「ほっ」と。キャンペーン

から揚げ&ゴーヤーちゃん ☆ 豚キムチ♪






c0139375_1262634.jpg




5月20日(火)     曇りのち雨      








最高気温29℃  湿度89%



今日もあちゅいさ~





今のところ青空も見えているんだけど・・・(´・∀・`)?

予報は引き続き梅雨前線の影響で、曇りや雨の天気となり雷を伴う所があるでしょう とのこと。




c0139375_1272649.jpg

本当だ (゚Д゚ノ)ノ   雨雲が近づいている、しかも真っ赤だし・・・ ((・_・;) 




一方、
明日は晴れマーク1文字で、10日間予報がこんな感じ


c0139375_1274364.jpg


(=゚ω゚) まさか梅雨明け?    










んなワケないよね   il||li(*´(00)`)シ.。o











今日のbento



c0139375_128763.jpg



今日のお弁当Menu

□ ゴーヤーとにんじんしりしりー
□ ゆでたまご
□ むね肉のから揚げ
□ ひじき煮
□ ウインナー
□ プチトマト











昨日の晩ご飯





c0139375_1281719.jpg



晩ご飯Menu

□ 豚キムチ
□ ゴーヤーと新玉ねぎのおかかサラダ








c0139375_128276.jpg


ゴーヤー食べまくり^^




ごちそうさまでした (^人^)







私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by amaguri_obento at 2014-05-20 12:14
今日のお弁当も美味しそうです!
ヒジキ煮にレンコン。またまたメモ(*^^*)

人参とゴーヤのしりしりは旦那に大好評でした!夏の間は定番になりそうです。
ありがとうございました!
Commented by nnnn55sato at 2014-05-20 12:38
ゴーヤのサラダも美味しそう!
もう少し安くなるのを待ち構えています。
サラダにチャンプルー、楽しみ〜(^-^)
唐揚げ、最近食べてないなぁ。
そろそろお弁当にいれてみようかな。
ヒントがいつもいっぱい。嬉しいです(^-^)

Commented by nagi-ninomiya at 2014-05-20 12:39
今日もお野菜たっぷりのお弁当ですね^^

今年は苦手なゴーヤにチャレンジ^^
サラダはまだまだハイレベルですよね(;^ω^)
調理法によって食べやすいのはチャンプルー系かしら?

Commented by aloha-ohana-kei at 2014-05-20 12:58
豚キムチ、いいですね~~~。
先程、台湾冷麺を食べてきました。
キムチがのっていました(^^)v
Commented by つぐみ at 2014-05-20 13:16 x
manaさん、こんにちは

今日は、まとまった雨が降ってます。
このところ異常気象が続いてますね!全国的に・・・

豚キムチ
シンプルな豚キムチですね!
美味しそう
Commented by shiba_yama at 2014-05-20 14:35
こんにちは♪

梅雨明け!?まさかね・・・笑
梅雨入りも梅雨明けも全く実感のない言葉です^^;
今日は雨が降りそうな曇空ですが、
こちらは五月晴れを満喫している頃なので、
できる限り梅雨は来て欲しくないな~
なんだか梅雨が長くなるという噂もあるから心配-_-;
 
豚キムチ!
私もちょうど食べたくなって、キムチ買ってきたところです。
気温の上昇と共に食べたくなるものも変わってきますね^^
Commented by flowertable at 2014-05-20 14:46
待ち遠しい梅雨明け宣言・・・
でも梅雨が明けると一気に夏!
今年もあの猛暑がやって来ると思うと雨の方がまだいい気もしてきます・・・
お天気ばかりは、どうしようもないですよね~
豚キムチは大好物~白いご飯にのせても良し、おうどんと和えても良し!♪
美味しいですよね^^
Commented by gerogero at 2014-05-20 15:03 x
豚キムチ、いいな〜(^ω^) 迷っちゃうな。だって3日豚続きだもんね。
今日は魚かなー マグロ安くで売っとらんかのう〜
漁に出たいものじゃ(爆)
しかし、キムチは買って帰ろうかな(*^^*)
ゴーヤーがたっぷり…夏真っ盛り?
この苦味が気だるさを吹っ飛ばしてくれるんだと思う。
もう梅雨明けですか;^_^A まさかね。
こちらはどんどん天気が悪くなってきました。
天井近くの小窓から雨の匂いがする〜
Commented at 2014-05-20 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-05-20 16:47
manaさん こんにちは。
湿度89%?!
蒸してますね(゜ロ゜)
お肌しっとりしそうだけど…そんなこといってらんないですね(^^;;

唐揚げおいしそうです♪
お弁当に入っていると幸せです。

ゴーヤサラダもいいな~♪
ゴーヤこっちだとまだまだ高いから早く食べたいです。(*^-^*)

たまご…生でも半熟くらいでもおいしいです!
Commented by noburico77 at 2014-05-20 17:10
こんにちは^^
もう~~ため息が出ちゃうくらい美味しそうなお弁当!
それにいつも野菜たっぷりで^^

湿度が高いようですね、
長期予報では今年の夏は冷夏になるとか。。
まあ、天気予報はあてにならないのでどうなることやら・・^^;
暑い季節になると辛い物が食べたくなるので、
今夜はまたmanaさんを真似て豚キムチしちゃおうかな(^m^)
ゴーヤはスーパーでもチラホラ出てきました^^
Commented by Taeko Yanagida at 2014-05-20 17:53 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,晴れ~~雨~~晴れ~~って感じです!家人が花壇に水を撒いたら・・・雨が降って来ています。(笑)野菜を植えるとスプリンクーラーを使うので水撒き無しですか・・・遅霜が降りる事があるのでmemorialDayが過ぎてから植えています。 (売り切れになる胡瓜や茄子東洋系は買って来て室内で育てていますが。。。胡瓜の花が咲いてしまいましたよ!早く畑に植えなければ。。。)

今日のお弁当・・・から揚げ良いですね! 冷めても美味しいし・・・次回は我が家でも!  そう言えば、ラ王の冷やしラーメン・・・織姫家でも食卓に!あのもちもち感が溜まりませんね。生ラーメンより美味しい~~mana-samaに教えて頂いて、去年は美味しく頂きましたが・・・NYで売っていないのが、とても残念です)

ゴーヤ・・・大好きです! 取敢えず、苗床にゴーヤ植えておきましたが・・・未だ発芽はしていません。早く芽が出て来て欲しい~~と楽しみにしています。

☆  解りました。茹でてから・・・サラダに! 私も早速Tryしてみます。 有難うございました。

今夜も&明日も良い日で!
Commented by おとめ at 2014-05-20 18:20 x
こんばんは~
梅雨の晴れ間が続きそうなんですね!
こちらは今夜遅くから明日に掛けて雨降りらしいですが
緑にとっては恵みの雨なのかなぁ・・・

お弁当 から揚げ 一緒ですね!
材料は違うけど♪ なんか以心伝心みたいで嬉しいです

ゴーヤチャンプル わしわし食べられるくらい リーズナブルな
お値段に早くなってほしいなぁ♪
Commented by ramaman at 2014-05-20 18:29
こんばんは☆

今日もどれも美味しそう~!
manaさんの唐揚げ、今すぐ食べたいです
揚げ物って(以前にも言ったかと思いますが・・・)自分で揚げるとそれだけでお腹いっぱいになっちゃうので、こんな美味しそうな唐揚げを見ると(食べるのは好き♥)ついつい画面に手を伸ばしそうになります(笑)

最後の画像の「ゴーヤーと新玉ねぎのおかかサラダ」もすごく気になったのですがゴーヤ―は下茹でとか下処理していますか?それとも生ですか?
とっても美味しそうなので作ってみたいです~(^v^)
Commented by れぃん at 2014-05-20 20:47 x
manaさん こんばんわ~

気温と湿度と、、梅雨の最中かな~っておもいながら
キュートなイラストさんに可愛い~ってほこっとした気持ちになっています
こちらは明日10度!気温がさがるんだそうです!!
朝から日中に掛けてどんどん下がりますという予報です(≧ω≦)b
今年は、、あまりに差がありすぎまして、、ですね

唐揚げお弁当 美味しそうです~♪
ゴーヤ&ニンジンのシリシリがおかずになって進みそうですね
お夕飯では、そのゴーヤがフレッシュなサラダに~
新タマネギと一緒にお色まで涼やかです~v(*^^)v 
Commented at 2014-05-20 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2014-05-20 23:48
manaさん こんばんは

ゴーヤ食べまくり〜^^
いい響きですね。
畑のゴーヤ、なかなか大きくならないのよね。
早く、ゴーヤ食べまくり〜なんて言ってみたいわ^^
こちら、雨が降り出しました。明日は雨のようです。
しかも、最高気温14度だって。寒くなりそうです^^;
Commented by orihime at 2014-05-21 00:47 x
manaさん、こんばんは~☆

こちらは午後から大雨でした。

やはりゴーヤーの本家!
食べまくりとは羨ましいです。
あの独特の苦み、大好きなので、私も食べまくりたい(笑)

豚キムチも、これからの季節に大活躍のメニューですね。
美味しそう~!
今、口の中が辛いもの求めてます~(笑)
Commented by 裕子 at 2014-05-21 06:52 x
おはようございます♪

豚キムチ!
スタミナつきそう!

しばらくしてないなー!

近いうちに作ろうかな。

沖縄真夏だー!
苫小牧と、10度以上も気温差があるよ。
Commented by エム at 2014-05-21 08:26 x
おはようございます。
昨日の夕方から雨が降ってきまして
ひんやりした朝を迎えてます^^;
まだ蒸し暑くならないのですよね。
今年の5月はどうしたのかしら・・・と思ってます。
暑いのが苦手なので私は嬉しいのですが(#^.^#)
Commented by canandaigua-ny at 2014-05-21 10:07
天気予報で沖縄の天気をみた旦那さんが、「沖縄、梅雨明けたね」と。
いやいや、、manaさんは「まだ一ヶ月続く」っておっしゃってたよ〜、と昨日話してました。笑
もう沖縄に行きたくなってるようです。「俺は病気だ」って言ってました。
行きたいですけど、猫がいるので、、、と、いつも何処か引っ掛かる私です。。
今朝は夜明け前から稲光、雷の雨降りでした。気持ち暑かった気もします。夏を彷彿させる、あの感じ。

豚キムチ、美味しそうです〜。 キムチ、買って来ようと思います。
ゴーヤ、そろそろスーパーにも出て来ました。:)


Commented by ゆん at 2014-05-21 10:31 x
ええ~もう\(◎o◎)/!梅雨明け~~??

こちらは今日は大荒れ。。。
昨夜から☂&風がすごいですよ。
お休みなのでもう今日はおうちにこもります…
なのでこんな時間からPCにむかってる(;´∀`)

お~うちも昨夜はもやし、ニラたっぷりの豚キムチでした!!
manaさんの豚キムチは見た目がキレイ(☆∀☆)
うちのはなーんか真っ赤とにらの緑でガッツリ飯~って感じ。

一昨日、実家からもらってきたひじき煮があまりにもmanaさんのひじき煮似てて(*'▽'*)♪レンコンに大きめのにんじん、大豆まで~

Commented by mana at 2014-05-21 11:33 x


■ ゆんさん こんにちは♪

>前線がそちら方面に移動しているもんね~^^;
おかげでこっちは朝から快晴よ~

久しぶりに朝から青空が広がって嬉しいさ~
でも梅雨明けはまだまだ先よ。
梅雨の中休みってところ。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-05-20 12:10 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧