「ほっ」と。キャンペーン

食べるスープ弁当 ☆ さんまのグリル焼き献立♪







c0139375_1301362.jpg




2月21日(金)      晴れ時々曇り       18℃















あ~~ よく寝た



イヤイヤ 脳だまし中~ L(* ̄ω ̄*)








女子フィギュアを観戦中、速報が流れました。

フリースタイルスキー女子ハーフパイプで小野塚選手が銅メダルを獲得!

おめでとうございますヽ(>ω<)ノ






そして・・・・・   






すごい (゚◇゚;)!!!



自分に打ち勝った。
オリンピックの魔物にも打ち勝った。






真央ちゃん すごいわ~ (*∇*)!

なんという精神力の持ち主なんでしょう。
あんな状況の翌日に難易度の高い技をしっかりと決め、見事に演じきりました。
一晩で、よくここまで立て直したなと思います。



8つのトリプルジャンプを組み込んだ高難度のプログラムは真央ちゃんだけ。
トリプル・アクセルを跳ぶ事ができるのももちろん真央ちゃんだけ。

五輪で、全6種類の3回転ジャンプを成功させた女子選手は初だそうよ。



もうこれは間違いなく 金メダル級でしょう。









いや~このFPの試合は最後までずっと目が離せなかった。
ウトウトする時間なんて全くありませんでした。


前日の結果からよくここまで順位を上げてきましたよね。
最後のグループの演技が始まるまでは、真央ちゃん1位をキープしていたんですもの。

SPは残念な結果だったけど、FPの得点は、自己ベストとなる142.71、FPだけなら3位ですから。




4年間、ジャンプのスランプやお母さんとの辛い別れも乗り越えて、
フィギュアスケートに向き合ってきた真央ちゃん。

真央ちゃんの演技を終えた直後の涙に どれだけの人がもらい泣きしたことでしょう。
私も涙が止まりませんでした。




それにしても今回は見どころの多い大会だった。
10代の若い選手の活躍も凄かったし、ほんとレベルが高かった!
ソトニコワ選手は17歳で金メダル、やはりオリンピックは地元が強いね。


鈴木選手も佳菜子ちゃんもみんな感動をありがとう。お疲れ様でした。 













今日のbento




c0139375_132443.jpg



今日のお弁当Menu

□ キャベツたっぷりスープ
□ バゲット
□ いちご
□ 照り焼きチキン丼(男組)







はい 今日も朝詰めるだけ~

昨晩で作っておいたスープをお弁当に^^



c0139375_132145.jpg


野菜 た~~ぷり! 具だくさんなスープ。

キャベツ1/2個入ってます。
他、大豆、トマト、飾り切りにんじんの切れ端、じゃがいも、玉ねぎ、椎茸、ベーコン
コンソメ味で。














昨日の晩ご飯






c0139375_1323435.jpg

□ さんまのグリル焼き
□ ホタテのしぐれ煮



c0139375_1324376.jpg

□ レタスと海苔のサラダ
□ ブロッコリーとカリフラワーのおかかまぶし



c0139375_1324980.jpg

□ セロリとクラゲの和え物
□ ゆし豆腐(おぼろ豆腐)




デザートに


c0139375_1325860.jpg

□ トマトベリー

まるでフルーツみたい。 普通のトマトに比べると甘いの。

しかもビタミンA、ビタミンC、リコピンが豊富なんだって。









2時間半しか寝ていないけど、 脳だまし 効いているみたいよ o(@.@)o





Happy Friday!




c0139375_1332564.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by unichan2005 at 2014-02-21 13:13
真央ちゃんのアスリート魂は、金メダルなんかじゃ足りない。
この演技は金メダル云々のレベルを超えたものでした。
演技に彼女は今までの人生の全てを捧げ、そしていろんな苦しみや悲しみ、涙を乗り越え、見事にBreak Throughしたとでもいいましょうか、本当に言葉では表現できないほど素晴らしいものでした。
本当に頑張ったなあ。すご過ぎるよ。

ライバル、キムヨナの演技も素晴らしくて、見事に銀メダル!
ポーカーフェイスのクール印象のなヨナ選手が表彰台で見せるほっとした笑顔が、やはり若い女性らしく、とても愛らしくて素敵でした。
Commented by flowertable at 2014-02-21 13:38
真央ちゃんには感動でした!♪
そして、嬉しくって涙が・・・
SPがもう少し良かったらメダルは間違いなかった・・・
でも、最後の最後に完璧な演技を見せてくれ、これだけでも嬉しかったです。
感動の多いオリンピックです~

具沢山スープのお弁当は寒い時にピッタリ!
前の晩に作っておけるし、ちょっと目先が変わっていいですよね^^
トマトベリーはトマトとイチゴ両方の味がするのかなぁ~
食べてみたい♪
Commented by shiba_yama at 2014-02-21 13:51
こんにちは♪

ほんと大逆転だね!!
私も演技終わった瞬間涙出ました・・・
と言っても5時過ぎの再放送でしたけどね^^;汗

もうだめかなと思っていただけに
なんか底力を見た気がする。
愛知3人娘・・・とこちらの地方ではマスコミが
賑わっていたから、昨日はお通夜みたいだったんですよね。
これでまた賑わいそうです^^
Commented by peko_tin at 2014-02-21 13:59
manaさん、こんにちは~♪

真央ちゃんの演技、本当に本当に素晴らしかったですね!
滑り終わったあと、天を仰いで涙を流す真央ちゃんを見たら、私まで号泣しちゃいましたよ(T T)
彼女は間違いなく、私の中でも金メダルです。
村上選手&鈴木選手も素晴らしかった! 皆さんには、胸を張って帰国してほしいですね♪

具沢山ヘルシースープ、とっても美味しそう~~~(〃∇〃)
このタイプのスープは何杯でもいけます。(私の場合食べ過ぎてヘルシーでなくなる危険も・笑)
晩ご飯も、小鉢に栄養たっぷりの美味しそうな料理が入っていて素敵♡

午後も脳だまし頑張って、楽しくお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆☆☆
Commented at 2014-02-21 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-02-21 15:09
たくさんの感動もらいました。
真央ちゃんと一緒に私も気持ちだけジャンプしていたので、疲れました(^-^)
良かったーーー。(^-^)
食べるスープ私もよくつくります。
特にダイエット中にお世話になってます。
美味しいよね!
晩ご飯も美味しそうですね(^-^)☆
Commented by ぴよこ at 2014-02-21 16:10 x
manaさん、こんにちは。

うちの主人もスポーツ観戦大好きなんですよ。
ずーっと見てます。
私は元々テレビを見ないんですよねぇ。
でも真央ちゃんは感動しました。

偶然ですが、うちの晩御飯、昨夜はさんまの開きでした。
一緒ですねぇ。
manaさんのところはおかずが多いですね。偉い!
私もがんばりまーす。


Commented by oz55mama at 2014-02-21 16:28
manaさん こんにちは

真央ちゃん、すばらしい演技でしたね。
最後にこみあげて来た涙で、こちらまで貰い泣きしました。
でも、最後は、晴れ晴れと自信に満ちた笑顔が見られて
ほんとにうれしかったです。
とてもすがすがしい気持ちにさせてもらって・・・
ありがとうの気持ちでいっぱいになりました。

暖かいものが、お弁当に加わるだけで、寒い時期には
うれしいですね^^
Commented by ひっぽ at 2014-02-21 16:32 x
manaさん、こんにちは♪

いやぁ~オリンピックすごかったですね。
真央ちゃん素晴らしい演技でしたね。(^O^)
日々寝不足ですが・・・残すところあとわずか。
メダルの色はともかく・・・選手のみなさん
悔いが残らないようにして頑張って欲しいですね。
Commented by おとめ at 2014-02-21 18:28 x
こんばんは~♪

真央ちゃん
昨日(今朝)は見事でした!
SPももう少しなんとかなっていれば…と かえすがえすも残念です
やっぱり これで引退せず メンタルトレーニングと海外留学で 4年後を狙って欲しいです
まだ23歳ですし なにしろ年収5億も稼いでるのですから それくらいのレッスンするだけの財力があるのですし

さ~ 今日は 安心して眠れます(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-02-21 19:11 x
mana-sama

こんばんは~~  NY,昨日は春のような暖かい一日でした!ガーディナーはTシャツで過ごしていましたが。。。余りにも降りすぎた雪で雪解けまでには時間が掛かります。今日は一日☂マーク、気温は高めのようです!

スポーツ選手、団体競技もソロも。。。ほんの少しのミスも許されない、毎日の努力と精神力、忍耐力。。。頭が下がります。参加した全ての選手に拍手を送りたいと思います。

soupのお弁当、良いですね! 我が家も残り物野菜を消費に。。。週末に作りたいと思います。(こうしてメニューのアイディアを頂けるのはとても嬉しい)

NYでは東洋marketまで往復3時間かけて行かない限りは、お魚のチョイスが凄く少ない(殆どフィレで売られています)ので、食べたいからと言って直ぐには難しいのです。私はmana-samaのお宅の食卓が理想なのですが!

今夜はゆっくりお休みに成れますね! 明日も素敵な一日に!
Commented by yukadiary at 2014-02-21 21:09
こんばんは^^

今日はパンのお弁当ですね^^
いちご~~。イチゴって華がありますねよね^^
そして食べるスープ。美味しそう~~♪
温まるしヘルシーだし、お腹いっぱいになえるし
お弁当スープはいいです^m^

まおちゃん、頑張りましたよね(涙)
私は朝のニュースで見ましたが、感動しました^^
引退がちょっと残念です。
Commented by れぃん at 2014-02-21 21:09 x
manaさん こんばんわ~
真央ちゃんの自己最高得点でのフリーの滑り ジャンプ 
素晴らしかったですね.*・゚☆
滑り終わった時の真央ちゃんの涙に、その前からですけど、 
私もウルウルしていました^^
メダルとは関係なくたーくさんのりっぱな感動いただきましたm(._.)m
manaさんはリアルタイムでの応援だったんですねv(*^^)v

スープ&バゲットランチ いいですね~ 
いただくと心がもあったまりますね♪
脳ダマシのお話 すごくきょうみ興味があります!!
「あなたは疲れていない~」 なんて私もジャンジャン脳ダマシしていきます
m(^^)m



Commented at 2014-02-21 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurasu-105 at 2014-02-21 22:32
こんばんは~coroです
真央ちゃん感動しましたね~
朝も泣いて 夜も泣いて 何度みても
泣けてしまう~
金メダルよりもっと すごいメダルをあげたい!
そんな 気持ちでしたね~^^
Commented by ramaman at 2014-02-21 22:32
こんばんは~

真央ちゃん、感動しましたね~
もう、泣けて泣けて(T_T)
今日はどこをつけても夜もあの映像が・・・
でも、何回見ても涙が止まりません。
間違いなく金メダルの演技でしたね☆
今日はまだ興奮してるけど、明日くらいにド~っと疲れが出そうな気が・・・(^^ゞ
でもエキシビジョンが終わるまでは頑張らないといけませんね!

お野菜たっぷりのスープって温まるし体にもいいですよね。
今のフードポットはかなり長時間保温できるから助かります。
Commented by amaguri_obento at 2014-02-21 23:33
食べるスープとパンのお弁当。最高!
ヘルシー!美味しそう!
そして前の日にスープ作っておけば、朝はちょっと楽できそう*\(^o^)/*
これ絶対真似しちゃいます(*^^*)

真央ちゃん、何回観ても泣ける。
Commented by ぼんじょるの at 2014-02-22 07:25 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

真央ちゃん、やりましたね!!
大感動でした!!

キャベツのスープ、最高ですね!!
とても美味しそうです。

本日の秋田は、荒れそうです。
今日は、イベントなのでお客様に出足が心配です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by エム at 2014-02-22 09:33 x
おはようございます。
真央ちゃんの素晴らしいフリーの演技を見て
彼女の涙にもらい泣きしました;;

感動のオリンピックも明後日で終わりなんですね~。
何だか寂しいです。
Commented at 2014-02-22 09:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2014-02-22 09:59 x
あの瞬間、ダーッと来ました…
昨日はいちにちぼーっとして「脳ダマシ」もどこへやら~
まったく凡人のワタシがここに (おいおい^^;)
素晴らしすぎて言葉にならない。
世界中のアスリートはもとよりいろんな人に勇気をくれたと思う。
最後に笑顔が見れたのがいちばん嬉しかった!!!

スープ弁当、おいしそうだ(^~^)
来月、またちょびっとバイトが入っているからやってみたいな♪
Commented by ワル猫です at 2014-02-22 11:54 x
スープ弁当とは斬新ですね~ 野菜たっぷりで温まりそう~
こちらも今日は穏やかな天気ですよ~

オリンピック、昔からがんばれ日本で盛り上がっていますよ。
浅田選手、上村選手。メダルはなくても金メダル以上の感動を
われらに与えてくれましたね。

若い高梨選手、まだまだ先もあるし、あまりこれまで注目されていなかった競技でも
メダルが取れたってのは、その種目に取り組んでいる選手にすごい励みになるでしょう。

そういえば、どの大会だったか、ノルディック複合なんて何の競技って
思っていた時に、荻原選手が国旗もってゴールしたのは感激でしたよね~

予選落ちだったとしても、それぞれの競技で世界と戦うレベルでなくても、
選手は力の限り努力しているんですよね。
全てのアスリートに感謝の言葉を贈りたいです。

オリンピック観戦でブログほったらかしていたワル猫です(^_^;)

Commented by ぴよこ at 2014-02-22 16:46 x
こんにちは~。
出掛けてました。

ソチも終わりですねぇ。
最後まで楽しんでください。


Commented at 2014-02-22 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-23 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこちゃん at 2014-02-23 01:45 x
すっきり私弁当だわ!
真央ちゃんのフリー演技に涙しました。何かが吹っ切れ,真央ちゃんに笑顔が戻った瞬間。大粒の涙にこちらも涙。金メダルより何かより最高のものを勝ち取った真央ちゃん。強くなったと思います。今でもじ〜〜ときます。
何かストレスを感じなから応援してました。。もうすぐ終幕。
寂しいけど、、それだけ東京オリンピックが近づいてるんですね。。ははは。。
真央ちゃんにお弁当作ってあげたくなっちゃいました♩
Commented by エム at 2014-02-23 06:53 x
おはようございます。
今日はPCの動きが遅くて困ってます><
23日の訪問です☆彡
Commented by ぼんじょるの at 2014-02-23 09:08 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

秋田は、荒れております。
-2℃なので比較的温かいのですが、風が吹雪いております。
沖縄は、いかがですか?

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by ほ助 at 2014-02-23 09:27 x
野菜たっぷりのスープにバケットのお弁当
洒落てるね~
でも足りないかも(笑)
manaちゃんダイエットするまえより食べる量減ってる?
おなか空かない??
慣れるものなのかしら?
とか質問攻め
manaちゃんみたいに意志強くないので参考にはならないだろうに
(´・д・)(・д・`)ネェー
とほほ
Commented by 裕子 at 2014-02-23 10:30 x
こんにちは♪

スープ弁当良いですねー!
職場の子でもやってる人居ました。
いいなと思ってました。

秋刀魚美味しそう!
最近魚を食べてないから食べたい。

寝不足ってオリンピックっで?
Commented by yukadiary at 2014-02-23 10:47
こんにちは~^^

更新は午後かな?と思ったのですが
遊びに来ちゃいました^^
天気予報で沖縄20℃って出ていて、あたたか~~いと叫んでおります^m^
今日はゆっくりした休日を過ごせそうでしょうか?^^
良い週末を^^

また夜にでもきますね^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-02-21 13:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(31)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧