鰆のグリル焼き ☆ チキンソテー♪








c0139375_11272185.jpg



5月14日(水)   曇りのち雨      28℃







今日から明日にかけても沖縄地方は梅雨前線の影響で曇りや雨の天気、
所により雷を伴い激しい雨の降る所がある見込み。


しかし 今年の梅雨はよ~降るわ~










さて、サッカーと言えば なでしこジャパンも忘れてはいけません


3年前、女子ワールドカップで優勝して世界一に輝いたなでしこジャパンが、
再び世界の頂点を目指します。

ワールドカップ予選を兼ねた「女子アジアカップ」、
初戦の相手は前回の女子アジアカップで優勝したアジア女王オーストラリア。

どんな戦いを見せてくれるでしょう。



AFC女子アジアカップ2014 グループステージ 日本×オーストラリアは
今夜22:05~24:15(テレビ朝日系列)にて放送。












今日のbento





部屋の中が暗いと ほんとピンぼける ( ̄‥ ̄) = =3;




c0139375_11281813.jpg



今日のお弁当Menu

□ 鰆のグリル焼き
□ だしまきたまご
□ れんこんとにんじんのベーコン炒め
□ 竹輪紫蘇チーズ巻き
□ プチトマト









昨日の晩ご飯




夫が食べたいというリクエストにお応えして・・・





c0139375_11284072.jpg



晩ご飯Menu

□ チキンソテー
□ ラタトゥイユ
□ インゲンベーコン炒め
□ サラダ








弁当もチキンだったんだけどな~^^;

どんだけチキン好きやねん







昨日の夜ベランダに出てみたら、 低い位置に重そうな雲が広がっていた

c0139375_11285746.jpg

分かるかな? 白~くしている部分・・・・

その直後 帰ってきた夫が、「もの凄い霧だった」 と言っていた。


湿度がハンパないです。(;-_-)





c0139375_11291680.jpg


ごちそうさま(^人^)


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by amaguri_obento at 2014-05-14 11:39
今日は魚!本当にレシピのバリエーションが多くて感動です。

さっそく鶏ササミのチーズ焼きを今日作りました*\(^o^)/*
Commented by nnnn55sato at 2014-05-14 12:40
今日はお魚ですね。
鰆のグリルいいなぁー
ピックかわいいし(^-^)
晩御飯のワンプレートも素敵!
毎日、お弁当と晩ご飯、すばらしすぎです。わたしの手抜きが恥ずかしい

Commented by flowertable at 2014-05-14 13:04
サワラは大好きなお魚のひとつです~
白身の柔らかな身は上品ですよね。
春のお魚ですが、まだ出回ってますね。
竹輪を縦半分に切り、逆にして巻き巻きしたんですね!
写真をジーッと観察して「すごワザ!」と感心しました!♪
ちょっとした芸術作品~
私も真似してみます^^;
Commented at 2014-05-14 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2014-05-14 15:54
Manaさん美味しいですよね~、
パリパリこんがりチキンソテ~、チキンの次にまたチキン~♪
我が家の好物チキンは…。
ナンバー1が生姜から揚げ、その次が鶏肉じゃが芋チーズ焼き…。
ご主人さまのようにこのわたしも、チキンの次にまたチキンです^^。
ハハハハ~、言われそう「どんだけ~」って。

♪涙じゃないよと 言いたいけれど~
あっ、知らない、ですよね、わたしが18才の時の黒木憲。
同じ頃ヒッとした、♪忘れられないの~は知ってますよね。
昨夜は、霧にむせぶ夜だったんですね。
Commented by nagi-ninomiya at 2014-05-14 15:55
こんにちは♪
うちの旦那も無類のチキン好きなのですよ。
ケンタなんか毎回30ピースくらい買ってますw
いつも予約しないで買いに行くので、買占め状態になったり(*≧m≦*)プププw
お店の人もクリスマスでもないのに何人で食べるんだろう?って思ってるんじゃないかなぁ。
養鶏場営んだ方がいいかも?(;´Д`A ```

ハートのピック黄色と黄緑Verもあるのですね!
この間やっと赤とピンクVerを見つけましたよ♪

Commented by shiba_yama at 2014-05-14 16:13
こんにちは♪

今日は曇ってて涼しいかな~と
帽子も持たず早い時間に散歩へ出かけましたが
やはり同じく、湿度で結構蒸し暑かったです。
すごい霧ですね・・・
でも、夜景がとても綺麗で羨ましいな。

男性はいくつになってもお肉が好きなのかな??
ぎんさんの娘さんも肉好きの人がいましたね・・・
肉好きも意外と長生きするらしいですよ~笑
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-05-14 16:16
しばらくご無沙汰になってしまいました。
レンコンをさくっと、かじってみたくなりました。
日本の根菜、野菜って素晴らしいと思います。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-05-14 16:48 x
mana-sama

こんにちは~~  NY,毎日暖かく、暑く・・・・日が続いていますが、湿気が無いので爽やかです。 今はハナミズキが満開になりました。我が家の敷地に6本ほどありますが・・・とてもelegantで大好きな花です!

お弁当の鰆。。。美味しそうですね! mana-samaに教えて頂いて、お魚シートを引いてフライパンで焼いています。後片付けも楽ですね!

チキン。。。皮もパリパリに焼けて美味しそうですね! 腿肉、骨無しで買えるなんて羨ましい! 此方では、骨付きしか無くて(胸は骨無し、皮無し)自分で処理しています。 骨がsoupには成りますが・・・ちょっと面倒です。

☆ 鈴蘭は北国のお花ですから・・・沖縄は無理なんですね!

☆ 私もいよいよダイエットが必要に成りました。冬の穴熊生活が問題だったようです。  3キロもgain・・・ジーンズを穿いても問題なかったのですが・・・今日、golfのvolunteerに行くので、golfのパンツやシャツをだしたら、あ~あら大変・・・パツぱつです(-_-;)去年はゆっくり穿けたのに???mana-samaに学んで、ご飯の制限を慌てて始めました!

素敵な夜を&明日も良い日で! (満月かしら?真ん丸お月様が)
Commented by misarin-1126 at 2014-05-14 16:57
manaさん こんばんは(^^)/

何時も、美味しそうなお弁当だなぁ~って眺めてから
夕飯を拝見しますと、不思議と食べたくなるmanaさんのお料理♡
私も、鳥が大好きだから・・・涎がタレそうよ^m^
この時間帯は、お腹が空いてましてね(^-^)

此方は、どんよりと曇っていまして雨も降りそうですけど
湿度は25%ってカラカラです●~*
私はパサパサです●~*●~*
Commented by おとめ at 2014-05-14 18:52 x
こんばんは~

皮がパリっと焼けたチキン おいしいですよね~♪(^^)
サバもこんがり焼き上がって美味しそう!

気温が高いのもつらいですが 湿度の高いのは
私は もっと苦手です
あのべたべた感が…(-_-;)

長期予報では 今年の夏は冷夏と言っているそうなので
ちょっと期待しているんです♪
Commented at 2014-05-14 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2014-05-14 21:20 x
manaさん こんばんわ~

グリル鰆のお弁当 さわやかに美味しそうですね♪
ちくわのロールまき、最初チーズをイカで巻いたのかと思いました~(*’-’*)”
いつもですけど、彩りがきれいですね~( *^^)(*^^*)ッ!

チキンのカリカリ焼も 香ばしくておいしそうです~
美味しさがパリパリって伝わってきそうですの!
もりつけもオシャレですし、ワンプレートというのも映えてますね☆^^
今年の雨はよく降りますね~
こちらも降らなかったのは2日間だけでした (^_^; 
Commented by bluestar1229 at 2014-05-14 22:08
manaさん こんばんは
鰆、大好き~(*^-^*)
春の魚って書くからやっぱりこの時期に食べたくなりますよね♪
でもまだ食べれてない…(T-T)

自分もチキン大好きだから全然連チャンでも問題なし(*^▽^*)
昨日の麻婆豆腐と炒飯の件といい、旦那さまと合ってしまいます(笑)

霧すごいですね(゜ロ゜)
不快度指数アップ?!
Commented by orihime at 2014-05-14 22:20 x
manaさん、こんばんは~☆

キャー、なでしこJAPANの試合が今夜あるの?
急いでチャンネル合わせます。
知らずにいました(^^;; ありがとうmanaさん(*゚▽゚)ノ

お弁当、全然ピンぼけてないよ~
いつものように、素敵に美味しそうに撮れてますよ(^ー゚)v
焼き魚のお弁当って大好きっ(≧∇≦)

皮目はパリッと、中はふんわりジューシーに焼けた鶏モモ肉
美味しそう~(*´д`*)ハフン♪
ウチのオットも肉好き♪鶏肉好き♪
毎日だってOK!だと思うよ(^^;;
Commented by yukadiary at 2014-05-14 22:24
こんばんは^^

毎日、湿度との戦いですね^^;
湿度が高いとよけい疲れるんですよね~~。

そうそう!なでしこ。
やってますね^^
きっと今頃見ているかなぁ~~^^
応援しなきゃですね^^

鰆!今日は鰆ですね^^
美味しそう^^
ちくわの紫蘇巻きも美味しいんですよね~^^
大好きです^^
Commented by gerogero at 2014-05-14 22:39 x
おー(@-@)湿気てますな。雲がどんより…
こちらも夕方から雨が降りだしました。
ワンコの散歩に行くと出かけるときはそうでもなかったのに
帰ってきたら服がじっとり。じけじけですw
沖縄はすでに毎日だもんね。たいへんだにゃ~(^^;)

実は買い物前にスマホでチェックしてたのだ。
竹輪の紫蘇巻きやってみようと買って帰りました。
明日は早起きしてトライしてみます(笑)
チキンかぁ~
↑みなさんお好きですね(^^)しかもツワモノ揃いだ~
私もたまにケンタッキーに走ることがあるよ。
でも、食べている姿を見て旦那が 「肉食獣だ」 なんて言うのよ(怒)
弁当に生鶏肉入れたろか! って思う瞬間である。
Commented by ramaman at 2014-05-15 01:11
遅い時間にこんばんは☆

湿度との戦い・・・いやですね~
今日はこちらもずっと雨が降っていましたが、昨日と比べてぐっと気温が下がり肌寒いくらいでした。
梅雨に入ってないけれどは焼く梅雨が終わってほしいです(^^ゞ

鰆のグリル焼き・・・美味しそうですね~
鰆は塩焼きとか西京焼きとかはよくするのですが、これは下味をつけてあるのでしょうか・・・
うふふ ご主人はチキンがお好きなんですね♪
でも、manaさんのお料理だったら何でもおいしくいただけるような気がします。
皮がカリカリのチキンう~ん、私もいただきたいです~
Commented by エム at 2014-05-15 08:23 x
おはようございます。
夜でも綺麗に写真が撮れてますね~。
私もカメラの使い方をちゃんと勉強したくなってきました^^

Commented by canandaigua-ny at 2014-05-15 09:23
今年の梅雨は雨が多いのですね。 本州もそうなるのかしら。。?
良いような、悪いような。。。 湿度が高いなら、嫌ですね。汗
沖縄は雲の様子や動きをよく見る事が出来ますよね。
真っ暗な夜写真も見応えあります〜〜!

美味しそうなチキンソテーのプレートです。
いつも美味しそうなのはもちろんなのですが、
盛り付けがとても奇麗です〜〜。
今夜はササミチーズ作ります。manaさんはお弁当のおかずなのに、
夕飯のおかずにしようとしている私。。笑
パプリカとベーコンも買って来ました〜。笑
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-05-14 11:32 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧