カラフル高級ティッシュ ☆ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪







c0139375_13441126.jpg




3月7日(金)   曇り     18℃






3月とは思えないこの気温・・・・・

沖縄でも最高が20℃切っちゃったんですけど。


c0139375_13442468.jpg



この冬12月から2月くらいに匹敵する最強寒気到来。


名古屋は氷点下0度8分、高知でも氷点下0度2分、
群馬県の草津では氷点下12度6分、長野県の野辺山では氷点下25度3分まで下がり、
いずれも、統計開始以来、3月としては最も低い値だそう。



なんかここ数年、記録破りが多いよね~ (´∵`)




この真冬の寒さはしばらく続くみたいだから、みなさん体調を崩しませんように~













今日のbento


c0139375_13445665.jpg



今日のお弁当Menu

□ プルコギ丼
□ ゆでたまご
□ きゅうり&プチトマト
□ いちご










さて、今日は 昨日のラジオから こんな話題 (^^)/





シュ

十二単の鮮やかな色合いをイメージして作られたティッシュで、
桜、緋、蘇芳(すおう)、橘、菜の花、若緑、苗色、常磐緑、
わすれな草、瑠璃(るり)、桔梗、藤の十二色が特製箱に入っている というもの。


ちなみに蘇芳って どんな色?

こんな



日本の色の表現って なんかすごいね。 日本の色の一覧




さて、 話しを戻します^^;



このティッシュなんだけど、

c0139375_13505713.jpg


質感はきめ細かでやわらかく上質な肌ざわりだそうよ。




気になるお値段は・・・・


なんと! 税込み1万円    うそ~~Σ(゚0゚ノ)ノ


いったい1枚いくらよ??

144組288枚だから・・・・・・約35円くらい?
いや箱代もあるから それでも30円くらい?  高っ・・・^^;





それにしてもこの会社、
いろいろなティッシュを発売しているんですよ^^


こんな黒のティッシュ とか
c0139375_13514752.jpg


こんなフルーツティッシュとか 他にもいろいろ・・・^^
c0139375_13515686.jpg




3月10日発売予定の十二単ティッシュ、 興味のある方は こちらをみてみ? ← (^^)/












昨日の晩ご飯




c0139375_135239100.jpg

□ アジフライ(らっきょうタルタル)

冷凍もの。


c0139375_13524478.jpg

□ チキンと大根の煮物


c0139375_13525273.jpg

□ イカゲソと小松菜の炒め物

飽きもせず またイカゲソ^^;
安いんだもん~~


c0139375_13525918.jpg

□ ブロッコリーとカリフラワーのツナ和え
□ かぼちゃの煮物





はぁ~~ ようやく金曜日~~!





c0139375_13532361.jpg



晩ご飯Menu

□ アジフライ(らっきょうタルタル)
□ チキンと大根の煮物
□ いかげそと小松菜の炒め物
□ ブロッコリーとカリフラワーのツナ和え
□ かぼちゃの煮物
□ いちご








私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by flowertable at 2014-03-07 14:18
東京は雪がちらついてます・・・
昨日は冷たい北風でしたし・・・ 春が遠のいた感じです・・・

野菜などはカットの仕方で随分可愛くなりますね~
特にお弁当は切り方で見た目が違います♪
彩りと切り方、詰め方、お弁当は手が掛かります^^;

1万円のティッシュ!!!
世の中景気がいいのか悪いのか良くわかりませんが、バブリーな話題です。
ティッシュは清潔な白が一番ですよね~^^
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-07 14:25 x
manaさん
一万円のティシュペパー
初めて見ました
凄いですね
びっくりです

鰺のフライ
おいしそうです
Commented at 2014-03-07 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴよこ at 2014-03-07 15:32 x
manaさん、こんにちは。

アジフライ美味しそう。
食べたくなりました。

ティシュ、昨日スーパーで買いましたが、
安いのしか買いませんよ~。
トイレットペーパーはそこそこのを買ってます。
色んな会社がありますね。


Commented by gerogero at 2014-03-07 16:53 x
アジフライ、美味しそー!
食べたくなった(^~^)これから買いに行こうかな♪
ブロッコリーとカリフラワーのツナ和えも、いいな。
なんだか従妹和えみたいだね(^^)
お弁当に苺が入っているぅ(@0@)豪華~~
とってもカラフルでどこから食べようかと思うなぁ。
お肉でガッツリ、しっかり働けそうです。

昨年、しっとりしたティッシュをナニカのお返しにもらって使ってみて
虜になりました(^-^) 鼻かむときその肌触りにうっとり…
十二単ティッシュ、綺麗だね~(^^)日本人しか考えないなこういうの。
色の名前、面白いでしょ~ 学生の頃、ハマりましたね。
着物のスタイルが変えられない分、色で変化を楽しんだんだなあって思います(^^)
果物シリーズも面白いけれど…黒のティッシュはイカ墨だな(笑)

こちらは天気が乱高下してますー晴れたり曇ったり雪降ったり雨になって風がごうごう…寒い~~(ToT)
外で作業してたけど早々にやめました~
Commented by ぼんじょるの at 2014-03-07 18:10 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

アジフライ、とても美味しそうですね!!
らっきょうタルタルが気になります。
煮物も、とても美味しそうです。

沖縄も例年より寒いのですね。
秋田も雪が吹き荒れております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by bluestar1229 at 2014-03-07 18:13
manaさん、こんばんは。
コメントありがとうございました(*^-^*)

花野菜もやってみますね

お弁当おいしそう!
昔、果物が仕切りなくおかずと一緒に入っているのが好きではなく…でも1,2個じゃタッパももったいない感じですよね。
こんな風に白い容器に入れるのもまたかわいい(*^o^*)
φ(..)メモメモさせていただきます!

それしてもすごティッシュですね~
どんな人が使うのかしら?
果物シリーズはかわいい~ちょっとしたプレゼントにいいかもですね( ´艸`)

本当に寒い日が続きますね。自分のブログに載せた写真は河津桜と言って静岡下田でこの時期少し早めに咲く品種なんです(*^-^*)
ちょうど見頃で行ってきたんですが、寒かった~(●>皿<●)

風邪には気をつけてお過ごし下さい
またお邪魔します(*^ー゜)
Commented at 2014-03-07 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2014-03-07 19:15 x
こんばんは~♪
↑このティッシュ 昨日 秘書室でも話題になりました
この通販サイトの他の普通品のティッシュも一箱1500円くらいでしたよね
誰が買うんだろ?
プレゼントかな~?
確かにすごくきれいですけどね

今日の東京は真冬です
日中 予報にもなかった雪が舞いました(ーー;)

↑お夕飯の盛り沢山ですね!
きっと息子さん 来月からmanaさんのごはんが恋しくてたまらなくなるでしょうね…
Commented by Taeko Yanagida at 2014-03-07 19:29 x
mana-sama

こんばんは~~~NY,今日から数日は暖か?5℃近くまで上昇の予報ですが。。。JPは寒いようですね!

ティシュ。。。エェ?って感じです! 確かに、綺麗だし。。。でも、普通に使える白で私は充分です。(*^^)v ペーパータオルや紙ナプキンは此方では日本の何倍も使っていると思いますが。。。これも、一度使えば捨てる訳ですし、材料の自然破壊、ごみ問題と考えると???

このような綺麗なティシュ。。。素敵だとは思いますが、私には必要ないかな、と!

お弁当。。。今日も美味しそうですね! 可愛い胡瓜。。。此方では、こんなに細い胡瓜見かけませんよ~~ 苺も入って可愛いですね!

アジフライ。。。大好きです! しかし、NY,その鯵を見つける事が難しい!此方では小さい魚は人気が無いのか?兎に角、骨がありそうな魚は買う人が無いのか?フィレ。。。ばかりです!

お大根もとろ~と煮えていて、とっても美味しそう!Mana-sama家の食卓は美味しく健康的にも配慮されて、素敵な献立ですね!

素敵な週末を!
Commented by canandaigua-ny at 2014-03-07 20:33
わ〜〜、凄い変わったティッシュがあるのですね。
見てるだけでウキウキしてしまいます。
少し憧れるティッシュは、めっちゃ柔らかくて保湿効果もある高級ティッシュ使ってみたいです。笑

アジフライ、美味しそうです。
奇麗に、美味しそうに揚がっています〜。
なかなか家では揚げ物しませんし、いざって時は絶対揚げれない私です。。

日中は昨日の方が寒かったです。 今朝も寒かったです。
灯油ももう一度位買いに行く必要がありそうです。
去年より灯油を買う回数が多くなりそうです。

Commented by れぃん at 2014-03-07 20:52 x
manaさん こんばんわ~
このティッシュペーパーすごいですね
十二単ティッシュ見せていただきました、使うティッシュというより飾る置物ですね
色に関すること好きなので、
もっとお手頃価格でのものができてきたらな~って思います^^
スイカティッシュ ちょっとほしくなりました(*’-’*)”
新しい情報や素敵な新製品の紹介 いつも興味深く読ませていただいていますm(^^)m

あじフライ 美味しそうです~~
ちょっとお久になっていて、懐かしくなっちゃたりしてます^^
添えられているキャベツの千切りも 細くそろって綺麗です~
こちらはカリフラワーがお高くて、、この頃はブロッコリーばかりです^^!
イカのケソもあまり見ることなくて、よばれたいです~( *^^)(*^^*)ッ!
Commented at 2014-03-07 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-03-07 22:32
こんばんは^^

わぁ~~お弁当、今日もカラフルで素敵です^^
イチゴの入れ方!
そうか、こういう手もありますね!さすがです^^

ティッシュ。何と凄いお値段(笑)
なんか、つかえないww
黒ティッシュは知ってました^^
友人のモノクロインテリア好きが買ってました(笑)
面白いですね~~^^
話のタネに買うっていうのもありそう^^
果物のものは、お土産とかいいかも^m^
Commented by nnnn55sato at 2014-03-07 22:37
こんばんは。
お野菜の飾り切りでずいぶんお弁当の表情が変わることを、manaさんから学んだ私です。今日のキュウリも素敵!
毎日の夜ご飯も健康的なメニュー満載で、しかもいつも素敵な器で楽しく拝見しています。
ティッシュにびっくり。
きれいだけど
買えないわ(^^;;
Commented by nagi-ninomiya at 2014-03-07 22:40
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
1万円のティッシュ???
カラフルで使ってみたいけど、手が出ませんよね(;^ω^)
もったいなくて鼻なんかかめないでしょ・・・。
自分的にはフルーツのがいいなぁって思いますが、やっぱりどんなに肌触りがよくっても使えないだろうな。
ρ(∇≦*)ポチ
Commented by peko_tin at 2014-03-07 22:49
manaさん、こんばんは~♪

なんてカラフル&可愛いお弁当♡ 週の最終日も、ご家族は元気に過ごされたことでしょうね~(*^.^*)
お腹に優しい晩ご飯のメニューも素晴らしいっ♪
アジフライ、考えたら今年まだ一度も食べていないので、ムショーに食べたくなりました~。 

それにしても1万円のティッシュがあるなんてビックリ!(;°皿°)
ネピアの鼻セレブでさえ高いと思っていた私は、どこまでも庶民なのだなぁと実感いたしましたよ(笑)
しかしこんな超高級ティッシュを自分用に買う人がいたらお目にかかりたい~~。

ではでは南国も寒い日が続いているので、暖かくして良い晩&週末をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by orihime at 2014-03-07 23:00 x
manaさん、こんばんは~☆

(≧∇≦)キャァ 何・何~1箱1万円のティッシュ!?
そんなんで鼻水拭けないじゃないっ(^^;;
って言うか‥上質な肌触りで、こすって鼻が赤くなることがないのかなっ(笑)
そこまで高級じゃないけど、父が使ってるティッシュは、すっごいやわらか~
貧乏性の私は、汚れを拭くのさえ躊躇ってしまうわ(笑)
ウチは5箱組で特売になるティッシュよ~
どんだけ差があるのって感じ(。>0<。)

色々な色の組合せで出来る素敵な色だねっ
古典的な名前も、日本ならではで奥ゆかしい感じ(^ー゚)v
仕事上、色に関わってるけど、ほんと無限大よ!

あ、揚げ物~ フライだったんですねぇ
ウチは天麩羅でしたよん(笑)

サックリと美味しそう~
副菜もいっぱいで、大満足の食卓ですね。
Commented by amaguri_obento at 2014-03-08 00:14
お弁当今日も美味しそうです!

らっきょタルタルに反応(*^^*)
玉ねぎの代わりにらっきょかな?
これまた美味しそうです!!

おいしっくす、昨晩届きました。
人参食べてみたら甘かった!
来週はおいしっくす週間になりそうです。
教えて下さってありがとう(*^^*)
Commented by エム at 2014-03-08 09:04 x
おはようございます。
1万円のティッシュって・・・。
何だかもったいなくて使えないというか
やっぱりティッシュって白くないと
何だか使いにくいですね^^;
Commented by shiba_yama at 2014-03-08 09:50
こんにちは♪

今の我が家・・・
ちょっと買い物へ行くタイミングが遅れちゃって
トイレットペーパーが切れちゃったの。
気づいたら滅多に使わないティッシュペーパーも切れちゃって^^;
犬も人間も頂き物のポケットティッシュを大事に使ってる・・・汗
そんな我が家にもし、このティッシュがあっても
私はハンカチで鼻をかむだろうな~~使えないよ~~笑
 
ほんとに全然温かくならないね・・・
昨日は昼間太陽出てるのにずっと雪がぱらついてた。
風情があって悪くないけど、寒すぎ~~
どうぞ楽しい週末を☆
Commented by ぼんじょるの at 2014-03-08 18:17 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日の沖縄の天気は、いかがですか?
秋田は、寒さが猛威を奮っております。
警報も出ており天気が大荒れです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ぴよこ at 2014-03-08 18:29 x
manaさん、こんばんは。

今日は色々買い物に行ってきました。
あるホームセンター、すでに値上げしていて、びっくりしました。
コストコで安いものはまとめ買いしましたよ。


Commented at 2014-03-08 18:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-08 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこちゃん at 2014-03-09 08:26 x
こんにちは。

春の容器だったり雪だったり。。三寒四温ですね。
身体はどうにかついていってます。。汗
お弁当が春の色。。鮮やかです。

アジフライ良いですね。。奇麗に上がってます。働いてると金曜日って最高のプレゼント。いつも家在住の私にはwかりませんが。。花金!楽しい週末を。。
Commented by エム at 2014-03-09 09:12 x
おはようございます。
今日は急ぎの応援です><
Commented by kurasu-105 at 2014-03-09 10:26
こんにちは~coroです。
一万円⤴?って焦ってしまった~ 笑
どなたが使うのでしょう^^
いゃ世の中いろんなティッシュペーパーあるんだね~
そして 蘇芳 聞いたこともなかったです

manaさん アジフライ美味しそうだね~
らっきょタルタル~食べたいよ!


Commented at 2014-03-09 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2014-03-09 14:12 x
ティッシュおもしろーーい
フルーツのやつ欲しいな
スイカとか可愛くない?(^m^)
1万円はなしだな
ありえないわ~~

アジフライいいねー
タルタルたっぷり乗せて食べたいな
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-03-07 13:56 | お弁当と晩ご飯 | Comments(30)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧