「ほっ」と。キャンペーン

ササミカツ ☆ キャベツたっぷり豚キムチのっけ♪







c0139375_13252877.jpg



2月19日(水)     雨時々曇り      19℃











心配されていた太平洋側の雪の可能性はなくなったようですね^^ ヨカッタヨカッタ




こちらは今日も傘マーク・・・ 





今日は二十四節気の1つ「雨水」。


暦の上では空から降るのが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる。

そろそろ寒さが緩む時期とされるが、気温はまだ低い所が多いですね~^^;




でも、来週から1週間くらいは平年よりかなり高い気温になるみたいですよ。d(。ゝω・´)

週間予報では札幌でもプラス9℃なんて出てきました。
暖かさで雪どけも一気に進むかも。



本州も来週にはようやく春の気配を感じられそうですね。(*´∀`)














今朝も暗かった~。

写真もほとんどピンぼけで、使える画像は本当はこんなに暗いの。(*´ェ`*)
c0139375_1326277.jpg

加工修正で明るくしたさ。





c0139375_1326364.jpg



今日のお弁当Menu

□ ササミカツ
□ ゆでたまご
□ ピーマンとパプリカ炒め
□ ウインナー
□ プチトマト












昨日の晩ご飯





c0139375_1327163.jpg



晩ご飯Menu

□ キャベツたっぷり豚キムチのっけ
□ ブロッコリーとカリフタラワーのツナサラダ(画像なし)
□ 豆腐とわかめの味噌汁(画像なし)









c0139375_13271098.jpg

□ キャベツたっぷり豚キムチのっけ

キャベツを消費しないとね^^


にんじん、玉ねぎ、きゃべつた~っぷりを炒めたら 軽く塩・胡椒。

別のフライパンで炒めた豚肉はガーリック醤油。

たっぷり野菜の上に豚肉をのせて、その上に白菜キムチをのっけて貝割れをぽん (o´ з`o)





私用

c0139375_13273226.jpg

最近増量気味なので これくらいにしておこう。  ん 美味しい( ̄~; ̄)








さて、いよいよ今夜は注目の女子シングル。


今からハラハラドキドキしてるわ~。((o(б_б;)o))


冬期オリンピックの華、やはりフィギュアの女子は特別な存在のような気がします。




今日は眠れない夜になりそう。 (´ρヾ)









私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by flowertable at 2014-02-19 13:38
お弁当は色合いが大事ですね~
緑・赤・黄がはいると、とっても賑やかで美味しそうなお弁当になりますね。
彩の次に大切なのは盛り付け方というか、詰め方ですよね~
私が詰めるとどうもこうはならないのです・・・^^;
やっぱり長年の経験でしょうね。
それと愛情かな・・・^^;
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-19 14:21 x
manaさん
キャベツたっぷり豚キムチのっけ
美味しそうです
ピリ辛でご飯が進みますね
Commented by ぴよこ at 2014-02-19 14:32 x
manaさん、こんにちは。

ササミカツおいしそう。
manaさんの写真はいつも綺麗わぁ。
私も頑張って、練習しよう。

キャベツたっぷりで、いいですね。

ガーリック醤油が食欲そそりますねぇ。

応援☆
Commented by canandaigua-ny at 2014-02-19 15:15
いよいよ女子フィギア今夜ですねー。 ドキドキです。
日本勢には頑張ってもらいたいです!!

今日はこちらもとても寒かったですー。。日差しがあっても底冷えする感じがありました。
お弁当の写真から、何となくお天気が伝わりました〜。 :)
沖縄、お天気が回復なかなかしませんね。
雨水、こちらも積もった雪はまだまだ溶けなさそうですね。
豚キムチをキャベツにのっけるのですね〜。 美味しそうです。
豚とキムチを一緒に混ぜて炒めないのですね。なるほど〜。 ;)
Commented by oz55mama at 2014-02-19 15:38
manaさん こんにちは

低気圧の影響を心配しなくて良さそうなお天気です。
もうすごく、ほっとしてます。
これ以上雪が降ったら、ほんとに大変な事になりそうです。
今でも、充分影響を受けているのにね・・・

お弁当のいろどりも、敷いてあるクロスもなんだか
春を思わせるお弁当で、気分も明るくなりますね。
素敵です^^
Commented at 2014-02-19 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unichan2005 at 2014-02-19 16:48
Manaさん、こんにちは。
豚キムチにキャベツ、何で思いつかなかったんだろう!
これ、絶対美味しいはずです。早速真似しよう(笑)

急に気温が上がって雪が溶けると、実はとてもやばいんですよ。
徐々に解けてくれないと大洪水になります。川の近くは、家が流されることも。
今年、1月初めに気温が急に上がって、かなり雪が解けたんですよ。
その時に大きな池みたいな水溜りが道路に沢山出来て、
その中を突っ込んで走った馬鹿な私。水で車のベルトが外れてしまい、修理でお金が飛んで行きました。悲しかったです。
沖縄はいろんな花が咲いてそうですね。沖縄で生活してみたいです。あこがれます。
Commented by amaguri_obento at 2014-02-19 17:44
ササミカツ、ヘルシーな感じでイイです(*^^*)
パプリカを上手に使うと本当に見栄えしますね!
お弁当献立帖にメモメモ_φ(・_・

土日の暴飲暴食で私も順調に増量してしまいました(笑)平日でなんとか調整中ですf^_^;
Commented by akikochris at 2014-02-19 17:57
いいアイデアですね。
ささみでフライすると気持ちローカロリーかしら。
明日早速やってみます。
Commented by nnnn55sato at 2014-02-19 18:22
こんにちは。
ササミのカツ。あっさりで好きです。
ソーセージの飾り切りがきれい。
パプリカの色もきいていますね。
いつ見てもうっとりします。
キャベツたっぷり、その上に豚キムチ。
さすがだなあーと、毎日楽しみにしてます(^-^)
Commented by shiba_yama at 2014-02-19 18:26
こんにちは♪

ササミカツ、おいしいよね~~
私は具のないカレーに乗せて食べるのが好き^0^
ってすごいカロリーになりそうだけどね。
yamatoのご飯と思うと高いと思うから買わなくなったけど、
人間のご飯としたらだいぶコストパフォーマンスいいですよね。
週末スーパー行ったら買ってこよう♪
 
今朝はね・・・今までで一番寒く感じたかな。
このところ風が強くてね。
風1m強くなるたびに、体感気温が1度下がる・・・
5m6mとか普通に吹いてますから>_<
最高気温もあんまり当てになりません~~
Commented by おとめ at 2014-02-19 18:47 x
こんばんは~

豚キムチ
ごはんが進みますね
ぐびぐびも!(笑)

雪がそれてくれて よかったです
まだ孤立してるところもありますし お野菜の損害もすごいらしく これから高騰しますよ…(ーー;)

いろいろ考えると気が重いですが 頑張らなくちゃ~

まずは 今夜は真央ちゃん 応援しま~す
Commented by Taeko Yanagida at 2014-02-19 19:21 x
mana-sama

こんばんは~~NYも今日から少し気温も上がるようです(*^^)v 雪解けには時間が掛かりますが。。。降らないのが嬉しい! 熊さん生活から抜け出せるかしら?

オリンピック。。。JPとロシア、時差の関係で夜中から朝方に成るんですね。今夜は多くの方が寝不足でしょう! 

今日も素敵なお弁当! いつも蛸ちゃんウインナー可愛いな!って思っているのに、marketに行っても買うのを忘れて。。。ウインナーは生を買って茹でて使ってはいるのですが。。。

豚キムチ+キャベツ=美味しい!!! キャベツと一緒に、良いアイディアーですね。豚キムチだけですと、そんなに沢山は食べられないし。。。お野菜たっぷりとれて良いですね!(NY,キャベツだって何時もの半分くらいの大きさですよ)

☆ 可愛いイラスト!!!spring has come next coner!!! いつもmana-samaのイラストに癒されています。

今夜も素敵に(TVの前かしら?)
Commented by れぃん at 2014-02-19 20:59 x
manaさん こんばんわ~
お弁当 今日も彩り綺麗でおいしそうです~♪
カラーピーマンからは応援歌が聞こえてきそう~v(*^^)v
ササミフライは揚げてもどこぞにササミさんですね
レディースなフライです~♥♡

豚キャベツにキャベツをプラスして!ナイスですね~
私はキャベツをご飯代わりにすることが多いので、、よいレシピをありがとうございますv(*^^)v
納豆もキャベツといっしょに食べます、慣れるとおいしいです^^
いよいよ 女子スケートSPですね☆ 
ごん兵衛さんは朝早いので きっと見ていることでしょう(;^_^A ・・・
Commented by トマコ at 2014-02-19 21:16 x
今日のお弁当も、彩が綺麗で美味しそう~
ササミカツ、良いな~
なんだか、カツドンとかカツカレーが食べたくなってきたよ^^
カロリーすごそうだけど・・・^^;
私は冬の方が食欲が増して困ってるよ。
体が脂肪を付けたいのかしら!?
もう十分すぎるほど蓄えてるのになぁ(*_*;

豚キャベツとキムチは、居酒屋メニューみたいです(^^)v
お酒もすすみそう~
キャベツ炒め大好きだから、大盛りで頂きたいよ^^

いよいよ今夜ですね~
Commented at 2014-02-19 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-19 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-02-19 21:44
こんばんは☆

ササミカツ、いいですよね~
揚げ物ってカロリーとか考えるとどうしても罪悪感が・・・
でも、ササミだったらちょっと安心出来るというか(^^ゞ
ササミって何にでも合うので大好きな食材です♥

さあ! いよいよですね!
私も今からドキドキしています(^v^)
Commented by yukadiary at 2014-02-19 21:52
こんばんは^^

キャベツ消費、そう言えばたくさんあるんですよね~^^
キャベツって優秀食材ですよね^^
ボリューム出せるのに邪魔しないから、合わせやすい^^

豚キムチのっけにキャベツいっぱいで、これ美味しそう^^
ごはんが美味しそうですが^^
私はごはんなしでこれだけモリモリ食べたいです^^


>干し野菜^^
色々買うので、余ってダメにしないようにと思って。
私の場合、ものによりますが
冷凍より干し野菜の方が美味しく食べれるみたいです^^

雪予報が消えてホント良かったです^^;;

Commented by orihime at 2014-02-20 03:05 x
manaさん、こんばんは~☆

頑張って起きてるかなっ?(笑)
私は昨夜9時からグッスリ寝たので、普段は眠くて起きていられない
この時間帯でも、目はパッチリ!(笑)
注目選手の合間にはPCの前に(*^^*)

やはり、キム・ヨナ選手の演技は、パーフェクトでしたねぇ~
次の佳菜子ちゃんは、初めての五輪での滑りにミスも出ましたが
フリーでは、佳菜子スマイルで巻き返して欲しいな。

キャベツたっぷり豚キムチのっけ美味しそう~
キャベツと豚キムチを別に炒めて
のせると、炒め物独特のゴチャゴチャ感がなく
仕上がりが美しい!
配色バランスも良く、食欲をそそります(^^)

目がシャキーン! 食欲も出てきた(笑)
これからも応援続けま~す!
Commented by gerogero at 2014-02-20 04:04 x
リアルタイムでドキドキだよ…
リプニツカヤちゃん(←ちゃんだよね^^;)が転んで
ヤッタ!と思う悪いワタシを許したまえ。
げげっ今、伏兵が現れました(@-@)
フィギュアってレベルが高いんだなー

豚キムチ、最近していませんでした!!!
中華味に飽きてきたのでやってみようっと(^-^)v
キャベツが甘いのでピリ辛でもちょうどいいと思う♪
ささみだとボリュームあっても低カロリーかな。
うちの旦那様、カツになるとチキンもOKなんだよね(笑)
Commented by エム at 2014-02-20 08:39 x
おはようございます。
辛いのが苦手のせいもあって
キムチを使ったお料理って作ったことないんです。
でもマンネリの食卓になってるので
たまには作ってみようかと思いました^^
Commented by ぼんじょるの at 2014-02-20 08:42 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日もお野菜がたっぷりですね!!
とても美味しそうです。
キムチの活かし方も魅力的ですね!!

本日の秋田も寒いです。
風邪をひかないように気をつけます。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented at 2014-02-26 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-02-19 13:32 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧