大阪・京都・神戸の旅 まとめ♪








c0139375_1524356.jpg



5月6日(火)     曇り時々雨      22℃












ちょっとだけ太陽が顔を出したので、急いで洗濯物をベランダへ・・・・


ところが10分もしないうちに小雨



洗濯物を出したり 入れたり 




ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


や~めたっ!





室内干しにして 扇風機をまわした。



梅雨時、一番のストレスが この洗濯物・・・ (;-_-)






GWも最終日、長い休みもなんでこんなにあっという間なんだろう^^;

みなさんはどんなお休みを過ごされたかな?







さて、今日は料理ネタをお休みして
今さらだけど、旅のまとめを記しておきたいと思います。




トップの画像、可愛いでしょう~? (*´∀`*)



京都で買った うち用の土産です^^

c0139375_152668.jpg











4/10(木) 天気は晴れ、12時過ぎの便で沖縄を飛び立った。

c0139375_15263152.jpg


霞がかかっていたのが残念だったが、与論島、屋久島なども見えた、
大阪上空では 古墳や大阪城も見えた^^ そして伊丹空港に到着。




大阪は息子の学校のある京都までの通過地点、
乗り換えの高速バスまで時間があったので、叔母(母の妹)夫婦と過ごした。
綺麗な八重桜が見られて感動した。

息子の学校周辺で見た景色にも感動。 初めて見るつくしや桜吹雪、白いタンポポにも出会えた。

c0139375_15281352.jpg

そして京都市内へ移動、夜桜を見に東寺まで歩いた。(片道約2kmくらい)
翌朝、市バス(1日乗り放題¥500)に乗り  金閣寺 → 銀閣寺 




c0139375_15284432.jpg

京都市博物館、平安神宮 → 八坂神社、円山公園 → 祇園 → 清水寺





そして 神戸へ移動。

c0139375_15292921.jpg

神戸の街を散歩、 淡路島 → 南京町 → 母と別れて沖縄へ








4/10(木) ~ 13日(日)  3泊4日


航空券(特割り)ほか バスやタクシー電車などの交通費   ¥30,600
宿泊  ¥10,150
施設入場料 1,900
食事代(ほとんどコンビニ)  ¥4,500

合計  ¥47,150 (1人当たり)  

(他、お土産と叔母たちとの食事代 約2万円)







節約したつもりだけど・・・ 安いのか高いのか?

旅慣れていないので分からないが、私的には密度の濃い大満足の旅でした。^^


でも、次は美味しい料理も食べたいな~(´▽`;)






私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2014-05-06 16:37
manaさん こんにちは(*^_^*)
其方は、梅雨入りでしょうか?!
此方は、昨日からコタツムリしたい寒さです(ーー;)

3泊4日 充実した旅行でしたね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
御子息の入学式~京都.神戸の名所を巡りましたね^^
たくさんの花たちにも出逢えてluckyな旅でしたよ(^_-)-☆

お母様と叔母様とmanaさん女三人楽しそう(*^_^*)
いいなぁ~実に羨ましいです♪
一生の思い出ですよね+.(*'v`*)+

manaさん、編集がお上手(拍手)
Commented by bluestar1229 at 2014-05-06 17:27
manaさん
本当、梅雨時期はおせんたくの干場に迷いますよね(^^;;
入れたりだしたり…。

飴、かわいいですね(*^^*)宝石箱みたい。
京都って感じがします。

みてたら京都・神戸いきたくなっちゃいました(*^-^*)
お花もきれいだしいい季節でしたね(*^^*)
Commented by れぃん at 2014-05-06 18:11 x
manaさん こんにちわ♪
ほんとですね、梅雨時や雨模様の時の
2階ベランダまでの行ったり来たりの往復 すごいストレスです~
そうですね 2回したら部屋干しに、ワタシも決めよう~っとです(v^ー^v)ブイ

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 京都らしいはんなりとした飴ですね~
はなばたけのお花さんも雅です~
お母さまと叔母様とご一緒でお話しも弾みましたことでしょうね( *^^)(*^^*)ッ!
息子さんのおめでたい入学のお祝いと
親孝行と叔母様孝行も出来た、よことづくめのご旅行でしたね.*・゚
素敵なお写真 私も楽しませていただいてます*^-^*
Commented by ぴよこ at 2014-05-06 18:23 x
manaさん、こんにちは

旅行のまとめいいですね。
とっても濃い内容だったと思いますよ。
特に京都。
よく周れたなぁ~と思います。

写真もとっても綺麗ですね。


Commented by Taeko Yanagida at 2014-05-06 19:16 x
mana-sama

こんばんは~~~ NY,今日も花曇りですが、暖かには成りました。しかし、朝晩は未だ冷え込んでいます。今年は本当に異常気象です。

我が家の庭の花達。。。八重桜も咲き始めましたし、マグノリアや連翹はもう終わりでしょうか!次々に咲く花に癒されています。 

母娘の旅。。。ご子息のご入学と素敵な旅が出来て良かったですね! 私も母がもう少し若かったころまでは、京都にも奈良にもよく行きました。

お母様もお若いですね! 凄く沢山の所を訪れて。。。私などとても無理ですよ(苦笑)  お母様もお妹さまにお会い出来て。。。楽しいお時間をお持ちになった事でしょう!

☆ お写真の編集も素敵ですね! フォトショップでなさっているのでしょうか? 私のPCにも入っているのですが、使いこなせていません。 JPに帰ったら習いたいと思います。

☆ 車。。。牽引して持って行って戴きcheck。。。バッテリーのコンピュータ?を取り換えるとか?兎に角。。。凄く高くて、吃驚の金額です! 今年は私道もやり直したし、テラスも全て修理、塗装など。。。予算以外の出費が凄い(/_;)

GW。。。今夜で終わりですね! 素敵な夜を&明日もお元気で!
Commented at 2014-05-06 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2014-05-06 22:51 x
こんばんは(^^)
冒頭のカラフルな飴のように花盛りの関西旅行でしたね(^^)
いい季節を満喫していただけたようでこちらも嬉しいです♪
やっぱり交通費が高いよね~~(^^;)
あとは盛りだくさんで換算できないなぁ。
確かに、美味しいものとか食べるのも楽しいケレド…
私たちもNYに行ったときは殆どデリのテイクアウトだったからね。
あちこち見て回りたくて食べている時間が惜しかった~
よく歩かれているので感心しました!
京都は隣県ながら殆ど知らないから今度来られたら一緒に観光しませう(笑)

こちらは昼は半そででもOKないいお天気ですが今は深々と冷えてきています。
予報では明日の朝は4℃だそうで…(@m@)どーなってるのっ?! ですわ。
Commented at 2014-05-06 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unichan2005 at 2014-05-07 02:42
Manaさん
名所に沢山いかれたのですね。やっぱり歴史のある街並みはいいなあ。
私は食い気中心の旅だったので、残念ながらあんまり観光してないんですよ。
次はちゃんと観光しよう。でも、次回も錦市場で一日過ごしそうな気もする。
桜、綺麗でしたよね。桜と柳のコンビネーションにも心を奪われました。
40過ぎて、花鳥風月が楽しくなってきました。
この桜も、後何度見れるだろう?とか、
人生の全てが一期一会なんだと気がつくと、色んなものを愛おしく思うようになりました。
そんなこと言っても、一番楽しいのは食べる事には変わりありませんが(笑)
花より団子から、花鳥風月とだんごにシフトチェンジしたいと思います。
Commented by Rinko at 2014-05-07 07:34 x
manaさ~ん、おはようございます♪♪
連休、楽しまれましたか?
私は仕事がめっちゃ忙しくてお休みできませんでした・・・(T_T)

とうとう梅雨に入っちゃいましたねー(--;
あぁ、うっとうしい・・・。これが1ヶ月以上続くのですね・・・。

そんなうっとうしい空気の中、最初のお写真のな~んて清々しく美しいこと!!
関西での思い出、1つ1つ大切な宝物ですね~^^ まるで、この飴のよう♪♪
Commented by yukadiary at 2014-05-07 07:44
おはようございます!^^

飴~~可愛いですね^^
すごい!編集お疲れ様でした^^
3泊4日で1人この金額は安いですよ^^
さすがですね^^

風景もお花もとても素敵で、密度の濃い旅でしたね^^
お疲れ様でした~^^

GW明け。
今日からもまた頑張って参りましょう~~(* ̄▽ ̄*)ノ"
Commented by おとめ at 2014-05-07 19:07 x
良い旅ですよね
やっぱり交通費が高いですよね…

いつか 東京にもいらして下さい!
美味しいもの お任せ下さい(笑)
Commented by ワル猫です at 2014-05-07 23:00 x
ありゃ~ 久しぶりのコラージュ写真じゃなかですか~
感じいいですね~

お菓子というか飴のやつ。オイドンも持っています。
オイドンのは、飴のお弁当です。
ブログにアップしてもオイドンの記事じゃ合わないからな~(^_^.)

飴じゃなく、雨は残念でしたが、充実の旅でなによりです~
でも、人生は旅ですよね。松尾芭蕉が行ってました~(^_^.)


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-05-06 15:36 | その他 | Comments(13)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧