人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りバーガー弁 ☆ 息子のイチオシ♪






手作りバーガー弁 ☆ 息子のイチオシ♪_c0139375_11461214.jpg




3月31日(月)    晴れのち曇り      22℃





弥生3月も 最後・・・・ 早いな~ ほんと。





本州は本格的な春へ

そして 沖縄はこのまま夏めいてくるのかな~ と思っていたが

週末には全国的に寒の戻りがあるようですね。



〃 ̄ー ̄〃 まだ夏は来ないでイイヨ









さて、昨日 2次発酵中だったパン。

手作りバーガー弁 ☆ 息子のイチオシ♪_c0139375_11465591.jpg





手作りバーガー弁 ☆ 息子のイチオシ♪_c0139375_1147680.jpg

やはり くっついた^^; 恥ずかしい焼き上がり `(~д~*)、



 ほんと私って雑よねぇ~ (´ε`;)



でも味は グ~よd(。ゝω・´)
20個くらい焼いたけど、旨い旨いと1/3は息子が食べよった。^^





手作りバーガー弁 ☆ 息子のイチオシ♪_c0139375_11472941.jpg


v(o´ з`o) 食パンも焼きましたヨ (HBが・・・(笑)。






さて、今日はその手作りパンで ハンバーガー弁当~~。 (o゚з゚o)ノ





手作りバーガー弁 ☆ 息子のイチオシ♪_c0139375_11474474.jpg



今日のお弁当Menu

□ ハンバーガー
□ ベーコンチーズバーガー
□ いちご&たまたま









ハンバーガー
手作りバーガー弁 ☆ 息子のイチオシ♪_c0139375_1147532.jpg




ベーコンチーズバーガー
手作りバーガー弁 ☆ 息子のイチオシ♪_c0139375_1148071.jpg










昨日の晩ご飯





手作りバーガー弁 ☆ 息子のイチオシ♪_c0139375_1148926.jpg



晩ご飯Menu

□ 石焼きビビンバ
□ キャベツと韓国海苔のサラダ







出ました ヽ(∀´)ゞ


息子のイチオシ 石焼きビビンバ   レシピ





(*´∀`)野菜もたっぷり食べられるこの韓国料理、 美味しい嬉しいメニューです! 





いよいよ今日は 息子と一緒の晩ご飯もラストだ・・・。 (*´し`)





手作りバーガー弁 ☆ 息子のイチオシ♪_c0139375_11483293.jpg

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


Commented by amaguri_obento at 2014-03-31 11:59
手作りバーガー、さすがの出来栄え!
美味しそう*\(^o^)/*
特にパンがふわふわと美味しそうです!
Commented by つぐみ at 2014-03-31 14:11 x
こんにちは

手作りのハンバーガ美味しそう~!!
明日の昼、マックのてりたまバーガーにしようかなと思ってたところです。
Commented by Rifako at 2014-03-31 14:53 x
manaさんこんにちは。

手作りハンバーガー美味しいですよね~!息子さんきっと忘れられない味になるはず!!
今日が最後なんですね~。って言ってもしばらく食べられないだけですよね。なんだか私だったら泣いちゃいそうだな~。
大好きなもので送り出してあげてください♪
Commented by misarin-1126 at 2014-03-31 14:53
manaさん こんにちは(^^)/

キタワァ*・゜・*マックの季節^m^クスクス:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*
何でも上手! 超美味しそうなハンバガー♪
私にも販売してくださいな^^

ワァ(n'∀')η゚凄い*。:*! 石焼きビビンバも・・・。
本場の韓国のビビンバだね:*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:
元気のパワーがバッチリ出るMenuばかり~ホント!母の愛だね。

3時で小腹が空いたなぁ~(笑) 此処でおやつを食べるので痩せない^^:
でも、珈琲と甘いモノ食べますヾ(*′○`)゚.アハハ:。
おっ!私もHBさんが焼いたパン!保存袋にしまわないとでした^^
今夜もご馳走かな(^_-)-☆  manaさん!fightよ♪


Commented at 2014-03-31 15:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴよこ at 2014-03-31 15:26 x
manaさん、こんにちは。

手作りのバーガー弁当、可愛いです。
パンも美味しそう。

ビビンバもいいですね。

3月ももう終わりですね。早いです。


Commented at 2014-03-31 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっちゃん at 2014-03-31 17:39 x
manaさん こんばんは

バウンズ ご自身で焼かれたんですね 美味しそう

ハンバーガーは やっぱり パンが 美味しくないとですもんね♪
Commented by shiba_yama at 2014-03-31 17:40
こんにちは♪
手づくりバーガーおいしそう~~
やっぱり手づくりに勝るものはないですよね!!
以前に一度だけ作りましたが、
あれもこれも用意して・・・
肉焼いて、パンにはさんで・・・
さぁ食べようというタイミングでビールを注いで・・・
そのときに思ったの。
すごくおいしいんだけど、作る時間に比べて食べる早さ・・・
一瞬で食べ終わっちゃうからね^^;

今晩が最後なんだね・・・
意識するとすごく寂しくなりそう。
思い出に残る1日になりますように☆
Commented by Taeko Yanagida at 2014-03-31 17:47 x
mana-sama

少し早目の。。。こんばんは~~ NY,気温は上がって来ましたが、昨日、今日と強風が吹いています。花に嵐。。。しかし、花は蕾も膨らんでいません。去年は、綺麗な桜を観る事が出来たのに。。。今年は4月末かしら?と思っています。

凄い~~~ですね!自宅で焼いたパンでハンバーガー。。。ご子息も美味しくて幾つでも食べられますよね! お母様の手作り。。。暫くお別れですね。

mana-sama宅のビビンパップ。。。本格的ですね!私も石焼が好きですが(restaurantではいつも石焼です) 我が家はガスでないので。。。石焼用の器が使えるかどうか?買い控えています。次回。。。お店でたずねてみたいと思います。

素敵な夜を&明日が素晴らしい日に成りますように!
Commented by bluestar1229 at 2014-03-31 17:52
パン、すごく美味しそう~(*^-^*)
しかも素敵な焼き上がりですね(≧∇≦)
ピックさすとまたかわいいなぁ。
自分も昨日はそうすればよかった(涙)(^_^;)

今日は素敵な夜をお過ごしください。
Commented by おとめ at 2014-03-31 18:28 x
こんばんは~
あぁぁぁ おなかがなってます
またまた 週初めから残業してる私には目の毒ぅぅぅ!(笑)

ハンバーガー すっごく美味しそうです
マックとかモスなんて食べたいってあんまり思わないけど
manaバーガーはぁぁぁ じゅるぅぅぅ!!!! 

息子さん 今晩でしばらくmanaさんのお夕飯が
味わえなくなるんですね
次は 夏休みかなぁ???

manaさんも寂しいでしょうが ファイトです♪
Commented by ramaman at 2014-03-31 18:51
こんばんは

うわ~ 美味しそうなハンバーガー!
この時間にはたまりませんわ~
自宅で焼いたパンで作るハンバーガー。息子さんも喜ばれたでしょう
あ~ manaさんって本当にスゴイです☆
そして、ビビンバ!
こちらも今すぐ食べたいっ!
この石の器が欲しいんですけれど置き場所を考えると、なかなか思いきれなくて・・・
でも、やっぱりビビンバはこの器ですよね♪
息子さんがいなくなると、寂しくなられると思いますが、がんばってくださいね✿
Commented by ryu_ryu_ryum at 2014-03-31 20:37
こんばんは💕

息子さんへの愛情が、伝わってくるバーガー美味しそう☆彡
もうすぐ出発ですか…淋しいですね。家も来年です。
明日もお弁当さん楽しみにしています💕

Commented by れぃん at 2014-03-31 21:03 x
manaさん こんばんわ~
手作りバーガーですね~ 美味しそうです*^-^*⌒☆
息子さんへの愛情がこっくりと詰まったバーガー
ボリューミーが違います~~v(*^^)v
石焼きビビンンバも正統派のお衣装ですね
manaさんお祝の気持ちが伝わってきます.*・゚

今日はどんな晩ご飯なんでしょう
お別れはさびしいことですけど、でもまた新しい話題で
親も一緒に体験していけるのですものね 
お忙しくなることと思いますm(^^)m


Commented by flowertable at 2014-03-31 21:27
美味しい~美味しい~と次から次に食べてくれたなんて嬉しいですね♪
バンズを焼いて、ハンバーグを焼いて・・・
全部手作りの「おふくろハンバーガー」は美味しかった事でしょう♪

石焼ビビンバも本格的で、我家とは大違いです^^;
器まで本格的で凄い!♪

息子ちゃん、あと何食食べられるのかな・・・
刻々と最後の晩餐が近づいて来ました・・・
でもこれが今生の別れではないのですからね^^;
Commented at 2014-03-31 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-03-31 21:47
こんばんは~^^

わぁ!!ハンバーガー可愛い♪
凄く美味しそうです^^
お弁当に入れてもいいですよね^m^
くっついちゃっても問題ないです♪
食パンも綺麗に焼けてますね~
私もHBで焼くのですが、すぐベコッてへこませてしまうのです(笑)

>明日で2年^^
今頃帰宅でこれから仕込み(笑)
今日はちょっとお弁当準備に時間がかかりそうですw
Commented by oz55mama at 2014-03-31 22:34
manaさん こんばんは

きょうも美味しい晩ご飯を食べたのかな?
息子さんも、きっとお母さんのご飯を食べながら
いろんな事を思いながら、味わったことでしょうね。

美味しそうなハンバーガー。
石焼ビビンバも、本格的。食べたいなぁ〜♪
Commented by nagi-ninomiya at 2014-03-31 22:35
こんばんは~、遅くなりました(;´Д`A ```
手作りバーガーめっちゃおいしそう~。
パンがとっても柔かそうですね。

出たぁ~~~~石焼きビビンバ!
ほんとにこれお店で出せるレベルですよ。
めっちゃ食べたい( ̄¬ ̄) ジュル・・・
あ、レシピもありがとうございます。
□_ρ(∇≦*)ポチ
Commented by orihime at 2014-04-01 01:20 x
manaさん、こんばんは~☆

昨日はパン焼きデーだったんですね~(v^ー゜)
パンって不思議と、焼きだしたら焼きたい症候群に陥って
私も、久しぶりに焼いた先週に続き、焼きたい病ウズウズ‥(笑)

('-'*)(,_,*)ウンウン パンの間隔が狭いけど‥manaさん大丈夫!?
って思ってた(ゴメン 笑)
思ったより膨らむもんね~。
でも美味しかったんなら全然OK!
見た目も問題無しだよ~(*゚▽゚)ノ

20個焼いたって言ってたけど、その場合どうしてますか?
2回に分けて焼く時、2回目の生地はどの工程で待機させてる?
この前ね、2回分一度に捏ねたから、2次発酵で待機させたから
1回目焼いてる間に、発酵が進み過ぎちゃって
1回目と2回目の大きさがバラバラになったの(^^;;
一度に2段分焼けるオーブンレンジが欲しいよ~

石焼きビビンバもmana家の定番ね(^ー゚)v
しかも石釜使った本格派、とっても美味しそう~♪
Commented by nnnn55sato at 2014-04-01 06:43
パンも作っちゃうなんて、素敵!
ハンバーガーも食パンも美味しそう。
息子ちゃんも、いよいよですね。でも、またすぐ会えるしね。
息子ちゃんの好きなご飯作っておかえり〜て言えるのは、夏休みかな〜?
ビビンバ、本格的。石焼鍋あると違うねー
息子ちゃんのお嫁さんになる方は、大変ね(^-^)胃袋満足させるには(^-^)
Commented by エム at 2014-04-01 08:00 x
おはようございます。
手作りパンでハンバーガー・・・
すっごく美味しそうで朝ご飯食べたのに
お腹すいてきちゃいました^^;

息子さんとの最後の食事は楽しめました?
寂しくなりますね><
Commented by ぼんじょるの at 2014-04-01 08:29 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ハンバーガー、とても美味しそうですね!!
バンズが手作りというのが素敵です。
私も食べたくなりました。

本日の秋田は、晴天です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by gerogero at 2014-04-01 08:54 x
う~ん(^@^)最強のバーガーだ!
パンから手作りなんだもん…こりゃマイッタな。
今からでもmanaさんの子供になりたい(いらんて!)
いや、孫でもいい…(よけいいらんて!)
今日は旅立ちの日なのかな?入学式?
スッキリ晴れておりますよ~~

ビビンバ、うちでもやってみたくなった(^^)
コチュジャンと生卵抜きで…(それビビンバとちゃうやん・爆)
Commented by canandaigua-ny at 2014-04-01 12:01
息子さんとのご飯も最後だったのですね〜。。
暫く、寂しくなっちゃいますね。
でも、里帰りや遊びに行くという楽しみも出来ますよ。
ビビンバ、美味しそうです〜〜! 一押し、なのですね。:)
バーガーも可愛くて美味しそうなのです。
気になるのが手作りのパンの方! 焼き立てのパン、美味しいでしょうね。
家でパンを焼くの、憧れます。
中学生の頃、お菓子作りにはまっていてパンを一度作りましたが、
固かったけど、美味しかったのを覚えています。笑

今日から4月です。
春らしいお天気です。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-03-31 11:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana