イカとトマトのほうれん草パスタ♪








c0139375_154316.jpg



3月9日(日)   雨のち曇り      17℃




写真もなんか暗いでしょう~

沖縄はずっとぐずついた天気が続いている。


昨日の夜は一時 嵐のように強風が吹き荒れて 
ベランダの物干しが吹き飛ばされそうになっていたよ・・・ (;´Д`A ``



c0139375_1545125.jpg


それにしても 3月なのに かなり寒そうな日本列島 (;´艸`)



列島上空には、今夜から明日にかけて今季最強クラスの寒気が流れ込むらしい。



今年はなかなか・・・ 春が遠いね~ (((=ω=)))ブルブル










さて、7日に開幕したパラリンピックだが 日本勢は早くも 金・銅とメダル獲得しましたね~ 
ヾ(*^。^*)ノすごい


他の選手たちの活躍にも期待が膨らむ^^











休日ごはん


c0139375_1551966.jpg



昨日の晩御飯Menu

□ カとトマトのほうれん草パスタ
□ サラダ
□ 青リンゴ







イカゲソがほんと安いのよ^^  g57円くらい。

にんにくとトマトソースで煮込んで、イカとトマトのほうれん草パスタにしてみました。

あじくーたー(出汁が濃い)なパスタだったさ~。










先週末、姪っ子(妹の次女)が高校受験だった。

受験を終えて どうだった? と聞いたら、

「いい感じ~」 v(=∩_∩=) との返事^^  




そんな姪っ子も 今日中学を卒業しました。

すっかりお姉ちゃんになりました。



彼女が幼稚園生の時に他界してしまった妹。

妹も天国でほっとしているに違いない。 (^-^)




高校、合格しますように~~(-ω-`人*)





c0139375_156168.jpg

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by amaguri_obento at 2014-03-09 15:21
トマト味のパスタが大好きです(*^^*)
またまたレーダーがピコーンと反応中。
来週もまた旦那が出張なので、独り夕飯の時に作ろうっと!
manaさんのブログはレシピの宝の山です(*^^*)
Commented by ぴよこ at 2014-03-09 15:22 x
manaさん、こんにちは。
子供の成長って早いですね。
高校合格してますように・・・。

イカのげそだけ売っているんですね。
こちらでは見かけないです。
安くて美味しいなら、買いますよねぇ。
パスタめちゃおいしそう\(^▽^)/


Commented by yukadiary at 2014-03-09 15:58
こんにちは^^

凄く濃厚そうで美味しそうなパスタです^^
もう、画像が美味しいよ~って言ってる(笑)
下そって美味しいですよね^^
安かったら私も買います!!^^

姪っ子さん、中学卒業おめでとうございます^^
高校、合格していると良いですね^^
Commented by oz55mama at 2014-03-09 16:29
manaさん こんにちは

パスタが美味しそうですね。
イカのゲソ、トマトソースにうまみが出て
とってもいいパスタソースに仕上がっているみたい!
今日のお写真とっっても春を感じます^^
でも、本物の春はもう少し先のようですが・・・

妹さん、若くして亡くなられたんですね。
娘さんの成長、きっと遠くで見守ってくれていますね。
manaさんの存在に、姪っ子さん達も、どれだけ救われていることでしょう。亡くなられた妹さんに、いい報告が出来ますように♡

Commented by ryuji_s1 at 2014-03-09 17:35 x
manaさん

イカとトマトのほうれん草パスタ
おいしそう
素敵なパスタですね
盛りつけもオシャレです
素敵な料理
有難うございます
Commented by flowertable at 2014-03-09 17:44
これ食べたい~~
今夜は我家もスパゲッティにしよう!!!
イカはないけどトマト缶はあるので、あり合わせのもので作ります!♪
manaさんのパスタを見たら、おなかまですいてきました・・・
とっても美味しそうです!!!

今日はゴーヤを買ってきて2品作りました~
又今度アップしますね^^;

開幕早々メダルラッシュ♪
嬉しいですね^^
Commented by orihime at 2014-03-09 17:46 x
manaさん、こんばんは~☆

姪っ子ちゃん、中学卒業おめでとう~♪
お母さんがいなくても頑張ってる姿や、manaさんが見守ってる姿‥
文章からだけだけど、いつも感動し、陰ながら応援しています。
高校合格、心からお祈りしています(*゚▽゚)ノ

ウチは今夜これからパスタの予定(*'v`*)
明太子なんですけど、ここに来て美味しそうなトマトソース見たら
気持ちが揺らぎそう~(笑)

『ごちそうさん』のファンミーティングの放送見たよ(*゚▽゚)ノ
とっても楽しかったし、最後のめ以子の挨拶にお腹いっぱいになった(*´д`*)
いよいよクライマックスだけど、お互い楽しみに見て
ごちそうになりましょう~(*^ー゚)b
Commented by nnnn55sato at 2014-03-09 19:35
姪っ子さん、ご卒業おめでとうございます。そして、天国から見守っていてくれますね。きっと、大丈夫。
若い時になくなられたのですね。立派に成長された娘さんの姿。見守っていますね。

イカのげそ。優秀ですよね。濃厚なトマトソースパスタ、とっても美味しそうです。
イカゲソ。私も手にはいるときは、たいていかいます。でも、いつもあるわけではないよ。見つけた時は、ラッキーです。トマトソースにあいますね。
Commented by れぃん at 2014-03-09 20:25 x
manaさん こんばんわ~
姪ごさんの中学御卒業 おめでとうございます
お空で妹さまもずーっと見守らていらっしゃったんだと思います
manaさんもそうして傍で見守り続けてきて下さっているんですね
manaさんのお妹さんへの思いのことを書かれた記事のこと
心に残ってまだ覚えてます

トマト味のコックリとしたパスタ 無性に食べたくなることあります^^
イカのゲソ入りですのでお味もコクがありますでしょう
ホーレンソウとも合ってすごくおいしそうですv(*^^)v
・・ペンペンとソースを服に付けたりたり私だけかしら、恥ずかしいほどです(;^_^A ・・・
ウサチャンおりんご、可愛いですね すっごく懐かしいです♪ 

Commented by peko_tin at 2014-03-09 21:32
manaさん、こんばんは~♪

イカとほうれん草のパスタ、とっても美味しそうですね♡
これなら軽く5杯はいけそうです(笑)

姪っ子さん、ご卒業おめでとうございま~すヾ(@^▽^@)ノ
妹さん、きっとず~っと娘さんのことをあちらから見守ってくれていますよね。
今までも、これからもず~っと!
私も無事に高校合格することを祈っております♪

ではでは、また今週も頑張りましょうね! 良い晩&一週間をお過ごしくださ~い(^ ^)/~~☆☆☆
Commented at 2014-03-09 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-09 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2014-03-09 22:18 x
こんばんは♪
姪っ子さんの中学ご卒業おめでとうございます!
高校の発表の前に卒業式なんですね

息子さんの巣立ちと姪っ子さんの高校入学
manaさんのところは一気に春爛漫ですね♪

週末 こちらはちょっと寒さが和らいだ気が
したんですけど また明日から真冬らしいなんです
はぁ~
はぁるよ来い はぁやく来い!
な気分ですぅ

また明日から 1週間始まりますね
がんばろ・・・ 
Commented by bluestar1229 at 2014-03-09 22:52
こんばんは~

みてたらパスタ食べたくなりました(*^o^*)
イカゲソ、安いですよね~♪生物に手がでないときはついゲソ買っちゃいます。


先日自分の甥っ子高校受験でした。再来週は卒業式…ヽ(;;)ノ
時の流れの速さを感じます…(>_<)
Commented by gerogero at 2014-03-09 23:38 x
姪ごさんの中学御卒業 おめでとうございます!
そっか…亡くされた妹さんの娘さんなのですね…
おおきくなって、妹さんに似てくるころかな。
私にも妹も姪っ子もいるので胸が熱くなりました…

トマト味のイカのゲソ入りパスタかぁ(^~^)濃い~と思う♪
真っ白なレリーフのお皿とマッチしてより美味しそうです!
ゲソも本望だなー

こっちは日中はいいお天気だったんだけど、今、大荒れ(@-@)
ごうごう風が吹いて横殴りの雨が降ってます~~げげげ~~
Commented by Taeko Yanagida at 2014-03-10 00:13 x
mana-sama

こんばんは~~今日はご訪問が遅くなりました! NY,今日から夏時間です!昨日は今冬一番の暖かさ。。。先週に続き、昨日もpartyのご招待で行って来ましたが。。。皆、穴熊状態から抜け出しなのか?自然渋滞、いつもなら1時間余りで行けるのに3時間もかかりました!

✿ 姪御様、中学ご卒業、おめでとうございます。 高校入試も合格している事とは思いますが。。。良い結果を聞けると嬉しいですね!(おかあさま、天国からいつもお嬢様の事、見守っていらっしゃる事でしょう!)

素敵な叔母様がいらして。。。姪御様も頼りになさっている事でしょう。

お休みの日にパスタ! 美味しそうなパスタですね。烏賊のげそが買えるなんて良いですね!一番動かす足ですから。。。しまっていて美味しいですものね!(私はお鮨屋さんに行くと、生げそ&詰めの付いたげそ食べています。大好きです)

いつも素敵な情報とお料理。。。楽しみに拝見しています。素敵な明日に!



Commented by エム at 2014-03-10 07:36 x
おはようございます。
姪っ子さん、無事に合格されるといいですね~。
私もお祈りしておきます^^

ワンプレートに最近、凝ってます!
パスタとかもサラダやフルーツと一緒に盛ると
素敵~!!って思いますね(#^.^#)
Commented by ramaman at 2014-03-10 09:11
おはようございます

姪っ子さん、ご卒業おめでとうございます
妹さんは随分若くしてお亡くなりになったのですね
高校も無事に合格なさるよう、きっと天国から見守っていらっしゃると思います。
無事に良い結果が出ますように・・・

トマト系のソースって何にでも合っておいしいですよね(^v^)
リンゴも丁寧にカットして、さすがmanaさんだな~と思いながら見せてもらいました。
このひと手間を面倒くさがらずにできるようになりたいです(^^ゞ
Commented by shiba_yama at 2014-03-10 10:03
こんにちは♪

濃厚なトマトソースですね!!
私もデパートで見つけるとイカゲソ必ず買います。
質のいいイカが並んでいるお店ならゲソも旨いはず^^
いいお店ではなぜかアラばかり買っています~~笑
 
姪っ子さん、もう高校生なんだね~~
早いね。
ちょっと大人になるような気分で嬉しさとドキドキでいっぱいでしょうね。
妹さんも天国でハラハラしてるのかしら。
妹さんの分も楽しい人生を送れますように!!
良い結果が与えられますように☆
Commented by ぼんじょるの at 2014-03-10 10:49 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

素敵なパスタですね!!
とても美味しそうです。
彩りもきれいですね!!

秋田は、本日も雪が降っております。
春は、まだ先のようです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by ぼんじょるの at 2014-03-10 10:49 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

素敵なパスタですね!!
とても美味しそうです。
彩りもきれいですね!!

秋田は、本日も雪が降っております。
春は、まだ先のようです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-03-09 15:08 | 洋食 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧