Oisix(おいしっくす) 献立週間♪







c0139375_1259391.jpg




2月28日(金)     晴れのち曇り     23℃










逃げる2月も今日が最後。



ほんと早いわ~~ (;・ω・)









さて、今週初めにOisix (おいしっくす)より届いた パワーたっぷり野菜お試しセット。


c0139375_12593437.jpg



大きな箱にびっくり!


c0139375_12594721.jpg


開けてみると こんなにたくさん \( ~∇~)/




c0139375_130988.jpg

蜜とろねぎ、あまっ娘キャベツ、みつトマト、サラダほうれん草、にんじん、越前白山鶏もも肉、
岩国れんこん、新鮮たまご、生キャラメルいも、飛騨高原ミルク、みかん、Vegeel



今ならおためしセットが安いですよ  (o゚з゚o)ノ

旬採れ野菜たっぷり おためしセット  43%OFF ¥1,980





c0139375_1325086.jpg


今日のお弁当に入っているプチトマトは Oisixのみつトマト。


c0139375_1321637.jpg

酸味もまろやかで甘~いトマト。 とにかく 味が濃い!


お♡い(❤∀❤)し♡い



そして岩国れんこんと越前白山鶏ももを使った筑前煮。






c0139375_1331162.jpg


今日のお弁当Menu

□ 鮭のから揚げ
□ だしまきたまご
□ ひじきの煮物
□ 筑前煮
□ 豆ご飯
□ 茹でブロッコリー
□ みつトマト










今週はOisixから届いた食材を使った献立週間でした^^






c0139375_133479.jpg

月曜日の献立から


c0139375_133578.jpg

□ キャベツとにんじんしりしりー炒め

キャベツもにんじんもあま~~い。
これ 生でサラダで食べても良かったかも。


c0139375_134738.jpg

□ 椎茸と長ねぎたっぷり味噌汁

蜜とろねぎも太くてシャキシャキ。



デザートにみかん でした (^^)/









c0139375_134359.jpg

火曜日の献立から




c0139375_1344499.jpg

□ ほうれん草のサラダ

サラダほうれん草なので 柔らかくて美味しい~



c0139375_1345043.jpg

□ 豆腐とほうれん草の味噌汁

贅沢に 味噌汁にも入れました。
火を止めてさっと余熱で。








水曜日の晩ご飯から 


c0139375_1354985.jpg


キャベツとにんじんを使った 野菜そばでした。










そして 昨日の晩ご飯





c0139375_136242.jpg



晩ご飯Menu

□ レンコン豆腐ハンバーグ
□ 肉じゃが(残り物)
□ 大根サラダ
□ 豆腐と小松菜の味噌汁
□ 豆ご飯









c0139375_136156.jpg

□ レンコン豆腐ハンバーグ

岩国れんこんは豆腐ハンバーグにトッピング、おろしぽん酢で。

残りのれんこんは、今日のお弁当に入っている筑前煮に。




c0139375_1362581.jpg

□ 肉じゃが(残り物)
□ 大根サラダ

一昨日のお弁当の残り物



c0139375_1363416.jpg

□ 豆ご飯
□ 豆腐と小松菜の味噌汁


沖縄では今、グリーンピースも旬です^^

グリンピー たっぷり 豆ごはん♪






生キャラメルいもは まだ食べていない。

週末にでも と思っている、 楽しみ~♪


あ あと新鮮たまごは、何かおいしいブランチにでもしよ d(。ゝω・´)






あなたも  ようこそ! Oisixへ



c0139375_137014.jpg


旬採れ野菜たっぷり おためしセット  43%OFF ¥1,980 







c0139375_1371567.jpg

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by amaguri_obento at 2014-02-28 13:18
おいしっくす!!
実はとても気になっていたのですが、実際の使った人のコメントや届く量、新鮮度などが分からなくて保留にしてたんです。
なんとここに信頼できる情報が!(≧∇≦)
お試ししてみようっと。なんか楽しそう!
情報ありがとうございます!
Commented at 2014-02-28 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-02-28 13:44
おいしっくす!私も気になってます。
いい情報ありがとうございます。
毎日のお献立、素晴らしいですね。
わたしは、お仕事終わってから、チャチャっと簡単なものばかりで反省しきりです。
今日のお弁当もかわいい!
人参の形が いいですね〜(^-^)
Commented by flowertable at 2014-02-28 14:01
みつトマトなど、珍しいお野菜はおいしっくすだったんですね!♪
ヒミツが解けました~
レンコン豆腐ハンバーグはとっても美味しそうです~
レンコンをのせるだけで見違えるほど豪華な感じになりますね。
春といえばグリーンピースの豆ご飯~水玉模様の可愛いご飯です♪

ソーキそば・・・色々あるんですね。家の近くは三枚肉だけだと思いました。
豚足がのってたらビックリ仰天です!♪
Commented at 2014-02-28 14:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-28 15:15 x
manaさん
おいしっくす!
素敵なお野菜がいっぱい
いろんな量り楽しめますね

素晴らしいお野菜たっぷりの料理
素敵です
有難うございます
Commented at 2014-02-28 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2014-02-28 16:32 x
manaちゃん太っ腹~
こんなに多種のお料理を1日の記事にしちゃうなんて(+д+)
小出し小出し派のワタシとしては流出事件のようだよ(爆)
manaちゃんのお野菜料理の引き出しは本当素晴らしいよ
こんなに美味しそうでバラエティーに富んでて
オイシックス野菜も喜んだだろうな~
圧巻だね
Commented by Taeko Yanagida at 2014-02-28 20:07 x
mana-sama

こんばんは~~  NY,今日も寒い一日に成りそうです!もう明日から3月だと言うのに。。。未だ雪が積もっていて、何時に成るんでしょうか?この雪解け!

JP。。。色々な食材の宅配があって良いですね! 本当に便利!!!NY(America)は流通システムが凄く悪いので。。。(Manhattanには有るんですが)こう言う便利なシステムが無いんですよ!

今日も美味しそうなお弁当!筑前煮(福岡ではがめ煮と言ってましたが)大好きです。 greenpeaceのご飯。。。春ですね!もう、出回っているなんて。。。やっぱり沖縄は食材先取りの素敵な所ですね!

素敵な週末をお過ごしください!!!
Commented by れぃん at 2014-02-28 20:48 x
manaさん こんばんわ~
オイシックス~ 安心なことと美味しいことと、ぎゅっとつまって
輝いてますね♪
こういうお届便 いいですね
自分で作っていても、素人では出来不出来があるし、体力的にも、、・・
いろんなこと考えさせられます^^!

一週間の献立とお料理はオイシックスさんをご利用されてのことなんですね~
こうして振り返って見せていただいもて 
毎日のお食事 とてもバランスよく彩りよく美味しそうです
けっして当り前なことではなく 素晴らしいことです.*・゚☆
毎日のこと大切にされる人 尊敬です(*’-’*)”  

Commented by トマコ at 2014-02-28 22:26 x
すっごい~♪
おいしっくすも、こんなに沢山入って安くて凄いけど
どの材料も、上手に使って何日も素敵な献立に変身させる
manaさんもやっぱりスゴイわ(^^)v

毎日、何種類ものおかずを作って綺麗に盛り付けるって
そうそう出来る事じゃないと思います。
ほんとスゴイわ~
こうしてまとめて見せて頂くと、日々のお料理のバランスの良さも
あらためてわかるね。
どれも美味しそうだしヘルシー^^

もう2月も終わってしまったね!
逃げるの次は去る・・・来月も早そう(>_<)
Commented by yukadiary at 2014-02-28 22:28
こんばんは^^

わぁ~~^^今日もお野菜もたっぷりの美味しそうなお弁当^^
オイシックスさんでしたか^^
いいな~
こういう野菜セット購入してみたいって思うのですが
スーパーや八百屋さんで旬を見ながら買うのもなかなか捨てがたいんですよね~
って、主婦か(笑)

レンコン豆腐バーグ♪これいいですね^^
美味しそう^^
そしてもうグリンピースが旬ですか^^
豆ごはん、彩りも綺麗です^^

>あ!私も金より「現」金がいいです(笑)

Commented by peko_tin at 2014-02-28 22:28
manaさん、こんばんは~♪
おっ、オイシックス! 今日たまたま訪れたお料理ブログをされてるブロガーさんの記事でも紹介されていました~
ヨシケイさんみたいな食材宅配サービスなのでしょうか?
43%オフはものすごくお買い得ですね! しかも食材いっぱい&トマトがとっても美味しそう~~~♡

晩ご飯もいつもの如くお野菜たっぷりで素晴らしいですね♪
毎度manaさんのブログを拝見していると、私まで健康になった気分になります(笑)
キャベツは最近食べ過ぎ、にんじんは苦手なはずなのに、晩ご飯のキャベツとにんじんしりしりーが美味しそうに見えるのは、やはりmanaさんマジックなのでしょうね♪

ではでは、良い晩&素敵な週末をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by gerogero at 2014-03-01 01:13 x
ふはは(^皿^)おいしっくすの回し者め!(爆)
いやいや~、ここのはどれも美味しいよね♪
それがまたmanaさんのお料理になると格別だわ。
こんなにうまく使ってもらうと野菜冥利につきるというものだー

う~わ(@0@)豆ごはんダ!
沖縄はもう旬なの? 憎いぜチクショー!(←こらこら^^;)
うちはまだ芽も出てないよ…

3月は 去る だよね(^^;)きゃ~~~

Commented by ぼんじょるの at 2014-03-01 06:30 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

Oisixは、ハマりますよね。
お野菜好きにはたまらないです。

本日もお野菜が活かされたお料理が、たくさんですね!!
レンコン豆腐ハンバーグと豆ご飯に惹かれます。

秋田は、雪が溶けてきました。
しかし、まだまだ油断は禁物です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by unichan2005 at 2014-03-01 07:37
Manaさんこんにちは。
たえこさんのおっしゃるとおり、こちらではこんな便利な通販がないんですよ。
不在の時は、玄関に荷物放置されたりとかします。
今の時期に放置されたら、食品が全部凍ってしまう。
今日はマイナス20度でした。どれくらい寒いかと言えば、業務用の冷凍庫の温度設定がマイナス18度です。春はまだまだ先です。

お野菜たっぷりの食事、いいですね。春が近づくと、普段以上にやさいをたべたくなります。キャベツとにんじんのシリシリー、いいですね。
サラダ用のほうれん草、よく食べます。手軽でおいしいですね。
Commented by エム at 2014-03-01 07:57 x
おはようございます。
お試しセット、いいですね!!
探せばこういう通販もあるのでしょうね~。

あっという間に今日から3月。
寒の戻りはこないで欲しいのに
明日から寒くなるようで・・・><
Commented by canandaigua-ny at 2014-03-01 10:22
oisix、気になります。:)
調理例も一緒に入っているのですよね?
注文してみようかな〜〜〜、とかなり気になります。
生キャラメルいも、甘いのかしら??
お野菜が沢山で良いですね。
レンコン豆腐ハンバーグ、美味しそうです。
豆腐のハンバーグ、作ろうかしら。:)

もう3月ですね。 なんて早いのかしら。。

Commented by kurasu-105 at 2014-03-01 13:19
manaさんこんにちはcoroです。
オイシックス すべて新鮮でいいですね~^^
箱を開ける時ってワクワクするものね~

manaさんの一週間の献立を見ると
あぁ私は主婦失格だなぁと撃沈してしまいます 笑
見習わなきゃ~^^
Commented at 2014-03-01 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-01 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-01 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2014-03-02 04:56 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

秋田は、天気が良い日が続いております。
雪も溶けまくっております。
ただし、火曜日には雪のマークが・・・。
まだまだ油断は禁物です。

沖縄が羨ましいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by エム at 2014-03-02 07:19 x
おはようございます。
沖縄はもう夏日なんですね^^;
今日から寒の戻りっぽいのですが
雨だと思ってたら晴れているので
ちょっと気温に来たいです(#^.^#)
Commented by エム at 2014-03-02 07:20 x
追伸・・・

気温に期待・・・と打ちたかったのに
気温に来たい・・となってしまいました^^:
Commented at 2014-03-02 14:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆん at 2014-03-02 14:43 x
oisixs週間だったのですか~
サラダほうれん草とかムズらしいなぁって思ってました( ^∀^)

みつトマトがすごい気になる!!
スーパーでは見かけないもんね…

oisixsは前から気になっていたけど、まだ試したことなくて(ノω;)
でもmanaさんのお料理を見てるといいかも!!って思ってきました。

豆ご飯がとっても綺麗(☆∀☆)
ただね…豆好きなんだけどグリーンピースはちょっと苦手なのです。
だから見てわぁって思ってもう十分(^0_0^)

スパイシーポークはとっても美味しかった(*^^)vヽ(*´∀`)ノ
Commented by mana at 2014-03-02 16:54 x


■ ゆんさん こんにちは♪

母がよく炊いていた豆ごはん。
グリーンピースは私も子供の頃は嫌いでしたよ^^;
いつ頃からか 好きになりましたね~

おいしっくすの野菜は農家から直行なんでしょうね。
手に入らない野菜が食べられる楽しみはありますね^^
機会がありましたら ぜひ(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-02-28 13:10 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧