´ ▽`).。oやれやれ







バレンタインデーの金曜日、

家に帰ると娘がケーキを焼いておりました。


もちろん彼氏用。



でも2ホール焼いてあり・・・・・




c0139375_1631514.jpg


これは、味見用、自分が食べたい用、 



そして家族用であります  ( ̄‥ ̄)




c0139375_16313170.jpg

ミントが枯れてなくなっちゃったので、代わりに カイワレを添えて・・・(爆)


甘さ控えめのガトーショコラ、いちごと一緒に食べると お♡い(❤∀❤)し♡い






週末晩ごはんは 娘のリスクエストで タコライス。

c0139375_1632852.jpg





久しぶりに見た夕焼け空。
太陽の沈む位置も変わってきた。


c0139375_16322549.jpg


ほらっ もう観覧車が端っこに写るようになってきたよ。^^




私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by ほ助 at 2014-02-16 16:43 x
娘ちゃんも結婚とかしちゃうんだろうねー
彼氏の存在って親的には不安な年頃になってこない?
嫁に出すのって切ないわ~
結婚式とかmanaちゃんやっぱ泣くのかね~~~

長年mana家を傍観してると
他人事と思えないわ(笑)
ガトーショコラにカイワレが可愛すぎる件♪
むふふ~♪
Commented by ぴよこ at 2014-02-16 16:51 x
manaさん、こんにちは。

娘さん、年頃ですね。
可愛いなぁ。
ケーキ、とってもおいしそうです。
かいわれ、可愛いです。

お家用も作るところがすごいですね。
余裕を感じます。
私が若頃はそんな余裕なかったなぁ。


Commented by sagefemme at 2014-02-16 17:05
こんにちは♪
今日は、お天気も良く夜勤なのに家事に勤しみました!

苺もかいわれの葉もハートで可愛いね♪
娘ちゃん、manaさんに似てお料理上手なんでしょうね!
お年頃で親としてはちょっと複雑ですよね(^^;
わが家の娘も大雪のバレンタインデーに大阪まで
彼氏に会いに行きましたよ!
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-16 17:11 x
manaさん
ガトーショコラ
素敵なケーキ
おいしそうです

タコライス
おいしそうです
Commented by gerogero at 2014-02-16 17:18 x
ほっほっほ~(^v^)よろしいなあぁ♪
こういうの、いいよね~
そっと見守りたくなるよ。
ガトーショコラに寄せられた苺がハート形で凝ってる♪
よく見たらカイワレもハート形だね(^^)v


Commented by sato933 at 2014-02-16 17:43
いちごもハート^^
Commented by yukadiary at 2014-02-16 18:19
こんばんは^^

きゃー美味しそう^^
お譲さん、上手ですね!^^
とってもいい感じに仕上がってます^^
うんうん、これは本命だわ^m^

家族用もあるなんて優しいじゃないですか^^
お父さん大喜びですね^^
・・・・複雑かな?(笑)

>今日の東京は晴れましたが、風が凄いです^^;;
このまま冬晴れだといいのですが
水曜日はまた雪予報で。。。
週の真ん中に雪って、大変なことになりそうです^^;
Commented by Taeko Yanagida at 2014-02-16 20:34 x
mana-sama

こんばんは~~~ NY,大雪で我が家の除雪車では除雪できず、大金をかけて除雪したのに。。。未だその道路を使わない内にマタマタ大雪が降り、昨日も7時間かけて除雪して頂きました。(地面がアイスバーンに成っていてブルドーザー導入)この請求書も未だ来てないのですが。。。幾らに成るのか?恐ろしい!(自然をコントロールする事は出来ないけれど。。。このお金を何か役に所に寄付したら、と思わず思いました) ☃。。。まだ遣って来るようです。(-_-;)

☆ 素晴らしいですね!羽生選手。。。金メダルを取った事もですが、震災に遭い。。。その中で立ち上がり、(天才なのでしょうが)その精神と努力&忍耐力、ご家族の支え。。。頭が下がります。此方のニューヨークタイムスにも一面トップに出てますよ!

mana-samaは素敵なお嬢様をお持ちで。。。羨ましい!!!ガドーショコラ、美味しそうに素敵に出来て。。。ご家族用も美味しかった事と思います!苺も可愛い!!!
ボーイフレンドはすご~く♡嬉しかった事と思います! 若い、って本当に素晴らしい!!!

素敵なSUNDAY nightを&明日も素敵に!

Commented by れぃん at 2014-02-16 20:46 x
manaさん こんばんわ~
美味しそうなケーキですね.*・゚
いちごとカイワレ 定番の可愛いアクセントで言われなかったら気がつきませんでした^^
お嬢さんの愛情たっぷりに仕上がったケーキ いいですね~♪
とってもお品よく見えます=*^-^*=

タコライスも若々しいトッピングですね^^
いいことがたくさんあるような、そんな予感です♥♡
うちも時には茶色系の食卓から飛びでてみたいのですけど
・・慣れたモノばっかりにかたよってきています (;^_^A ・・・
綺麗な夕暮れ~ 明日も晴れですね♪
Commented by nnnn55sato at 2014-02-16 20:57
こんばんは。
娘さん、お年頃なのですね。
ちゃんと二台焼くところが素晴らしい。
若いっていいですね。
なんだか、水曜日頃までお天気よくないみたい。被害が少ない事を祈るばかりですね。
Commented by peko_tin at 2014-02-16 20:58
manaさん、こんばんは~♪

わぁ、さすがmanaさんの娘さん、美味しそうなケーキ~(〃∇〃)
ハート型のイチゴとカイワレまでオサレに見えますぅ。
本命と味見用を作ってくれたおかげで、娘さんの彼氏もmanaさん一家も美味しいケーキにありつけて良かったですね♡

タコライスも相変わらずオサレで可愛いです!
週末晩ご飯で、また月曜日の元気チャージ完了ですね♪
今週も楽しい1週間を過ごせますように☆☆☆

Commented by yuriko_chan at 2014-02-16 21:20
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
やっぱりmnaさんの娘さんだわ!
美味しそうに出来上がってますよ~。
うちの息子にもこんなケーキ焼いてくれる人が現れないかなあ~~
Commented by 19675y at 2014-02-16 21:25
ハートのイチゴがかわいい!!
彼氏用かぁ~~家の娘にもそんな時が来るのかなぁ~
Commented by ワル猫です at 2014-02-16 21:52 x
オイドンも作りました。いや、作るお手伝いしただけですが(^_^;)
ホワイトデーはお返しに手作り予定~

チョコケーキは結構難しいですね。

もうだいぶ暖かくなってきましたよ。関東の大雪は大変のようですが
こちらは暖かい一日でした。

Commented at 2014-02-16 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-16 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2014-02-16 22:46 x
こんばんは~
本命ケーキですか♪
なんか そんなことをしたことも
あったなぁ・・・ トオイメ (笑)

週末 晴れたんですけど 気温が
あがらなかったので 雪は そのまんま
残ってます・・・

明日の朝が 恐怖だなぁ・・・ (汗)

Commented by エム at 2014-02-17 07:46 x
おはようございます。

彼氏用にケーキを焼かれてたのですか~♪
家族用も作ってくれてるなんて嬉しいですね!
カイワレが添えてあるところが
またいいですね^^
Commented by ぼんじょるの at 2014-02-17 08:43 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

娘さんのケーキもタコライスも、どちらも美味しそうですね!!
私も食べたくなりました。

秋田は、吹雪まくっております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by canandaigua-ny at 2014-02-17 11:36
そうなのですね〜、彼氏に手作りなんて♪ 
家族の分もあるのが、良いですね。 そしてとっても美味しそうです。
カイワレを添えられたのが面白くて。;) 見た目、悪くないですね。

最近タコライス、食べてないなぁ。。 食べたくなりました。:)
トマトやレタスでお野菜も沢山とれますしね。

ようやく2日間ほど続いた強風が止みました。。
風が強いと日差しがあっても、寒くて・・・。。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-02-16 16:33 | 洋食 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧