ビビンバ弁 ☆ ゴーヤーちゃんぷるー献立♪







c0139375_11132991.jpg


今日のお弁当Menu

□ ビビンバ













5月9日(金)   曇り時々雨      26℃




朝、テレビの天気予報では、
沖縄は梅雨の晴れ間 とゆうてたが、 朝から霧雨が降っている。



午後には晴れるかな~



青空が恋しい 週末金曜日・・・・













昨日の晩ご飯







やはり、昨日 スーパーにはずら~り ゴーヤーが並んでおりました。

2本入りで 184円(税込)




c0139375_11141226.jpg

□ ゴーヤーちゃんぷるー

今回はスパムではなく、豚バラ肉と炒めたゴーヤーちゃんぷるー  
カリッと焼いた島豆腐も美味しいのだ!




c0139375_11141942.jpg

□ 赤魚のガーリックバター焼き


身が崩れてしもうたけど^^; これも旨い。





ごちそうさま (*´,_ゝ`)





c0139375_11143016.jpg



晩ご飯Menu

□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ 赤魚のガーリックバター焼き
□ 大根葉のお浸し
□ 手羽先と大根のスープ(残り物)






嬉しい 嬉しい 花金~ ヾ(o゚∀゚o)ノ



私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by flowertable at 2014-05-09 12:08
昨日はゴーヤの日♪
早速ゴーヤチャンプルー登場ですね^^
2本184円は沖縄スペシャルプライスですね~
東京では真夏になってもこの価格にはならないです^^;
ちょっと高くてもビタミンC豊富な美容食♪
今週末はゴーヤにチャレンジ♪

連休疲れの為か週末が待ち遠しく感じました・・・
でも、明日も家で仕事デス^^;
Commented by ramaman at 2014-05-09 13:07
こんにちは

気温が上がってくると夏らしい物が食べたくなってきますね
あ、私にとってゴーヤーって夏って感じなんですよ~
苦みがあるけれど、うちの子供達は大好き♥
栄養的にも良いので炒め物やつくだ煮にして食べています
GWは終わったけれどすぐにまた日曜日が…と思ったけれど今週は確か町内の一斉清掃だったような・・・
ゴーヤ―を食べて元気いっぱい草取りしてきます!(笑)
Commented by nnnn55sato at 2014-05-09 13:20
ゴーヤのお値段、激安!
さすが、本場沖縄ね。
ビビンバ丼、美味しそう!
いま、節約週間だからね、丼もの、いいね。ひき肉あったかな?冷凍庫さがしてみよ。あっ、もやし、昨日たべちゃったから、だめだ! お買い物行かないのって、あれがない、これがないで、なかなか大変ですね。おもしろいけど。
晩ご飯、毎日美味しそう!
manaさんちの子供になりたい(^-^)

Commented at 2014-05-09 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-09 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2014-05-09 15:05
manaさん こんにちは

やっぱり、ゴーヤのセールでしたか^^
気温26度は高いですね。こちらは、上空に寒気があって
お天気がめまぐるしく変わって、先ほどから、冷気が
漂ってます^^;
ところによって、ヒョウも降るなんていってますが
それだけは、勘弁してほしいです。畑が心配^^;
ゴーヤチャンプル、沖縄では、スパムと炒めるのが
一般的?早くゴーヤ食べたくなるような気温になって欲しいな^^
Commented by misarin-1126 at 2014-05-09 15:43
manaさん こんにちは(*^_^*)

やっぱり!沖縄だわ・・・ゴーヤがお安いなぁ~(^_-)-☆
此方長野は、ズッキーニがセロリもお安いのね(*^^)v

manaさん宅のビビンバは何時も美味しそう♪
そして、島豆腐で作るゴーヤチャンプルも美味しいのでしょうね!

昨夜は、雷雨で今日は寒くて・・・暖房してます!
だって、只今の気温10度って何って感じですよ(*>v<)ゞ*゜+
今日は、湯豆腐かしら^m^ ふふふ
Commented by bluestar1229 at 2014-05-09 15:51
manaさん こんにちは
ゴーヤいいなあ~♪
チャンプルもおいしいし、サラダも大好きです。
島豆腐も大好きなんですがこっちだと高い~(゜ロ゜)

ビビンバお弁当、色合いも並びもステキです(*^-^*)

赤魚って焼いてもおいしそう( ´艸`)
煮るしか考えたことなかったです。
Commented at 2014-05-09 16:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amaguri_obento at 2014-05-09 17:45
お弁当美味しそう!

赤魚、あまり東京では少ない食材です。
金目鯛とか高級な魚になってしまう;^_^A
美味しそう!こういうお料理大好きです!
Commented by おとめ at 2014-05-09 18:54 x
こんばんは~♪
ゴーヤ 2本でそのお値段ですか!
こちらだと1本でもそのお値段以上かな…

島豆腐 おいしいですよね~♪
こちらでもたまに見かけると迷わず
買います!(^^)

漸く週末ですね♪
梅雨の中休みになります様に!
Commented by Taeko Yanagida at 2014-05-09 19:19 x
mana-sama

こんばんは~~    昨日も朝の内霧雨でしたが午後から晴れたのに、今朝もも雨が降っています。。。我が家の八重桜、週末には満開、と思ってましたがどうなるのかしら?

お弁当のビビンパップ。。。美味しそうですね!  一度に色々な品がとれるので良いですよね! 

お夕飯も。。。私も昨日はゴーヤにしましたよ! はい!!!mana-samaに教えて頂いたのだと思いますが? 今はゴーヤ半分にcutして種を取りだし、キッチンペーパーに一つずつ包んでジップロックに入れて野菜室に入れてます。 確かに、其の儘より長持ちはしています。 お値段は1本200円くらいです。(今年は種をJPから買って来ているので、植えてみます!

いつも美味しそうなお料理。。。品数も多く良いですね!

☆ おどんぶり。。。NYで買いました。日本の製品(restaurant用)を買えるお店が1軒とお値段は高いのですが、陶芸家の方がやってらっしゃるお店が1軒あります。 私の場合は、殆ど日本からですが。。。偶に立ち寄って買ったりしています。

今夜も&明日も良い日で!
Commented by れぃん at 2014-05-09 20:47 x
manaさん こんばんわ~
ゴーヤちゃんぷるー 絶対美味しそうです~v(*^^)vお豆腐も つぶしてまぜるのも美味しいですけど
こうして四角に切って、こんがり焼きながら炒めるのもおいしそうです♥♡
赤魚のガーリックバター焼き いい香りがしてきそうです^^!
身が割れても、バラーもしみて香ばしさもまして私はかなり好きです@^^@

いつも通りの週末になりましたね いいですね^^
やっぱり 、、ほっとします
GWの疲れをこの休みで癒しましょう なんて思ってる私です笑)
manaさんもどうぞよい週末を~
m(^^)m
Commented at 2014-05-09 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-05-09 23:23
こんばんは^^

ビビンバっていう手があった♪
って、manaさんの記事をみて思い出しました~^^
美味しそう^^
赤魚のガーリックバター焼きも美味しそうですね!^^

>ゴーヤ、私は好きです^^
苦手な方もいますね^^
私は薬味やハーブ類などなど
癖のある野菜も好きみたいです^m^
Commented by canandaigua-ny at 2014-05-10 09:21
美味しそうです〜〜、ビビンバ弁当♪
そぼろ丼より、好きかも〜、なんて。。
赤魚のガーリックバター焼きも美味しそうです。
白身にガーリックとバターがよく合いそうです。
昨日はフーチャンプルーにしようかと迷いましたが、
イカのアヒージョと温野菜で、質素に終えてしまいました。。笑

昨日はこちらも夕方、急にグレーな空になって、
遠くで雷が鳴っていました。
夏のような感じでした。 まだまだそれ程暑くないのでありがたいです。
このままのお天気が続いて欲しいです。:)
Commented by ぴよこ at 2014-05-10 11:32 x
こんにちは

ゴーヤチャンプルーおいしそうですね。
お魚もおいしそう。
スパムこないだ買ったので、
何を作ろうか?って思ってます。


Commented by orihime at 2014-05-10 13:26 x
manaさん、こんにちは~♪

すみませ~ん、ここのところずっと読み逃げばかりでした(^^;;

ご無沙汰してる間に、沖縄は梅雨入りしましたね。

ゴーヤーの日に食べられて羨ましいです。
こちらは、まだまだ高くて、細~い1本が¥300近くするんですよ~
ちょっと手が出ませんよ(。>0<。)
娘からのスパムが出番を待っているというのに、ゴーヤーチャンプルーは
まだ、しばらくはお預けです(^^;;

あ、manaさんも、お魚のニンニク&バター焼きだったんですね。
それと、部位は違うけど鶏肉も!(*^ー゚)b
赤魚って、焼いても赤い色が変わらずキレイですね。
鯛は、せっかくのピンク色が黒く変色してしまいます┐(´-`)┌
Commented at 2014-05-10 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2014-05-10 18:28 x
ゴーヤが2本で184円!?
こちらでは1本で400円近くします(T_T)
ゴーヤが大好きなだけに、羨ましいですぅ~^^

ビビンバ弁当のなんて美味しそうなこと!
いつも感心してしまうのですが、manaさんのお料理はとても丁寧ですよね♪
私の場合は、きっとお弁当の中でナムルや卵がごちゃごちゃに・・・
ってか、最初からお味が全然違うだろうけどヽ(;▽;)ノ

いつも本当に楽しみに拝見しています。
梅雨入りしましたが、健やかにお過ごし下さいね♪
Commented at 2014-05-10 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2014-05-11 07:28 x
おはようございます。
そちらではゴーヤが安いのですね~。
こちらではその値段では売ってないですよ^^;
Commented by naochann0922 at 2014-05-11 08:21
はじめまして。ボリュームたっぷり、栄養満点のお食事ですね。
口にするものって大事ですよね。勉強になります。
以前、沖縄を訪れたとき、沖縄の郷土料理がとても美味しかったのを覚えています。ゴーヤも自宅で作るようになりました。
Commented at 2014-05-11 13:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-05-09 11:15 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧