「ほっ」と。キャンペーン

ポークたまご弁当 ☆ 石焼きチーズカレー♪







c0139375_11214868.jpg



5月19日(月)    曇りのち晴れ       27℃











沖縄や奄美は梅雨前線の活動がいったん弱まるため晴れ間のでる所があるでしょう。



(゚▽、゚)ホント?







しかし、湿度92%ですよぉ~ (´、`ι)


蒸し暑いのなんのって・・・  


こんなジメジメがあと1ヶ月は続くのよね~ 。:゜(;´∩`;)゜:。
















今日のbento




月曜手抜き弁当~v(o´ з`o)





c0139375_11195819.jpg



今日のお弁当Menu

□ スパムソテー
□ だしまきたまご
□ キャベツとにんじんしりしりー
□ 小松菜のお浸し
□ いちご







手抜きでも見た目はちょっと可愛くしたい、スパムはお花に型抜きしたよぉ~ヽ(∀´)ゞ




しかし、消費税がアップして  スパムも高くなったわ・・・ (*´3`)










昨日の夕ご飯




c0139375_11203758.jpg



夕ご飯Menu

□ 石焼きチーズカレー
□ 切り干し大根のツナマヨサラダ








これはカレーにチーズが好きな 娘用




私はカロリーが恐ろしゅうて よう~食べん (・д・`*)








でも 美味しそう? (。・ρ・)



c0139375_11211844.jpg





私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by ramaman at 2014-05-19 12:00
おはようございま~す

今日はお日様が見れるようで良かったですね(^v^)
しかし、湿度が92パーセントとは!
でも、そんな蒸し暑い中でもmanaさんの美味しそうなお弁当があれば大丈夫!
今日も本当に美味しそうです。手抜きには見えませんよ~
花型のスパムとイチゴが女子~って感じでとってもカワイイです✿
チーズカレーも観ているだけでお腹が減ってきそう(^^ゞ
若い頃はカロリーなんて気にしなくてもよかったけれど・・・
回転焼きを10コ食べてもガリガリだっあのころが懐かしいわ~(笑)
Commented by misarin-1126 at 2014-05-19 12:33
こんにちは(*^_^*)

うわぁ~湿度高くて吃驚よ・・・少し分けてくださいな♪
只今の気温20度湿度25%ってカラッカラです(Q )) ><ヨヨ

spam高いですよね・・・買えないよ。
我が家も久しぶりの薬膳辛チキンカレー美味しかった。
此れからは、激辛カレーの季節ですね。

今から、未知のドライブに出かけてくるね。
試運転したけど、慣れなくて恐かったわぁ~。
取り回しが楽なはずなのにへたくそな運転でした(苦笑)
事故の無いように行ってきます・・・でも、内心ドキドキよ♪
Commented by nnnn55sato at 2014-05-19 12:49
manaさん こんにちは。
スパム、花型が、素敵。
ポークたまごに、思わず反応!
だってそちらで食べたおにぎりが美味しかったの。
こちらでは、スパム缶高いのよー。
思い切らないと買えないの(^-^)
石焼鍋があると焼きカレーも一段とグレードアップですね。
おいしそー(^-^)


Commented by flowertable at 2014-05-19 12:53
時間がないときでも、ちょっとひと手間~
花形に抜くだけで、お弁当が可愛くなり、いただく方も楽しくなりますね。
心遣いは愛情の表れでーす♪
湿度97パーセントとは、お風呂に入っている時の状況じゃないですか!
でも人事ではなく、東京もそのうち梅雨に・・・
いやだなぁ・・・^^;
Commented by naochann0922 at 2014-05-19 12:54
manaさん、こんにちは。
そうか、スパムもこんな風にお花型で抜くと、こんなに可愛い存在感なんですね。
石焼チーズカレーも美味しそう。お子さんたち、幸せですね♪
Commented by amaguri_obento at 2014-05-19 13:13
スパムが可愛くなってる!(*^^*)
最近は簡単に手に入るスパムですが、値段が高めなので、気合を入れて使います(笑)
スパムにぎりとか食べたいんですけどね〜
Commented by bluestar1229 at 2014-05-19 14:18
石焼きチーズカレー!おいしそうです(≧▽≦)
自分は+たまごのっけちゃいますが(笑)
石焼き鍋があるなんてステキです(*^^*)

先日から切り干し大根のツナマヨ(山葵マヨ)気になってます~♪

スパム、あまり自分の中ではなじみないんですが高いんですね~。
花形かわいいです!

本当にASKAさん、他にも変な連鎖にならないことを祈るのみ…(T-T)
Commented by nagi-ninomiya at 2014-05-19 16:29
石焼チーズカレー、めっちゃうまそうです~♪
ジュウジュウハフハフ言いながら食べるのいいですね^^
月曜日はさぼりたくなりますが、今日は私も頑張って作りました(´∀`*)エヘ

>しかし編集も大変じゃ?
圧巻です~

編集は縮小して連結しすればいいだけなので、意外と簡単ですよ^^

Commented by canandaigua-ny at 2014-05-19 18:20
湿度92%のジメジメ、、、想像しても恐ろしいです〜。笑
それが一ヶ月も続くのは・・・
こちらも暑かったですが、どこか薄曇りです、ここ数日。
青空、見てないような。。

石焼の器があると、ビビンバ以外でもカレーをアレンジ出来て良さそうです〜〜。
先日カレーにしましたが、いつも二日目は揚げ物を用意しがちです。。
カレーにチーズは必須な私です。 カロリー高いですよね・・・
でも、止められません。
スパムって沖縄でも高いと思いました。こちらでも比較的高いと思います。
消費税がアップして、やはりお金を多く払っているなぁ〜と実感します。
更に上がるのですものね。。買い物の仕方も、変わりそうです。
Commented at 2014-05-19 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2014-05-19 18:53 x
こんばんは~♪
梅雨の晴れ間でよかったですね♪と思ったら!
湿度92%ですかっ!!!!!!(-_-;)
体長悪くなりそうですね…
くれぐれも気を付けて下さいね

スパム カロリーが気になってなかなか
食べられない私です(笑)
スパム握りが食べたいんですけどね♪
Commented by れぃん at 2014-05-19 19:00 x
manaさん こんにちわ♪

繰り返しても なんなんですが、、湿度がすごい数字ですね
80%を超えた時点でも、しんどく感じますね。。
間間に、爽やかな日がはいってくれますように~

おはなのスパムが かわいいです~( *^^)(*^^*)ッ!
印象がやっぱり、全然違ってきますね^^
カレー&チーズ 私も好きなんですけど~☆ 
私も絵に描いた餅みたいに、、何時かたべれたらな~って眺めてるのです
でもこの頃気がついて、午後から庭でガンガン動きそうな時は 
お昼にチーズこってりも少しいただくようにしました ニコッ^^
切干大根のサラダ 美味しそうですねv(*^^)v
Commented by ほ助 at 2014-05-19 19:23 x
福岡も今日は暑かったよ
お買い物行って汗かいた
90%を超える湿度って耐え難いね
福岡の梅雨入りはいつなんだろう
怖いな~(-"- )

焼きカレーに欲情した
すっごい美味しそう
胃肉冷凍カレーもないのよね
はぁ~~~食べたし(i∀i*)

Commented by Taeko Yanagida at 2014-05-19 19:34 x
mana-sama

こんばんは~~と言っても、未だ明るいかしら? NYも朝5時半には明るくなって・・・8時過ぎまで・・・日中が長くなりました!(*^_^*)

お弁当・・・凄く可愛い~~スパムもこうしてお花になると可愛くて素敵に変身ですね! (とても手抜きとは思えません)

curryも石焼に・・・チーズも入って、熱々を食べる、凄く美味しそうですね! 

切干大根をサラダに! 切干大根を水でもどして(生の侭)をマヨで和えてあるんですか?(思いつきませんでしたが・・・良いですね)

今夜も素敵に&明日も良い日で!
Commented by yukadiary at 2014-05-19 20:14
こんばんは^^

そうそう!
このスパムソテーもやってみたいんです^^
同じ型が無いんですが(笑)
そして、何故か勿体なくて開けられません(笑)
意味無いよね~~~って思うんですが^^;;
お弁当は充分美味しそうですから^^

チーズカレー♪なんて美味しそうな^m^
でもカロリーは高いですね^^
Commented by yuriko_chan at 2014-05-19 20:26
チーズカレー・・そりゃあもう美味しいに決まってるけど(;_;)

切干ツナサラダが美味しくてはまってます!!
Commented at 2014-05-19 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2014-05-19 22:08 x
manaさん、こんばんは~☆

湿度が高くて不愉快指数MAXだね~(。>0<。)
こちらも、もうすぐ‥イヤだな~

私もただでさえ、週明けはウンザリ~
manaさんちゃんとお弁当作りもして素晴らしいよ!


ウチは、2日目カレーにたっぷりチーズをのせてドリアにするけど
それと似た感じ?
でも、石焼き釜だから、一味違ってそうでね~(≧∇≦)
これはもう~お店でも出せるメニューですよ(^ー゚)v

切り干し大根のツナマヨサラダ、この前作ったよ~(*゚▽゚)ノ
な・ん・と、先にmanaさんのブログ見て試した妹からの
おススメでした。
生の大根にはないカリカリ感がイイね(*^ー゚)b
Commented by oz55mama at 2014-05-19 23:50
manaさん こんばんは

チーズカレー^^いいアイデアですね。
今度カレーを作ったら、是非試して見ます。
確かに、カロリーは、気になりますね^^

手抜きだなんて、かわいいお弁当ですよ^^
Commented by ねこちゃん at 2014-05-20 07:17 x
こんにちは。

気温がこちらが2度ほど高め,でも湿度は7%と低いです。90%越えるって雨模様なんですね。あと一ヶ月この状態、汗 雨期だから仕方なし。。なんですね。

チーズをのせると何でも美味しくなるわ〜〜チーズ大好きです。

バテマせんように。
Commented by エム at 2014-05-20 08:31 x
おはようございます。
石焼チーズカレーって私も食べてみたいです♪
チーズ好きなので、「チーズ」ってついてたら
思わず注文してしまいます^^;
Commented by エム at 2014-05-20 08:31 x
おはようございます。
石焼チーズカレーって私も食べてみたいです♪
チーズ好きなので、「チーズ」ってついてたら
思わず注文してしまいます^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-05-19 11:24 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧