人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fruits pancake と 休日ごはん♪








 Fruits pancake と 休日ごはん♪_c0139375_1336352.jpg



3月23日(日)      晴れ      21℃





連休も、最終日。


連休始めは、大雪に見舞われて大荒れだったところもあったが、
今日は晴れマークがずらっと並びました。 


 Fruits pancake と 休日ごはん♪_c0139375_13362387.jpg


行楽日和ですね~(*^_ゝ^*)


九州の桜もほころび始め、いよいよ桜前線は今週中にも本州に渡りそうですね^^








さて、春のセンバツ 第86回選抜高校野球大会が始まりました。

今年は沖縄から2校出場しています。




今日は第1試合、沖縄尚学が報徳学園(兵庫)と対戦。

1-0で勝利! 
沖尚が2回戦に進出しました~\(*^∀^*)/


僅差の戦い、良~い試合でした。 


明日は、関東第一(東京) 対 美里工(沖縄)










さて、休日ごはん。


先週作ったミートソースが大量にあるので消費せねば・・・



 Fruits pancake と 休日ごはん♪_c0139375_13374387.jpg


ミートグラタンにしようかと思ったが、またパスタだじぇ^^;

今回は、ほうれん草と舞茸もたっぷり加えたパスタと
ミートソースとよく合う レンチンかぼちゃもトッピング d(。ゝω・´)

 Fruits pancake と 休日ごはん♪_c0139375_13375794.jpg




そんでもう1品、ご飯と混ぜ合わせて オムライスにもなった。


 Fruits pancake と 休日ごはん♪_c0139375_1338303.jpg


でもまだ残っているのよね~^^; 

今度は何にしよ? やっぱミートグラタンかな~(=^--^)?












ところで、パンケーキってまだ流行っているんでしょうか?



昨日は来客があったので、今流行りの? パンケーキを焼いてみました。


 Fruits pancake と 休日ごはん♪_c0139375_13392925.jpg



パンケーキたって、HMを使って薄く焼いただけだけど・・・・^^;


スイーツが苦手な私でも、フルーツが助けてくれる^^

花型のバナナがキューとでしょう (*´ェ`*)




 Fruits pancake と 休日ごはん♪_c0139375_1339585.jpg


■ 材料(4枚分)
HM……1袋(200g)、牛乳・・・・・150cc、卵・・・・1個
バナナ・・・・2本、 レモン汁少々  キウイ・・・・1個、いちご(大)・・・・5個


■ 作り方

HMは袋にある分量通り、
バナナは皮を剥いて 5~6mmくらいの厚さに切り 花型で抜き、レモン汁をかける。
外側は粗みじん切りにして HMの生地の中に。

いちごやキウイは適当に角切りするだけ。
(キウイの型抜きも試みたが、やりにくかったので途中でやめ^^;
いちごはせっかくの赤がなくなるのでダメ。)


焼きあがったパンケーキに フルーツをたっぷりのっけて、はちみつをかける。





 Fruits pancake と 休日ごはん♪_c0139375_13403517.jpg


たかがホットケーキだけど(苦笑)

フォークとナイフを使って、オサレだにゃ~ むふ~σ(´~`*)うまっ!






私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


Commented by bluestar1229 at 2014-03-23 14:00
こんにちは♪
早速コメントします!

何これ何これ何これ~かわいい~( ´艸`)
と頭の中が巡ってます!
バナナがお花に~(≧▽≦)しかもイチゴキウイに彩りが~(≧▽≦)
自分も甘いもの苦手ですが、見て楽しめるヽ(≧▽≦)/
しかもお客様もきっとうれしいですよね。

オムライスにケチャプで顔!自分もよくやります(*'▽'*)

高校野球開幕ですね(´▽`)
春は夏に比べて予選がないので少し盛り上がりに欠けるような感じしますが、やっぱり野球好き自分はついついみちゃいます!
Commented by ぴよこ at 2014-03-23 14:05 x
manaさん、こんにちは。

ミートソースもおいしそうだけど、
この時間なので、パンケーキがめちゃ可愛い。
バナナのアイデアすごいです。
フルーツたっぷり美味しいでしょうね。
素敵なおもてなしですね。


Commented by ramaman at 2014-03-23 15:14
こんにちは

きゃ~ もう「イイネ」を連打したいです~♪ (〃∀〃)ゞ☆:
カ・カワイイ~✿✿✿
実は私バナナが苦手だったんですけど最近やっとあまり熟れてないものだったら食べられるようになったんです。
でもこの画像を見たら、もうたまりませ~ん   熟れてても食べたいです~✿
今日はさっきバナナ食べてしまったので(残念(T_T))今度絶対まねっこさせてくださいね~
ミートソースもオムライスもとっても美味しそうだけど今日はフルーツたっぷりのパンケーキにノックアウトされてしまいました~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
Commented at 2014-03-23 16:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-23 16:33 x
manaさん
素晴らしいフルーツパンケーキ
おいしそうですね
おしゃれで 素敵です
フルーツの切り方
見事ですね
Commented by oz55mama at 2014-03-23 16:59
manaさん こんにちは

まぁ〜かわいい♡
バナナを型抜き♪考えたこと無かったです。
彩りも良くて、かわいいフルーツパンケーキですね。
オムライスもかわいいね。
ミートソース湯気がたっていて、茹でたて出来たてで
ほんと美味しそう〜食べたくなってきました^^
↓ひとりおうち弁当も美味しそう。
くりはらはるみさん、私も、尊敬してます^^
Commented by Taeko Yanagida at 2014-03-23 17:38 x
mana-sama

こんにちは~~の方が似合うおじかんでしょうか? NY,昨日は20℃近くあり、室内は25℃。。。日差しが強く、セーターでは暑いくらいでした。

パンケーキ、NYではポピュラーです。朝食。。。と言うか、brunchに食べる事が多いように思います。cafeでも。。。coffee&パンケーキ!

mana-samaのパンケーキ。。。可愛い!!!お花がいっぱい春、春、春。。。沖縄は初夏かしら???

meatSource。。。pastaに茸やスピナッチ&ミートソースで美味しそう!南瓜も。。。美味しいですよね!

☆ この所の暖かさで。。。ヒヤシンスが芽を出しました。何時もなら1月の終わりには芽を出してくれるのに。。。春も其処まで来たかしら?

素敵な夜を&明日も良い日で!
Commented by れぃん at 2014-03-23 20:32 x
manaさん 
(^-^*))キャl 可愛いスイーツですね~~
ワクワクバコバコしてきます~v(*^^)v
花形バナナ だーれも思いつかなかったですよね!^^
リアルお花ですね.*・゚☆
蜂蜜が透明マニュキアのようにきらきらしてオシャレさんです=*^-^*=
お客さまもよろこばれましたでしょうm(^^)m

みーとそーすパスタも美味しそうです♪
カボチャんがこんなに利いてなんて!!!
彩りマジシャンのmanaさんならではですね~
=*^-^*=
Commented by flowertable at 2014-03-23 20:38
このフルーツパンケーキを見たら食べたくなりました~
今度、孫がやって来たら作ろうと思いました!♪

ミートソースもお野菜たっぷりのパスタにすれば栄養バランスも良くなりますね。
可愛いオムライス~♪
休日にピッタリですね^^
Commented by yukadiary at 2014-03-23 20:41
こんばんはー♪

きゃーmanaさん♪
TOPから釘付けでしたよww
なんて美味しそうなフルーツパンケーキ^^
私の周りではまだ流行ってますよ~^^
というか、定番になりつつあるのかも^^

バナナ!!こうしてカットしたら、バナナが可愛いですね!!
目から鱗です@@
バナナってあまり買わないのですが、こうすればいくらでも使える^m^
レモンで色止めや、残りを生地に入れ込むあたり、さすがです^^
Commented by yuriko_chan at 2014-03-23 20:51
なななんなんだ!!
バナナのお花なんてすごいアイディア!!
こりゃ絶対真似させていただきましょう✩✩
Commented by おとめ at 2014-03-23 21:40 x
こんばんは~
一昨日 昨日と 寒かったお江戸地方
今日は一気に暖かくなりました

あっちこっちで いろんなお花がうれしそうに
咲きだして 幸せ日曜日でした♪

パンケーキもバナナのお花が咲いてるんですね
すっごいおしゃれーーーーー
manaさんのこの素敵なセンスは いったい
どうやって生まれるんでしょう!
尊敬です♪
Commented at 2014-03-23 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 19675y at 2014-03-23 23:32
花形のバナナとキウィ可愛いです!
ちょっとした工夫で素敵になりますね!
Commented by gerogero at 2014-03-24 00:08 x
ふぉひゃ~(^@^)カワイイじゃ~ん!!
バナナを型抜きだなんて誰も考えないよぅ~
mana’s Cafe だぁ(^-^)/ ワタシもお客になりたいデス♪

ミートソースも…
野菜のパスタの上に乗っける発想が無かったです。
ボリュームもUPするし、何と言ってもヘルシー!
オムライスのデコもラブリーです(^-^)
こういうちょっとしたアレンジがmanaさんなんだな~

土日はお彼岸らしい、暖かでいいお天気でした(^^)
ようやく春かな~





Commented by amaguri_obento at 2014-03-24 05:55
うわぁ〜可愛い(*^^*)
おしゃれなパンケーキ!
花型のバナナに目が釘付け。

今更ながらホットサンドメーカーを手に入れ、ワッフルも焼けるようなので今度フルーツを沢山乗せて作ってみようと思います(*^^*)
Commented by エム at 2014-03-24 06:46 x
おはようございます。
可愛いオムライスですね!
私も今度、顔を描いてみます(*^^)v

高校野球で盛り上がる春がやってきましたね~^^
どのチームも勝たせてあげたくて困ります^^;

Commented by nnnn55sato at 2014-03-24 09:44
遅ればせながら。
フルーツいっぱいのお花畑パンケーキですね。
バナナの可愛いこと。
この間のお弁当も素敵でした。
manaさんの素敵センスに惚れちゃいそうです(^-^)
いや、惚れてます(^-^)
Commented by nagi-ninomiya at 2014-03-25 12:08
めっちゃおいしそうなんですけど(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
春休みだからか、おうちスイーツUPしてる方がたくさんいらっしゃって
ほんと美味しそうで食べたくなっちゃう^^
HMはあるので春休み中には作ってみたいなぁ。(たぶんw)
Commented by canandaigua-ny at 2014-03-25 17:35
なんてお洒落で美味しそうなパンケーキとパスタ♪
まるでレストランのようなのです。
いつも毎日のお料理でもそう思うのですが♪
このパンケーキとパスタ、お洒落過ぎます。:)
食べたいです〜〜。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-03-23 13:43 | 洋食 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana