ミートボール弁 ☆ 豆腐ハンバーグきのこソース♪







c0139375_11424375.jpg




4月24日(木)     雨時々曇り     20℃












昨日から雨ですわ・・・・・・・

昨日の夜は雷も鳴っとった。



ただ、気温が低めで風があり、かりゆしでは肌寒いくらい。

梅雨に入ってもこれくらいの涼しさだと いいな~ (´^ω)







しかしカーテンを開けても 部屋の中が暗いんよね~

ピンぼけだらけの画像から、今日のbento




c0139375_11433615.jpg



今日のお弁当Menu

□ ミートボール
□ ゆでたまご
□ ほうれん草とコーンのベーコンいりちゃー
□ ひじき煮
□ ウインナー
□ プチトマト






常備菜も残り少なくなった。  また何か作らなきゃ。









昨日の晩ご飯





最近、お友達の所 数カ所で見かけたハンバーグ


見たら食べたくなったので、





c0139375_1144796.jpg



晩ご飯Menu

□ 豆腐ハンバーグきのこソース
□ サラダ
□ マカロニサラダ
□ クレソンのお浸し
□ いちご
□ ごはん











c0139375_11442657.jpg

□ 豆腐ハンバーグきのこソース

ついでに 今日のbentoのミートボールも丸めて!



ごちそうさま (^o^)



私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by amaguri_obento at 2014-04-24 12:09
自分でミートボールって作ったことないかも(笑)ハンバーグの要領で作ればいいのかな(*^^*)
またまたメモしなきゃ!

昨日、今日と東京は良い天気です。
でもそんな時は仕事なんですよね〜
週末まで持って欲しいです!
Commented by ramaman at 2014-04-24 12:10
こんにちは~

そちらは昨日から雨なんですね
こちらは週末お天気が怪しいようです
少し曇るとまだ肌寒い感じです。
雨も大事ですが、やはり晴れてる方がやる気も出てくるような…(^^ゞ

ミートボールの照りがいいですね~
より一層美味しく感じますよね
暗いと書いてありましたがmanaさんのお写真では感じませんよ~今日もとっても美味しそう♪
ウフフ ハンバーグの時は私もお弁当用のミニハンバーグを必ず作ってました
洋食だけど、ハンバーグって日本にとても馴染んでますよね
お弁当のおかずでもいつも人気なので助かります♪
常備菜・・・沢山作っても無くなるのも早いですよね
でも我が家では、イワシの梅煮を子供があまり食べなくてこれだけ残ってます(>_<) 困ったものです・・・

Commented by ぴよこ at 2014-04-24 12:31 x
manaさん、こんにちは。

豆腐ハンバーグ、おいしそうですね。

お弁当のミートボール、市販のものに見えるぐらい、
綺麗に出来ていますね。
みんな驚いていると思いますよ。
すごいなぁ。

あー、お腹が空いてきましたぁ\(^▽^)/

Commented by flowertable at 2014-04-24 13:12
照りの良いピカピカのミートボールちゃんはとっても美味しそうですネ。
お弁当にミートボールで夕食のハンバーグは賢い主婦の献立です!♪
ひき肉を練り練りしたら両方を作れますよね~
さすがは料理人!一石二鳥ですネ♪

夕食もワンプレートにすればオシャレなカフェスタイル♪
やっぱりステキな食卓にすれば食欲も出るしお喋りも弾みます~

ご心配をいただいている坐骨神経痛・・・
早2ヶ月・・・段々と良くなって来ました。
お見舞いのコメントをありがとうございました^^
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-24 14:11 x
manaさん
豆腐ハンバーグきのこソース
美味しそう
素晴らしい料理
素敵なレシピ
ありがとうございます
Commented at 2014-04-24 15:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-04-24 15:34
manaさん こんにちは
無事に試験終了、帰り道です(笑)
勝手にリンクすみません~(>_<)しかも事後報告☆

みてたら豆腐ハンバーグ食べたくなりました。
自分にとってミートボールも同じ肉ダネだから作っちゃおうかな~♪
Commented by unichan2005 at 2014-04-24 16:46
Manaさんこんにちは。

豆腐!いいアイデアです。
私の夫は牛肉を食べると、体の調子が良くないのです。
うちのハンバーグは、豚多めの合い挽きだから何とか大丈夫でしたが、
今度は豚と豆腐で作ってみます!

私も最近写真がピンボケです。なんでだろう??
Commented by shiba_yama at 2014-04-24 17:51
こんにちは♪

ミートボールのお弁当いいですね^^
うちはすべて甘酸っぱい中華風の肉団子にしてしまうのですけど
ミートボールの味付けは、ハンバーグみたいにケチャップ味ですか??
お弁当に入れたらおいしそう^^
でもね・・・母が作らなかったから、一度も食べたことないかも~~汗
 
雨で肌寒いんですね~
思いっきり洗濯出来ないと憂鬱ですよね。
うちはこのカラッとした天気のうちに
冬布団を干して、夏掛け布団に入れ替えました。
寒くて寝れないかな・・と心配したけど
全然そうでもなかった。もう心配要らないかな~笑
Commented by nnnn55sato at 2014-04-24 17:59
ハンバーグから、ミートボールへの展開。
おもいつかなかなかったぁー。というか、ミートボール作ったことなかった(^-^)
お弁当には、むしろミートボールの方が収まりいいかもね。うちのお弁当箱小さいの。味はどういう感じかな?
今度教えて下さ〜い。お願いしまーす(^-^)
Commented by おとめ at 2014-04-24 19:05 x
こんばんは~♪
ハンバーグが翌日のミートボールにも変身♪
良いですね!
お店のミートボールみたいですね♪

こちらはようやく暖かさが戻って来ました

そちらはお天気が今一つなのですね
週末お天気になります様に!
Commented by Taeko Yanagida at 2014-04-24 19:40 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,良いお天気が続いています。時々シャワーもありますが、其の後、からっと晴れていますから。。。すがすがしい気分です!我が家の枝垂れ桜も7分咲に成りました。(唯、今年は如何した訳か?pinkが白に成ってしまって。。。)

今日のお弁当も美味しそうですね! ミートボールも良いですね! 沢山の常備菜をお作りに成っているので。。。お弁当もヘルシーで!!!

お夕飯のハンバーグ。。。私もアチコチのブログで拝見して、食べたいな~~って思っていたところです。此方ではbeefの挽肉は何処でも売っていますが、porkは売っていない所が多い、鶏挽肉は見かけません! とても不便ですが、此方のお料理には使わないんでしょう?

とっても美味しそうなハンバーグ、お豆腐を入れてらっしゃるんですね。私も次回はお豆腐を入れてみます。

☆ 私が住む街は、ツーリストの多い街です。駅前にも(駅もハドソン川沿いですから)ホテルやrestaurant、parkなども有り。。。通りはアンティクのお店が並んでいます。アンティクで有名な街でもあります。

今夜も&明日も素敵に!
Commented by れぃん at 2014-04-24 20:31 x
manaさん こんばんわ~

お夕飯のハンバーグとお弁当のミートボールが兄弟君だったんですね~♪
なるほどです~ こうしたらメインのおかずが一緒にできちゃいますね~!
それには頭の中で繋がる回路ができていないと、、!ですねぇ グズン
お弁当~ 彩りよく今日も美味しそうです~

ワンプレートのお夕飯も オシャレでカロリーも把握できていいですね^^
きのこソースの照りとコク~ ハンバーグの醍醐味です~♥♡
マカロニサラダも優しい美味しさですね
このまま御呼ばれしたくなってます( *^^)(*^^*)ッ!
GW 楽しみですね~v(*^^)v

Commented by gerogero at 2014-04-24 20:48 x
おっと私はミートボールを手作りしたことがないことに気づきました。
ミニのハンバーグはよく作るのにな~
なんで今まで丸めなかったんだろう(笑)
照りがいいなぁ!とっても美味しそうです。
あれだけあった常備菜がもう少なくなったの?
そうだよね(^^)毎日バランスよくたっぷり入っているもんね。
私もハンバーグが食べたくなりました。
豆腐を入れたらヘルシーかつふわふわ食感では?
クレソンのお浸しかぁ(^~^)大人のプレートだなぁ♪
Commented at 2014-04-24 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-04-24 22:28
こんばんは^^

豆腐バーグ美味しそうです!^^
manaさんのミートボールは、市販品のような美しさ♪
味付けはどうされていますか?
クレソンのお浸しも大好きです!^^

もうジメジメなんですね^^;;
早くぬけるといいですねー^^
あ、そうすると夏本番になってしまいますね^^;


Commented by orihime at 2014-04-25 00:28 x
manaさん、こんばんは~☆

こちらも、寒くも暑くもない気候となりました。
今のこの時季はスッゴク過ごしやすくて快適ですね。
いや~な梅雨がやってくるまで、少しでも長く楽しみたいですね。

最近、ハンバーグを食べてないので、そそられてます。
今朝、番組でもロコモコを見た上に、こちらの画像‥
もう作るしかないのですが、どういう訳か
最近ミンチが安くならないんですよぉ(。>0<。)
底値を知ってるだけに、倍以上のお値段では手が出せません!
消費税率アップと共に、物価も高くなっているような感じがします┐(´-`)┌

お豆腐入りはヘルシーだし、嵩増しにもなりますね(v^ー゜)
キノコのソースがめっちゃ美味しそう~♪
Commented by エム at 2014-04-25 08:18 x
おはようございます。
素敵なワンプレート晩御飯ですね~♪
manaさんのブログを見てると
やっぱり盛り付けって大事だな~って思いました!

ミミは通り抜け出来なかったのですよ。
傘の中に引っかける部部がありまして^^;
Commented by kurasu-105 at 2014-04-25 08:40
おはようございます coroです♪
いゃあ~春なのにまだまだグレー系のこちらですが
manaさんの花畑のようなお弁当みるとホント元気になる!
ありがとう~♪
Commented by go--neko-chan2 at 2014-04-25 10:06
お弁当をみて親しみを感じました。
何時ものとはちょっと違って私向けの、それも私にできるお弁当〜!

ディナーはちょっと工夫して大きなプレートに小さい器を並べて、これも親しみを感じるわ。。マカロニサラダ。。久し振りに食べたい。。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-04-24 11:47 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧