「ほっ」と。キャンペーン

中だるみ水曜日ε-(ーдー) ☆ 花そぼろbentoと粉もん♪







c0139375_13255082.jpg



3月26日(水)     晴れのち曇り     26℃









暑ぅ~~~~~ ´´(;´ρ`A)



本州が暖かくなったら、もはや沖縄は夏と言えよう・・・・(-_-;)




この暖かさで、東京都心でも平年より1日早くソメイヨシノが開花したようですね。
1週間で見ごろになるとか?

全国トップで開花した高知では もう満開だそう。


この暖かさが続けば、桜前線も一気に北上しそうですね。








はぁ~ ε= (´∞` ) 週末まであと3日もある

年度末で残業が続いている。


なんだか疲れ気味、中だるみの水曜日・・・・






こんな時は 簡単手抜き そぼろ弁当さ!


c0139375_13262672.jpg



今日のお弁当Menu

□ 花そぼろ弁当




そぼろと炒り卵、柴漬けにつぼ漬けをみじん切りにして花に見立て、緑の枝豆を散らすだけ~

漬け物のコリコリ食感が絶妙に旨いのよ(^^)











昨日も家に着いたら7時半を回っておった。

ご飯を炊くのを止めて 粉もんDay~ (o´ з`o) ノ







昨日の晩ご飯



c0139375_13264780.jpg



晩ご飯Menu

□ お好み焼き
□ キムチ
□ プチトマト






娘が言うに
お好み焼きにとろけるチーズやねぎが旨いんだそうで

こんなトッピングにしてみました。






私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2014-03-26 13:38
manaさん! こんにちは(*^_^*)

お花畑そぼろ弁当(*´∀`p〃qパチパチパチ 素敵デス!

>こんな時は 簡単手抜き そぼろ弁当さ!
とんでもございません事ですよ・・・♪
シバ漬けがいい仕事して絶対に大満足の美味しさのお弁当です(●^o^●)
粉モノ『お好み焼き』も食べたいなぁ~!!

私も、ちょっとだけ疲れてまして『頭痛』 メガネが合わないかも(>_<)
消費税が8%になります作業も疲れてきてます!!

何故だか?!無性に『蛸』が食べたい私です(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by bluestar1229 at 2014-03-26 13:46
manaさん、こんにちは♪

わかります、チーズにねぎ(*^^*)
あとはお餅なんかはいっていたら最高Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

柴漬けのポリポリ感、大好き~(*^^*)
Commented by nnnn55sato at 2014-03-26 14:42
おぉ〜そぼろご飯、
manaさんがつくると、そぼろご飯もこんなに素敵になっちゃう。
柴漬けに枝豆がいい仕事してくれていますねー(^-^)
美味しそうです‼
お好み焼き、主人があまり食べないので
うちで作ることが滅多にありません。子供たちがいたころは、しょっちゅうでした。
食べたーい。
チーズにネギ、わかります。絶対これ、美味しい(^-^)
Commented by flowertable at 2014-03-26 15:28
そぼろご飯も、卵とそぼろだけではなく、しば漬けなども彩りよく添えるとイイですね。食べる時のアクセントにもなるし、見た目も綺麗です~
そして、こうして散らしてかけるのもいいですね。
ちょっとした事ですが、参考になりました♪
年度末はキビシイですね・・・おまけに消費税アップの前で雑用が増え、なおさら忙しくなりました・・・
お好み焼きなら皆で一緒に作るので時間的にも助かりますね。
粉もん大好きです~♪

沖縄では菜の花が高嶺の花・・・なんですってね^^;
東京も高いかも・・・
雪の影響でお野菜高騰!
そんな中、春野菜が沢山出回ってきました~^^
Commented by gerogero at 2014-03-26 15:44 x
お花畑のそぼろご飯 (((o(*゚▽゚*)o))) ラブリー♪
遠目に風車にも見えるヨ。
コリコリ感が美味しいって、わかるな~
食べるときは何か違う歯ざわりがあった方が良いんだよね。
今日は一日中雨が降っていてどんどん気温も効果中…
なんだかテンションも下がっちゃってやる気がナッシングです。
ネギにチーズかぁ(@-@) へええ~
何かやってみようっと♪
久しぶりにお好み焼きが食べたくなりました(*^^*)
Commented by ぴよこ at 2014-03-26 16:53 x
manaさん、こんにちは。

仕事が忙しいみたいですね。
帰りが遅くなると晩御飯も大変ですよねぇ。

そぼろご飯、おいしそうです。
トッピングも可愛いですね。

お好み焼きにチーズのトッピングは大好きです。
美味しいですね。

Commented by ryuji_s1 at 2014-03-26 17:41 x
manaさん
花そぼろ弁当
オシャレな盛りつけ料理
素敵です
おいしそう
Commented at 2014-03-26 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2014-03-26 17:49
manaさん こんにちは

甘辛いそぼろにつけものの歯ごたえと味が
いい具合にマッチしてそうですね。
それに、お花が咲いたみたいにきれいです。

期末で、忙しくても、ご飯づくりは休めませんね^^;
働く主婦は大変ですね。お疲れさま^^
Commented by おとめ at 2014-03-26 18:20 x
こんばんは~
花そぼろ きれいですね!!!!
私と同じそぼろとは思えなーーい・・・
manaさん ホント すごいです!

お好み焼きにチーズ 良いですよね
お餅いれたり 明太子マヨも
オススメですよ♪

ぐびぐびが ほしくなりますよね (笑)
Commented by ほ助 at 2014-03-26 19:14 x
福岡も今週満開らしいよ
なんだか春が早いよねー
また熱い季節化来ると思うとちょっとうんざりだ~

そぼろ煮柴漬けって前も作ってたよね~
ナイスアイデア!作ろうと思ってたのに忘れてた
絶対覚えておかないと (+д+)オイシソウ
Commented by Taeko Yanagida at 2014-03-26 19:18 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,今週は寒い。。。今朝もビュービュー風の音がしています。寒さも今日までの予報!明日から少し暖かになるかしら?今年の冬は本当に長~い!

美味しそうなそぼろ弁当! 良いですね!お弁当箱にぴったりの飾りも、お花畑のようで。。。春~~~

お好み焼き。。。美味しそうですね! 私は粉もの、上手く出来ません。自宅でも作った事が無いし。。。外でもあまり食べた事が無いので、Tryしてみましたが、どうも粉の固さ加減が難しく。。。(ところ変わればでしょうか?祖父の故郷の山口県では、クレープ状にしたものに具を中に入れて。。。くるっと巻いていました。母は一銭洋食、と言うのだと言ってましたが*一銭、と言うのが凄い(笑))

素敵な夜を&明日も良い日で!
Commented by トマコ at 2014-03-26 21:02 x
手抜きといっても、こんなに綺麗なお弁当♪
美味しそう~(^^)v

お好み焼きは、我が家も大好きで登場率多いんだけど
チーズとネギは必ず使うよ^^
美味しいよね~♪

そめいよしのが咲き始めたかと思ったら、あっという間に
福岡市ではもう満開だってテレビで見てビックリ。
北九州市も結構咲いてるみたいだけど、うちの近所は3分咲きかな!?
せっかくだから、ゆっくり楽しみたいです^^
今年は、桜の勢いが早いね~
来月13日にお花見予定があるけど、全く無さそう^^;
Commented at 2014-03-26 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2014-03-26 21:13 x
manaさん こんばんわ~

残業が大変ですね
その時間に帰られて、それから準備して作られたんですね
偉い~.*・゚☆

お花がいっぱいの「花そぼろ弁当」 おいしそうです~
お漬物のポリポリ感、合いますでしょう~( *^^)(*^^*)ッ!
しょっぱいものを頂くとお腹が落ちつきます^^
お好み焼きにとろけるチーズ♥♡
和洋マッチングなお好み焼き ナイスですねv(*^^)v
Commented by yukadiary at 2014-03-26 22:19
こんばんは^^

manaさんのお花畑のようなそぼろ弁当大好きです^^
私も食べたい♪
お好み焼きにチーズ、美味しいです!!
お譲さんナイス♪

もう沖縄は暑いのですか@@
東京もやっと開花宣言♪
桜の季節が来ます~~(*´∇`*)
Commented by ramaman at 2014-03-26 23:48
manaさん、こんばんは~

あ~ とってもキレイなそぼろのお弁当ですね✿
なんだかお花畑を表した和菓子のようにも見えました✿
とってもキレイですね~
これが手抜きだなんて!
manaさんの手抜きはスゴイです~☆

お好み焼き、いいですよね~
我が家はお野菜食べたいな~っていう時はキャベツと長芋たっぷりのお好み焼きを作ります。
チーズは入れるけど葱も美味しいんですね。今度入れてみよう。

こちらは朝晩はまだちょっと寒いんですよ
早く暖かくなってほしいな~✿
Commented by orihime at 2014-03-27 00:01 x
manaさん、こんばんは~☆

遅くまでお仕事お疲れ様!
どこも年度末は忙しいもんね~
ウチの会社も、他の部署は忙しそうなんだけど
私は、パズルがピタッとはまったように、仕事が重ならず上手く回り
珍しく今月は残業しなくても良かったわっ(^ー゚)v

毎日毎日頑張ってるもん、manaさんは!
そりゃ~ダルくもなるよ~
それでもサボらずちゃんと作るからエライと思うよ。

この前、タイヤ交換に行って、待ってる間、隣にあったお好み焼き店に行ったんだけど
チーズや何やらとトッピングの多いこと!
久しぶりにお店で食べてビックリしたよw(゚o゚)w

こちらではネギたっぷりの“ネギ焼き”ってメニューがあるよ(*'v`*)

和風ピッツァのようなお好み焼き、美味しそう~(*゚▽゚)ノ
Commented by ねこちゃん at 2014-03-27 05:05 x
26度ですか。。暖かで良いな〜〜
初夏の感じでしょうか?

年度末は忙しくて緩みがち。。おまけに暖かいからボケ〜としちゃうかしら?!
お好み焼きにマヨは最高。とろけるチーズたっぷり乗っけてピザ風にはいかが?
Commented by エム at 2014-03-27 07:13 x
おはようございます。
大阪は明日、桜の開花が予想されてるのですが
何だか待ち遠しいです~^^

お好み焼きのトッピングって
いろいろありますよ~♪
チーズも人気です^^
Commented by nagi-ninomiya at 2014-03-27 10:01
おはようございます^^
そぼろ弁当いいですね~。
しば漬けやつぼ漬けの食感がまた(・∀・)イイ!!
彩りもきれいでお花畑のようですよ♪

お好み焼きは定番の豚玉か、そぼろかな^^
キムチや納豆入れたりもしますよ。
東京人なのでもんじゃのほうが好きですが、お好み焼きもいいね~。
最近やってないから食べたくなってきちゃったー( ̄¬ ̄) ジュル・・・
□_ρ(∇≦*)ポチ
Commented by sagefemme at 2014-03-27 10:48
こんにちは♪
素敵なそぼろご飯です(^^)v
家のとは大違い(^^;

manaさんのとこに来ると涎が止まらなく
なりま~す!

桜が開花しましたが
今日は、また寒~いので足踏みしちゃうかも?
Commented by 添え状の書き方 at 2014-08-31 11:10 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-03-26 13:27 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧