鮭弁 ☆ 照りチキキャベ丼♪








c0139375_11414957.jpg



4月25日(金)     曇り     22℃






c0139375_114263.jpg




傘マークは沖縄だけや~ (;へ:)




それにしても 今日は札幌もこの気温よっ ∑(゚Θ゚)




c0139375_11422432.jpg


しかし 最低気温は一桁・・

1日の寒暖の差が大きいね(;´-`).大変そうだにゃ。。。









さて、明日からGW突入って方もいると思いますが、気になるお天気は・・・、




最初の土日は高気圧に覆われて、全国的に晴れる見込み、
5月1日(木)からGWの終わり頃にかけても、晴れる日が多くなる見込み、とのこと!




お~ 沖縄も晴れマークが続いているぞ (*´ω`*人)嬉シ-



ゴールデンウィーク、全国のお天気













今朝は昨日よりは明るかった 




今日のbento




c0139375_11431321.jpg



今日のお弁当Menu

□ 焼き鮭
□ だしまきたまご
□ ごぼうのきんぴら
□ 五目煮
□ ひじきと牛蒡の煮物
□ いんげんのお浸し
□ 紫蘇チーズちくわ
□ 玄米ご飯











昨日の晩ご飯







c0139375_11433024.jpg



晩ご飯Menu

□ 照りチキキャベ丼
□ 厚揚げのおかかのっけぽん酢
□ 切り干し大根の山葵マヨツナサラダ
□ もやしとわかめの和え物










c0139375_11433858.jpg

□ 厚揚げのおかかのっけぽん酢



c0139375_11434424.jpg

□ 切り干し大根の山葵マヨツナサラダ



c0139375_11435461.jpg

□ もやしとわかめの和え物





照り焼きチキンにしゃっきり炒めたキャベツもたっぷりのっけて 卵黄とまぜながら どう~ぞ!





c0139375_1144361.jpg

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by amaguri_obento at 2014-04-25 12:04
和弁当、本当に上手ですよね。感動。
ゴボウ、美味しそう〜

ゴールデンウィーク、天気が良いみたいで嬉しいです(≧∇≦)
Commented by つぐみ at 2014-04-25 13:17 x
manaさん、こんにちは

昨日、今日と夏日のような気温
いい天気です^^
そちら、しばらく傘マークが付いてますね><

切り干し大根のサラダのアイデアいいですね~!
美味しそう!!
Commented by canandaigua-ny at 2014-04-25 14:38
全国的に気温も上がって、過ごしやすい気候になって来ました。
沖縄も梅雨入り前の、晴天、でしょうか。:)
こちらも洗濯日和です。車の中は暑すぎる位でした〜。。
GW、もう明日からなのですねー。。 早いです。

切り干し大根の山葵マヨツナサラダ。
切干し大根がこのようにサラダになるのですね。
ニンジンと煮るしか出来ない私。。
水で戻した物を和えれば良いのかしら? 山葵が効いて美味しそうです。
今朝はお弁当作ろうとしゃもじを持って炊飯器に向かったら、
蓋が開いてました・・・。 開いた口が塞がらなかったです。。。
ショック過ぎました。確かに、朝方、お米が炊ける匂いがしなかったなー、、と。。

Commented at 2014-04-25 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-04-25 15:54
manaさん こんにちは♪
試験終わったら気が抜けてしまいました(笑)
テキスト持ち込み可の試験なのに緊張してたんですよね(^^;;

紫蘇ちくわきれい~!
自分いつも割れちゃうんですよね^_^;

照りチキキャベツ丼もイイナ。
卵黄がなんともいえない( ´艸`)
切り干し大根の山葵ツナマヨもやっぱりいいな。
今度作ってみます(*´▽`*)
Commented by ぴよこ at 2014-04-25 15:59 x
manaさん、こんにちは。

鮭弁いいですねぇ。
うちはお弁当用の鮭を買っているので、小さいです。

照りチキ、キャベ丼、美味しそう。
たまごがポイントですね。
うちも明日の晩御飯、これにしようかな?


Commented by flowertable at 2014-04-25 16:23
今日の東京は初夏の陽気~
ちょっと汗ばむ程です~
manaさんのお弁当を持ってお出掛けしたい気分です~♪
ノンビリと鈍行列車に乗って、美味しいお弁当を広げて食べる・・・
そんな事を夢見ています^^;
寒いのも嫌ですが、暑いのも・・・
人間って勝手なものです~
Commented at 2014-04-25 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2014-04-25 17:45 x
今朝天気予報見て は?沖縄より暑いの?と驚いたよ
でもこちら思ったより涼しい 風が冷たいの
沖縄も今日は過ごしやすい1日になったかな

mana弁の中でも鮭弁はものっそいそそられるひとつです
詰め方も本当上手よね
オイシソ~~
Commented by yuriko_chan at 2014-04-25 20:33
照り焼きチキンとキャベツ炒め丼^^
これいただき~~~
Commented by れぃん at 2014-04-25 20:33 x
manaさん こんばんわ~
GW  全国的に晴れマークのようですね ニコッ^^
去年の激しかった気象のこと思うと、
すこしのことはあっても、こういうお天気がありがたく思います(*’-’*)”

鮭弁当 ~美味しそうですね
お弁当、お昼ごはんだけでもかるーく10個以上の食材ですもの♪ 
彩りが綺麗ということは 栄養も綺麗(豊富)ということですね
照り焼きチキンも甘辛味で進みそうです^^ 
キャベツはサッと炒めておくと
丼でのご飯との相性がイイのですねv(*^^)v
切干大根の わさびマヨ和えにすっごく魅かれてます
暑くなってくるとなると 切干大根のシャキシャキが恋しくなります(*’-’*)”
Commented by おとめ at 2014-04-25 21:00 x
こんばんは♪
お弁当も盛りだくさんですが
お夕飯も野菜がたっぷりで
すごくバランスが取れてますねぇ♪

GW カレンダー通りですが
やっぱりうれしいです♪
今年は とにかくだらだら過ごす予定(笑)

manaさんもよいお休みを過ごしてくださいね!
Commented by nnnn55sato at 2014-04-25 21:20
こんばんは。
今日は初夏の陽気の北海道でした(^-^)
和弁当、ホッとするおいしさですね。
一番おちつきます。
お弁当はもちろんですが、毎日のよるご飯も、バランスよくて、野菜がいっぱい。
本当に食事を、大事にしてますよね。
主婦の鏡です。
お友達になれて、うれしい(^-^)
Commented by gerogero at 2014-04-25 21:23 x
今日はあづかったよぅ~~(T0T)
24℃とか言っていたけどもっと高かった気がする。
夏の暑さを思い出させてくれましたw
これからどんどん暑くなるんだよね…
無茶苦茶乾燥しているので月、火の雨が待たれます~
GWは…明日は別件で仕事が入りました(^^;)
他の日は稲作の農作業になりそーです。
照り焼きチキン丼、おいしそう(^~^)
旦那さまの居ない時は親子丼なんだけど、今度こっちにしてみよう(笑)
もやしとわかめの酢の物のもやし、ほっそ~(@-@)
こんな細いのが売っているんだね。
糸こんにゃくかと思いましたョ。わはは。
お弁当のお惣菜、増殖していますね(^皿^)やるな~!
Commented by ramaman at 2014-04-25 21:37
manaさん、こんばんは☆

今日も美味しそうなお弁当ですね~
どのおかずも美味しそうです、キレイに巻かれた「紫蘇チーズちくわ」に目が行ってしまいま~す。
私、上手巻けないんですよ~(^^ゞ
それぞれのおかずの詰め方もとってもキレイ✿
照りチキキャベ丼・・・キャベツの量を少し多めでご飯をちょっと減らしたら満腹感はあるけどヘルシーなどんぶりになりますね♪
最近、たけのこご飯が続いて、そうなるとついつい食べ過ぎてしまって体重が増えたんです
そろそろ、戻さないと…と焦っています(>_<)
manaさんのお宅のヘルシーなお食事だったら健康的にダイエット出来そうです(^v^)
Commented by misarin-1126 at 2014-04-25 22:37
manaさん こん^^

お仕事お疲れ様~明日からゴールデンウィークですか?!
我が家はずーっと仕事だって(ーー;) 何十年もの事ですけど・・・^m^

美味しそうな鮭弁当だぁ~!竹輪紫蘇巻きクルクル美味しいよね(=^・^=)
竹輪も紫蘇も大好物♡

そして・・・
照りチキキャベ丼・・・すっごくいいね♪
つけ合せのおかずの「切り干し大根ツナマヨネーズ」絶対に作るね(^^♪
今日は、色々と疲れました・・・明日起きれるか心配(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
では、おやすみなさい^^
Commented by yukadiary at 2014-04-25 23:23
こんばんは~^^

おお!紫蘇巻きちくわ
ピックも可愛いですね♪
シャケ~~買っておけばよかった(笑)
つい、忘れます(笑)

テリチキに卵で、もう垂涎ww
お腹空きましたが、プチ断食中でした~~(笑)
とりあえず、岩盤浴とアカスリでピッカピカです(笑)

>ミートボール、揚げるんですね!^^
私は油をけちるからイケないんだな(笑)
教えてくださってありがとうございました^^
今度やってみます^^
Commented by Taeko Yanagida at 2014-04-26 00:51 x
mana-sama

おはよう御座います。 NY,今日も良いお天気です。今朝は朝食を済ませて近くのトレイルに行って来ました。2時間程歩いてきましたよ!帰ってきたら。。。テラスのペンキの塗り替え工事、始まっていました!

今日のお弁当も美味しそうですね!此方で塩鮭が買えないのが残念です(尤も、ManhattanのJPstoreに行けばあるのですが。。。その薄さに吃驚です)

多くの種類のおかずが入って。。。いつもお昼が待ちどうしいお弁当ですね!

お夕飯。。。照り焼きチキン&キャベツ。。。凄く美味しそうなお丼ですね!早速、我が家の丼研究会に加入して頂きます。(笑)

☆ ご子息、帰ってこられるんですね。寮は長期休みは寮母さん達もお休みなんでしょう。 お母様の美味しいご飯を沢山食べて。。。お友達にもお会いして。。。楽しい事ばかりのお歳ですものね!

素敵な週末を!
Commented by エム at 2014-04-26 07:46 x
おはようございます。
朝からお腹がすく丼ぶりですね~♪

今日は宝塚歌劇を観てきます!
なので短文ですみません^^;
Commented at 2014-04-26 10:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagi-ninomiya at 2014-04-26 11:10
おはようございます。
煮物のこんにゃくってすごくおいしいけど、それ以上においしいのがごぼう^^
こういう煮物を作るとごぼうだけを拾って先に食べちゃいます(´∀`*)エヘ
照り焼きチキンとしゃっきり炒めたキャベツの組み合わせもいいですね♪

>きんぴらって いろ~んなことできるね^^
もう1人のお友達はサンドイッチにしていたの。
これはまたたくさん作るべし!^^

ライスバーガー的なのはありがちですが、サンドイッチにもいけるんですね!
うちは残りをかき揚げにしました~。つけつゆなしでもいけました(*^ー゚)b


Commented by ぴよこ at 2014-04-26 16:10 x
manaさん、こんにちは。

鮭も見切品でしたか。
流石だな。徹底していて、いいですよ~。

うちは今夜、照りチキキャベ丼です。
それと味噌汁です。
後日、紹介させてください。

Commented by oz55mama at 2014-04-26 20:51
manaさん こんばんは

とうとう連休がスタートしましたね。
大好きな和のお弁当!
ごぼうも、五目煮もとっても美味しそうです。
これだけの品数のおかずの入ったお弁当は栄養満点ですね。^^

Commented by エム at 2014-04-27 08:13 x
おはようございます。
すっごく良いお天気ですね~。
昨日の宝塚はとても良かったです♪♪♪
Commented at 2014-04-27 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-04-25 11:46 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧