(*´▽)Let It Go ~ Let It Go♪ 


















毎日リクエストなどでラジオから何回も流れ、テレビのCMでも聴いているから、
最近の私の頭の中 ぐるぐるずっとこの曲が奏でているのよね~^^




米国など欧米主要国で昨年11月、日本では3月14日に公開された
ディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王」が全世界で空前の大ヒットを記録している。



みなさんは もう観ましたか? 




私はまだなんだけど、これはぜひ劇場で観た方がいいよ! と言われた。

小学生の娘と一緒に観に行った友人の感想だが、


まあディズニーによくあるプリンセスの物語だろうと、特に期待もしてなかったが
子供と一緒に感動してめっちゃ泣いたと話していた。


子供だけでなく大人も魅了する映画で、字幕版と吹替版のどちらも観てみたくなる作品だそう。







日本語吹き替えを担当する女優の松たか子さんの歌声も
可愛い!と大反響を呼んでいるらしいが、



これ・・・よく観ると、ちゃ~んと日本語で口が動いているのね ('0'*)

それどころか 25ヵ国語Verも 

各言語の発音に合わせて、口が動いているのよ~。 (*゚Q゚*)ビックリ






なんでもこの自然な口の動きは、アニメーターが1フレームごとに描いているわけではなく、
「リップシンク」(口パク)と呼ばれる技術の賜物だそう。

CG技術における「リップシンク」とは、
音声に含まれる母音を中心としたまとまり――音節――を識別し、
それに合わせて3DCGモデルの口周りの筋肉の動きを自動生成してくれる技術のこと。


この25カ国語版のように、たとえ異なる言語をつなぎあわせた音声であっても、
3DCGモデルのほうで自動的に対応してくれるんだって。



すごいね~ CGの世界もどんどん進化してるのね~ ('=';)











4月8日(火)     曇り時々晴れ      23℃



予報通り 他府県も初夏の陽気になったかしら?^^





今日のbento


c0139375_12432349.jpg



今日のお弁当Menu

□ ドライカレー





冷蔵庫の残り物を消費しなくてはいけないので、残り物カレーでドライカレー。








昨日の晩ご飯



c0139375_12433328.jpg



晩ご飯Menu

□ ポトフ
□ サラダ2種
□ いちご






私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented at 2014-04-08 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴよこ at 2014-04-08 13:32 x
manaさん、こんにちは。

この映画、友達も観て良かったと言ってました。
気になってます。

ドライカレー大好きです。
お弁当にもいいですね。

ブロッコリーの芯もちゃんと食べているんですね。
私も食べてます。

>3COINS、とっても可愛いお店です。
大阪にあるので、立ち寄ってみてください。

Commented at 2014-04-08 14:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-04-08 14:15
こんにちは

今日はこちらもとても良いお天気になりました☀
ドライカレーがとっても美味しそうです♪

「アナと雪の女王」いいそうですね~☆
本当は我が家も娘と春休みに観に行く予定だったのですが、急に行けなくなってしまい、まだ観ていません(T_T)
私だけ行ったら怒るだろうな~(^^ゞ
娘は主人に「DVD買って~」って言ってましたが、まだ出てませんよ~
ディズニーは家族全員大好きです♥
口元までとはサスガですね!
今回はわかりませんが、ディズニーでは吹き替えも誰がするのか、ものすごく厳しくチェックされると聞きました。
なので、字幕版でも吹替版でも安心して見ることができますよね(^v^)
どれも歌も好き♥
ジャスミンもアリエルも白雪姫も・・・
う~ん、やっぱり見に行くべきですね☆
Commented by nagi-ninomiya at 2014-04-08 14:53
ご無沙汰してます(;^ω^)
新学期始まりましたのでぼちぼちですが再開します。
よろしかったらまたお立ち寄りくださいね^^

これCMよく流れてますよね~。
気になってはいたのですが、そんなに評判がいいのですか?
ドライカレーのっけタイプなんですね♪
うちは炒飯タイプですよ~。

>咳は辛いですね。
季節の変わり目、どうぞお大事になさって下さい。

ありがとうございました!すっかり良くなりましたよ~、チビに移したからププッ ( ̄m ̄*)
□_ρ(∇≦*)ポチ
Commented by hanacoromo at 2014-04-08 15:53
こんにちは。
このCM、映画館の前宣伝で見たのがお初だったのですが、
一発で強烈に印象付けられました。
やっぱりいいんですね~。
ロングランなのを期待して、来週辺り見にいけたらと思ってます(^^)

ポトフもドライカレーも美味しそうです♪
こちらは気温20度に届かず、少し肌寒いので、
まだまだ温かいものを欲してしまいます(^^;
Commented by oz55mama at 2014-04-08 16:19
manaさん こんにちは

この映画劇場予告で見て、いいなぁ〜と思っています。
見に行きたいです。ディズニーの映画って、ほんとうに
よく出来ていて、世代に関係なく,楽しめるように
出来ていますね。

三食のパプリカで、ドライカレーが華やか♪
ポトフもいいな〜^^
Commented by bluestar1229 at 2014-04-08 16:23
manaさん こんにちは♪
「アナと雪の女王」、やっぱりいいですか~( ´艸`)
劇場で観ようか迷ってたんですよ。
春休みだったので避けてたんですけど(人混み嫌いで(^^;;)松たか子さんもいいって聞きますが、聖子ちゃんの娘のさやかちゃんもいいって言いますよね。
やっぱり劇場へgoかな♪

ドライカレーおいしそう( ´艸`)
のっけタイプもいいですよね(≧▽≦)

ポトフ~♪お肉は豚ですか?
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-08 17:28 x
manaさん
ドライカレー
素敵ですね
おいしそうです
Commented by Taeko yanagida at 2014-04-08 17:53 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,昨日は曇天。。。肌寒い一日でしたが。。。流石に10℃位はありました。夜中から☂。。。今朝も降っているようです。

明日、9日はヤンキース。。。田中が登板のようなので行く積りでしたが、他の用事が出来て行けそうもありません。ヤンキース球場は新しくなったし、我が家の沿線だし、(普段はstopしないヤンキーススタジアムの駅も野球の開催日は電車がストップします。もの凄い人、人、です)電車で行けば駅続きですから。。。又の機会に出かけます。

ドライカレーのお弁当。。。お弁当にも良いですね!私も残りご飯のある時は時々ドライカレーの具でチャーハンにしてますが。。。次回はドライカレーで!とても美味しそうです!

ポトフ&サラダ。。。とてもヘルシーで美味しそうですね! (我が家では毎朝食に驚かれるほどのサラダを食べますので。。。お昼や夕飯には殆ど出していません)最近は年齢的な事も有って。。。お野菜の食事を好んでいます。 mana-samaのお料理は見た目だけでなく。。。栄養面でのバランスも素晴らしいと思います。

お出かけももう直ぐですね! 素敵な明日を!
Commented by おとめ at 2014-04-08 18:59 x
こんばんは~♪

『アナと雪の女王』
CMで 時々 サビが聞こえてきて 松たかこさん すごいな~と思ってました
映画も良いんですか!

ドライカレー
おいしそう!
しばらくたべてないな~♪

manaさんは 明日がんばれば また息子さんと会えますね
体調に気をつけてくださいね~♪
Commented by てっちゃん at 2014-04-08 19:54 x
manaさん こんばんは

ドライカレー 美味しそうですね

ポトフも 黒こしょうが きいてて (・ω・)bグッ

入学式 結局 一日ががりで 疲れました。。。
Commented by れぃん at 2014-04-08 20:47 x
manaさん こんばんわ~
この映画 TVでもとても評判になっていますね♪
口の動きまで、その国の発音に添っているなんて、びっくりです
どこの国の言葉でも大切に思う ディズニースピリッツに思います^^
映像も本当に美しいですね.*・゚

ドライカレーのパプリカがとてもいいアクセントですね☆
季節の変わり目になるとと、すっごくカレーが食べたくなります
体力的に、すこしストレス感じているのかしら~
ポトフもお腹にも優しくてすみずみまで滋養がいきわたりそうですね
黒コショウもきいて美味しそうです~v(*^^)v 
Commented by yukadiary at 2014-04-08 21:01
こんばんは~^^

冷蔵庫整理でカレーはいいですよね^^
manaさんは整理のお弁当でも
カラフルで美味しそうだなぁ^^

あ、ポトフ食べたい(笑)
まだまだ、朝晩が寒いです^^;;

>マグロはぶつ切りですね!^^
マグロの方が安いのですか!?@@
ちょっと羨ましい気もしますww
Commented by gerogero at 2014-04-08 21:08 x
「アナと雪の女王」ええで~(^皿^)/
CGが自動的にくちパクまで合わせているのはしりませんでしたが~
さすがエンターテイメントの国、ディズニーの作品です。
大人も楽しめる高いクォリティに仕上がっています!!
私は英語バージョンで観ましたが、吹き替えも観たいものです。
なんといっても、松たか子の歌が!!
よくもまあうまく訳詩をつけて朗々と歌っているなあと感心しちゃう。
25か国バージョンでも一番いいサビをまかされていて
ディズニーにも納得の出来だったんだなと思っています(^ー^)v
是非、映画館で!

ドライカレーがお弁当に♪
お昼から元気になれそう(^-^)ワタシ、カレーがすきなんだもん♪
茶色一色になりそうなものなのに、さすがmanaさん!
パプリカでトロピカルゥ~~
ポトフはほっとする(^^) 作ろうかと思うけれど、
先にドライカレー見ちゃったからな~
カレーが食べたくなっちまっただよ~
Commented at 2014-04-08 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2014-04-09 00:13 x
manaさん、こんばんは~☆

「アナと雪の女王」気になっていた映画だけど
manaさんの話し聞いて、益々興味がわいてきたわ~(*'v`*)
最近、劇場に足を運んでないから、行って観てみたいけど
オットは一緒に行ってくれるかなっ(^^;;
それぞれ観たいのを別々っていうのもいいかもね。

このLet It Go~♪の部分は、音階だか何だか(音楽の事良く分からずスミマセン)が
4つの繰り返しらしく、人の記憶に残りやすいんだそうです。
スーッと入って、すぐに覚えられる感じだもんね(^ー゚)v

おお~野菜たっぷり!
冷蔵庫がスッキリしたのでは?(v^ー゜)
Commented by エム at 2014-04-09 06:23 x
おはようございます。
この映画は観たいと思ってるのですが
映画館で観るかレンタルで出るのを待って観るかで
悩んでます^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-04-08 12:46 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧