休日ランチ♪









c0139375_15231328.jpg



4月6日(日)     晴れ      20℃










全国的に寒の戻りで、最高気温も平年を下回った所が多く、

四国、中国地方では真冬並みの寒さだとか。




こちらの今日の気温は  20℃ - 17℃ と とても過ごしやすい^^


ちなみに 息子んとこは  7℃ -  4℃     ひぇ( ̄0 ̄;ノ)ノこの差・・・ {{(>∇<)}} サッムッ








3月から4月、本土では桜(ソメイヨシノ)の開花宣言が出始め お花見シーズンの真っただ中。

時を同じくして沖縄では海開きが始まります。


今日も6か所の地域で海開きが開催されました^^




こちらはいよいよ本格的な海水浴シーズンですよ~。














休日ランチ




c0139375_152427100.jpg



今日のお弁当Menu

□ ミートパスタ
□ サラダ
□ ピザトースト








あの時のミートソース、


結局 ミートグラタンにアレンジされることもなく、最後までパスタで食べちゃいました^^








昨日の夕焼け空。




c0139375_1525369.jpg


観覧車とのコラボ、 陽の沈む場所も もうこんなに変わっています。











c0139375_15251537.jpg

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2014-04-06 16:24
°+(*´∀`)b°+°こんにちは♪

おっ!ミートソースはパスタになりましたかぁ~^^
もうすぐ海開きって●~* ミートグラタンって季節でもないものね・・・!

気温20度!やったぁ~同じくらいかな・・・でも凄い強風(ーー;)寒いよ。
御子息の所は、軽井沢と同じような気温ですね●~* 
頑張っているのかな・・・あっ!楽しんでいる様子でしたね^^
御子息には、沖縄との気温差もどこ吹く風~状態かしらね♪♪
若いっていいわぁ~^^

とーちゃん!熱は下がったみたいですけど咳がひどくて・・・!
manaさんも風邪をひかないようにね(*^_^*)
今日の仕事無事完了・・・・へへへ。



Commented at 2014-04-06 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-04-06 19:14 x
mana-sama

こんばんは~~~ NY,やっと暖かくは成って来ましたが、昨日は強風でした。沖縄は海開き。。。もう夏なんですね!

休日のplateのお食事。。。cafe風で素敵!  苺が小さ目で良いですね。とっても可愛い。。。NY,大きな苺で、味もJPの苺の方が美味しい!なので。。。買って来ても半分くらいは食べますが、残りはスムージーに成ってしまいます。

素敵な今夜を&明日も良い日で!
Commented at 2014-04-06 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-04-06 20:28
manaさん こんばんは

寒い寒い…>_<
春はまだかい?!って感じの1日でした

カフェ風ごはんステキ♡
ワンプレートっていいですよね♪

夕日もきれい~、観覧車とのコラボがまたいいですね(*´▽`*)
Commented at 2014-04-06 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-04-06 21:50
こんばんは~^^

わぁ~~休日カフェランチですね♪
パスタにバケットもついて、何て可愛いワンプレート♪
美味しそうです^^

もう海開きですものね^^;
はやいな~^^
息子さんのところはまた、随分寒いですね!
沖縄では真冬でもなかなか無い気温では?
体調を崩さないと良いですね^^
Commented at 2014-04-06 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2014-04-06 22:17 x
今日は寒かった(>、<) 風も冷たい!
気温だけ見るとmanaさんの息子さんがいるところと同じダヨ~
春はどこさ行ったんだべか。
それなのに沖縄は海開きかぁ~~はえええなぁ~~~
でも、もう水着は入らないしな(笑)


なんて素敵なランチプレートだろう(^@^)
manacafe開こう!
白いテラスでさ、遠景に青い海が似合うと思う。
今度、物件探しておくね!!(なんちゃって)
Commented by oz55mama at 2014-04-06 22:27
manaさん こんばんは

もう海開きなんですね。
今朝、こちらは、雪でした。7センチも積もってびっくり
真冬に逆戻りです。でもやっぱり春ですね。
あっという間にとけてくれて助かりました。

お休みの日のお昼ご飯が、まるでカフェのランチみたいで
素敵ですね。ミートパスタ美味しそう^^
Commented at 2014-04-06 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2014-04-07 08:32 x
おはようございます。
週末は寒の戻りで雪が降った所もあったみたいですね~。
大阪も寒かったですよ><
それにしても、そちらはもう海開きとか。
早いですね^^;
Commented at 2014-04-07 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-07 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amaguri_obento at 2014-04-07 11:54
美味しそうな休日ランチ!*\(^o^)/*

突然寒くなりましたよ、東京も!
自転車乗ったら手袋必要?ってくらい冷たかったです。
なかなか体調も絶好調には戻らず、もどかしい毎日です。
Commented by おとめ at 2014-04-07 12:14 x
こんにちは♪
昨日は寒かったですよ・・・
桜はもぉほとんど終わりに近いですが
まさに花冷えでした

息子さん 気温差にびっくりして
風邪ひいてないといいですが

休日ランチ
おしゃれ~~~
昼びーしたくなりそうですね!(笑)

今週もまた始まってしまいましたね・・・
あぁぁぁ 憂鬱・・・

でも がんばりまっす♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-04-06 15:26 | 洋食 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧