パプリカ肉巻き ☆ シーフードスープパスタ♪







c0139375_11294827.jpg



5月22日(木)      雨      25℃





(*´0)ゞファ~~




<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ










(。=`ω´=)ぇ?  


朝起きて空を見たら曇り空・・・・ 

ぽつぽつと小雨が降り出していた。









C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘



昨夜、ベランダに干した洗濯物を 慌てて家の中へ取り込んだ。 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




なんや!! 晴れるんとちゃうんか~ ヽ( )´Д`()ノ



やはり梅雨の真っ直中、
期待した中休みもそう長くは続かない・・・






フカイタメイキ(;д;)=3=3=3














今日のbento



c0139375_11303939.jpg



今日のお弁当Menu

□ パプリカの豚巻き
□ ゆでたまご
□ 肉じゃが(残り物)
□ プチトマト











昨日の晩ご飯




c0139375_11304817.jpg



晩ご飯Menu

□ シーフードスープパスタ
□ サラダ
□ ドイツの黒パン(ライ麦パン)頂き物









□ シーフードスープパスタ





■ 材料 (3人分)

パスタ・・・・・・・・・・・250g
イカゲソ・・・・・・・・・・・・180g
ホタテ・・・・・・・・・・・・6個
あさり・・・・・・・・・・・・12個
玉ねぎ(中)・・・・・・・・・・1個
にんにくすりおろし・・・・大さじ1
オリーブオイル・・・・・・・・大さじ2
鷹の爪・・・・・・・・・・・・・3個

トマトジュース・・・・・・・1缶(小)
水・・・・・・・・・・・・・・・2カップ
コンソメ・・・・・・・・・・・2個
塩・胡椒・・・・・・・・・・・少々

彩りにスナップエンドウ パセリでも。


■ 作り方

1 玉ねぎは薄切りにし、にんにくはすり下ろす。(チューブ)でも良い。
イカゲソは食べやすい大きさに切り分ける。
深めのフライパンにオリーブオイル大さじ1入れて火にかけ、玉ねぎを炒めいったん取り出す。

2 1のフライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ、イカゲソ→ホタテ→あさりの順に炒め
にんにくのすりおろしを加え、香りが出たら
1の玉ねぎ、トマトジュース、水、コンソメを入れて、一煮立ちさせる。

3 同時に、パスタを茹でる。 (1分ほど早く硬めに茹でる)
ソースの味を見ながら塩・胡椒を加えて味を整える。
 茹で上がったパスタを入れて1分程煮込んだら できあがり。
 彩りにさっと湯がいたスナップエンドウをのせる。







魚介の旨みた~っぷり、にんにくが効いて旨し (~~~、)


ごちそうさまでした (^人^)



c0139375_1131090.jpg




私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by amaguri_obento at 2014-05-22 12:00
パプリカの肉巻き、彩り綺麗ですね。

魚介のスープパスタ、まるでお店みたい!
美味しそう!!(*^^*)
Commented by nnnn55sato at 2014-05-22 12:26
きれいきれい。
パプリカ常備したいお野菜ですが、値段が高めで、いつも買えないの…
お弁当や毎日のお料理に映えますね。
manaさんのお弁当、やっぱり素敵!
スープパスタも美味しそう!スナップエンドウも可愛いです。

Commented by canandaigua-ny at 2014-05-22 13:26
パプリカを巻くとカラフルで、お弁当に良いですね。
美味しそうです♪
パスタのスープ、シーフードの美味しい出汁の気配が♪
トマト味とコンソメなのですね。 
シーフードパスタ、スープにした方が美味しそうなのです!
具も沢山で豪華です。

Commented by nagi-ninomiya at 2014-05-22 14:25
こんにちは~。
今日はパプリカをお肉で巻いたのね♪
彩りがきれいです。
manaさんのお弁当、いつもパプリカを上手に使ってますよね^^

パスタには魚介たっぷり~。
魚介エキスたっぷりのスープもいただけてめっちゃ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

>レースな人参 可愛い~^^
どんな風にするの? 型があるのかな?

茹でた人参を菊型で抜いて(私は100均のです)しずく型につぶしたストローで抜くだけ。簡単です(*^ー゚)b
花弁の丸い部分に合わせてストローで抜くといい感じに仕上がります。
今回雑に抜いたので同じ大きさで抜けず、あとから一回り小さいストローで抜きました^^

Commented by flowertable at 2014-05-22 14:38
カラフルなパプリカを肉巻きにすると、切り口が綺麗で食欲でますね♪
赤やオレンジのビタミンカラーは栄養もたっぷり♪
海の幸がいっぱいのスープパスタも美味しそうですね。
きっとスープはうまみがギュと詰まっている事でしょう。
東京は、晴れ→曇り→カミナリ・雨→晴れ・・・とめまぐるしい!
今は気持ち良く晴れてますよ~
Commented by shiba_yama at 2014-05-22 15:14
こんにちは♪

こちらも今朝6時ごろパラパラと降ってました。
その後・・・本格的に降りだした-_-;
晴れると言われてて降られるとなんだかショックも2倍ですよね。
 
カラフルなお弁当で元気でますね♪
魚介のスープパスタもいいな~
イカゲソが大活躍ですね^^
Commented by ゆん at 2014-05-22 16:39 x
そうか~中休みはそんなに続かなかったんですね。。。

こちらは昼頃にやばい((((;゚Д゚))))ってくらいの真っ黒い雲が見えたのに、その後回復!!今は青空です。


ビタミンカラーのお弁当元気出そうですね\(・o・)/!

肉じゃがの人参がなにげに♥で可愛い~
バラかまぼこもスゴいアイデアだわぁ~♪

実はビールの懸賞に当たりました(((o(*゚▽゚*)o)))
商品は何と!oisixsの詰め合わせ&ビール!!!
サイコ~の気分ですヽ(*´∀`)ノ
その美味しいそうな野菜をどうやって食べようか迷ってま~す。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-05-22 18:05 x
mana-sama

こんにちは~~と、こんばんは~~の境目かしら!!! mana-samaの所も雨なんですね!  ハイ、我が家も夜中に降り出したようです。未だ外は暗くて見えませんが・・・雨音がしています。(家人、昨日・・・すこし、野菜を植えたので、熱心に水撒きしていました。笑) 家人、水撒き、洗車をすると雨が夜中に降っています~~

お弁当・・・パプリカ、肉巻にするのも素敵ですね!(私はcutしてソテーだけで・・・変わり映え無しですが)次回のお弁当は頑張って、遣ってみます。

お夕飯。。。海鮮souppasta・・・凄く美味しそうですね! NYではホタテ、貝柱しか見かけず(JPstoreには偶にあるようですが)手に這入りません。
パスタも沢山の海鮮が入って。。。良いですね!

☆ 太る体質では無いのに・・・如何した事でしょう(~_~メ) 4キロも落とす事に成って・・・自覚はあったのですが、冬の穴熊生活で冬の間は厚着をして体のラインが見えないので、まぁ、良いかと(苦笑)私の場合は、健康上の問題が有りますので、頑張ります。

素敵な夜を&明日はお天気に・・なあ~れ!
Commented by おとめ at 2014-05-22 19:01 x
こんばんは~
シーフードパスタ!!!
あぁぁぁ おいしそうです
ごっくん

今日は お夕飯何時になるかなぁ・・・(涙)

梅雨の中休み短かったんですね
なんか今年の梅雨は長いという予報が
出てるとか
雨ふり 苦手なうえに 梅雨は湿度が
高いのが困りものですよね・・・

明日1日がんばれば 週末ですね
私は 明日にたどり着ける体力と精神力を
温存できるかどうかが 問題だぁ・・・(苦笑)
Commented by れぃん at 2014-05-22 20:57 x
manaさん こんばんわ~

パプリカの肉巻き とっても彩りがきれいですね~
ビタミンカラーで食欲upのトリオちゃんです♪
わ チューリップのニンジンさんですね.*・゚☆
そうです~ハートよりずっとチュウリップさんでしたm(._.)m
スープパスタ魚介のいいお出汁が十分に出て旨そうです~
パスタはちょっとだけ固めのうちに上げるんですね!!
ス―プと一緒になって ちょうどの茹で加減になるのでしょうね^^
忘れないように心しておきます

また梅雨空へ戻ってしまったんですね・・
はやくすっきりと晴れ渡るといいですね
そうするとこちらが梅雨に入って・・^^
でも元気にお互い様この期間を乗り切っちゃいましょうねv(*^^)v 

Commented by misarin-1126 at 2014-05-22 21:15
manaさん こんばんは(*^_^*)

おっ!彩り鮮やかパプリカの豚肉巻ですね^^
私もパプリカ大好き♪ 赤・オレンジ・黄色全部美味しいね♡

パスタもいいなぁ~!ってmanaさんの所にお邪魔しますと食べたいモノばかり。
明日のお昼は『パスタ』食べようかな(^^♪

Commented by yukadiary at 2014-05-22 22:06
こんばんは^^

カラフルなピーマン巻き^^
美味しそう~~。
色も綺麗でいいですよね^^

そして、シーフードスープパスタ♪
魚介の味が出て美味しそう過ぎです^m^
た、食べたいです!!

>タコライスは、もはや定番化しています^^
美味しいですし、簡単でいいですね^^
私の方こそ、いつも買ってにリンクで申し訳ありません。
Commented by トマコ at 2014-05-22 22:08 x
あらら~ せっかく晴れるかと思ったのにねぇ(*_*)

今日のお弁当も、綺麗で美味しそう~♪
カラフルなパプリカが、とってもヘルシーで美味しそうです^^
人参も可愛い~私が作るお弁当は、ほんとオバサンぽいのよ^m^
飾り切りなんて、とってもマネ出来ないわ~
manaさんのお弁当は、ほんといつでも楽しくなるね♡

パスタにスナップエンドウが映えてますね(^^)v
スープパスタもいいな!
Commented at 2014-05-22 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-05-22 22:24
manaさん こんばんは
パプリカ肉巻き、すごくカラフルでおいしそう♪
彩りもいいし、お弁当にはいいですね(*^^*)

シーフードパスタ!トマトジュースが入ってるんですね!!
なるほど…φ(..)メモメモ
よくソースにもトマトジュース使う例ってありますが、やっぱりトマト100%のジュースのがよいですかね~?
Commented by orihime at 2014-05-22 22:57 x
manaさん、こんばんは~☆

manaさん、バリバリの関西人になってるでぇーーー(笑)
洗濯物、夜のうちからベランダまで出してるんですね~
ウチは、屋根がないベランダだから、脱衣所に干してスタンバイ!
天気予報は民放よりNHKのほうが当たるらしいよ~(オット情報 ^^;;)

豚肉巻は、manaさんの右に出る者はいないわねっ( ̄ー ̄)ニヤリ
ホント、緩みなくキッチリ巻けていてキレイだわ~(v^ー゜)

魚介の旨みダシの最強トリオ、アサリ・ホタテ・イカが入ってるんだもん
美味しいに決まってますよ~
黒パンをスープに浸して食べても美味しそう~(*v.v)。
Commented at 2014-05-22 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2014-05-23 00:19 x
カラフルやな~(^@^)花束肉巻きやん♪
ワタシこの前、紫蘇巻き竹輪やってみたんだけどー
楊枝で止め終わってまな板に置いたらブルンッ!って解体したわ。
むつかしいのねぇん(^^;)
梅雨の中休みは短期間だったのね…
こちらももうじきかと思うと今のうちに冬のものとか洗って干しときたいナ。
(まだ洗ってないのか!あほんだら~)

Commented by mana at 2014-05-23 11:40 x


■ ゆんさん こんにちは♪

>今日も1日雨みたいです~(T_T)
週末は1日で良いから 晴れて欲しいな~

ビールの懸賞に当たったんだ~
イイナ~
私こういうの応募しても当たった試しがないです^^;
Oisixはどんな野菜が入っていたのかな?

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-05-22 11:35 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧