「ほっ」と。キャンペーン

人参ゴーヤーしりしりー弁当 ☆ ブルースも絶賛♪








c0139375_10505262.jpg



5月15日(木)     曇りのち雨      28℃








ジメジメ






ジメジメ







ジメジメ・・・・・・・・・・







15日の沖縄地方は、梅雨前線の影響で曇りや雨の天気となり、

雷を伴い激しい雨の降る所があるでしょう。














カビが心配なんですけど・・・ (´∵`) 









今日のbento




c0139375_10515753.jpg



今日のお弁当Menu

□ 人参ゴーヤーしりしりー
□ ゆでたまご
□ プルコギ
□ プチトマト















昨日の晩ご飯








先月のごまだれに続いて、今度は しょうゆだれ いってみました (・∀・)ゞテ゛シッ!!




c0139375_10522523.jpg




ブルース(夫)が食べるのは初めてだったんだけど、取りあえずしょうゆだれから


もちろん、1皿では足りないので、2枚目は ごまだれを。




c0139375_1052406.jpg



「これが生麺じゃないとは・・・・・」 










c0139375_1053146.jpg

ブルースも大絶賛ヽ(∀´)ゞ




結局、  しょうゆ → ごま → しょうゆ   と、3皿食べたブルース



一緒に食べていた娘が (*'ω') 「どんだけ食べるば~」 と半分呆れ顔であった・・・







ごまだれに比べると、しょうゆだれはあっさり。



しかし本当に旨い!   やっぱラ王だよっ (*∀*)!!




c0139375_10542549.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-15 11:34 x
manaさん
人参ゴーヤーしりしりー弁当
美味しそうです
素敵なお弁当ですね

冷やし中華
美味しそうです
Commented by amaguri_obento at 2014-05-15 11:54
人参とゴーヤのしりしり!美味しそう(≧∇≦)
味付けは人参のしりしりと同じなのかな〜?さっそく試してみよう!

ブルース、ラ王3つ完食!
すごい!かっこいい!私もやってみたい!
Commented by nnnn55sato at 2014-05-15 12:38
人参ゴーヤしりしり、たべたい。
ゴーヤ高くて買えません…
今日のゆで卵も 絶妙な湯で加減ですね。
セルクルで、目玉焼き。
そうか、白身が多すぎるのね。
いいこと聞いちゃった!ありがとう。
目玉焼き修行続きます(^-^)
ブルース、頼もしい!
Commented by bluestar1229 at 2014-05-15 13:48
わ~今度は醤油ですね(*^^*)
manaさんの冷やし中華盛り付けは美しいですわ(*^▽^*)
また冷やし中華食べたくなりました(笑)

しりしりお弁当もおいしそう♪
プルコギもいいですね~。

ジメジメ…本当にカビ怖いですよね>_<
梅雨時期は除湿材置きまくります^_^;
Commented by shiba_yama at 2014-05-15 14:09
こんにちは♪

冷し中華がおいしい季節になりましたね^^
うちもとうとう冷蔵庫に冷し中華のストックが始まりました。
ラ王3食とは恐るべし食欲ですね!!
満腹になれたかな?^^;
 
ジメジメした季節イヤですね。
私も今年に入ってからほとんどどこも掃除してない・・・涙
梅雨の時期にドーッとそういうツケがまわってくるんですよね。
今はとりあえず換気扇だけなんとかしなきゃ~~
Commented at 2014-05-15 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AKIKOCHRIS at 2014-05-15 14:53
おいしそうです。
私は最近、エスニックにはまっているので、パクチーとナンプラーなんかで食べてみようかしら〜。
Commented by noburico77 at 2014-05-15 15:09
こんにちは^^
冷やし中華の季節がやってきましたね~!とっても美味しそう♪
なぜかわからないけど、真夏よりも今くらいの季節のほうが登場回数多いかも(笑)
今年は「ラ王」買ってみます♪
ブルースの頭見て牛乳吹き出しそうになっちゃいましたーーー(笑)
マジでやばかったです^^;
Commented by flowertable at 2014-05-15 15:37
ラ王サマ・・・まだ買ってないです^^;
忙しくてすっかり忘れてました・・・
度々スーパーに行ってるのですが、あまり目に付きませんね。
でも今週末、スーパーへ行ったら必ず!買います!!!
日曜日のランチはこれに決定!♪
☆☆☆☆☆☆^^;
Commented by ほ助 at 2014-05-15 15:43 x
(^◇^)アハハハハ
manaちゃんチは揃ってラ王族だね
旦那様も相当お気に入りのようで
3皿はすごいわ

冷やし中華まだ始めてませーん
いつから始めようかな~
ここで見ちゃったしなぁ~(^m^)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-05-15 18:56 x
mana-sama

こんばんは~~~ 沖縄、梅雨なんですね!(私、無知にも・・・沖縄に梅雨が有るなんて思いませんでした。FLのように、春から直ぐ夏になるのだとばかり思っていました)

昨日は、奨学金の寄付集めのgolfcompetitionにvolunteerで行って来ました。朝、曇り空でしたから・・・雨を心配したのですが、かんかん照りの良いお天気で。日焼けを気にしながら、緑いっぱいの時間を過ごしました。(家人がこの団体の会長をしているので、寄付集めのイベントに忙しいのです)

お弁当。。。ゴーヤに人参もいれると良いのですね!次回は人参も入れてみます。 ブルゴギは韓国系のmarketに行くと下拵えしてタレに浸けたのも売っているのですが・・・何しろ、量が多すぎるので買わないのです。韓国の人達、凄く食通です。

ラ王・・・良いですね!冷やしもあって、その上・・・ゴマダレ、醤油ダレ。。。凄く食べたい~~~man-samaに教えて頂いて、すっかり虜に!!!NYで買えないのが凄く残念です(-_-;)

ブルースさま・・・ひょっとして?ご主人様ですか?素敵な方ですね!

十五夜・・・凄く綺麗でした! お月さまって・・・大好きです。今夜も&明日も素敵に!
Commented by おとめ at 2014-05-15 20:06 x
こんばんは~
あぁぁぁ じめじめ 想像しただけで
怖っ・・・ (笑)
美ら島がだーーーーい好きなくせに
暑さと湿度のダブルパンチが 苦手で
夏か冬かどちらか選べと言われたら
間違いなく 冬を選ぶ私です (笑)

ラ王の中華 そんなにおいしいんですね!
まだ 未経験
先週末 買おうかな~って 思ったんですけど
リーズナブルじゃなかったんですよね こちらの
スーパーでは
manaさんがこの間紹介されてた時に価格の
倍近い値段で やめたんです

今週 もう一回挑戦しよ♪

じゅるぅぅ♪ (笑)
Commented by れぃん at 2014-05-15 20:23 x
manaさん
もう!ラ王さまが 頭の中でリフレインしてます~~\(*^^*)/
ラ王さまが美味しいことは、聞いていたのですけど
ここまでの美味しさなんですね! 
ブルースさま 3皿のおかわり、かっこいいです~.*・゚
そのことでも間違いのない美味しさの証明ですv(*^^)v
それに、乗っているトッピングもおいしいからじゃないかしら~^^

お弁当のシリシリさんも おいしそうです~
ゴーヤと人参もあうんですね(*^^)v
家では ツナとも合わせて美味しかったです
週に一回はシリシリシリーズいただいてます(*^_^*)
Commented at 2014-05-15 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-05-15 22:58
こんばんは^^

今度は醤油~~^^
いいな。やっぱり買おう!
早く買い物に行きたいです^m^

manaさんのブログの効果抜群です(笑)
これはもう、日清にラ王一年分送ってもらうべきですね^m^

>格子のそぼろ^^
ありがとうございます^^
>そのアルミホイル 見てみたい~
manaさんにそんな風に言って頂いて嬉しいです^^
でも本当に大したことないですが^^;;
アルミホイルの型、土曜日にでもUPしますね^^
時間のある時に見てください^^
Commented at 2014-05-15 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kk-925 at 2014-05-16 00:52
こんばんは
もう冷やし中華の季節ですね
わが家は中華三昧の冷やし中華買ってあるのですが、ラ王美味しそうですね
今シーズン初冷やし中華は中華三昧で次はラ王にします。

ご主人外国の方だったんですね
うちの主人は日本人ですが、飛行機に乗るとCAが私には日本語で話しかけるのに主人には英語で話しかけます。(なんで…?)
ブルースさん本名ですか?
それともブルースウィルスに似てるからブルース?
Commented by エム at 2014-05-16 06:31 x
おはようございます。
ジメジメとは・・・><
もう少し湿度がマシならば、暑さもあまり気にならないのですけどね;;

ラ王って食べたことないのです。
ブルースさんの大絶賛、これは食べてみないと・・・ですね!!
Commented by kurasu-105 at 2014-05-16 09:00
おはようございます♪
こちらも今日はジメジメです
久しぶりの本格的な雨 花壇にはいいけれど
お家の中は薄暗くてイヤだわ~笑 
わー三皿間食 スゴイ!
昔 ラ王のパスタを食べた記憶が・・・
ラ王って色々進化してるのね
買って食べてみたくなりました^^
Commented by nagi-ninomiya at 2014-05-16 10:19
おはようございます。
ラ王冷やし中華って袋麺?
カップ系のラーメンとかパスタは食べたことあるのですが、冷やし中華はまだ食べたことないのです。早く試してみたいな~。
ご主人サマ、3玉ってすごいw

Commented at 2014-05-16 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2014-05-16 11:00
ジメジメ、、ですか〜。。 嫌ですね。。
体調が崩れやすいとも言います、気を付けて下さいね。

ラ王の冷やし、何となくラーメンの方が簡単と思ってしまい(インスタントなのに。。汗)、
なかなか買えずにいましたが、お写真と旦那様の食べっぷりで(笑)
試さずにはいられなくなりました。笑
美味しそうです。 
ブルースというのは似てらっしゃるからですか?笑 

>チーズ焼き、美味しかったです。 水菜の上に乗せて頂きましたよ〜。
ササミを開いてそぎ切りにしたら、火が奇麗に入りました。:)
パプリカとベーコンのソテーも美味しかったです。久しぶりにパプリカ食べました。
やっぱり黄色の方が柔らかくて甘くて好きです。同じ値段でした。:)
Commented by yuriko_chan at 2014-05-17 21:11
そろそろ冷やし中華食べたくなってきました~。
やっぱりラ王が一番?
何味が好きですか?

盛り付け方がいいです!✩
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-05-15 10:58 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧