おむすび弁当 ☆ まぐろづくし♪








c0139375_1194850.jpg



5月2日(金)   晴れ     25℃













いい~お天気(#^.^#)




ドライブ日和だわ~


仕事しているのがもったいない・・・( 一一)















今日のbento




c0139375_11101235.jpg



今日のお弁当Menu

□ 紫蘇梅
□ 鮭
□ チキナーポーク
□ ちくわきゅうり
□ いちご












昨日の晩ご飯







c0139375_1111950.jpg



晩ご飯Menu

□ 韓国風まぐろのづけ丼
□ 大根ツナサラダ
□ まぐろのあら大根の煮物
□ キムチやっこ








またまた、上司の差し入れがありました!(^^)!





なんと こんなにたくさんのまぐろの刺身とアラ。



c0139375_11114636.jpg


刺身は中トロだそうです。


トロなんて 初めて~^^





これ 一昨日いただいたんだけど、娘は友達と外食するというので
残しておいて~と言われ 半分はづけにして保存。

これを丼にしました。


c0139375_11122666.jpg





アラがまた まるで肉のよう~

c0139375_1112456.jpg




これは大根と煮込みました。


c0139375_1113794.jpg




ほんで 私はつまみで^^



c0139375_11132387.jpg





ごちそうさまでした (^人^)感謝♪


さ~ 明日から4連休~♪



みなさんも素敵なGWをお過ごしくださいね~。







c0139375_11135837.jpg

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by ぴよこ at 2014-05-02 12:34 x
manaさん、こんにちは~。
おにぎりおいしそう。

そして、上司の差し入れが豪華ですねぇ!!!!!
めちゃ羨ましいですよ。
manaさんの日頃の行いがいいから、ですね。

よい休日を。

Commented by ramaman at 2014-05-02 12:43
こんにちは

今日のおにぎり弁当も美味しそうですね~
3種類のおにぎりだなんて、食べる方は嬉しくなっちゃいますよね(^o^)
どれからいただこうかしら~?
それにしてもmanaさんの上司さんってなんて良い方なんでしょ!
鮪もアラもとっても美味しそう~

GWはどこにも行く予定が無かったのですが今日と明日、下の子に付き合うことになりました♪
ということで今日はまずアナを観てきま~す(^^)
manaさんもよいGWをお過ごしください✿
Commented by amaguri_obento at 2014-05-02 13:39
おにぎり弁当、なんだか新鮮です(*^^*)
美味しそう!

マグロ祭りですね\(^o^)/
漬け丼美味しそう!
Commented by flowertable at 2014-05-02 13:51
今日は気持ちの良いお散歩日和~♪
おにぎり弁当を持って公園に行きたい~♪
外で食べるランチはグッと美味しいですよね。

素敵な上司さんですね~
こんなに沢山のマグロを下さるなんて凄い!
マグロ尽くし・・・ウラヤマシイ^^;
どれも美味しそうだけど、一番は丼かな~^^;
Commented by nnnn55sato at 2014-05-02 14:49
おむすび、大好き。
どれから食べようかな迷っちゃいそう(^-^)
上司さん、太っ腹‼
豪華だわ〜マグロ三昧‼
漬け丼、あぁーたまりません(^-^)
Commented by sinco1111 at 2014-05-02 14:58
す、す、すごーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))
こんな 素敵な差し入れを してくださる上司が、居るのですね〜(^人^)
マグロとアボガドと卵黄の画像に、釘付けです〜\(^o^)/
すんごく、美味しそうな丼ですね〜
で、アラと大根の煮物も、素晴らしい出来栄え‼︎

おむすび弁当、三種類のバランスとか、カゴへの詰め方とか、全て、勉強になります〜
かわゆーーい??
Commented at 2014-05-02 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-05-02 15:51
manaさん こんにちは♪
3種ともおにぎりおいしそうです。
本当に今日はネタが同じで嬉しいです(*^^*)
右がチキナーポークですよね、沖縄って感じのおにぎりでいいな♪

マグロも素晴らしい~(*^-^*)
アラの部分がまたおいしいんですよね~♪
漬け丼もいいですね~アボカドが入ってるのがまたステキ(^-^)
食べたいです~!
Commented by oz55mama at 2014-05-02 15:57
manaさん こんにちは

きょうのお弁当そのまま持って、ピクニックにでも
出かけたくなるような、おにぎり弁当ですね。
ほんと、かわいいお弁当だな^^

すごい大量のマグロのお刺身!あらもすんごく美味しそう。
manaさんにかかると、美味しい物がさらに美味しく
変身して、食材もご家族も幸せ^^づけ丼食べたい・・・
Commented by gerogero at 2014-05-02 16:59 x
ええ上司やな~ 惚れてしまうな~!!
(なんて言うてもこっちには何も来んだろうが…笑)
刺身は旨そう、大根との煮物もバッチリ、そして丼かぁ~
これはもうマグロの三段跳びやね!
切り身になっても活きがええね(^皿^)

おにぎり弁当の中にさりげなく苺が(爆)
竹輪に注目!
なにこれ?って解説(献立)を読んだら、キュウリがはさんであるだけ?
まぁぁ(^v^)なんと凝った技でしょう~赤いのはカニカマ?
これ持ってドライブ行きたいねー! って気分で作ったのかな?(^-^)
今日はこちらも真夏日で大量の洗濯物がスキッと乾きましたョ!
Commented by Taeko Yanagida at 2014-05-02 18:09 x
mana-sama

こんばんは~~~NY,昨日ブログをUPした時は雨だったのですが。。。午後から上がり、☼ギラギラ。。。Tシャツで過ごせる程、気温急上昇!   ドライブ方々お花のcheckに~~~くるりと街を一回りして来ました。

おにぎり。。。とても美味しそう!チキナーポークってハムでしょうか?おにぎりに入れてるんですね!ハムはサンドと単純な私ですが。。。素敵なアイディアですね!   前から思っていたのですが、お弁当箱に引いてあるワックスペーパー?良いですね。以前、英字のも拝見したような?JPでは何処で買えるのでしょうか?

鮪ずくし!!! まぁ~~素敵な上司! お刺身用もアラ煮用も美味しそうだ事!  お丼も凄く美味しそうだし。。。お大根と煮たアラ煮、凄く美味しそうですね!JPで息子の好物。。鰤大根は作りましたが、鮪とは! 素晴らしい!

ご子息、帰京されたんですね!お友達も待ってらした事でしょう!若さ一杯。。。素晴らしい青春時代を謳歌して良いですね!

GW。。。4日続きのお休みですね!素敵に!!!
Commented by おとめ at 2014-05-02 19:14 x
こんばんは~♪
ようやく週末!
そして 連休♪
うれしいさ~♪(^^)

たくさんのマグロですね♪
それも中トロですか!素敵な上司さん
ですね♪  うちのボスややAHO に
爪の垢 お願いします!(笑)

良いGWをお過ごしくださいね♪
Commented at 2014-05-02 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2014-05-02 21:02 x
manaさん こんばんわ~
おにぎりお弁当 美味しそうですね~
混ぜ混ぜご飯の彩りおむすに心弾みますね~
ほんと ドライブにでも行ってたい気分です( *^^)(*^^*)ッ!

ソシテ、またまた素敵過ぎる上司さんですね
マグロの中トロのお刺し身~~ ジュルルです^^
ヅケにして保存されたんですね
そのお丼もアボガドも一緒にスーパー美味しそうです
アラもいいところですね~
旨みもギュッといいお出汁になりますね~
からだにもやさしいパワーチャージのお夕飯ですね
どうぞ素敵なGW後半をお過ごしになって下さいね m(^^)m
Commented at 2014-05-02 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-05-02 22:27
こんばんは~^^

おむすび弁当!可愛い~^^
綺麗におさまってますね!^^さすがです^^
ピックに刺さったちくわキュウリがまた可愛い^^

そして上司さん!
素晴らしい差し入れです^^
アラにトロ?!豪華~~~♪
お料理上手なmanaさんに、こういう差し入れって嬉しいですね^^
Commented by orihime at 2014-05-02 23:14 x
manaさん、こんばんは~☆

ドライブ日和、わかるぅ~
こっちもそんな感じだったよ。
明日は妹が帰省、連休中は母の病院まで往復2時間半を
毎日運転する私です。
運転は苦手だけど、一人じゃないし、ランチなどしながら
ドライブを楽しみたいと思いま~す\(*^^*)/

消費税率アップに物価高騰の中、いただきものって有難いよね~。
その上、鮪なんていう高級品をこんなにたくさんヾ(*≧∇≦)〃
ホント羨ましい限り!
manaさんって、良い上司に恵まれているわよね~(*゚▽゚)ノ

さすがのトロ好きでも、トロは数多く食べられないけど
中トロなら、いくらでも食べられそうだわ~+.(*'v`*)+
そして、お肉のような鮪のアラと煮た大根もとってもゼータクで
美味しそう~!
Commented by 19675y at 2014-05-02 23:37
わが家も今日ふくらぎを4本ももらいました。
釣りたてで超!!新鮮。一気にお刺身に。。。。。ヘタですけどね。
明日は、あらを炊いていただこうと思ってます。

鮪はそれも中トロ、うちの息子がめちゃめちゃ喜ぶ1品です。
Commented by ぼんじょるの at 2014-05-02 23:41 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ここ最近、応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。
体調を崩して辛い日々が続いておりました・・・。

お弁当も丼も魅力的ですね!!
とても美味しそうです。

秋田の桜も散り始めました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-05-03 08:28
お弁当が、かわいいです(^^)
マグロのづけ丼が、無性に食べたくなりました!!
トロより筋のある中トロが大好きです!
Commented by エム at 2014-05-03 08:45 x
おはようございます。
おにぎり、美味しそうですね~。
私は何故か三角にむすべなくて
じゃあ俵型にしょうと思ったらこれも上手くいかなくて
いつも丸いような三角のようなオニギリになってます^^;

上司の方の差し入れがすごい!

4連休楽しんで下さいね♪
Commented by canandaigua-ny at 2014-05-05 12:38
マグロ、大好きなんです。。(赤身だけ・・・)
これは羨ましい限りのおごちそう!! 
韓国風の味付けも気になります。

おにぎりのお弁当も奇麗ですし、美味しそうです〜〜〜♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-05-02 11:15 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧