人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぐろのピカタ ☆ 春パスタ2種♪






まぐろのピカタ ☆ 春パスタ2種♪_c0139375_11424899.jpg




4月22日(火)    曇りのち雨     26℃







今日も雨の予報になっているが、昨日は結局雨降らず・・・・・

降りそうで降らない  変なお天気である。





しかし 蒸し暑い ´´(;´ρ`A)アチィ・・・




朝出かけた銀行や郵便局もクーラーが効いていた。

事務所もとうとうクーラー入れましたよ。




夏本番  








今も毎日ラジオから流れる Let It Go~♪ Let It Go♪

アナと雪の女王の人気がまだまだすごいですね。


日本での興行収入も100億円を突破、
米国を含む全世界での興行収入は約11億1200万ドル(約1130億円)だそう。



娘とのスケジュールが合わなくてまだ観れてないんだけど、
また観たい映画が公開されるのよ~




まぐろのピカタ ☆ 春パスタ2種♪_c0139375_11433662.jpg

今週末、4月26日(よい風呂の日)公開の映画「テルマエ・ロマエII




この映画には元横綱の曙と、関脇の琴欧洲 
他総勢17人の現役&元力士が出演しているところも見どころ^^









観たい映画がありすぎるぅ~










今日のbento




見切り品半額になったまぐろの刺身で ピカタ。




まぐろのピカタ ☆ 春パスタ2種♪_c0139375_1144692.jpg



今日のお弁当Menu

□ まぐろのピカタ
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ ごぼうとれんこんのきんぴら
□ ひじき煮












昨日の晩ご飯




まぐろのピカタ ☆ 春パスタ2種♪_c0139375_11442451.jpg



晩ご飯Menu

□ 筍とわかめの和風パスタ
□ ボンゴレロッソ
□ ジャーマンポテト
□ マカロニサラダ
□ レタスのサラダ







旬の筍、そしてアサリを使ったパスタ2種。



まぐろのピカタ ☆ 春パスタ2種♪_c0139375_11462935.jpg

□ 筍とわかめの和風パスタ

頂き物の筍とわかめを あごだしで味付け。




まぐろのピカタ ☆ 春パスタ2種♪_c0139375_11463952.jpg

□ ボンゴレロッソ

1年を通して食べられるアサリだが、今が旬なんですね^^

アサリの旬は春4~5月と秋9~10月
産卵期を前に身入りがよくなり、旨み成分が増す月だそう。




まぐろのピカタ ☆ 春パスタ2種♪_c0139375_1146492.jpg

□ ジャーマンポテト

じゃがいももたくさん頂いたので おつまみにジャーマンポテト





消費税もアップしたから、頂き物が有り難いこと 有り難いこと。




(人´ω`) ごちそうさまでした。





まぐろのピカタ ☆ 春パスタ2種♪_c0139375_1147127.jpg

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


Commented by ぴよこ at 2014-04-22 12:45 x
manaさん、こんにちは。

まぐろの見切品、いいですねぇ。

色々パスタもおいしそうです。
あさりが旬、って知りませんでした。
買います。

映画はたまーに観てます。



Commented by ramaman at 2014-04-22 13:14
こんにちは~

アサリ美味しいですよね
うちは昨日酒蒸しでいただきました^m^
筍がね~産直のお店で茹でてあるのを買おうと思ったのですが早くにに完売
生のはどんだけ~っていうくらい大きいので、それを茹でるお鍋が無いんです(>_<)
明日、また行ってみます。
筍いっぱいの食卓にしたいです。パスタもいいですね♪(メモメモ)

映画も見に行きたいな~
ウフフ テルマエロマエは一時、漫画の方にはまってました
うんうん、これも見に行きたいです
Commented by 裕子 at 2014-04-22 13:32 x
こんにちは♪

春パスタいいねー!
manaさんも筍だー!

やっぱりまた筍ごはんが食べたい!

本当に頂き物はありがたい!
我が家はお義母さんがくれるので、本当に助かってます!
Commented by flowertable at 2014-04-22 13:35
マグロのお刺身をピカタに~ ナイスアイディア♪
しかも夕方の見切り品で作れば家計にも優しいですよね^^
今度挑戦してみます~

タケノコとワカメのパスタ・・・日曜日に作ったばかりです・・・
来週のブログでupしようかなと思っていたんですよ^^;
やっぱりタケノコとワカメって相性イイですよね♪

もう冷房なんですね(@@)
東京は肌寒くて・・・でも暖房は我慢してます・・・
Commented by nnnn55sato at 2014-04-22 14:11
マグロ、お刺身とか山かけにはするけど
火を通すのは、あまりないですね〜。
ピカタやカツにしてもいいですね。
私はこれから、お魚料理増やそうと思ってます。manaさんち、お魚食べてますよね。なんか、モチベ下がりました。昨日の結果が。焼肉のせいだと思いたい。
Commented by oz55mama at 2014-04-22 14:38
manaさん こんにちは

東京も、今日は、晴れたとおもったら、曇ってきて変なお天気です。

旬のものをいただくとうれしいですね^^
美味しいし。消費税あがったから、家計も助かるしね。
手元にある材料で、いろんなメニューを考えて食卓に載せるのが
腕の見せ所ですね。manaさんの食卓ブラボーです^^
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-04-22 14:52
我が家も昨日は、あさりでした。
たけのこのパスタ、食べたいです。
降りそうで降らない・・・・
こちらも同じです。
Commented by canandaigua-ny at 2014-04-22 15:08
クーラー付けているのですね。:)
こちらはエアコンの暖房付けてます。
先日の夏日にこたつ布団を洗ってしまってしまったので、
猫と一緒にホットカーペットとブランケットでしのいでます。:)

春のパスタ、良いですね〜〜♪
とっても美味しそうです。:)
タケノコとワカメのパスタ、真似したいです〜〜!! 美味しそう〜。
アサリは苦手なのですが、ボンゴレビアンコなんてお出汁がとても
良い味でて美味しいですよね。
アサリ、得意じゃないんだけど、食べたいって思う不思議な食べ物です。。笑
Commented by misarin-1126 at 2014-04-22 16:32
(〃゜△゜〃)えっ!エアコンが回っているのですね●~*
流石、沖縄って南国って感じですね(^-^)

此方埼玉は、どんより曇天ですっきりしません(>_<)
昨日よりは暖かいので暖房は入れてません(苦笑)

マグロのピカタ絶対に美味しいね(^-^)
二種類のパスタを作るなんてすごいなぁ~(^o^)/
manaさんのマメさに\(^o^)/ばんざぁーい♪
ジャーマンポテトも美味しそう・・・新ジャガが出来のたかなぁ~(*^^)v
頂き物って本当に助かるし嬉しいですよね(=^・^=)

Commented by chi-no-heya at 2014-04-22 16:46
お久ぶりです~(*^_^*)
風邪で体調崩していました(>_<)
manaさんは大丈夫ですか?

マグロのピカタ美味しそう~♪
そして、ボンゴレロッソ~!!!
今まで、見向きもしなかったのに(笑)
こちらを見たら、美味しそうでたまらないです(ノ≧▽≦)ノ

作ってみようかな~♪
ほんと食べものの好みって変わりますね~(*^_^*)

Commented by bluestar1229 at 2014-04-22 17:49
manaさん こんにちは♪
パスタ2種なんてステキ~(*^-^*)
旬のものでいいですね~♪

本当に頂き物ってありがたいです、とくに増税後なので(笑)

マグロのピカタもおいしそう~。
魚って生でもいいですけどこういう風に火を通してもおいしいですよね(*^^*)
Commented by れぃん at 2014-04-22 18:29 x
manaさん こんにちわ♪
今日もお弁当が美味しそうですね~
まぐろのピカタ、、こちらではめったにいただけないですよね
マグロを柵で買うこともありませんし、、。。^^
筍とアサリのパスタもすっごく美味しそうです
旬ものパスタなんですね=*^-^*=
たけのこの香りとパスタ ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ たまりません
アサリもソースが絡まってめちゃめちゃそそられてます♪
和風パスタとコックリパスタ  お互いに美味しさが引き立て合いますね

クーラーが入ったんですね~
こちらは5月が近いのに、ひんやりブルブルッとです(^_^;
石油をあと1タンク 買いに行った方がいいのか迷っているところです^^

 
Commented by おとめ at 2014-04-22 19:18 x
こんばんは~♪

わ~♪ パスタが2種類!
豪華なお夕飯ですね!

お弁当のピカタも美味しそうです♪

こちらは少し気温があがって来ましたが
まだ肌寒いです
お天気もパッとしないんですよね
Commented by トマコ at 2014-04-22 20:33 x
沖縄はもう、夏なんですね~
我が家は今夜もまだ、暖房入れてるよ^^;
そこまで寒くは無いんだけど、灯油が余ってるのと
薄着になったから、夜はその分冷えて感じます。
でも昼間は、車はクーラー入れるよ^^

二種類のパスタと色々サラダ、美味しそう~!
お店でチョイスしてるみたいよ(^^)
タケノコとワカメのパスタは作った事あるけど
あご出汁は初めてだわ~♪
考えたら合うよね! さすがmanaさんだ~(^^)v
あさりも旬よね~
以前はよく掘りに行ってたんだけど、この10年くらい
もうずっと獲れなくなってて、サビシイです。
ちょこっと買って、あさりのパスタもいいな^^
Commented by yukadiary at 2014-04-22 21:13
こんばんは~^^

今日も美味しそうなお弁当^^
ゴボウ食べたいな~~ってみていて思いました^^
ボンゴレロッソ!!
なんて美味しそうなんだろう~。
あさり、今美味しいのですね^^
買ってこようかな^^

もう蒸し暑いのですか^^;
東京は今日はけっこうな雨で、気温も下がってかなり寒いです^^;;
Commented by Taeko Yanagida at 2014-04-22 22:10 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,とても暖かい毎日です!我が家の枝垂れ桜も咲き始めました。 春~春~春~~と待ち焦がれた今日この頃です!

鮪もピカタに。。。良いですね!私もお刺身が残ったりしますので、翌日にはピカタにしてみます。 常備菜も入って。。。とっても美味しそうなお弁当ですね!

お夕飯も。。。pasta、2種類も作られて、素晴らしい!アサリや蛤など、春は旬ですね!身がふっくら。。。私も貝類大好きです。
他にも沢山のお惣菜。。。迷ってしまいそうなほど、美味しそう!

☆ お母様は未だご友人と楽しんでいらっしゃるのかしら? 偶にはゆっくり。。。お友達とおしゃべり。。。素敵です!

今夜も明日も素敵に!
Commented by エム at 2014-04-23 08:23 x
おはようございます。
もうクーラーの季節なのですね~。
湿度さえ低かったら、暑さも過ごしやすいのですけどね・・・><
Commented by ほ助 at 2014-04-23 13:28 x
ウチもここ最近 アサリと鯛のメニューが多いよ
シーズンに食べ納めないとね~
チヌは売ってね~~~(i∀i*)
鹿児島では結構売ってたけどこちらじゃ見ても驚く値段だよ
地産地消が1番ってことだろうね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

お魚のピカタのお弁当いいね~
本当いつもオイシソウだわ
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-04-22 11:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana