「ほっ」と。キャンペーン

たまに食べたくなる弁当 ☆ もこみち流 夏野菜とひき肉のカレー♪ oishii








c0139375_12321749.jpg



5月27日(火)    雨       26℃











今日も傘マーク1文字。


しかし 今年の梅雨はよ~降る。








梅雨の晴れ間の日曜日、


花壇に植えたひまわりが開いていました。 


c0139375_12325161.jpg



と言っても、あの大きいひまわりではなく ミニひまわりちゃんです (*´v`*)・カワイイ
右はアスター

c0139375_1233355.jpg



太陽が大好きなひまわり、
昨日の夜から大雨、今も大雨、大丈夫かな(植える時期間違えたかな? (・ェ・。`)。o












今日のbento





のり弁当って、たまに無性に食べたくなるのよね~^^

シンプルだけどお値段も昔から差ほど上がらず、飽きのこないお弁当ですよね。


小さいけど、カロリーが高いのはおかずが揚げ物の上に ご飯の量が多いからだそう。

なのでごはんの量は半分に。 v(o´ з`o)





c0139375_12335150.jpg



今日のお弁当Menu

□ 白身魚フライ(冷凍もの)
□ ちくわの天ぷら
□ きんぴらごぼう
□ 大根とにんじんの浅漬け














昨日の晩ご飯



いつかの土曜日、たまたまテレビで観た、速水もこみちのMOCO'Sキッチン


本州では毎週月~金曜日に放送されているのね。(沖縄は土曜日に再放送?)

その時はいろいろなパスタを作っていたんだけど、

もこみち君って料理上手なのね~~





そんなアイディア満載の彼の夏野菜カレーをまねっこしてみました^^




c0139375_12354100.jpg



晩ご飯Menu

□ 夏野菜とひき肉のカレー
□ サラダ








私と息子は辛口が大好きなんだけど、夫と娘はちょっと苦手のようす。

もこみち流にして、ごはんに卵黄をのっけて崩しながらたべると、辛みもマイルドに^^



c0139375_12352283.jpg



美味しゅうございました  ごちそうさま(^人^)






私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
Commented by shiba_yama at 2014-05-27 13:53
こんにちは♪

のり弁おいしそう~~
のり弁の海苔ってしばらくすると海苔が縮みますね>_<
先日、初めてのり弁を作りましたら、海苔が縮んで・・・
母がよくお弁当を作ってくれていた頃は海苔が縮まなかった。
小さな小さな海苔を隙間にチマチマと乗せていたのを思い出しました。
面倒なことが大好きな母でした・・・笑
私は刻み海苔をかけるだけにしようかな~~
 
カレーおいしそうですね!!
消費税UPと同時にジ○ワカレーがすごく値上がりして
(私がいくスーパーだけかもですが^^;)
しばらくカレー食べてませんでした・・・-_-;
まぁ新しいものを開拓するのも面倒なので、
結局大幅に値上がりしたものを買いましたけどね・・・
気温が上がるとますますカレーが食べたくなります♪
Commented by nnnn55sato at 2014-05-27 13:59
こんにちは。
海苔弁、やっぱり私は、基本のお弁当。
ホカ弁 買うときは、これが好き。

これからの季節、カレーか食べたくなりますね。
夏野菜のカレーは夏バテにも勝てそうー!
私もカレーが食べたくなりました(^-^)


Commented by flowertable at 2014-05-27 14:27
誰もが好きな海苔弁~♪
日本のお弁当の代表格ですよね。
我が家は、ご飯・醤油おかか・ご飯・醤油海苔の順に重ねてます~
思い出したら、さっそく食べたくなってきました~^^;

夏野菜カレーも良く作ります♪
我が家はカボチャも入れるんですよ^^;
辛めに仕上げて、卵で中和して食べる・・・ナイスアイディアです♪
Commented by oz55mama at 2014-05-27 15:49
manaさん こんにちは

海苔弁って、飽きなくて、誰もが好きなお弁当だと思います。
海苔の下の醤油でまぶしたおかかが、いいアクセントになって
大好きです。

カレーゴーヤが入ってる^^
彩り、栄養満点のカレーですね。
もこみちくんみたいなお料理上手な男子素敵ですね^^
Commented by gerogero at 2014-05-27 16:13 x
海苔弁、美味しそう(*^^*)
お弁当の原点に近いよね〜
海苔は日本人の心だ!(何を根拠に?笑)
カレーも美味しそうだな〜
一応、日曜日に予定しています。
キーマだと時短でできそうやね♪
しかし…今晩はどうしよう ;^_^A
なんだか揚げ物が食べたくなってきたけど
後片付けが…だしなぁ(汗)
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-27 16:23 x
manaさん
夏野菜とひき肉のカレー
おいしそうです
綺麗な彩り 素敵です

のり弁美味しそう
Commented by ゆん at 2014-05-27 16:43 x
おお~のり弁だーー(n‘∀‘)η
確かにどれも好きなオカズだし、お値段も手頃なんだけど、けど…カロリーが気になってしまうのも事実。。。

moco'sキッチンはね、毎朝見てますよ~
ホントにねイケメンであんなにお料理上手で毎朝ため息…
ただオリーブオイルをメチャメチャふんだんに使ってて、それはやっぱり気になっちゃう(ノ∀`)
でも色使いが綺麗ですよね~manaさんと似てる感じかも。。

懸賞は時々出してるんだけど、ひっさびさです。当たったの。
しかもこんなすごいのは初めて!!
お野菜は、トマト・きゅうり・じゃがいも・キャベツ・レタス・玉ねぎ・山芋だったかな。

今日はトマトだけのパスタを作ろうかなぁと思ってま~す(#^.^#)
Commented by amaguri_obento at 2014-05-27 18:00
のり弁が完璧すぎる!食べたいです!

カレーも少し変わっていて美味しそうです。もこみちレシピ、時々真似してます(≧∇≦)
Commented by おとめ at 2014-05-27 18:15 x
こんばんは♪
ほか弁 数回しか買ったことがないのですが
多分 のり弁の回数が一番多い気がします♪

↑彩り豊かなカレーですね~
カレー口に なりましたぁぁぁぁ!!!!
でも がまんがまん
カレーも結構カロリー高いんですよね
夜に食べるのは きけーーーん! (笑)

Commented at 2014-05-27 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2014-05-27 18:44 x
manaさん こんにちわ♪
海苔弁 食べたくなりますね~♪
お弁当だけじゃなくてふつうご飯でも、
ちぎった海苔とおかかとお醤油と食べたくなりました~♪
白身フライもお弁当のおかずにあいますね~♪ 

もこみちさんの御料理 すごい人気ですものね
コマーシャルでも前に身が乗り出しそうなくらい美味しそうで!
美味しそうに食べていますね( *^^)(*^^*)ッ!
manaさんの夏野菜カレー とっても美味しそう~~
トロピカルなお野菜カラー 食欲そそられます♥♡
卵の黄身もな、なんてきまってるんでしょう~.*・゚


Commented at 2014-05-27 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-05-27 20:15
manaさん こんばんは(*^^*)
ひまわり、もう咲いているんですね~♪
かわいい!黄色いお花って元気もらえる気がします(*^^*)

海苔弁って魚フライいいですよね~!
必ず入れたくなる( ´艸`)

カレーもおいしそう♪
卵ってカレーにいいですよね(*´▽`*)

mokoキッチン…結構みてます(笑)
この前竹輪オクラをチーズ入りの衣つけてフライにしてました(*^^*)
Commented by shizuo7f at 2014-05-27 20:35
美味しいばかりか、見た目にも。
白いご飯に生卵、うんイイかも、夏野菜カレー♪
「崩しながら、辛みもマイルド:、やってみようかな今度^^

やりましたね~、なでしこJAPAN!
男子に繋げて欲しいですね~。
さぁ目指すは連覇!
ん?皮から芽が出てジャガイモが。
ハハハハ~、ジャガイモちゃんっ!す、凄~い!
Commented by ほ助 at 2014-05-27 20:39 x
ひまわりと紫のお花の写真めちゃ好きよ
素敵に撮れたね~
隣同士でささやきながら伸びたって感じがすごい好きだわ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

カレーにピーマン(・∀・)イイ!!
今年の夏カレーはmanaちゃんカラー目指します
ゴーヤもオイシソウ
Commented at 2014-05-27 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagi-ninomiya at 2014-05-27 20:56
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
のり弁と言ったらちくわ天と白身魚フライフライですよね^^
白身魚フライめっちゃおいしそう♪

カレーもおいしそうね^^
トッピングした夏野菜、カラフルでいろんなのが入ってますね~。
よそのおうちのカレー見ると伝染して食べたくなっちゃうの( ´艸`)ムププ

>ガンガン鳴ってた目覚ましにも気が付かない・・
凪さん 相当お疲れじゃ?^^;

最近30分も立っていると足がだるくなってものすごく疲れるのですよ。
今日気が付いたんですけど、足むくんでましたw
いつもそうなのかな?気を付けて観察しておかないといけませんね(;^ω^)

>小さいじゃがいも 半分は味噌汁に入れて食べましたよ^^;
なんともないので大丈夫だと・・
味が変なら 吐き出せばいいけど分からないのかしら?

毒なので吐き気やしびれがあると思いますよ。
とりあえずなんともなくてよかったですね(´▽`) ホッ
Commented by yukadiary at 2014-05-27 22:04
こんばんは^^

ひまわり、可愛いですね~^^

もこみちさんの番組、見たことあります^^
カッコいいのに料理も得意って、ちょっと反則な気がしますが(笑)
夏野菜とひき肉のカレー美味しそうです^^
タマゴを崩してマイルドに食べるのですね!^^
美味しそう~~~♪

>そうですよね!
風邪を引かないようにしないとです。
何だか変な気候でちょっとだるくなってますから^^;
Commented at 2014-05-27 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-05-27 22:19 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,夏で~す~~多分、日中28℃はあると思いますが、未だ日差しが優しいように思います。朝夕は20℃くらいに下がります。 湿度が無いので・・・過ごしやすいですよ!

ひまわり・・・大好きです!NYの人達・・・凄く好きだと思います。我がGC店でも夏の間は大きなひまわり5本束が50個以上毎日売れてました。

curry・・・織姫さまのお宅もカレーでしたよ!(あちらはコロコロ大きなお肉が)mana-samaと織姫さまは気が合うのね~~よく同じものありますよね!

のり弁・・・お弁当の王道!ですが・・・学校でクラスメートよく持って来ていました。(*^^)vしかし・・・わたし、ご飯に何かが付くのが駄目で・・・食べた事がありませんでした。(しかし、海苔とご飯が別なら巻いて食べても問題ないのに???本当に神経質で家族泣かせの子供でした。イエ、大人になってからもですが。。。)最近は、丼・・・なんて食べて、家族を吃驚させています。(@_@;)

食べず嫌いは・・・本当に問題です!(泪)

今夜も&明日も素敵に!
Commented by orihime at 2014-05-28 00:26 x
manaさん、こんばんは~☆

ひまわり、すっごくキレイに咲いたね~\(*^^*)/
黄色が鮮やかで、まさに太陽のよう!
今夏、manaさんちの庭は、野菜や花で賑やかになりそうねぇ~(^ー゚)♪

ヒヒッ、カレー(*゚▽゚)ノ
お互いの口がスパイシーなカレーを求めていたのねっ。
こっちは、挽き肉よりさらに安いスジ肉だったけど‥(^^;;
これからの季節、やっぱり刺激的な食べ物に惹かれるね。
玉ネギ・じゃが芋・人参の定番野菜もイイけれど
夏野菜は見た目にも鮮やかで元気が出るね。
Commented by Rinko at 2014-05-28 07:32 x
manaさ~ん、
おはようございます♪♪

昨日の朝の雨はすごかったですねーーーー。
梅雨なので仕方ないのですが、せめて子ども達が登下校する時間帯は降って欲しくないーーー!!って思ってしまいます。

manaさんのお写真見て「のり弁」食べたくなっちゃいました^^
それに、この夏野菜カレー♪♪
明日の夜、どうしても外出しないといけない用事があるので晩御飯はカレーにしようかと考えてましたが、このカレー良いかも!まねっこしちゃいます(^m^)
Commented by エム at 2014-05-28 07:38 x
おはようございます。
ノリ弁って不思議ですよね~。
私もたまに食べたくなるんですよ^^;

夏野菜のカレーって元気が出そうですよね♪
Commented by mana at 2014-05-28 12:22 x


■ ゆんさん こんにちは♪

>moco'sキッチンって毎朝やってるのね~
こっちは1週間に1回も放送されているのだろうか?
1度しか見たことがない私^^;

パスタを何種類も作っていたけど
手際も良くて どれも美味しそうだった~

ゆんさんはトマトパスタだったのね^^
トマトも今美味しいよね。

Commented by 添え状 at 2014-07-17 10:34 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-05-27 12:38 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧