ちょんぼ  (;△;)









4月3日(木)    曇りのち雨     23℃






こちらは また 









・・・・な  お天気。 (´・_・`)



今日は 全国的にあまりよくないね。 





南米チリ沖で起きた地震の影響で 日本にも津波注意報がでています。

どこも被害がありませんように。















今日のbento



c0139375_12541925.jpg



今日のお弁当Menu

□ ミックスサンド
□ いちご











毎朝スマホのアプリでチェックする天気予報に 息子の住む地域が加わった。^^



異動して初日、昨日の朝の気温を見て驚いた ヽ|゚Д゚|ノ




沖縄19.6℃   息子の地域  4.6℃



今日は暖かいようだが、まだ最低気温は一桁台とはビックリ・・・・ o(@.@)o









昨日の晩ご飯




残業で遅くなったので いつもの丼



c0139375_12553583.jpg



晩ご飯Menu

□ 照りチキマヨ丼
□ キムチわかめ奴
□ 豆腐とわかめのすまし汁









照りチキマヨ丼  レシピ


c0139375_12555327.jpg


千切りキャベツもたっぷり!






 (;´Д`) うぅっ。。  なんか心に余裕がないのね~ 



昨日は仕事でちょんぼ(←死語?)してしまったし・・・・・



(;ωノ|柱|。。。 今日も残業かな。






私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by ほ助 at 2014-04-03 13:06 x
manaちゃん息子君の旅立ちでちょっと情緒も乱れちゃったし
お疲れなんだよ
ある意味育てた年数のお疲れ度なのかと思うと感慨深いね
あまり淋しがらないでね
笑顔で里帰りする楽しさもこれから沢山迎えるのだから
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
チョンボー(^m^)
使ってなかったわ~忘れてる単語
今日から使う♪
Commented by ぴよこ at 2014-04-03 13:40 x
manaさん、こんにちは。

仕事でちょんぼですか。
私も先日してしまいましたよ。一緒ですね。
元気だしてくださいね。

息子さんのところとの気温差が大きいですね。
そういうところお母さんだなぁ。
離れていても気持ちは変わらないですね。

manaさん、ファイトです。
私も今から仕事がんばってきます。


Commented by flowertable at 2014-04-03 13:43
やはり息子クンのことがショックなんですね・・・
自分ではなんでもないように思っていても、寂しさや心配が心の中に渦巻いているのでしょう。
最低気温で「風引かないかナァ・・・」と言うように、些細なことが心配になり不安なんでしょうね。
お母さんが子離れしてないナァ・・・^^;
しっかりして下さいね~♪
Commented by つぐみ at 2014-04-03 14:03 x
manaさん、こんにちは

お仕事、お疲れ様です!
こちらも夕方から雨マーク
どんより曇り空です。

マヨ丼、美味しそう
Commented by bluestar1229 at 2014-04-03 14:17
こんにちは♪
今日はまた少し寒いから気温差が大きいでしょうね。
息子さん風邪ひかないとよいですね。

照り焼きマヨ丼、おいしそう!
キャベツいっぱいがいいですね♪

ミックスサンドは黄色いのは玉子チーズかな?
少しとろけ気味な感じがまたおいしそう( ´艸`)

少し時間差でブログアップしました(笑)
お時間あったら覗いてやってください(*'▽'*)
Commented at 2014-04-03 14:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2014-04-03 15:18
manaさんこんにちは

期末の忙しさと、息子さんの旅立ちや
肉体的、精神的疲れの両方一緒に来ちゃったのかしら?
ちょんぼ〜そういえばあまり聞かないかもね^^
息子さんの新天地は、まだ寒いんですね。
ひょっとして、これから、今年2回目の桜が見られたりして〜
案外、ここから、近かったりしてね^^

残業しても、疲れていても、ちゃんと工夫して
美味しそうなご飯の用意をするって、ほんと偉いな〜

ミックスサンドのお弁当も美味しそうでいいな♪


Commented by てつちゃん at 2014-04-03 15:49 x
manaさん こんにちは

照り焼き丼 美味しそうですね

鳥肉 続きになっちゃうけど

照り焼き食べたくなったので 真似て作ろうかな☆
Commented by shiba_yama at 2014-04-03 16:28
こんにちは♪

力抜けちゃった・・・かな?
そうだよね。
こんな時はちょっとお酒でも飲んでゆっくりしてください^^
 
天気予報の違いで距離を感じますね・・・
確かにこの時期、昼間は暖かいけれど
朝晩はほんとに驚くほど冷え込むことがありますから。
慣れない寒暖差で体調崩しませぬように☆
Commented by ramaman at 2014-04-03 16:48
こんにちは

manaさん、大丈夫ですか?
やっぱり息子さんのことで、いろいろ気になることもおありでしょうし(気温ってそんなに違うんですか~(*_*)、年度末でお忙しいようでしたし、それが重なっちゃったのかな・・・
私よりお若いようなので、多分回復も早いと思います!
こんなに美味しそうなミックスサンドや照りチキマヨ丼を召し上がっているんだったら元気が出そうです(^^)
こちらは雨になり、気温が昨日より低くなりました。
こんな時は体調を崩しやすいので、気をつけてお過ごしくださいね♪
Commented by ゆん at 2014-04-03 16:52 x
息子さん、無事に到着してほ~っですね。

今日は茨城も朝から雨‥
なんかこんなお天気だと余計に淋しい気分になっちゃいますね。

でも元気だして頑張って下さいね~\(^-^)/

ジミー・ベン♪素敵なネーミング♪♪
なんだかちょっとわくわくして来る感じ(o^-^o)

手作りパンのハンバーガーがとってもおいしいそうでした。
Commented by おとめ at 2014-04-03 18:21 x
こんばんは!
なんだかリズムが狂っちゃったのでしょうね
でも きっと だんだんとまたリズムが取り戻せますよ!
それに またすぐ入学式で会えますし♪

チョンボ
懐かしいです♪
ミスった~も 死語かな?
最近は やっちゃった…(ーー;) とか 使ってるかな

ミスは 取り返せば 大丈夫ですよ

manaさん ファイト♪
Commented by Taeko Yanagida at 2014-04-03 19:14 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,昨日も暖かく。。。車で40分ほど行くと沢山の湖があり、気分転換に家人と出かけてきました。未だ湖、氷がはっていましたよ!

ご子息を送り出して。。。急に生活体制が変わったので、気持ちも身体もついていけないんだと思います。(入学式にいらしたら、はつらつとしたご子息を見て。。。ほっとなさると思いますよ) 

照り焼きチキンマヨ。。。本当に美味しい!!!教えて頂いて作ってみましたが。。好評でした。 

JP風のサンド、美味しそう!NYのサンド。。。もの凄い厚さ、片手で持てないのでは?と思うくらい中に沢山入っています。 (私は、薄いJPのサンドが好きです)

今夜も&明日も良い日で!
Commented by れぃん at 2014-04-03 19:59 x
manaさん こんばんわ~
そ、そう みますね 子たちの住んでるとこの天気予報
それにニュースでもその地名が出ると、ピピッと反応するのですぅ
それが結婚すると 今度はお相手さんのご実家のところが気になって・・
去っていきますけど、広がっていったりしますね^^

manaさん どうぞしばらくは流動的でお願いたします~v(*^^)v
照りチキマヨ丼 甘からお味とマヨさんが合いますね~
親しんできたおかず  やっぱり一番のパワーになります
今晩は温かいお風呂でゆっくりチャプチャプして下さい ( *^^)(*^^*)ッ! 
Commented by gerogero at 2014-04-03 21:24 x
ミックスサンド、スパムを挟んでいるのかな?
おいしそう~~(^^) 色が春色っぽいよ♪
照りマヨ丼、ツヤツヤの照りがたまらんでござるよ(^~^)v

はりゃりゃ~(^^;)残業は免れたかな?
チョンボ、なつかしー♪ また流行るかもよ(^皿^)
見る見る、子供の住んでいるところ。うちは
めちゃくちゃメジャーな場所だからニュースで出てこない日はないけれどね。
どうしているんだろうね、息子さん。朝4.6℃は寒いな。
かなり遠くに行っちゃったんだね。さみしーね(^^;)
manaさん、こころにぽっかり隙間が空いちゃったね。
ワタシの愛で埋めてあげよう (いらんて・爆)
Commented at 2014-04-03 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-04-03 21:51
こんばんは^^

テリチキマヨ丼、いつもながら美味しそうです^^
息子さんがいなくなって、少し気が抜けてしまったのでしょうか?^^
今はしかたないですね。
お怪我だけはしないようにお気をつけください^^

>もう日焼けですか-!すごいな^^
東京は雨で、物凄く寒いです^^;;
Commented by orihime at 2014-04-03 22:30 x
manaさん、こんばんは~☆

南米チリ沖地震で、以前、こちら県西部にも津波の影響で
被害も出たので、昨夜から警戒態勢だったようですが
今回は何事もなく過ぎたようです。
津波警報も解かれたようで、東北の方々も一安心してるでしょう。

美味しそうなミックスサンド!
たまには、サンドイッチのお弁当も良いね。
学生の頃、たまにサンドイッチのお弁当があると
すっごく嬉しかったなぁ~(≧∇≦)

照りチキマヨ丼も、すっかりmana家の定番メニューですね。
こちらで見て、作りたいと思ってもすぐ忘れてて‥
そして又この画像‥食べたいっ!
ウニさんも、Taekoさまも作られていて、その美味しさに
絶賛してたよね~(^ー゚)v

“ちょんぼ”使ってた世代だよ +.(*'v`*)+
生活環境が変わったり、母の思いがあったり‥
ちょっと精神的に不安定だったのかなっ。元気出してねっ!
Commented by mimimama at 2014-04-04 00:07 x
manaさん、こんばんは〜。
ちょんぼですか。いやいやお疲れとかいろいろでしょうし。
いつも応援&尊敬しています〜!! ぎゃんばれ〜manaさん〜!!
Commented by sinco1111 at 2014-04-04 01:27
息子くん、高校卒業して旅立たれた、のですね…うちは、今年二十歳になる長男が、なんとか今年の四月で大学二年生に、なりました。で、自宅から通っているので、manaさんは、淋しい想いを 毎日してる事とは思いますが、ルール無し、やりたい放題の大学生を見てるのは、正直腹が立つので、独り立ちされた長男さんを持つ manaさんが、羨ましく思ってみたり…
で、残業で遅くなっても、焼きそばも、チキマヨ丼も、あまりにも美しい出来栄えで、manaさんの お料理の腕前に感嘆しまくり、です。どんな時にも手抜き知らず、ですね〜??
でも、長男くんが居ないと、夜ご飯作るテンション、ちょっと下がりますよね、私も、そうだから。
自宅に居ても、うちの長男、毎日まいにち夜は家にいなくて、遊び、バイト、遊び、バイトでいなくて、夜ご飯ぜんぜん食べなくて、だから、私、イヤなの。
Commented by ぼんじょるの at 2014-04-04 07:04 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ミックスサンドも丼も、どちらも魅力的ですね!!
とても美味しそうです!!

秋田は、雨が降っております。
今日一日雨かもしれません。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by エム at 2014-04-04 07:19 x
おはようございます。
息子さんがいないから寂しいからかもしれませんね><
慣れるまで、ちょっと時間かかるのでしょうか;;

大阪も雨模様なので、桜が心配です。
来週、こちらの方に来られるまで
桜が持ってくれるといいのですが><
Commented by mana at 2014-04-04 12:20 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>ありがとね~^^

仕事もようやく落ち着いての金曜日。
週末はゆっくりできそうよ~~(*^_^*)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-04-03 12:58 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧