人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラタトゥイユのショートパスタ&ガーリックトースト♪







ラタトゥイユのショートパスタ&ガーリックトースト♪_c0139375_1141195.jpg




5月7日(水)     曇りのち雨      24℃






仕事行きたくな~い ーo(;_;o) 連休明け



梅雨だからしょうがないが、(´-ω-` 


今日も梅雨空・・・・・・












↑ 昨日の晩ご飯のミートソースと先週作ったラタトゥイユの残りを合わせたら


これが、旨いの~ (^。、^)







今日のbento




ラタトゥイユのショートパスタ&ガーリックトースト♪_c0139375_115620.jpg



今日のお弁当Menu

□ ラタトゥイユのショートパスタ
□ ガーリックトースト
□ サラダ








このガーリックトーストって (❤∀❤)美味しすぎるよね~


ラタトゥイユのショートパスタ&ガーリックトースト♪_c0139375_115295.jpg



味見のつもりが 朝から食べ過ぎてしもうたさ・・・ (*'ω')
















昨日の晩ご飯は、上司に頂いた人参をた~っぷり入れた ミートソース。
パスタが茹で上がる寸前にキャベツも一緒に茹でて。


ラタトゥイユのショートパスタ&ガーリックトースト♪_c0139375_115407.jpg







ラタトゥイユのショートパスタ&ガーリックトースト♪_c0139375_1155470.jpg



晩ご飯Menu

□ にんじんたっぷりミートソース
□ サラダ
□ 苺のっけヨーグルト








ごちそうさまでした (*^¬^*)







私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


Commented by nnnn55sato at 2014-05-07 12:01
ショートパスタは、食べやすいのでお弁当にピッタリね。ラタトゥイユとミートソース、Wだもん。
たまらない美味しさよね(^-^)
ガーリックトーストは、美味し過ぎます。
止まらない(^-^)
京都のお土産の春 かわいいキャンディに
癒されました。
いい旅でしたね♪
Commented by amaguri_obento at 2014-05-07 13:11
重い身体と心で仕事中です(笑)

素敵なイタリアン弁当!
女子っぽくて可愛い(*^^*)
Commented by unichan2005 at 2014-05-07 13:52
あー、久しぶりにミートソースのパスタ食べたくなりました。お野菜たくさんで、参考になります。私も、野菜をできる限りたくさん摂りたいと思っています。美味しいし、ヘルシーだし、これからどんどん新鮮なものが出回りますよね。ワクワクします。
私もヨーグルトのイチゴのっけ作ったんですよ!ただ、イチゴが酸っぱいので、メープルシロップかけています。
Commented by bluebird-blue at 2014-05-07 14:42
梅雨に入っちゃいましたね@@;
暫くはお洗濯物に悩みそうだね・・・

最近、我が家もいろんな所から人参を頂いてます^^
スーパーでは年中見かけるけど今が旬なのかな???
私も頂いた人参でミートソース作りました^^v
今の人参すごく甘くて美味しいですよね~

息子さんのところへ行ってらしたのですね・・・
manaさんの美味しいご飯が恋しくて
ホームシックになって無かったですか~^m^
Commented by bluestar1229 at 2014-05-07 14:48
manaさん こんにちは。
ミートソース&ラタトゥイユ…絶対あいますよね(*^^*)
おいしそう~♪
こんなにかわいい&おいしそうなお弁当ならば仕事始めでもテンションあがりますね(≧▽≦)
ラタトゥイユって保管ききますか?

ミートソース&ラタトゥイユのみでガーリックトーストに乗せても食べたい( ´艸`)
Commented by misarin-1126 at 2014-05-07 15:03
manaさん こん^^

うぅーーーん!
ミートソースとラタトゥイユのソースにペンネ絶対に美味しいよ^^
最近、炭水化物食べてないので無性に食べたいパスタ!

にんじんたっぷりミートソースパスタも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイナァ!!
manaさん宅のお食事!我が家のご飯に似ていてどこか懐かしいのね♪

今日、人参あるのに【2本】また2本追加して買ってきた私・・・休みボケかぁ~(ーー;)
「人参しりしり」かな・・・^m^ 大好きだから作ろうっと!

今日は、暖かな一日でほっとしてます♪
では、またね♪
Commented by ramaman at 2014-05-07 16:00
こんにちは

いつも美味しそうなmanaさんのブログですが今日もとっても美味しそうです~
そうなんですよね~
ラタトゥイユとか、ビーフシチューとかハヤシライスのソースって残ったのを何かと混ぜるとグ~ンとその料理の味がグレードアップされて奥深い味になりますよね♪
ニンジンが多かったり玉ねぎが多かったりでその日によって味がちょっとずっ変わってくるのも面白いし…(^v^)
食べ過ぎるにわかります♪
↓旅行も子やって記録しておくといいですね~
私は画像を細かくすることができなくて・・・
早く出来るようになりたいです~    manaさん、すごい!
Commented at 2014-05-07 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko yanagida at 2014-05-07 17:34 x
mana-sama

こんばんは~~には早すぎる感じも? NY,昨日も五月晴れ。。。季節は移り、新緑の季節になりました。庭の木々も若葉をつけて。。。牡丹や芍薬、スズランなども蕾をつけています。

もう梅雨なんですね! 雨の日は鬱陶しいし、遣れることの範囲がせまくなりますよね。NY、冬の寒さは大変ですが。。。梅雨はありません。

美味しそうなパスタ。。。ラタトゥイユ、夏に成ると我が家の菜園から採れる野菜でよく作りますが。。。こうしてpastaにしても美味しそうですね!

☆  そうなんですね!しかし、フォトショップ無しでこのように整理できるなんて。。。素晴らしい! お近くなら家庭教師をお願いしたいのですが。。。残念です。 今年こそはフォトショップ使えるように成りたいと思っています。

今夜も&明日も素敵に!
Commented by shizuo7f at 2014-05-07 18:19
そっか~、もう梅雨。
こちら三重が梅雨入りの時、もう明けるんだもんね。
相変わらず、美味しそう~、人参た~っぷりミートソース。
イケない、さぁ、急いでお風呂に入ってこよ。
お腹空いて来た~。

や~めたっ!それが正解!
Manaさん無駄な抵抗ですよね、洗濯物出したり入れたり^^。
空模様とにらめっこ、我が奥さまも。
ああ…そうだったかと。
意外と帰ってから、旅の整理で気づくことってありますよね。
「密度の濃い大満足の旅」、そう思えたら最高~。
京都の可愛い飴、わたし達も手にしたことが♪
Commented by ぴよこ at 2014-05-07 18:53 x
manaさん、こんにちは。

パスタおいしそう。
ラタトゥユとミートソースのコラボ、贅沢な感じですねぇ。
私は今朝は起きれなくて、お弁当、休みました。
明日は頑張って作ります。
気合入れないと、仕事もあるし。


Commented by おとめ at 2014-05-07 19:05 x
こんばんは~♪

ミートソースのパスタ しばらく食べてないな~♪
すごく美味しそうです!

そちらは梅雨入りしちゃったんですね…
こちらは昨日のGW 最終日 冬に戻った
ような寒さでした…
なんか不完全燃焼です…(笑)
明日 明後日とがんばったら週末
頑張りましょう!
Commented at 2014-05-07 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-07 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriko_chan at 2014-05-07 19:27
残ったものを上手く組み合わせるmanaさん!
さすがデス。

GWが終わったんですね。
サンデー毎日なおばさんには関係ないのですが、なんとなく街にも活気が出てきたような・・・
Commented by flowertable at 2014-05-07 20:18
私も常備菜で必ず作るのがラタトゥイユです~
お野菜たっぷりですし、グツグツ煮込むだけで出来るのがいいですよね。
そして、何よりも応用範囲が広いことですね♪
ミートソースと合わせる・・・今度、これもやってみます♪
いつも嬉しい情報をありがとうございます^^
Commented by れぃん at 2014-05-07 21:01 x
manaさん こんばんわ~
連休明けのお仕事 お疲れ様でした~
今年は間間のやすみでしたけど、、やっぱりGW開けは
身体も頭も重いですね^^

ミートソースのショートパスタ すごくおいしそうですね~
お弁当ボックスに入っていると、ますますドレスアップして見えます~( *^^)(*^^*)ッ!
ガーリックトースト  すっかり忘れていたこと思い出しました笑)
美味しいですね~~ 
楽しみが増えました~ ガーリックバターも買って来なくっちゃ~☆^^
焦げ目風味のミートソースも好きなので、
まるごとオーブントースターで焼いたりしてます~
すきなものを思い出してる幸せ~ manaさん今日もありがとうございますm(^^)m
Commented by yukadiary at 2014-05-07 22:37
こんばんは^^

あ、ショートパスタのランチですね!
しかもパンとサラダと付いて、バランスが良くて美味しそう♪
私も食べたい^^

パスタにキャベツっていいですね!
ヘルシー♪
Commented by canandaigua-ny at 2014-05-07 23:04
梅雨入りしてどうですか?
そして休み明けのお仕事、お疲れさまでした。

パスタとキャベツを一緒に茹でる、良いですね〜。
キャベツと一緒に、美味しそうです。
ショートパスタとガーリックトーストのランチ、お洒落です。
サラダと一緒に、ヘルシーな感じもします。
Commented by ぼんじょるの at 2014-05-07 23:59 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ショートパスタ、とても美味しそうですね!!
私も食べたくなりました。

GW明けは辛いですよね。
お気持ちがわかりますよ!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by oz55mama at 2014-05-08 00:07
manaさん こんばんは

連休も終わり、いよいよまたお仕事ですね。
でも、おいしいお弁当が、やる気を出してくれそうです。
夕食のパスタ、美味しそうです。キャベツを一緒に
茹でるって、いいアイデアですね。思いつかなかった〜
キャベツも美味しいしね^^
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-08 03:10
時々こんな弁当も良いですね。ガーリックトースト大好き!
そちらは梅雨の始まり。。雨が多いですか?
頑張って乗り切りましょう!
Commented by エム at 2014-05-08 06:42 x
おはようございます。
ラタトゥイユのショートパスタも美味しそうですね~。
そういえばこの頃、パスタ食べてないな~と思い出しました^^;
Commented at 2014-05-08 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurasu-105 at 2014-05-08 11:17
こんにちはcoroです
沖縄は梅雨に入ったのですね
北海道は梅雨がないと言われていましたが
数年前から梅雨の時期らしい期間があって
なんだか気持ちがドンヨリ
でも!manaさんお弁当はスカーッと晴れてますよ!
ショートパスタとガーリックトースト
もうカフェランチだよ~美味しそう^^
Commented by 履歴書の送り状 at 2014-06-19 11:17 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-05-07 11:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana