「ほっ」と。キャンペーン

牛肉のしぐれ煮 ☆ 豆腐ハンバーグプレート♪







c0139375_11215747.jpg




3月27日(木)     曇りのち雨      23℃












どんより重たい雲、 今日は所により 雷雨だってさ・・・・(・Д・`)



この天気のせいもあるかな・・ なんだか今日は疲労感MAX(‐ω‐;;)








休み明けで億劫なのが月曜日

次の休みまで遠く、気だるい火曜日

週の中だるみの水曜日

おそらく1週間のうちで、最も精神的・肉体的疲労がたまっている木曜日



 ε-(ーдー)  そうそう ・・・・・・




明日は週末金曜日。 ここまでくれば、休みはもう目の前。


なんかこんな風に考えると、金曜日を除いて 4日間ずっと憂鬱じゃんね~? (´ _ `|||)



月曜日から金曜日まで会社に元気よく通える方法 こちらから引用










先週の日曜日、息子とテレビを観ていて話題になったんだけど、


日曜日に、ちびまる子ちゃんとかサザエさん観たら、休み終わるなぁ・・・・
って なんだか憂鬱になる あのサザエさん症候群


いつの時代もみんなそう感じているんですね。^^;



私が子供の頃は土曜日も学校(半ドン)だったし、休みは日曜日だけだったから

サザエさん観て、世界名作劇場のエンディングで 超ブルーになったもん・・・。(´ε`;)

















今日のbento



c0139375_11242734.jpg



今日のお弁当Menu

□ 牛肉のしぐれ煮
□ ゆでたまご
□ 玄米ご飯(私用)
□ 牛丼(息子用)








c0139375_11244042.jpg

私と娘用は、牛蒡もたっぷりよ ^^













昨日の晩ご飯





息子の好きなもの週間、 よって肉肉しいごはんが続きます^^;





c0139375_11251686.jpg


写真を写している間に ハンバーグに染みこんじゃったけど 
ふと思いだした、 ケチャップで縁取りした中に ウースターソース入れるこの方法・・・


私が高校時代3年間、アルバイトしていた喫茶店で出していた 鉄板ハンバーグがこのソースのかけ方でした^^

懐かしい~♪(・-・*)






c0139375_11253481.jpg



晩ご飯Menu

□ 豆腐ハンバーグ
□ フライドポテト
□ サラダ
□ いちご







さ~ あと一息だ  o(○`・д・´○) がんばれ私!!




私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by oz55mama at 2014-03-27 12:05
manaさん こんにちは

お疲れさまです。
あともう一息だよ〜っていっても
3月は期末で、会社も忙しいですものね^^;

そうそう、こどもの頃は、土曜日も学校ありましたね^^
日曜日は、めいっぱい遊んで〜月曜日は、テンション低め〜
そんな事を思い出しました。

ケチャップにウスターソースを混ぜたソースは我が家の子供たちも
お気に入りでした。あと照り焼き風ソースのハンバーグとか。
ケチャップの縁取りの中に入れるのは、初めて見たかも^^

牛肉とごぼうって最高の組み合わせだと思います。
今日も、美味しそうなお弁当♡
Commented by nagi-ninomiya at 2014-03-27 12:29
こんにちは^^

そうそう、土曜日は学校だったね~。
小学校は遠くて毎日4キロ歩いて通ってました。
当時ジェリー藤尾一家がお昼の番組に出ていて、それ見たさに早く帰ってたなぁ。
4年生になる時に3~4校新設校ができて、自宅から10分のところに通うようになりました。
やっぱりサザエさんのエンディングを聞くと憂鬱になるのは昔もそうでしたね♪
それが嫌で歌の前にチャンネル回したりしてましたよ^^
(チャンネル回すって言ってる人は私と同年代よ)

牛のしぐれ煮も美味しそうですね~。
今週はホタテのしぐれ煮を作ったので、次作る時は牛肉にしてみようっと。
Commented by bluestar1229 at 2014-03-27 12:36
manaさん、こんにちは♪

あ~わかります…。
サザエさん症候群&世界名作劇場(笑)
自分も日曜日夜は観ながら憂鬱だったなぁ~(^_^;)

牛肉ゴボウお弁当美味しそう!
ハンバーグのワンプレートもオシャレです(*^^*)
いつも盛り付け方勉強になります☆
ソースも何気にかわいい(*´ω`*)
Commented by sagefemme at 2014-03-27 12:38
こんにちは♪
そうそう、日曜と言えば「サザエさん」ですよね!
長寿番組ですね(^^)v

私は、病院勤めだから日曜休みって少ないけど
今は、サザエさんが始まると日曜だったと気付かされます(^^;
月曜から、金曜まで日勤が続いたらぞっとしますね!
夜勤も嫌ですが…
何が嫌って、深夜に出かける時です!
家族は寝てるのにね(^^;
でも、自分で決めた事だし、しょうがないでしょって感じです

牛肉のしぐれ煮、私も好きです!
中2の時に一人で奈良の親戚に遊びに行った
帰りに伯母さんが作ってくれたお弁当に入ってました!
そのお弁当が凄く美味しかったの!
昔だから、新聞紙に包んであったからちょっと
恥ずかしかったけど、開けてびっくり美味しそうな幕の内弁当でした(^^)v
母の作ってくれたお弁当も大好きでした!
私のお弁当の原点は、そこら辺にあるのかな?

manaさん家の娘さんもお母さんになったら、
きっと素敵なお弁当作るんだろうな…
Commented by ぴよこ at 2014-03-27 12:54 x
manaさん、こんにちは。

しぐれ煮おいしそうですね。
大好きです。

私も今日はこれから仕事です。
manaさんも頑張ってくださいね。

明日は金曜日だぁ。


Commented by flowertable at 2014-03-27 14:09
牛肉とゴボウの愛称はバツグン!♪
私も必ず一緒に使います~

ハンバーグの上にケチャップで土手を作り、中にソースを入れて池を作る!
凄くナイスなアイディアです!♪
この方法もいただいちゃいます~

東京も桜が咲き始めました♪
でも今日は冷たい雨・・・
桜が咲くと雨が降るんですよね・・・
今週末はお花見かな~^^
Commented by Rifako at 2014-03-27 15:02 x
manaさんこんにちは。読み逃げばかりですみません。

息子さんと過ごす時間も少なくなってきましたね~。肉肉続きですが、た~くさん好きな物作ってあげてくださ~い。幸せだな~息子くん。

世界名作劇場懐かしいです。そうだった~!サザエさんよりも嫌だった。サザエさんはまだサザエさんか~で世界名作劇場になるとドヨ~ン!!
なかなかうきうきして月曜日を迎えられないです。

こちらは桜が満開の木もあってと~っても春を感じてます。しばらく雨が降らないと良いな~
Commented by amaguri_obento at 2014-03-27 15:40
牛丼もハンバーグ、どっちも美味しそう(*^^*)

今週はなんだか疲れたーって感じです;^_^A
やる気スイッチ失くしました(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-27 17:36 x
manaさん
牛肉のしぐれ煮
おいしそうです

ハンバーグ いいですね
懐かしの雰囲気がうれしいです
おいしそう
レシピ
有難うございます
Commented by shiba_yama at 2014-03-27 17:39
こんにちは♪

春の暖かさと共に眠さもやってきましたね・・・
先日、美容院で頭洗ってもらっていたら・・・
思いっきり寝てました^^;
 
牛肉のしぐれ煮・・・
作り置きにピッタリですよね。
うちはごぼうを入れるけど、シラタキもおいしそう。
でも、うちでは牛肉にしらたきを入れると
肉が硬くなるから・・とすき焼きにも入れるの禁止なんだ・・・涙
消費税UPと共に野菜の量も増やしたいんだけどね。
代わりに肉を減らすか・・・笑
Commented at 2014-03-27 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2014-03-27 18:17 x
manaさ~ん こちらも
今日は薄暗い雨の一日でした・・
木曜日はうんとこ大変に感じますね
そしてあのなんとも言えない キュン落ち着かなくなる気持ちは
サザエさん症候群というですね。。
いっとうれしい金曜日の夜と日曜日の夕方と、その落差の大きいことと言ったら、、ですね^^

牛肉のしぐれ煮+ゴボウたっぷり 美味しそうですね~
それに茹で卵って絶妙に合いますね(*’-’*)”
ハンバーグプレートも オシャレで美味しそうです♥♡
ケチャップの輪のソース入れ な~るほどと思いましたv(*^^)v
ポテトの唐揚げにもそそられます~
Commented by canandaigua-ny at 2014-03-27 18:19
今日は雨もあがりスッキリな一日でした。
世間では春休みのようで、子供が多いのと、
増税前のせいなのか、お店に大人も妙に多く感じました。。
増税前に必要なものを買い込んだ方がいいのかしら。。

牛のしぐれ煮、美味しそうです。
ごぼうと合いそうです〜〜。お弁当に良いおかずですね。
玄米のご飯も気になります。 今度お店でチェックしてみようかな〜と思ったり。。。
代謝がめっぽう落ちるのみ、で。。。 真剣に体重を減らさないと不健康になりそうで怖いです。。
Commented by おとめ at 2014-03-27 18:25 x
こんばんは~♪
明日は ようやく金曜日ですね♪
私も 金曜日の夕方が一番ほっとしてる気がします(笑)

豆腐ハンバーグ おいしそうですね
息子さん 堪能したかな~♪
Commented by ramaman at 2014-03-27 18:43
こんばんは

お疲れ様です
そちらのお天気はいかがでしたか?
用事で小倉に行ったのですが桜の花が満開寸前でした✿
時間が無くて私は車の中から見るだけで終わってしまいましたけど・・・
あ~ manaさんの美味しそうなお弁当を持ってお花み行きたいです。

ハンバーグのケチャップ、アイデアですね~
可愛いし面白いし、今度うちでもやってみます(^v^)
あと一日でお休み♪
お互い頑張りましょうね~
Commented by Taeko Yanagida at 2014-03-27 18:58 x
mana-sama

こんばんは~~~ 未だ日差しの有るお時間だと思います。NY,昨日は強風でした。 雪も殆どなくなって。。。ガーディナーも家人も、そして道路にトラックで土を何倍も入れてもらって。。。今年はダメージが大きく修理に大忙しです。暖かく成ったら、本格的に私道工事の人を入れて。。。費用もどの位かかるのか?(我が家の私道,アスファルトで無い部分だけでも800m~1kmくらいあります。歩道は別にあるのですが、此処は芝生が植えてありますし、短距離ですか。。。問題ないのですが)

今日も美味しそうなお弁当!牛肉のしぐれ煮。。。美味しそうですね。(牛肉は何時でも用意できるけれど。。。牛蒡や白滝などは東洋marketまで行かなくては買えませんので、食べたい!直ぐ。。。とは行かないので不便です。

ハンバーグもお豆腐が入って。。。良いですね!

ソースもケチャップと可愛いですね! ご子息も満足の毎日のお食事。。。素敵です!

☆ お好み焼き。。。解りました。多分、私の場合。。。粉が多すぎたのではと思います。次回はキャベツを多くして。。。週末にでも作ってみます。

今夜も&明日も良い日で!
Commented at 2014-03-27 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-03-27 21:06
こんばんは。偶然、うちも牛しぐれでした。なんか嬉しいな。ハンバーグも美味しそうです。
息子さん、お肉が好きなのね。
お母さん 、すごいお料理上手‼って
きっと、春になったら、わかるかもね。

Commented by yukadiary at 2014-03-27 21:36
こんばんは^^

牛のしぐれ煮でお弁当!
美味しそう~~。
もう、肉が残り少なくてお肉が無いです(笑)
だからお肉MENUは魅力的です^^
しかも、私もハンバーグ好きですし^m^

>雨の日特売。そうなんです^^
雨の日特売って私にはちょっと嬉しい^^
夕方の特売の上に雨の日特売だとかなり安いです^^
その分早くなくなりますが(笑)
今日も雨の日でしたが、さすがに行きませんでした^^;
Commented by worm_light1027 at 2014-03-27 22:41
こんばんは^^
いつも美味しそうなお弁当に感動してます!
是非参考にさせていただきますね^^
Commented by orihime at 2014-03-27 23:27 x
manaさん、こんばんは~☆

そうそう、私も月曜日の朝起きた時が一番億劫で憂鬱‥キ・ラ・イ(笑)
サザエさん症候群、今でもあるよ~(^^;;

でも、一週間ずっと休みだったら、それはそれで憂鬱かも‥
仕事があるから休みが嬉しいんだよね、きっと(^ー゚)♪
私、パートタイマーが理想で憧れだわ(*^^*)
もっとゆっくりとキッチンに立ち、のんびりお料理を作りたい。

そっかぁ~喫茶店でアルバイトしてた経験が、お料理のセンスに
生かされているんですね~
特にワンプレートのカフェ風ご飯とかね(^ー゚)v
ハンバーグのソース使いも斬新でオッシャレー(≧∇≦)
Commented by sinco1111 at 2014-03-28 03:57
すごいな〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ほんと、毎日まいにち、な〜んにも手を抜かないお弁当に、豪華な夜ご飯たち。
manaさんって、お料理大好きなのですね〜、素敵、美味しそう。
でもって、盛り付け方が すんごく お上手で参考になります。

ご自分用って書いてある梅の花形のお弁当箱って、これ、栗原はるみさんの二段弁当箱ですか?
私も、これ、持っていたのですが、子供のお弁当箱として持たせてて、最初に一段割られて、一段だけで 他のお弁当箱と組み合わせて持たせてて、ついに残りの一段も割られて戻ってきました(´・_・`)
とても気に入っていたので、また、買いたいと思っているのですが、検索しても見当たらないのよね〜??
ハンバーグの盛り付けも、ほんと惚れ惚れしちゃいますよ、きれ〜い??
Commented by エム at 2014-03-28 06:06 x
おはようございます。
サザエさん症候群にかかってる人って多いみたいですよね^^;

息子さんとの食事もあと少しなのでしょうか。
何だか寂しいですね><
Commented by つぐみ at 2014-03-28 11:00 x
manaさん、こんにちは

週末、華の金曜日です!
manaさん、もうひと頑張りです! fight!!
Commented by ぼんじょるの at 2014-03-29 12:20 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ここ最近、応援のみでコメントができす申し訳ございませんでした。
パソコンの調子が悪く苦戦しておりました。
立ち上げと動作のスピードが遅くて時間がかかってしまい困ってしまいました・・・。

花見弁当も沖縄そばも魅力的ですね!!
とても美味しそうです。

秋田も、やっと春が来そうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-03-27 11:27 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧