旅立ちの日 ♪







c0139375_1365749.jpg



4月1日(火)     雨      21℃












新年度 4月初日、 沖縄は雨のスタートです。






普段通りの朝、



ではないんだよね  もう・・・・ 






義母のお仏壇に線香を立て、手を合わせる息子の姿を見て うるっときてしまった。


心の中は涙雨







年度末の仕事がわんさかあるので、仕事を休むわけにもいかず 空港へは夫が、
私は家から息子を送り出しました。




頑張れよ!





いざ旅立ちの日が来ると、やはりなんとも言えない別れの寂しさがこみ上げて来ます。

仕事中だけど、送り出した息子の背中を思い浮かべて涙ぐんでいる私・・・。(;_;)




そういう私も、高卒で上京。

まだ見ぬ都会への憧れの方が大きかったので、涙ぐみながら見送る母をよそに
ウキウキ気分で沖縄を離れました。


親の心子知らず  でした^^;



今になって、あのときの母の気持ちを回顧しております。










右も左もわからない高卒の息子の初めてのひとり旅。

飛行機からまた高速バスに乗り継いで、目的の地へ着くのは夜の9時前です。


おっちょこちょいなので少々心配だが、
距離は遠くても電話一本ですぐ繋がるこの世です、
無事に着いたと連絡があることでしょう。 



今日は私もちょっと落ち着きのない1日になりそう・・・


でも、10日後の入学式で 私はまたすぐに会えるんだけどね^^;











さて、 今日のbentoは 

「最近フライドチキンを食べていないな~」

と 晩ご飯を食べながらつぶやいた夫のために、


から揚げ弁当だ~ヽ(∀´)ゞ




c0139375_1384943.jpg



今日のお弁当Menu

□ チキンのから揚げ
□ ゆでたまご
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ きんぴらごぼう
□ プチトマト









とは 言っても・・・・・・





昨日の晩ご飯も チキンだったんだぜ? (;¬д¬)

これ食べながら



「最近フライドチキンを食べていないな~」 という夫ってどうよ・・




c0139375_139791.jpg

□ 骨付きチキンのスパイシーガーリックソテー

画像は骨付きではありませんが、骨付き6本ともも肉2枚をこんがりソテー

3人ですべて完食。(私は味見のみ) よ~食べる^^;



c0139375_1310529.jpg

□ サラダ 3種





c0139375_13102216.jpg



晩ご飯Menu

□ 骨付きチキンのスパイシーガーリックソテー
□ サラダ 3種
□ いちご(画像なし)






こんな感じで取り分けて、家族4人 

昨日は久しぶりにのんびり晩ご飯を楽しみました~~^^





私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by oz55mama at 2014-04-01 14:07
manaさん こんにちは

とうとう息子さんの旅立ちの日を迎えたんですね。
母としては、ちょっと複雑な思いが去来しますよね。
しばらくは、いろんなシーンで、思い出してしまいそうですね。
息子さんもあらたな場所で、きっと楽しくがっんばってくれるはず^^
4月って、あらたな出会いと別れの季節でもありますね。
10日後の再会楽しみですね^^
Commented by flowertable at 2014-04-01 14:28
いよいよ元気に旅立っていきましたね。
息子さんのご健康をお祈りしています。

子を持ち親になって初めて分かる事は沢山あります。
息子さんも、いつか父親になった時、改めて両親の存在の大きさに気づく事でしょう。親から子へ・・・そしてまたその繰り返しです。

お料理上手なお母様のもとで育った事は何よりのシアワセです。
美味しいお料理で立派な心と体を養ってこれたのです。
きっと心から感謝している事でしょう。

新たな家族構成の始まりです~
いつもと変わらぬ元気なお母さんでいて下さい♪
Commented by nnnn55sato at 2014-04-01 14:55
わたしも、自分の時思い出して、思わずウルウルしてしまいました。
自分が学生で、入学式にきてくれた母の後ろ姿を見送ったときや、自分の息子のとき、など。ほんと、春はうれしいこともちょっとさみしいこともたくさん。だけど、家族は、ちゃんと繋がっていれから大丈夫よね。
元気だしていこーね(^-^)
スパイシーなチキン、美味しそう(^-^)

Commented by bluestar1229 at 2014-04-01 15:46
こんにちは
自分も読んでいて少しうるりときてしまいました(T-T)
息子さん、こうやって大人になっていくのでしょうね…
無事につくまでドキドキですね!

新たな生活の始まり…、おちつくまで大変でしょうがきっと大丈夫!

それにしてもチキンおいしそう(*^-^*)
旦那さんのなかでこの2つのチキンは別物なのでしょうね(笑)
Commented by gerogero at 2014-04-01 16:27 x
ありゃま(@-@) そちらは雨ですか…
ウルウル。・゜・(ノД`)・゜・。
そうだよねー自分のときは親の気持ちなんて気づいてなかったな。
私は実は生まれてから1回も家から出たことが無いので
ひとり立ちの気分は知らないのです。
今は緊張が全てを支配しているだろうけれど…
到着の知らせが待たれますね。

ブブッ(^_^;)
こんなにガッツリ食べているのに(笑)
酒や焼酎やビールやワインは違うってヤツですかね?
私もから揚げ食べたい!
しまーし、当分、野菜中心献立だ(爆)
Commented by ramaman at 2014-04-01 18:04
manaさんへ

こんにちは 
息子さん、旅立たれたんですね
こんな時って、子供より親の方がたまりませんよね
そう、親になってはじめてわかる事ってありますよね
遠い所に行かれるのかな?
仕事中も思い出して・・・わかります
でもmanaさんの息子さんはあんなに愛情たっぷりに育てられて本当にお幸せだと思います
あ~ ダメダメ(>_<)
manaさんの記事を読んでたら私まで涙が出てきちゃいそうです
慣れるまでの間、manaさん頑張ってくださいね♪

Commented by てっちゃん at 2014-04-01 18:22 x
manaさん こんばんは

晩ごはんの チキン 皮がぱりぱりで美味しそう

息子さん 就職ですね

私の 父親も 私が寮生活だったので

引っ越しの帰り道に 剛泣き したって 母親が 後日教えてくれました

manaさんも 少し 淋しいでしょうけど 

息子さんに負けない様に がんばりましょうよ☆

Commented by shiba_yama at 2014-04-01 18:32
こんにちは♪

なんか年のせいか、よー涙が出るんだよね・・・^^;
私まで泣けてきた>_<
でも、きっといい男に成長して帰ってきてくれることでしょう。
信じるのみですよ♪

manaさんも入学式に出席されるんですか。
それはお久しぶりの外出になりますね^^
10日後には大人になったな~と感じるのかもしれませんね。
Commented by れぃん at 2014-04-01 18:37 x
manaさん
息子さんの 新しいスタート おめでとうございます
ご祖母さまのお仏壇にお線香をあげて、立派な息子さんですね
その様子のこと思い浮かべて、私もウルウル胸一杯になってます
manaさんの息子さんですもの、 しっかりと未来を開いていってくれます
でも親は大丈夫だろうかとそればっかりですね、 私はそうでした(^_^;

鶏肉のソテーも皮がぱりぱりっと美味しそうですし
フライドチキンもプロさん顔負けの出来上がりですね~~
たまらなくおいしそうですv(*^^)v
10日間はあっというまですゎ♪
Commented by おとめ at 2014-04-01 18:39 x
manaさん こんばんは
息子さん 旅立ちですね
そちらは雨降りでしたか
manaさんの気持ちが お天気に響いたのかな…

10日後の入学式
楽しみですね!

manaさんも息子さんの晴れ姿楽しみに頑張って下さい!
Commented by Taeko Yanagida at 2014-04-01 18:53 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,昨日は午後から良いお天気に成り暖かでした。此の侭、春に突入して欲しいものです。

そうですね!4月。。。新年度、新入生も新入社員も希望に燃えて新しい出発。。。ご子息もきっと未知の土地に希望を膨らませて頑張られる事でしょう!素晴らしいご両親のお母様の愛情たっぷりの背中を見て育ってますもの!

今日も美味しそうなお弁当、そして夕飯。。。きっと、ご主人様お夕飯の鶏を見て、から揚げを思いつかれたのでは! 我が家の家人も、車でマクドナルドの横を通る時、チキンナゲット。。。ドライブスルーで買う?とか言ってますよ!(エ、先ほどlunchすんだわよね!)と思うのに。。。

mana-sama、10日後に。。。我が息子、しっかりしているわ!と思われますよ。いつも傍にいると見えない物も離れると良く見えますから!

素敵に今夜も&明日も良い日で!
Commented at 2014-04-01 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ami at 2014-04-01 21:06 x
manaさん~ご無沙汰しています(毎日ブログにはお邪魔していますが汗)
息子さんの旅立ち・・・何とも言えない気持ちになりました。
親にとって幾つになっても子供は子供ですよね。
manaさんの気持ちを思うと何とも言えない気持ちになります!

本当は喜ばしい事なんですけどね!
入学式には出席されるとの事。記事を楽しみにしていますね♪

家の夫もチキン大好きで、黙っていたら家族分のチキンを食べつくしてしまいます(苦笑)
Commented by ほ助 at 2014-04-01 21:42 x
ワタシは読みながら号泣だよ
manaちゃんのうるうるを超えとる
淋しいね~
本当親の心子知らず 子供は夢いっぱいで旅立つんだね
きっとこれがお別れだと思っていないからだろう
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
manaちゃん子育ても終了だよ
よく頑張った
本当偉いお母さんだよ 尊敬してる!
Commented by amaguri_obento at 2014-04-01 21:54
息子さんの旅立ち、ウルっときました。
頑張れ〜!

サラダの種類いっぱいの晩御飯もイイ!!

私は今日も独りご飯(._.)
サラダや常備菜をコツコツ作って地味なご飯でした(笑)
Commented by yukadiary at 2014-04-01 22:23
こんばんは^^

今日でしたね。
遠くまで1人で行くのですね。
きっと息子さんはちゃんと頑張れると思います^^
こんな素敵なお母さんがついているんですから^^
でもきっと、manaさんは寂しくて仕方ないですよね^^
お夕食の時にまた感じられているかな?
無事着いたコール、きましたか?^^

から揚げもおいしいですよね~~^^
お腹空いてきました(笑)


>お祝いコメントありがとうございます^^
そうなんですよね^^
manaさんは本当に始めたころから交流してくださっているので^^
毎回覗くのが楽しみなブログです^^
これからもボチボチやっていきますので
私の方こそよろしくお願いします^^

Commented by orihime at 2014-04-01 22:30 x
manaさん、こんばんは~☆

とうとう旅だったんですね、息子くん!
もう着いてる時間かなっ!?
親と子の思いは順繰りだね~
淋しくなった時、家族の有難さが身に染みるんだね。

しばらくは淋しいと思うけど、そのうち慣れるよっ(笑)
manaさんは娘さんもいるから、まだ良いよ~(*゚▽゚)ノ
10日後に会える事を人参に頑張って(^ー゚)♪

オットさんにとっては、フライとソテーは別物だったんじゃない?(笑)
それにしても‥骨付き6本とモモ肉2枚を3人ですべて完食w(゚o゚)w
やはり家族が多い分、食費がかかるね~大変だぁ(。>0<。)

ん? そう言えば、最近鶏さんを食べてないなぁ。。。
Commented by エム at 2014-04-02 07:10 x
おはようございます。
息子さんが旅立って行かれたのですね。
空港までお見送りできないなんて辛いです><
でも10日後、会える楽しみがありますネ^^
Commented by ぴよこ at 2014-04-02 08:18 x
manaさん。おはようございます。

とうとう出発されましたね。
寂しいですね。
でも男の子は基本マザコンっていうから、
心配しなくても大丈夫だと思います。
manaさんの料理が食べたくなって、帰ってくるよ。

からあげいいですね。
ご主人からあげが好きなんでしょうね。
うちもそうなんですよ。主人からあげが好きです。

最後の晩御飯もチキンたっぷりでおいしそう。
manaさんの愛情を感じます。


Commented at 2014-04-02 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2014-04-02 10:13
いよいよ旅立ちの日だったのですね。
私もそうでしたが、
いつか、旅立たせてくれた事に、親に感謝する日が必ず来るのです。:)
一緒に行かれると思っていましたが、お見送り出来ず寂しいですね。
お見送りに行っても、寂しいような気もしますが。。

私もあります、、、「最近、〜〜食べてないなぁ〜」って思った後に、
「あ、あれ食べたや・・・汗」って事。。笑
なので笑ってしまいました。。
唐揚げ、食べたくなっちゃいました。。 KFCとか。。汗
同じチキンでも調理方法が違うと別のお料理ですものね。
チキン繋がりでそう思われたのですね、旦那様。:)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-04-01 13:12 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧