「ほっ」と。キャンペーン

ジミー・ベン ♪






c0139375_1316388.jpg




4月2日(水)     曇り      24℃





本州は桜便りで賑わっているが、沖縄はもう初夏、

各ビーチでは続々と海開きも行われています。




とこで、紫外線って 夏の暑い時期に多いと思われがちだが、
初夏(本州なら5月から7月)に1番多く降り注いでいるそうです。



沖縄の4月の紫外線、札幌の真夏並なんだって。(-∀-;)

鹿児島とも 1ヶ月くらいの差があるらしい。




恐るべし。









今日から詰める弁当が 4つから 3つになった。




洗濯物の量が減った。





楽になったけど、これがまた寂しさを誘うんだな~(-.-、)




そんな私の思いとは裏腹に

昨日の夜、無事目的地に着いた息子からメールが入ったが、

「こっちに住みたい」 という内容だった。

初めて見る都会に感動したようです。
あんときの私と一緒だ~(^、^*)





息子の巣立ち、そして近い将来 娘も結婚して家を出て行くでしょう。

親の役目も一通り終了かな。


2年後、息子が二十歳になったら みんなで呑みに行きたいな~(*´ー`*)











(,,´¬д¬)っ" だから ジミー・ベンって 誰よ?





(;-o-)σ それを言うなら
あの天才ギターリスト  ジミヘン(ジミ・ヘンドリックス) 懐かしいー

ジミー ベインっていう ベーシストもいたね?ヽ(^。^)ノ







ちゃうちゃう  ┌(`Д´)ノ)゚∀゚




今日のbento




じみべん・・・  




肉食が続いていたからね~ 今日は野菜のみで。^^;




地味であるが、滋味でもある^^


c0139375_13183867.jpg



今日のお弁当Menu

□ 人参とインゲン炒め
□ 貝割れ入りだしまきたまご
□ れんこんの煮物
□ きんぴらごぼう
□ かぼちゃの煮物
□ 牛蒡とにんじん、椎茸の炊き込みご飯











昨日は残業で帰りが遅かったから
夫と娘の晩ご飯は 焼きそば。

私はこんなつまみでちびちび、 ひとり酒~ ( ( ( ´o`)ロ



やる気のなさが伝わるでしょう?^^;

c0139375_1319541.jpg








私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by amaguri_obento at 2014-04-02 13:29
ジミー•ベン。使わせてもらいます(笑)
お肉やコッテリが続くと身体も疲れますよね。
たまにはお野菜だけのジミー•ベン。イイですね(*^^*)
Commented by shiba_yama at 2014-04-02 14:51
こんにちは♪

たまにはいいんじゃないですか^^
これからはちょっとずつお料理も手抜きを混じりつつ
気分転換しながらっていうのも・・・ね。
5月病ってヤツもやってくるしね。
 
やっぱり最初は、そう感じるんだね。
私が学生時代に知り合った友人たちも最初は元気だったな~
みんないろいろ経験して、いつからか・・・
「それでも、いつかは田舎へ帰る!」という気持ちが大きくなってたり^^;
私はその「帰る場所」があるっていうことが何よりも羨ましかったな。
とにかく健康でありますように☆
あとは若さで何とでもなるよね^^
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-02 15:13 x
manaさん
ジミー•ベン
素敵な言葉
楽しいです
息子さんが東京に
寂しくなりましたね
Commented by Rifako at 2014-04-02 15:21 x
manaさんこんにちは。

寂しくなりましたね。
こういう日々のことでじわじわ感じるんですよね。旅行などでいないときは、やった~!なのに、ずっと(もちろん一生じゃないですが)いないとなるとじわじわ、、、
とりあえず馴染めないよりもいいですよ♪
そのうちいろんな経験して、考え方も変わってくると思いますから~!
早くも10日後が楽しみですね!観光してくるんですか?
Commented by flowertable at 2014-04-02 15:53
以前、女性誌の特集に「綺麗な女は地味食・・・」と言うようなタイトルがありました。地味なお料理ほどヘルシーでダイエット食なんです!♪
ジミベン~大いに結構♪ 大好きです♪
Commented by ぴよこ at 2014-04-02 15:58 x
manaさん、こんにちは。

お子様成長されてますね。
親離れなんかなぁ。

お肉も魚も入れないお弁当、新鮮ですね。
いいわぁ。
たまにはいいですよねぇ。
でも炊き込みご飯で、計算されてますね。
勉強になります。

>夫婦2人に慣れると楽ですよ~。
Commented by peko_tin at 2014-04-02 15:59
manaさん、こんにちは~♪

紫外線のお話、とても信憑性があります! 先日走ったら背中と足と腕が、ものすごい日焼けをしてたんです~~(T T)
3月だしと甘く見てましたが、月末になるともうきっと4月と同じくらい紫外線が強いんですね(笑) 次回から気を付けます!

息子さん、無事に元気に到着して良かったですね(*^ ^*)
2年後にmanaさん一家がご家族で飲に行くのが私まで楽しみ~(←って、息子さん新生活始まったばかりなのに・笑)

今日のお弁当、体がすごく喜びそうなヘルシーメニューですね♡
ギターの弦を歯で弾いたジミヘンとは大違いの、上品な内容~(´∀`)
やる気がない日も美味しそうな晩ご飯、さすがです!

ではでは、良い午後&晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by oz55mama at 2014-04-02 17:16
manaさん こんにちは


息子さんからのメール、うれしいような、ちょっと複雑?
でも、元気でやっていけそうで一安心ですね。
お弁当の数が、減って、寂しさを実感しますよね。
男の子は、がっつり系のおかずを好むから
つくり甲斐というか、これから、メニューが変化するかもね。
わが家も、息子達が出ていってから、あっさりしたものが
多くなりました^^;
Commented by misarin-1126 at 2014-04-02 18:10
こんばんは(^^)/

わぁ~美味しそうなお弁当+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:次回私の分も作ってね.。+゚
じみべんってね^m^ なるほどって感心したけど・・・。
筍ごはん食べたくなりました(^^♪

御子息のmaiにlは(〃゜△゜〃)えっ! たった2日で決断゛早^m^
元気で楽しくが一番!

何時か皆で( ^-^)/U☆U\(^-^ ) カンパイできるといいね♪
Commented by おとめ at 2014-04-02 18:34 x
こんばんは~
息子さん 無事 到着したのですね
一安心♪

ジミーベン♪

学生時代 クラブの部長のニックネームが ジミーさん
全然 外人ぽい顔じゃなくて 典型的日本人顔なのになんでだろう? と思い ニックネームの言われを聞いたら まさかの地味な顔だから ジミーのニックネームと聞いて びっくりしたのを思いだしました~(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-04-02 19:29 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,昨日は初夏の暖かさ。。。今週はこの暖かさが続くようです。桜の蕾も顔を出して来るかしら?

ご子息、無事に到着なさって、一安心ですね。若いって本当に素晴らしい!見るもの聞く事、全てを吸収して大きく育って行くんですものね!会う度に大人になって。。男っぽくなって。。親をドキッとさせるように成りますよ! ご一緒にお酒。。。良いですね!(我が息子はアルコール駄目ですが食べる事、大好き人間で貧乏だからB級グルメなんだそうです(笑)A級は私がJPに帰るのを待って、私の支払いで!!(^^)!)

お洗濯ものが少なくなる。。。本当に!楽に成る?ちょっと寂しい。。。とてもよく解ります。(自分の事は自分で出来るように成る!将来に向けて良い事なのですが)

美味しそうなじみ便ですね! とってもヘルシーで!お野菜だけでもそれぞれ手をかけて。。。素晴らしいお弁当! 

お夕飯。。。美味しそうですよ!いつも沢山の品数をお出しになるから一人抜けて、ちょっとガックリ!慣れるまでは仕方ないですよ、ご家族の皆様も同じお気持ちでしょう!(まぁ、一杯飲んで。。。明日の力に!(*^^)v)

今夜も&明日も素敵に!
Commented by bluestar1229 at 2014-04-02 19:45
manaさん こんばんは♪

洗濯物、お弁当…なんとなく寂しいですよね。

ジミー弁(笑)
自分的にはすごく好きなお弁当ですよ♪
なかなかこんなにキレイにまとめられないです(*^^*)
Commented by れぃん at 2014-04-02 20:35 x
manaさん こんばんわ~
息子さん 御無事到着でよかったですね~
そうです、そのくらい新しい土地に惚れて頂いた方がうんといいですv(*^^)v
これが不安のメールだったりしたら、親はせつなさがつのるばかりですもの^^

ジミー・ベン~ ナイス~☆
滋養たっぷりで美味しそうです~
お料理もしばらくはゆっくりとなさって、
気持ちのソフトランディングをされてくださいね^^
焼そばと目玉焼きとキムチ~♪ スキデス~
ぁぁ・・お近くでしたら 私もおしゃけ持って参じたいです(*^^)v 
Commented by nnnn55sato at 2014-04-02 20:54
息子さん、無事ついて良かった。
やっぱり、しばらくはさみしいよね。わかります。心配だしね。
ジミーベン、誰っ?って…思ったら、地味弁ね。(^-^)
でも、たまには、こういうお弁当、ホッとしますね。わたしは好きです。
1番落ち着きますね(^-^)
Commented by トマコ at 2014-04-02 21:41 x
ジミー・ベン(^^)v
いいね~! ほんと滋味で良いネーミング♪
いつもながら、とっても美味しそう~

息子さん、都会に行ったのね^^
無事に着いて、ひと安心ですね。
若いって、ほんと素晴らしいしステキね~
私の姪っ子も、都会に住みたいって行って、気に入ってるみたい。
本人が喜んでるなら、なによりだと思ってる^^
逞しくなってくね。
なかなか会えないのはサビシイけどね^^
無事に着いて、すぐに気に入って何よりでした♪
息子さんが二十歳になって、ご家族で飲みに行く日が楽しみですね。
Commented at 2014-04-02 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-04-02 22:18
こんばんは^^

滋味弁当、美味しそうですよ^^
こういうお弁当は、お昼にほっこりしますよね^^

それにしても沖縄の4月は真夏の札幌並みの紫外線ですか@@
しかもすでにビーチもにぎわってますか@@
すご~~い。
さすが沖縄^^

>息子さんの憧れの地で働けるのですか?^^
都会には都会の良さがありますけどね^^
でも地元って凄くいいものだって、暫くすれば思いますから^^
きっとそのうち、帰省が楽しみになりますよ^^

20歳になったら、みんなでお酒が飲めると良いですね^^
Commented by gerogero at 2014-04-02 22:26 x
息子さん、無事に到着されたようで良かったデス(^^)
んで、都会がいいって?(^皿^)しばらくは楽しめそうだね♪
これから色々経験して凹むこともあるかも知れないけれど
若いうちだからね~!
今は親の方が寂しいよね。弁当も洗濯物も見た目減っちゃうからな~
でも、すぐに慣れちゃうよ(^^;)
うちは社会人になって半年は家にいたので、その間は
旦那さまの分と合わせてワイシャツやズボンにアイロンかけたり
弁当こそないものの帰宅時間がまちまちでご飯を温めなおしたり、
夜遅くに帰ってくるの待っていたり、朝、何回も起こしたりと
色々手間がかかり、今から考えるとゾッとしちゃうもんね。
今はお金の無心の電話がこわいくらい…(爆)

ジミー・ベン!
はははっ(^~^)やりますなぁ~
晩ごはんは…晩酌だけ?!
食べようよ、この焼きそばとってもおいしそうだよ(^皿^)v

Commented by orihime at 2014-04-02 22:51 x
manaさん、こんばんは~☆

いいよ~地味弁? 滋味弁(^^)
見るだけで身体が喜びそうなお弁当。
特に、女性受けしそうですね(*^ー゚)b

息子くん、無事に着いて良かったね~(*゚▽゚)ノ
土地も気に入ったようだから心配ないね。
楽しい学生生活がおくれますように‥(^ー゚)♪

チビリチビリと一人酒、淋しさでお酒に頼る‥
そんな日が増えるんじゃ!?(笑)
息子を持つ母親は、特に男の子のほうが可愛いって言うよね(≧∇≦)
娘しかいない私にはわからない感情だけどっ(^^;;
Commented by ramaman at 2014-04-02 23:26
こんばんは

ジミベン、好きです~♥
またまた今日も私が大好きなお弁当です~
最近、結構こってりした物が多かったので特にそう感じます。
体が欲してる…(^^ゞ
息子さん、良かったですね…と言っていいものか・・・
manaさんのお気持ちを考えると良かったとは言いにくいのですが、でもホームシックで泣かれたりすると離れている親としてはたまらないそうですよ
うちも息子さんと同じタイプなので、manaさんのお気持ちもよくわかります
(^^ゞ
洗濯物やお弁当の数ってグッときますよね
manaさん、がんばってください✿
Commented by エム at 2014-04-03 06:53 x
おはようございます。
息子さんは無事に到着されましたか^^
こちらは過ごしやすい気候なので、体調を崩されないといいですね。
明日から寒の戻りです><

大阪は昨日、桜の満開宣言が出されましたよ!
今が見ごろです♪
Commented by Rinko at 2014-04-03 07:35 x
manaさん!おはようございます!!

すっかりご無沙汰してしまいました・・・
年度末に関係のない私の職場ですが、今週はホント目が回りそうになるくらい忙しい^^;アメリカ~も春だとそわそわするんですかね~?苦笑

・・・息子さん、旅立たれたんですね。
前記事を読ませていただいて、私までウルウルしちゃいました。(T_T)
きっと、たくましく頑張ってくれると思います!私も陰ながら応援していますね!!
親元を離れて分かるありがたさを感じると思いますよ^^
10日後には入学式に参加なさるということは、きっと素敵な桜の景色をmanaさんもご覧になるんでしょうね~(*^^*)
楽しみですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-04-02 13:21 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧