ASKA逮捕、ショック 







c0139375_132427.jpg




5月18日(日)     雨       27℃





今日の天気予報。

沖縄と奄美では雷を伴った激しい雨に注意が必要です。





そう、今日はこんなですよ


c0139375_1325789.jpg


朝市に出かけたら土砂降りでした。

今ももの凄い大雨。





昨日は太陽が燦々、こ~んなに良い天気だったのに~


c0139375_1332121.jpg



でも1日、こういう晴れ間があるだけで とても助かる^^





                               





そんな良い天気だった 昨日のお昼ご飯は



c0139375_1333623.jpg



休日ごはんMenu

□ たっぷりゴーヤー焼きそば







沖縄そばの縮れ麺を使って ゴーヤーもた~っぷり^^

ゴーヤーの苦みとソース味って 合うんですよ~(^、^)




c0139375_1334685.jpg











昨日の午前中、コーヒータイムにテレビを見ていたら


ASKA(飛鳥涼)さんを、覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕。 の文字・・・




え?





去年も薬物疑惑でニュースになった、
間違いであって欲しいと願った。


だが、火の無い所に煙は立たぬ




まさか・・・と思っていたが  やっぱり本当だったんだ・・・・


ショック

どの曲も大好きなのに・・・






あの時、これは警告だと思って更生する時間もチャンスもあっただろうに・・・・

依存度が高い覚醒剤、日本は海外より高値で売買されるため、
国際的な麻薬密売組織の標的になっているらしい。

ちょっとしたはずみで手を出したのが運のつき。
病みつきになり、何度となく覚せい剤で逮捕された芸能人も少なくない。

芸能人なら、金になる、有名人の弱みを握ることができる、
そんな風に売人は近づいてくるのだ。


有名人だけではない、
驚いたことに、知人の住む九州のとある地域では学校で覚醒剤とはどんな薬物なのか
現物を用いて薬物についての授業があるとのこと。

一般人、それも中学生や高校生など若い年代にまで広がりつつあるのだ。



恐ろしい世の中・・・





私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by unichan2005 at 2014-05-18 13:21
Manaさん、こんにちは~。
激しい雨ですね。台風みたいです。運転、どうかご無事で。
こちらでこのような激しい雨が降るときは、竜巻がおきたり、雹が降ってきたりします。激しい雷雨で、雷があちこちに落ちたりしてすごく危険だったりします。

飛鳥さん、驚きました。覚せい剤中毒性が怖いですね。
ダウンタウンのホームレスのためのシェルターがあるのですが、その前を通ると、薬中毒の禁断症状がでてしまい、泣いたり、、路上で震えたり、痙攣している人がいます。とても痛ましい光景です。本人が一番やめたいのだと思います。だけど、心と体をのっとられてしまうのでしょう。難しい問題です。
こちらでは大麻が日本よりも流通しているようで、もちろん違法ですが、大麻を吸っている人がかなり居ます。高校にも麻薬捜査犬が来て、生徒の使うロッカーを検査したりするんですよ。夏になると、街を歩いていると大麻の煙の臭いが漂ってくることも。こちらで、お友達に誘われてハードなメタル系のコンサートに行ったことがあるのですが、目の前の客が大麻を吸い始めて、驚愕しました(笑)もちろんすぐに警備員が来て追放されてましたけど。
Commented by nnnn55sato at 2014-05-18 13:39
ものすごい雨ですね。
運転も大変でしたでしょう。
ゴーヤの焼きそば、食べたことないかも。ゴーヤは、こちらではちょっと高級野菜なので、よし、今日はチャンプルー作ろ、って思って買ってくるから。
色々な料理に使われているmanaさん、いいなぁー(^-^)
飛鳥、驚きました。やっぱり、っていう気持ちと、なんとかやめられなかったのか、という気持ちと、それだけ辞めるのは難しい!という、なんだか複雑ですね。
哀しいです。

Commented by flowertable at 2014-05-18 13:54
焼きソバにはキャベツ・ピーマン・モヤシが我家の定番です~
でも次回はゴーヤでやってみますね♪
☆☆☆☆☆☆

混沌とした世の中・・・
夢や希望も持てない人が多く、人間関係も難しい・・・
そんな時、逃避するのがクスリなんでしょうか。
有名人だけに憧れを持っていた方も多いはず・・・
大いに反省し、人生を立派にやり直して欲しいです。
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-18 14:58 x
manaさん
タップリコーヤの焼きそば
美味しそうです
素敵なレシピ
有難うございます
Commented by ramaman at 2014-05-18 15:36
こんにちは

そちらは今日はすごい雨なんですね
運転気をつけてくださいね
ゴーヤ―焼きそば・・・ゴーヤ―の緑が一段と映えて、とっても美味しそうですね
麺も美味しそう♪
こちらでもゴーヤーがカワイイお値段になったら作ってみたいです(^v^)

薬物の問題は恐ろしいですね
才能もあったと思いますが薬物などに依存して今までのものも台無しにするなんて本当にもったいないと思います
私達が知らないだけでかなり低年齢化しているとも聞きますよね
本当に怖ろしいです
Commented by ゆん at 2014-05-18 15:37 x
ゴーヤ焼きそば、おいしそう~
パプリカの彩も綺麗ですね。ちょっと麺は太め??

うちもこんばんは焼きそばで~す(*^^)v
屋台のね( ^∀^)
先ほど友人が東北支援のチャリティーをやってるところで買ってきました。
一応それもチャリティーになるのかしラ…
なると信じて~

私もASUKAさん、逮捕にショックですΣ(゚д゚lll)
今朝もいろんなヒット曲が流れて、その中でも『SAY YES♫』はね~manaさんも同年だからわかると思うのですが、ホントによく友人の結婚式でその当時かかったよね。。
ああ、まだバブルだった頃(ノω;)

私もなんでこうなる前にチャンスはなかったのかなぁって思います。
ホントに残念゚(゚´Д`゚)゚
Commented by misarin-1126 at 2014-05-18 15:58
manaさん こんにちは(*^_^*)

おおぉ~凄い雨降りですね!
其方の雨が2日後に此方にいらっしやる予定を見越して!
最後の木の移植をしてまして今終わりました●~* クタクタ

manaさんコレクションのサボテンさん多肉さんも可愛くコーディネート
できたようですね(*^^)v 小さくて可愛いね♡

そして、沖縄の焼きそば面白いですね♪
ジャンボベビースターラーメンの麺みたいで・・・^^
でも、ゴーヤに合いそう・・・食べたみたい♡

はぁ~来週からは仕事が大忙しだわ♪
お互いに頑張りましょうね^^

最後になったけど asukaさんには驚き残念ね!才能あるのに勿体ない。
Commented at 2014-05-18 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-05-18 17:49
manaさん こんにちは。
沖縄の縮れ麺でゴーヤ焼きそば~( ´艸`)
カラフルだしソースと絡んでおいしそう♪食べたい~(≧▽≦)

ASKAさん、ショックです。
実は学生時代ファンで自分の青春だったのに…(T-T)
昨日からニュース見たくないです。

沖縄はすごい雨だったんですね。
多肉さんもすごくかわいい~♪
Commented by Taeko Yanagida at 2014-05-18 18:42 x
mana-sama

おはよう御座います。  NY,昨日は好天に恵まれました! 緑が段々濃くなって・・・我が家の庭のアチコチにの真っ白な花水木が・・・大好きな花です。

一昨日は大雨でした。その前日と2日続きでしたよ!唯、ムシムシはしませんが。。。

焼きそばにゴーヤ・・・良いですね! 私、ゴーヤ大好きです。直ぐに買う事が出来ないのが残念ですが・・・東洋marketに行ったら買って来て、一番に作たいと思います。(*^^)v

麻薬の問題・・・NYでは、イエ、Americaでは昔から大きな問題ですが・・・JPでも段々と広がって来ているんですね。  最初は、ほんの面白半分でそれが常習に成って行くようです。  人生の全てを失う訳ですから、気持ちをしっかり持って欲しいと願うばかりです。

今夜も&明日も素敵に!
Commented by れぃん at 2014-05-18 18:50 x
manaさん こんにちわ♪
すごい雨ですね
バケツをひっくり返したようなとはこういう降り方でしょうか・・
車の運転怖かったことと思います。。
ゴーヤたっぷりの焼そばおいしそうです~
カラフルでビタミンシャワーが降り注いでいるようですねm(^^)m

ASKAさん 私もほんとうだったのかとびっくりしながら残念です
去年問題として取り上げられた時、そこですっぱりやめていれば、、、
それでも罪な消えないにしても、温情があったのではないかと、
ファンとしては思いながらです。。

Commented by peko_tin at 2014-05-18 20:22
manaさん、こんばんは♪
今日は、昨日の良い天気がウソかのような雨の一日でしたね(> <)
那覇まで行ってきたんですが、雨のせいで普段より58号線の渋滞がひどかったです~ 

ASKA逮捕のニュースは、私も「ホントだったんだ!」とすごくショックでした。
この間ネットニュースで、玉置浩二のライブに飛び入り参加した記事を読んだばかりだったので、やっぱりただの悪い噂だったんだなと思っていたのに・・・。
薬物依存は一度なると抜けだすのが難しいらしいから、学校で詳しく教えるのはすごくいいことだと思います。
それにしても、あんなに才能があるミュージシャンなのに勿体ないですね・・・。

ところでゴーヤー焼きそば、すんごく美味しそう~~(〃∇〃)
沖縄そばで作る焼きそばって大好きなので、10杯は食べれそうです(笑)

明日は晴れますかね~。 可愛い多肉ちゃんたちが気持ちよく過ごせる一日になるといいですね♪

それでは、良い晩を~~(^ ^)/~~~
Commented by はやちゃん at 2014-05-18 21:12 x
manaさん こんばんは

だいぶご無沙汰しちゃってます (^_^;)
沖縄は入梅したんですもんね!

こちらはと言うと「雨降んないかな~」と毎日言っているほどカラッカラな天気です
(雨が降らないと山菜が育たないので、山菜採り最盛期なのですが(^_^;))

アスカは以前にも騒がれましたし 煙のない所にはでしたね!!
Commented at 2014-05-18 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2014-05-18 22:13 x
こんばんは~
私もショックです… 飛鳥さん…

火のないところに煙はたたないって
言いますからね…
やっぱり…とは思いましたけど

でも やっぱりショックです

大麻と違って 覚せい剤は 一度手を
出してしまうと 治療をしても まず
治らないといいますしね…

焼きそばにゴーヤですか!
おいしそうです
ゴーヤ早く 安くならないかなぁ♪

Commented by yukadiary at 2014-05-18 23:05
こんばんは~^^

ゴーヤ入り、美味しそう♪
彩りもいいですよね^^さすがmanaさんです^^
こういうゴーヤ使いもいいな♪覚えておきます!^^

ASUKAさん。ここで知りました。
そうだったんだ。。。凄く残念ですね><。

東京でも、高校生や主婦の方がってききます。
速攻性のあるダイエット薬って触れ込みだったりするそうです。
手を出してから気付いても遅い。
それで抜けられなくするっていうのも、本当に悪質です。
Commented by gerogero at 2014-05-19 00:05 x
おおっ凄い雨(@-@)梅雨も本番?
こちらも来月にはこんな風になるんかな。
多肉ちゃんいっぱいになったね。
色んな器に植えられて…可愛いのがいっぱい♪
愛されているんだな~
整然と半円に並んだ姿がオーケストラみたいに見えるョ(^v^)
ゴーヤーも本番?(^皿^) 夏だな~
とってもカラフルで楽しくなるよ。
ゴーヤーとソースって相性がいいよね。ホント。
早く作ってみたいもんです(まだ親指位の苗ですねん)

ASUKAさん、がっくり。
覚せい剤はやめるのが難しいんだな。
本人には悪いけれど、もっともっと報道して
みんなに覚せい剤の恐ろしさや悪いことを知らしめて欲しい。
そうしてASUKAさんは頑張って立ち直ってほしい。
せっかくあんなにいい歌を歌ってきたのだから。

Commented by はるるン❤ at 2014-05-19 00:05 x
福岡は、港があるので そこから
薬が入ってきやすいと聞いたことがあります。
なので、全国 外国船が入ってくるような港があるところは
気を付けたほうがいいのかもしれません。

それに、福岡の中学生の3人に1人は
薬をやらないかと 誘われる機会があるんだそうです。
もちろん、夜に繁華街を歩いているような子たちが中心らしいですが
割合を考えたら・・・ 怖いですよね。

中学校で
誘われた時に、きちんと断ることの大切さを 
教える必要があると 強く語ってありました。
これは、夜回り先生の講演会を聞くチャンスがあった時に
聞いた話です。

私達の時代とは 考えられないような状況になっていて
本当に びっくりです・・・。
Commented by エム at 2014-05-19 07:13 x
おはようございます。
ASKAの逮捕、やっぱりか~って感じです。
とっても残念ですね><
一度、疑われた人は警察に目をつけられているのでしょうね。
Commented by mana at 2014-05-19 11:26 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>麺は沖縄そば用の麺です^^
沖縄の食堂の焼きそばはよく使うんですよ~

過去にも覚醒剤で逮捕された有名人っていっぱいいるけど、
払拭することはできないんですかね~
本当に残念でなりません。

Commented by nagi-ninomiya at 2014-05-19 16:23
こんにちは~。
こちらでは平べったい麺を見ることがありませんが、沖縄そばの麺だったのですね。
ソースが絡んでおいしそうです♪

ASKA噂されてたもんねーw
てか、うわさが出た時点で辞めるチャンスだったのにと思ってしまいますが・・・。
そう簡単にはやめられないんでしょうけど。
有名人って目を付けられやすいんでしょうね、金に糸目はつけなさそうだし。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-05-18 13:06 | 沖縄料理 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧