ラタトゥイユ♪ oishii







c0139375_1343366.jpg




4月29日(火) 昭和の日      晴れ     23℃












昨日は1日中雨だったが、今日はいい天気 (*^-^*)





しかし、逆に本州の方が雨もようのようですな。



でも GW後半は雲が多いけど、まずまずのお天気になりそうよ~^v^




c0139375_13433439.jpg










さて、今日のランチ




美味しいパンを頂いたので




c0139375_13434865.jpg

□ ライ麦パン
□ ガーリックフランス





冷蔵庫にある中途半端な人参やら玉ねぎ、
それと見切り品で買った野菜たちで、ラタトゥイユを作った。



c0139375_1344086.jpg

た~っぷりのオリーブオイルで炒めたら、ガーリックも入れて香り付け。
塩・コショウし、カットトマトを入れたら 汁けがなくなるまでコトコト・・・ 味を調えて 出来上がり~♪ 





c0139375_1344567.jpg


う~ん
お♡い(❤∀❤)し♡い
 



パンに乗っけて食べると最高!! σ(~~~、) 私これ 大好き!





( ^-) ごちそうさまでした。








c0139375_13452929.jpg



今日のお弁当Menu

□ ラタトゥイユ
□ サラダ
□ ライ麦パン
□ ガーリックフランス
□ トンプソン
□ ウインナー








素敵なGWを~~ (o ̄∇ ̄)/






私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by ぴよこ at 2014-04-29 13:55 x
manaさん、こんにちは。

ラタトゥユ、めちゃおいしそうですね。
最近作って無かったです。
食べたくなりました。


Commented by ryuji_s1 at 2014-04-29 15:13 x
manaさん
ラタトゥイユ
美味しそう
素晴らしいレシピ
ありがとうございます
Commented by oz55mama at 2014-04-29 15:22
manaさん こんにちは

やっぱり、沖縄には、もう夏野菜のメニューがぴったりですね。
ラタトゥイユって、私も大好きです。夏になると
何回も作って食べます^^
白いプレートにきれいに盛りつけられて、まるでおしゃれな
カフェのメニューみたいですね^^美味しそうだぁ〜
manaさんも素敵なGWをお過ごし下さいね♪
Commented by canandaigua-ny at 2014-04-29 15:48
頂いたパンに合うものと、ラタトゥイユを作られるなんて、お洒落です〜!
作ってみたくなりました。 冷たくても良いですものね。:)
ズッキーニ、沢山入れたいです。

こちらは雨模様です。 どことなく肌寒くて、少しだけエアコンの暖房入れちゃいました。。
無くても良いのですが。。 薄着をしている自分が・・・

明日から一泊で旦那さんの実家に行って来ます。
自分の実家にも、ゆっくり帰りたい気もしますが・・・涙
Commented by bluestar1229 at 2014-04-29 16:04
manaさん こんにちは
ラタトゥイユ、すごく美味しそう~(*^▽^*)
自分が作ると何となく味が決まらないんですよね(涙)
何が足りないのかな~?

こちらは雨でまた少し寒いです。
GW楽しんでくださいね(^_^)v
Commented by ramaman at 2014-04-29 16:37
こんにちは

あ~ なんて美味しそうなラタトゥイユ!
そのままのと、パンにのっけたのと両方食べたいです~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
私も大好きでズッキーニがある時は作るのですが・・・
そちらはズッキーニってどんな感じですか?
こちらは、地元の野菜などを販売しているお店では時々信じられないくらい安いお値段で売ってるのですが、普段はそんなに大きくないのが1本300円近かったりするのであきらめるのです(T_T)
あ~ manaさんの見てたらラタトゥイユをすごく食べたくなってきました!
今度、カワイイお値段のズッキーニを見つけたら作ってみま~す(^v^)
Commented at 2014-04-29 17:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-04-29 18:10 x
mana-sama

こんばんは~~~花、✿、花のNYです!桜も枝垂れ。。。染井吉野が満開になりました。八重桜はもう少し時間が掛かりそうです!

ラタトゥイユ。。。もう、すっかり初夏の感じですね~~~とても美味しそうです。暖かなのも美味しいと思いますが。。。夏に冷たく冷やしていただくのも好きです! 此方ではズッキーニはポピュラーなお野菜です。 夏になると我が家の菜園でも沢山採れますよ! 未だ、お野菜は高いし。。。春野菜は未だ出ていません。(出ている物はFLなどから来ています)

☆ ブロッコリーロビー。。。ブロッコリーと同じように思いますが。。。菜の花のように葉と茎が主体で、先の方に小さな花が付くんですよ! (私、初めてmarketでこの名前を聞いた時、ブロッコリーbabyかと思いました。花の部分が小さいのでブロッコリーの赤ちゃんかと!)

☆ 保栄茂。。。感じ3文字なのに、読む時は。。。ひらがな2文字。。。本当に難しいですね!(さとさまの所で拝見して調べてみました) 本を沢山読みますから、書けなくても読めると思っていましたが。。。イエ、イエ、読めない漢字。。。特に住所、沢山あります。

素敵なGWを!
Commented by nnnn55sato at 2014-04-29 19:10
びん、びん?絶対読めないよ(^-^)
おそれいりました 笑
ラタトゥイユ、夏になったら、必ず作ります。やはり、そちらは季節先取りですね。
パンにあいますね。
サラダも美味しそう‼
私ね、沖縄でイオンに行ったのです。こちらのお友達に笑われましたが。島らっきょうが安くて驚いたの。あの味忘れられません(^-^)
Commented by れぃん at 2014-04-29 20:21 x
manaさん こんばんわ~
ラタトゥユが凄くおいしそうです~
しゅっとお汁がなくなるまでコトコトなんですね
パンと絶対あいますね~♥♡
そのパンも美味しいフランスパンですものね、旨くないはずがありません(*^_^*)

白いプレーと器も素敵にコラボしていますね♪
いろどりにウトリです.*・゚☆
初夏の果物のマスカットさんもう出てるんですね 爽やかです~
m(^^)m
Commented by flowertable at 2014-04-29 20:31
ラタトゥイユ、私も常備菜でよく作ってます~
パンにのせて食べるのもいいですね。
オムレツの具にしたり、魚や肉のソースにしたり、便利に使ってます。
お野菜が沢山でヘルシーなランチですね。
そして、コーディネートもお洒落です~♪
Commented by amaguri_obento at 2014-04-29 20:39
ラタトゥイユ食べたくなりました(*^^*)
パンと一緒食べると美味しいですよね〜
Commented at 2014-04-29 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2014-04-29 22:30 x
manaさん、こんばんは~☆

ラタトゥイユって、煮込み料理だから
何となく冬のイメージたけど、冷たくして食べても美味しいから
今の時季にも嬉しいメニュー。
シンプルな味付けなのに、スッゴク美味しいよね~。
お野菜たっぷり使うのでヘルシーだしね。
ワンプレートの盛り付けもステキだし、飾り切りもしてあって
カフェご飯のようですね(v^ー゜)

ランチなのに、とっても豪華だわ~(^ー゚)v
Commented by yukadiary at 2014-04-29 22:31
こんばんは^^

そうでした!
ラタトゥーユという手がありましたww
しまった。それも作ればよかった(笑)
manaさんのラタトゥーユ、美味しそうです^^
しかもこのプレートがおしゃれ~~♪
でも、食べ物の始末をきちんとされていてエコで
私も頑張ろうって思えます^^
でも美味し過ぎて、ついつい食べちゃいますよね^m^
Commented by おとめ at 2014-04-29 22:32 x
こんばんは~
ラタトゥイユ 私も大好きです♪
フランスパンとの相性もばっちりですよね!

薄く切ったフランスパンに ラタトゥイユ 粉チーズを
のっけて 軽く焼いたのなんて ぐびぐびが
止まらなくなります! (笑)

こちらは 今日はずっとどんよりしてました
肌寒かったし。。。
明日は大雨らしいです
明日からの出勤が それでなくても気が重いのに
ますますどよよーーーーんな今夜です (苦笑)

Commented by エム at 2014-04-30 08:38 x
おはようございます。
昨日はよく降りましたが、今日は晴れkてくれたので
やっとお洗濯ができます><

ランチ、おいしそうですね~♪
ラタトゥイユは嫌いではないのですが、自分では作らないです^^;
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-04-30 10:23
ラタトゥイユ、お野菜も取れていいですね。
今日、作ろうかなぁ(^^)
お昼前に、お腹が空いてしまいました。
・・・まじめに仕事します(^^)
Commented by gerogero at 2014-04-30 10:59 x
まぁあ(^~^)おいしそう!
ラタトゥイユ、作らねば!!というわけでズっちゃんを植えたよ(笑)
ああ、遠大な計画だ。
雨も降ったし気温も上昇しているし、夏に向けてLet it go~
昨日、アレを観てきたぜ。へへへ(^皿^)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-04-29 13:47 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧