人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝楽*弁当 ☆ 晩ご飯は息子のリクエスト♪








朝楽*弁当 ☆ 晩ご飯は息子のリクエスト♪_c0139375_1252044.jpg




3月17日(月)    晴れのち曇り      22℃







日本晴れ~ \(@^∇^@)/




朝楽*弁当 ☆ 晩ご飯は息子のリクエスト♪_c0139375_12521915.jpg


ご覧のように、沖縄から北海道まで晴れマークの月曜日♪


気持ちがいいね~ (*^_ゝ^*)






しかし・・・・


この時季は天気が良くなると、花粉やらPM2.5やらが 飛び舞うっちゅうのが 
残念やね・・・(´A`。)




ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル



先週から私も鼻がぐずぐずゆうとります。



沖縄は杉花粉はないけれど、別の植物の花粉症があるのよ。





でも、嬉しいのは桜便りがもうすぐってことかしら?('-'*)

今週中には全国トップを切って高知市で桜が開花しそうとのこと。



沖縄はすっかり葉桜になって、さくらんぼももう色づいています。

本土の桜便り、楽しみだわ~。 (*´v`*人)・:*:・












今日のbento


朝楽*弁当 ☆ 晩ご飯は息子のリクエスト♪_c0139375_12533455.jpg


今日のお弁当Menu

□ 焼き鮭
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ ひじきと大豆の煮物
□ ごぼうとにんじんの塩きんぴら
□ レンチン茄子のお浸し
□ プチトマト
□ 玄米ご飯








はい (*゚▽゚)ノ   今朝は、昨日作った常備菜のおかげで 楽ちん弁当でした~





いつもこうでありたいが・・・・・

これがなかなか毎日は続かないっちゅう~(∩。∩;)ゞ 

















昨日の晩ご飯は 息子のリクエストで ミートソースパスタ(^^)

息子のリクエストを聞いていると 肉系になっちゃのだが、
彼が居るのもあと半月だもんね、お応えしましょう。





朝楽*弁当 ☆ 晩ご飯は息子のリクエスト♪_c0139375_1254166.jpg



晩ご飯Menu

□ にんじんたっぷりミートソースパスタ
□ サラダ









朝楽*弁当 ☆ 晩ご飯は息子のリクエスト♪_c0139375_12543572.jpg


我が家のミートソースは人参がた~っぷり入っています。




ほらっ お弁当とかお鍋料理に使う 飾り切り人参、外側の部分があるじゃない、


朝楽*弁当 ☆ 晩ご飯は息子のリクエスト♪_c0139375_12544331.jpg


これらを細かく切ってさっと茹で、冷凍しておくの。

ミートソースの他、豚汁など味噌汁の具材に加えるのも手 (^_^)v






がっつり 大盛り (息子用)^^



朝楽*弁当 ☆ 晩ご飯は息子のリクエスト♪_c0139375_12545623.jpg

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


Commented by flowertable at 2014-03-17 13:12
お天気が良くて気分爽快~
と言っても会社のビルの中・・・窓辺は日焼けしそうなくらい日差しが強いです。

沖縄の花粉症の原因はモクマオウ・・・はじめて知りました^^;
ロンドンの友人の花粉症の原因は緑の芝生でした・・・
ロンドンは至る所に公園があり、芝生が敷き詰められているのですが、この芝が花粉症の原因と聞き驚きました。
所変われば・・・ではないですが、色々あるんですね。

常備菜があると本当にラクチンですよね♪
息子さんはあと半月ですか・・・好きなものを食べさせてあげて下さい~
Commented by ぴよこ at 2014-03-17 13:33 x
manaさん、こんにちは。

お弁当のおかずが多いですねぇ。いいなぁ。
うちは今日、3品だったなぁ。。。
反省。
明日は品数増やせるよう、頑張ります。

ミートソース、ガッツリ、おいしそう。
にんじんの使い切り、流石です。
私もマネしよう。

Commented by bluestar1229 at 2014-03-17 13:50
manaさん、こんにちは(*'▽'*)
モクマオウ…初めて聞きました。
熊本でもソメイヨシノが開花したとか…。
春がきてますねo(^-^)oワクワク

ミートソースから湯気が~( ´艸`)
ステキ~♬

お弁当いっぱいおかずでいいですね♪
自分も品目増やせるよう頑張ろう(*^_^*)
Commented at 2014-03-17 14:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi at 2014-03-17 15:37 x
こんにちは
うちも一昨日ミートソースでした。

花粉症辛いです。
昨日から喘息ぎみです。

花粉症から喘息になるので、薬は貰って有るので寝る前に飲んで寝ました。
そのせいか起きたら頭がクラクラして暫く起きれませんでした。

今度高校3年になる息子の部活が今日は午後からなのでお弁当作らなくて良いので助かりました。

息子さん後、半月で家から出るとの事、寂しいですね、
沖縄から出られるのですか。そうなると,中々会えなくなるので慣れるまで親は辛いです。

息子さん、頑張って下さい。
Commented by ゆん at 2014-03-17 15:49 x
ホントに今日は日本中☼~☼~
うれしいね、私も目が痒くてきてるきてるぞぅ(┯_┯)だけど、やっぱり春は
o(^▽^)o

manaさんのお弁当もなんか生き生きしてて彩も鮮やかでおいしっそう( ゚v^ )

あれだけの作り置きは大変だったでしょう~
あのお惣菜たちは毎日レンチンとかするの?

息子さんあともうちょっとですね(´;Д;`)
入学式にはmanaさんも飛行機に乗ってやってくるの??
もしお近くならお会いしたい気分♥♡なんてね。。

私も高校を出て初めて親元を離れた時、ホントにうざいなぁ(ーー゛)と思っていたのに、のに…頑張ってね!!と手を振って後ろ向きで去っていった母を涙で見送りました。今思うと後ろ向きだったのは、母も涙ぐんでたのかなって思います。

息子さんもだけど,manaさんも頑張ってねo(^o^)o
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-17 15:54 x
manaさん
にんじんたっぷりミートソースパスタ
大盛りで
息子さん大満足ですね
美味しそうです
Commented by shiba_yama at 2014-03-17 16:25
こんにちは♪

そうですよね・・・
ちょっとでも好きなもの食べさせてあげたいって
親心なんでしょうね^^
 
もうだいぶ暖かくなりましたね~
今日はいつも通りの上着を羽織ってでかけたら・・・
帰り道、もう我慢できずにTシャツ1枚になってしまいました^^;
それでもまた何日かしたら、冬の寒さが来るとか・・・
春らしい暖かさと寒さです^^;
Commented by oz55mama at 2014-03-17 16:51
manaさん こんにちは

ミートソースから、湯気がたってますね^^
ほんとに出来立て美味しそうな感じが伝わってきます。
息子さん、喜んだでしょうね。

我が家も、ミートソースには、人参たっぷり入れてますよ
あと半月か〜さびしいけど、食べたいお料理を
たくさん作ってあげてね。
Commented at 2014-03-17 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2014-03-17 18:39 x
manaさんこんにちわ♪
今年の花粉症はもうひとつの手ごわい相手ありですもの
沖縄にもアレルゲンとなるかもしれないモクマオウの木というのがあるんですね。。
せっかくの外を満喫したい春ですのに、いろいろなことが残念ですね

お弁当がとってもおかずも多くて彩りも綺麗です~
レンチンおなす 綺麗な色ですね、私はまだまだ修行が足りません(’▽‘;;
息子さんリクエストのミートソースパスタ すごくおいしそうです♥♡
立ち上る湯気もフォトジェニックです~ ますます美味しさがupされます
ニンジンのリメイク用冷凍 ナイスアイディアですね
私は飾り切り出来ないですけど、
中途半端に残ったものなんかそうしてみたいと思いますv(*^^)v
 
Commented by おとめ at 2014-03-17 18:42 x
こんばんは~
わぉ!ミートソースから湯気がっ!
出来立て熱々 うまうまと3拍子ですね!

常備菜で 朝は楽チン弁当と なんだか manaさんの笑顔が見える様です

こちらも春めいて来て 花粉症の人はホントに辛そうです
PM2.5と花粉が一緒になると 症状がひどくなったり 呼吸器に疾患がでるそうなので 今 花粉症でない人も気をつけたほうが良いらしいです
manaさんも 気をつけて下さいね~
Commented by Taeko Yanagida at 2014-03-17 19:33 x
mana-sama

こんばんは~~~ NY,少し暖かく成り春の足音が、と言いたい所ですが。。。日中はプラスですが夜中に零下に成りますので。。。1月に芽を出すヒヤシンスや水仙が今年は未だ土の中です。

今日のお弁当。。。おかずが盛り沢山で、彩も綺麗!レンチン茄子。。。綺麗な茄子紺、NY,マダマダお茄子には縁遠い季節ですが、早くお茄子の顔を見たいものです。(忘れてないか心配です)  とても美味しそうなお弁当ですね!

あ~ら、お夕飯、ミートソースpasta。。。同じでしたね! 男性はミート、そう。。。お肉系が嬉しいようですね。我が家のガーディナーもお肉系を喜びますが。。。家人は最近は歳のせいかお魚類の方が良いような事を言ってます。

☆ 花粉症。。。此方にも有りますよ!ヘイヒーバー、と言います。 唯、NYではJPほど酷くは無いのでは? 私の周りで花粉症に悩まされている人はいらっしゃらないようです。

私はJPのgolf場で突然、眼があけていられない程。。。痒く、泪も。。。途中でgolfを止めてしまった事があります。NY,ではそのような経験はありませんが。

今夜も&明日も素敵にwith ご子息と!!!
Commented by yukadiary at 2014-03-17 21:20
こんばんは^^

常備菜バンザイですね^^
私は先週末、野菜の常備菜を作らなかったので
既にお弁当で困っております(笑)

で、ヒントキターー♪
明日はミートソースを使おう♪
私のミートソースも、タマネギとニンジンがたっぷりです^m^
挽き肉ゴロゴロも好きなんですけど(笑)


>干し野菜、雨が降ったら台無しですからね~カビます^^;;
相変わらずフルーツがいっぱい。そうなんですよね~。
自分のだから買いますが、果物が無かったら
たぶん食費が月に4~5000円は浮くと思います^^;;
Commented at 2014-03-17 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2014-03-17 21:40 x
manaさん、こんばんは~☆

暖かい日が続いています。
毎年のように、桜の開花予報は高知が一番って発表されるんだけど
別の県に抜かれちゃうんですよ(^^;;
競争してるわけじゃないからいいんだけどね(笑)

もう~どうしましょ(*^^*)
私も、昨日ミートソース作ったんですよ~もうビックリw(゚o゚)w
作り置きしてあったのを今夜食べました。

スパゲティにのせられ、湯気がたってる画像に思わず・・(´ρ`)ジュルリ
とーっても美味しそう(v^ー゜)
息子くんと一緒にいられるの、あと半月なんですね。
思いっきり美味しい母の味を堪能させてあげて下さいね(*゚▽゚)ノ

人参の飾り切りの外側の部分は、その都度わからないように
中にしのばせちゃってます(*'v`*)
Commented by nnnn55sato at 2014-03-17 22:20
ミートソース、きっと、母の味なんだね。
お料理上手なmanaさんの息子さんですもの、しばらくは、お母さんの味、恋しいかもね。もうすぐだね〜。
春はちょっと嬉しくて ちょっとさみしいね。
常備菜たっぷりで、すごいー。
私も、こうありたい!
Commented by marumin_m at 2014-03-17 23:30
がっつり大盛り。。。の言葉に、もうしばらくしたら
息子さん、こうして一緒のごはんができなくなるんですよねぇ。
大きくなって仕方の無いことと思う気持ちと淋しい気持ち。
おふくろの味、人参たっぷりミートソース。
食べたくなる味のひとつになっているのでしょうね。
Commented by sinco1111 at 2014-03-18 06:39
お弁当のおかず、どれも美味しそうですし、何より彩りが最高に綺麗ですね🎵
美術力、感じちゃうo(^▽^)o
でも、お弁当より 目を惹かれたのは ミートソースの写真です。
本当に美味しいのだと分かりますが manaさんって、食べ物の写真を撮るのが とってもとってもお上手ですね…
私は iPhone5で撮ってるのをUPしてますが、こちらでは なんか良いカメラをお使いなのでしょうか?ミートソースの写真が まるで雑誌のページのようです💟

あと、息子ちゃん、あと半年したら一人暮らしをするのですか?
Commented by ramaman at 2014-03-18 07:46
おはようございます
あれ~ 昨日コメしたつもりでいました~(>_<)
イヤだわ~ 確かに↑の湯気がバッチリでとっても美味しそうなミートソース見てたのに~
どれも美味しそうですが、ミートソース美味しそうでね♪
私はグズなので、撮ってるうちに冷めちゃうんですよ(T_T)  サスガです!

花粉症キツイですよね
私も今がピークと思いたい(笑)

え? 沖縄はもう葉桜なんですか? 早いですね~
Commented by amaguri_obento at 2014-03-18 07:51
卵焼き美味しそう!そっと寄り添う柴漬けがたまりません!

ミートソース食べたくなりました。またまたmanaさんの後追い献立になりそうです(*^^*)
Commented by エム at 2014-03-18 08:28 x
おはようございます。
桜の開花がテレビで放映される時季になってきましたね^^
暖かくなってきたのだな~と私は思うくらいですが
花粉症の方は大変な時季ですよね^^;


昨日から私も常備菜を作ることにしました!
一気にたくさん作るのはムリなので
一つか二つずつ作っていこうと思ってます♪
Commented by canandaigua-ny at 2014-03-18 11:29
昨日は暖かい一日でした、そして、花粉症の症状に悩まされてます。
鼻水、目のかゆみ、くしゃみ。。。涙
今日も引き続いてます〜。。。
桜ですか〜。楽しみです。 今こちらは梅が満開でしょうか。:)
春に近づいていますね。:)

ニンジンたっぷりのミートソース、美味しそうです。
ニンジンも冷凍しておくと便利なのですね〜。 なるほど。
大盛りの麺の量が!笑 さすが食べざかりの息子さんです。:)
Commented by go--neko-chan2 at 2014-03-18 12:15
こんばんは。

沖縄にもPM2.5が飛んで来るんですか?それに花粉でダブルパンチ。
現在ではPM2.5より粒子が細かいのがあるらしいですね。

manaさんのお弁当はおかずが2/3で健康ですよ〜〜息子さん要望のスパゲッティー。。写真に湯気が写ってて本当できたてほやほや〜〜桜前線がゆっくりと北上始めたようで〜〜これから桜の季節始まり。。
Commented by mana at 2014-03-18 12:28 x


■ satomiさん こんにちは♪

>花粉症も辛いのに 喘息もですか~
大変ですね。
私も鼻炎薬を飲むと 頭がぼ~っとしますけど、
起きられないほどなんですね。
どうぞお大事になさって下さいね。

息子のこと ありがとう(*^_^*)

Commented by mana at 2014-03-18 12:28 x


■ ゆんさん こんにちは♪

>やっぱり軽い花粉症かな~
私もくしゃみがしょっちゅう出るんですよ(T_T)

入学式は母が絶対に行きたいというので、
半ば強引に行くことになりました。
関西には叔母たちもいるので 宿泊はそこでお世話に^^
行くからには 本土の桜を思い存分楽しみたいと思います。

Commented by nagi-ninomiya at 2014-03-18 12:29
お野菜たっぷりのお弁当。
これで何品目取れたんでしょうね^^

半端な人参も冷凍しておくといいのですね!
いつか使おうと思ってても結局悪くしちゃうから(;^ω^)
□_ρ(∇≦*)ポチ
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-03-17 12:58 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana