ほっとする和~ o。...。.(´∀` )♪







c0139375_12115834.jpg



4月4日(金)     曇りのち晴れ     19℃











今週末、西日本の上空には真冬でもめったにない強い寒気が流れ込んで、
全国的に3月並みの気温とのこと。



日曜日の予報
c0139375_12124695.jpg



月曜日あたりまでは気温が低いんだけど・・・・

これが、火曜日には一気に夏日になりそうよ~('(エ)';)





来週水曜日の予報なんて ご覧の通り ヽ(゚Д゚)ノ



c0139375_12131197.jpg


日本晴れは嬉しいが、最高気温は 夏や~ん (´Д`ι)

来週の入学式、桜は残っているかな~












今日のbento





らくちん、常備菜弁当 v(o´ з`o)



c0139375_12135972.jpg


今日のお弁当Menu

□ 肉じゃが(残り物)
□ きんぴらごぼう
□ かぼちゃの煮物
□ れんこんの煮物
□ イカのピリ辛炒め
□ ほうれん草のお浸し












年度末の書類作成は 4月に入ってからが大変。



でもなんとか片づきましたよ。 C= (-。- ) フゥー




お疲れ木曜日、

こんな日こそしっかり食べよう~




昨日の晩ご飯


c0139375_1214563.jpg



晩ご飯Menu

□ 焼き鯖
□ 肉じゃが
□ トマトとわかめと白菜キムチ
□ 豆腐とほうれん草の味噌汁
□ ごはん








c0139375_1215613.jpg

□ 焼き鯖



c0139375_12151436.jpg

□ トマトとわかめと白菜キムチ
□ 肉じゃが








体が欲していた  和 食 



ほっとする わ~~~ *☆○o。...。.(´∀` )♪





c0139375_12153415.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by canandaigua-ny at 2014-04-04 12:35
火曜日のお天気!、凄いですね。
これは一気に夏日よりですね。 暑くなりそうですね。
明日は気温が下がるようなので、差が・・・

美味しそうな和のお弁当と夕食のメニューなのです。
大きな野菜が沢山入っていて美味しそうです♪
時々和食も無性に食べたくなります。
でもmanaさんのようになかなか品数豊富な和食メニューを揃えられません。。
Commented by つぐみ at 2014-04-04 13:08 x
manaさん、こんにちは

定食のような晩御飯ですね。
こういうのも好き!!

寒の戻り、寒いです。
セーター二枚着て過ごしてます。
午前中は、凄い強風雨とアラレが降り
桜の花が散ってしまいました。
今年は花見出来ないまま終わっちゃいました。
Commented by amaguri_obento at 2014-04-04 13:12
見てるだけでもホッとする和!です(*^^*)
美味しそう〜

常備菜のクオリティが高くて、ステキングな和弁当です(*^^*)こういうお弁当作りたい!

なんとか金曜日。疲れが取れないまま週末。でもまた週末は遊んでしまいそうです(笑)
Commented at 2014-04-04 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-04 13:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-04 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴよこ at 2014-04-04 13:51 x
manaさん、こんにちは。

和食はほっとしますねぇ。
うちも今夜は和食の予定です。
さんまを買ってきました。特売250円(2匹)ゲット。
まとめ買いもいいけど、まめにスーパーに行ったほうが
特売買えますね。
これから大根炊きまーす。

来週は夏日ですかぁ。
服が困る~~~。


Commented by kewpie224 at 2014-04-04 13:52
こんにちは♪
身体が元気になりそうでとっても美味しそうな御飯~☆
こういう季節の変わり目に食べたくなる食欲のわく晩御飯ですね~~~(*^_^*)

昨日は暑いくらいだったのに今日は肌寒いです(。・´_`・。)
明日はもっと寒いのかなぁ・・・。
衣替えができません~(>_<)
Commented at 2014-04-04 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-04-04 16:20
manaさん、こんにちは♪
みてるこっちも、ほっとする和~な夕食&お弁当~(*´∇`*)
肉じゃがのおまめさんの色合いがキレイ~(*^-^*)

お箸もってお邪魔しますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

来週一気に夏になりそうですね(@_@)
Commented at 2014-04-04 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2014-04-04 19:30 x
こんばんは~
私も 和食 好きです♪
日本人に生まれて よかったです♪

こちらも気候が不安定で 寒暖差に振り回されてます…(ーー;)

来週は 夏日ですか!
体が ついていけないなぁ
Commented by れぃん at 2014-04-04 20:01 x
manaさん こんばんわ~

わ こちらのコメント欄も和紙のテイストで いいですね~
ホコッと 気持ちが解けます
水曜日には夏日なんですね!! 
お花も人も急な暑さにはくたっとなてしまいそう。。

和食のお夕飯 彩りよく滋味あふれています
肉じゃがと塩サバ 食べたい人ー?で、ハイッて直ぐ手を上げます(*’-’*)”
お仕事も一番のヤマ場を終えられたんですね
ε= (*^o^*) ほっとされましたね
週末はご準備もでしょうけど、ゆっくりされてくださいね
m(^^)m
Commented by Taeko Yanagida at 2014-04-04 20:50 x
mana-sama

こんばんは~~NY,やっと春が訪れて。。。庭の桜にも固い米粒より小さな蕾が付きました。 しかし、今日は気温も下がって雨に成りそうです。

今日の壁紙。。。どんよりした窓からの景色を一掃して、元気が出てきそうです!

和。。。素敵です! NYに住んでも、日本人。。。やはり和から離れる事は出来ません。一番癒される。。。ひと時です。 今日のお弁当もお夕飯も。。。大好きなお料理、とても美味しそうです!

今夜も&明日も素敵に!
Commented at 2014-04-04 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2014-04-04 21:05 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お弁当も晩御飯もお野菜がたっぷりですね!!
とても美味しそうです。

秋田は、雨がパラパラと降っておりました。
しかし、気温は高めでしたので過ごしやすかったです!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by orihime at 2014-04-04 22:15 x
manaさん、こんばんは~☆

毎日忙しそうですね~┐(´-`)┌
でも、淋しい気持ちが忙しさで紛らわせるんじゃない!?
しっかり食べて、体調崩さないよう、休日はゆっくりと休息してね。

お弁当も、昨日の晩ご飯も和食で、身体が喜びそうなメニューですね。
見ているこっちもホッとしますよ(^ー゚)♪

そう言えば、最近肉じゃがを食べてない‥
新じゃがも出始めたので作ってみなきゃ~。
Commented by yukadiary at 2014-04-04 23:01
こんばんは^^

楽ちん~ってビックリするほど豪華で美味しそうなお弁当です^^
もう、品数何種類だろう~~@@
常備菜バンザイですね!!^^
お夕食の和食もいいですね^^
最近の肉が続いていましたものね^^


>桜の塩漬けって 八重桜を使っているんですよね?
これって 自分で作れないのかしら?
摘んで良いのなら 作って見たい憧れ^^

わかります!!
東京もほとんどがソメイヨシノです^^
しかも摘んではダメですものね^^;;
お庭に八重桜があるうちは、作っているのではないでしょうか?^^
桜が庭にあるだけでも凄いのに、羨ましいですね~~^^

レシピノート!!
そうなんです(笑)ばれてますね~~^m^
Commented by nnnn55sato at 2014-04-04 23:28
和風、好きです。
最近、和なかんじがなんだかホッとします。常備菜大事ね。夏!
こちらは、また、冬。
今日は大雪!日曜日から、manaさんとこ行っちゃうよ〜(^-^)
Commented by ramaman at 2014-04-04 23:43
こんばんは~

manaさんのとこは今日は19℃だったんですね
こちらは風が強くて寒かったです
部屋の中は温かいけれど、ゴミ出しに行って震えてしまいました(>_<)

んも~ 今日も体に優しくて撮っても美味しそうなお弁当ですね~☆
夕ごはんも美味しそう!
manaさんはどんなに忙しくても、ちゃんと体に良いごはんやお弁当を作って本当に尊敬します!
来週は暑くなるんですね
寒いのが苦手な私は嬉しいです(^v^)
Commented by エム at 2014-04-05 10:09 x
おはようございます。
やっぱり和食が一番ですよね~♪
洋食も好きなのですが、疲れた時とかは
和食を食べるとホっとします^^

ソメイヨシノ以外の桜もありますよ~。
でもこの暖かさでどうなってるかが分かりません><
造幣局の桜の通り抜けは、とても有名なのですが
一般の桜が咲き終わったあとで、満開が来ます。
奈良の奥千本とか中千本とか呼ばれる桜がありまして
そこもちょっと遅いですね^^
Commented at 2014-04-05 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴよこ at 2014-04-05 16:08 x
manaさん、こんにちは
今日は、またまたお花見に行ってきました。
今回はお弁当を作りましたよ。

>見切品チェックいいですね。
私もしょうっと。
Commented at 2014-04-05 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-05 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2014-04-06 08:25 x
おはようございます。
昨日も今日も雨で、桜がだいぶ散ってるようです><
桜ほど咲くのを心待ちにされて
咲くと愛でられ
風が吹いたり雨が降ったりすると
心配される花ってないですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-04-04 12:18 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧