ササミチーズ焼き ☆ 中華の日♪







c0139375_1263311.jpg



5月13日(火)     雨時々曇り     27℃









大雨洪水警報発令中

湿度96%  最高気温27℃、今日も1日傘マーク1文字の予報。




よ~降る。




しかし、本州も真夏並みの暑さになるみたいですね~。
体調を崩しませんように。









さて、いよいよサッカーW杯ブラジル大会開幕まであと1カ月、

日本代表のメンバー23人が発表されましたね~。


サプライズは大久保選手だが、彼は昨季から調子良いですもんね~
ザッケローニ監督の中では 早い段階で決めていたのではないだろうか。

最年長遠藤選手は3大会連続のW杯メンバー入り、嬉しいな~ (^^)



海外組は、歴代最多となる12人が選ばれた。
主力メンバーがケガをしていたりして不調なのがちょっと心配だが
全体的に見て今までの代表の中で最強じゃないかな。 

日本が実力を発揮できれば、グループリーグ突破の可能性は高いと思う。 期待大!


大会まで残り1ヶ月を切りましたっ

頑張れニッポン ヽ(゚`∀´゚)ノ











c0139375_127980.jpg



今日のお弁当Menu

□ ササミチーズ焼き
□ ゆでたまご
□ ピーマンとパプリカのベーコン炒め
□ ウインナー
□ プチトマト







ササミは2~3等分に切り分け、軽く塩・胡椒して
フライパンでこんがり焼く、最後にミックスチーズをかけて火を止め
余熱でとろけるまでフライパンで放置、パセリのみじん切りをかけてできあがり (●・ω・)b










昨日の晩ご飯



c0139375_1272244.jpg



晩ご飯Menu

□ 麻婆豆腐
□ 大根葉とツナのサラダ
□ 炒飯
□ 卵の中華スープ(画像なし)










私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-05-13 12:34
こんにちは。
ささみチーズ メモメモ(^-^)
美味しそう!
ゆで卵の湯で加減が絶妙ですね。
とっても綺麗です。今日のお弁当も美しい!
麻婆豆腐最近食べてないなぁ〜
食べたくなりました(^-^)

Commented by amaguri_obento at 2014-05-13 12:37
ささみチーズ焼き!このレシピ頂きました(笑)
さっそく作ろう。美味しそうだな〜
manaさん神レシピの宝庫!
Commented by shiba_yama at 2014-05-13 13:29
こんにちは♪

あ~manaさんの食卓はいつもながら
どれもおいしそう~~
今の私が食べたいものが必ずあるんだもん^0^
 
朝まで雨が降ってて、今朝は散歩へ行かれなかったので
慌てて2時間ばかり散歩行ってきました。
もうお腹がペコペコだわ^^;
ササミチーズおいしそうですね♪
Commented by noburico77 at 2014-05-13 13:31
こんにちは^^
みなさん同様、ササミのチーズ焼き良いですね~!
お弁当にピッタリ♪
今夜のメニューも考え中だったのでマーボー豆腐にしちゃいます^^
サッカーの日本代表が選ばれましたね、
ドキドキしながら耳を傾けておりました♪
日本ファイト~~~♪
Commented by misarin-1126 at 2014-05-13 13:51
manaさん こんにちは(*^_^*)

ささみチーズいいね♪ 
ささみだけですとパサッって感じですものね( ..)φメモメモ

そして~夕飯呼ばれて食べたかったなぁ~♪
マーボー豆腐も炒飯も卵スープ(画像なし)も絶対に美味しいもの♪

梅雨時は、幽鬱ですけど梅雨明けでsummerだものね^m^
此方は、八重桜が満開です●~* 夜は暖房って信じられないですよね。

サッカーも日本代表fight(^^)/
Commented by gerogero at 2014-05-13 14:51 x
湿度96%⁈ ひゃーっ(;^_^A 熱帯雨林並みやね。
こちらも昨日の雨から一転してキョーレツな天気になっているようです…
実は今仕事中で窓の無いところに缶詰だから
あまりわからないんだよね(^_^;)
でも午後からだんだん部屋の中が暑くなってきたよ。
今晩は麻婆にしようかな♪
何かピリッとしたものが食べたくなりました。
サッカー、あと1ヶ月後なんだねΣ(゚д゚lll)
会場がまだ工事中だってニュース聞いたので半年くらい先かと(ナイアガラの滝汗)
ミラクルな攻めは国民性かなー;^_^A
Commented by flowertable at 2014-05-13 15:53
中華料理の日~こういう献立の日があってもイイですね♪
主婦は献立を立てるのがタイヘンなんですよね^^;
そんな時「今日は中華料理の日だよ~」って便利かも!♪
我家も月に何回かやってみようかな♪
Commented by ほ助 at 2014-05-13 16:38 x
大雨洪水警報?
(^m^)
ウチのオッサン15日から沖縄の予定なの
しかもゴルフ
日ごろの行いが悪いから
きっと大雨だね(笑)

中華食べたい
炒飯を長く食べてないのに気付いた~
食べたい
Commented by bluestar1229 at 2014-05-13 16:52
manaさん こんにちは
皆さんに並んでささみチーズ焼きφ(..)メモメモ(笑)

中華な夕食、いいですね~。
このチャーハンに麻婆豆腐かけて食べたいです
(麻婆豆腐は飲み物?(笑))

沖縄はすっかり蒸し暑そうな感じですね。
何度か行ったうち、5月末くらいかな~、お天気はコロコロ変わるし蒸し暑いし…の記憶があります。
でもまた行きたくなっちゃうんですよね♪
Commented at 2014-05-13 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-05-13 17:42
こんにちは☀

ササミとチーズって本当によく合いますよね♪
ゆでたまの黄身もちょどいい感じ~
中華の夕ごはんもいいですね
これからの季節は暑かったり蒸したりで時々食が細くなる時もありますが(娘が)これだったら美味しくいただけそうです(^v^)

大雨洪水警報発令中とか・・・大丈夫ですか?
気をつけてお過ごしくださ~い♪
Commented by おとめ at 2014-05-13 18:42 x
こんばんは~♪

ササミチーズ
てっぱんですね!
おいしくて好きです♪
ぐびぐびにも合うし(笑)

中華ごはんも良いな~(^^)
おなかが ぐ~(笑)
Commented by れぃん at 2014-05-13 20:34 x
manaさん こんばんわ~

ささみとチーズ~ もう絶対の組み合わせですね~
でもこうしてローストでいただくこと初めて教えていただきました
フライよりはカロリー的に安心ですね( *^^)(*^^*)ッ!
彩りよく今日の弁当も美味しそうです♥♡

中華の日のお夕飯
こうして中華のメニューだけで揃えるとするとメリハリがあっていいですね☆
チャーハン~ 香ばしく美味しそう 時々無性に食べたくなります^^
マーボー豆腐もふんわりとしていて胃にも優しそうです
一週間のスタートの日のナイスメニューですねv(*^^)v
Commented by orihime at 2014-05-13 20:42 x
manaさん、こんばんは~☆

サッカーW杯ブラジル大会の開幕、いよいよですねぇ~
予選を応援していた頃は、まだ1年も先だぁ~なんて思いましたが
あれよあれよといううちに1ヵ月を切りました。
メンバーのみんなが、それぞれサイコーのプレーをすれば
けっこう勝ち進めるんじゃないかと確信している私です(v^ー゜)
ねぇ~ねぇ~またやる?
対戦国の郷土料理を“食う”?
あれから4年経つんだね~早いね~(*v.v)。

麻婆豆腐に炒飯、中華の王道ですね(^^;;
久しぶりに食べたくなりました+.(*'v`*)+

↓筍がたっぷりで、とてもゼータクな筍ご飯でしたね。
ウチは、もうなくなってしまったので‥見る度に・・(´ρ`)ジュルリでした。
Commented by orihime at 2014-05-13 20:42 x
manaさん、こんばんは~☆

サッカーW杯ブラジル大会の開幕、いよいよですねぇ~
予選を応援していた頃は、まだ1年も先だぁ~なんて思いましたが
あれよあれよといううちに1ヵ月を切りました。
メンバーのみんなが、それぞれサイコーのプレーをすれば
けっこう勝ち進めるんじゃないかと確信している私です(v^ー゜)
ねぇ~ねぇ~またやる?
対戦国の郷土料理を“食う”?
あれから4年経つんだね~早いね~(*v.v)。

麻婆豆腐に炒飯、中華の王道ですね(^^;;
久しぶりに食べたくなりました+.(*'v`*)+

↓筍がたっぷりで、とてもゼータクな筍ご飯でしたね。
ウチは、もうなくなってしまったので‥見る度に・・(´ρ`)ジュルリでした。
Commented by nagi-ninomiya at 2014-05-13 21:03
こんばんは~。
クリーミーなおかず!と思ったらチーズだったのね。
とってもおいしそうですよ~。余熱でいい感じに仕上がるのね♪

沖縄は雨で蒸し暑そうですね。
今日は名古屋も29度まで上がって暑かったですよ。
大雨洪水警報とのこと、気を付けてくださいねん。

Commented by yukadiary at 2014-05-13 22:59
こんばんは^^

東京は拍子抜けするぐらい涼しかったです(笑)
ゆうがた少し暑くなりましたが^^

今日のお弁当、タッパーなのに可愛い!
色もカラフルで美味しそうです^^
manaさんのウィンナーの切り方も可愛いなぁ~^^

梅雨はもう少し先がいいですww
もう少し、この過ごしやすい季節を楽しみたい^^

Commented by oz55mama at 2014-05-13 23:24
manaさん こんばんは

今日は、気温があがって、真夏日のところも
いっぱいあったようですね。こちらも、歩くと、汗ばむほどでした。
この時期にしては、気温高めです^^;
ワールドカップまで、ひと月切りましたね。
また、眠れない日々が続くのかな?。日本代表頑張って欲しいですね。
いっぱい応援しなきゃ^^
炒飯と麻婆豆腐美味しそう♪
Commented by Taeko Yanagida at 2014-05-14 00:12 x
mana-sama

こんばんは~~ NYも毎日、汗ばむほどの陽気です! どちらを向いても✿✿✿~~我が家の庭にもハナミズキ、ライラックが咲き始めました!

火傷をしてしまって・・・水仕事が不便ですが、痛みは徐々にとれてきました。

サッカー。。。私は昔、ブラジルに仕事で1か月行っていたのですが・・・サンパウロでサッカーを観に行って・・・余りの熱気に死にそうでした!凄いですよ~~サッカー熱! JP頑張って欲しいですね!

☆  ささ身のcheese焼。。。美味しそうですね!ささ身は淡泊だから、チーズを合わせると丁度いいんですね! 

お夕飯の麻婆豆腐、柔らかくてとても美味しそう!チャーハンもパリッとして・・・良いですね! 

 私も先日・・・作りましたが、不評でした(~_~メ)ナゼ?お豆腐が固いのしか無くて。。。一応、茹でて使ったのですが、柔らかい絹ごしを期待していたようです。麻婆豆腐が残る事無いのに、半分くらい残ってしまいました。(-_-;)

今夜も素敵に&明日も良い日で!
Commented by エム at 2014-05-14 07:11 x
おはようございます。
晴れるとかなり気温が上がるようになってきました!
もう熱中症に注意の予報まで出てますよね。

でも去年に比べると、今年の5月は涼しいんですよ~。
まだ羽毛布団で寝てます^^;
Commented by canandaigua-ny at 2014-05-14 09:41
サッカー、いよいよもう来月なのですね。早いです〜。 
日本中、賑やかになりそうです。

暑くなる、と聞いていたけど、家の中ではそれ程暑さも感じませんでした。
今日も昨日より暑くなるらしいですが、お天気がはっきりしません。
寝ていて時々少し暑い位でしたが、まだ過ごしやすいです。
この時期が一番。 寒くも暑くもない。:)

私も、ササミチーズ、真似しちゃいます。美味しそうです。
パプリカとベーコンも良いですね。 買い物リストに追加です。:)
炒飯、無性に食べたくなる時があります。でも家で作ると、外で食べるような美味しさがかけてしまうような。。
なにかコツがあるのかしら。。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-05-14 16:17
麻婆豆腐、いいですね。
色が好きです。
太めのラーメンとか、ご飯にのせてもおいしそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-05-13 12:09 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧