人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ~らない! ちゃ~ぶんない! ヘ(*¨)ノ ♪







さ~らない! ちゃ~ぶんない! ヘ(*¨)ノ ♪_c0139375_1212029.jpg



5月28日(水)     曇り      27℃












Zzz・・・(゚_゚)パチッ






やっばっ!!Σ(゚Д゚;





ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/







目覚ましを止めて あと5分だけ・・・・・

が運のつき。




この二度寝って・・・なんで起きられないんだろうねぇ 
30分も寝過ごしてしまったさぁ (。´Д`。) 





さ~らない切って、(_ _ヘ))))...


さ~らない炒めて 弁当箱へ ((((ヘ・ェ・)ヘ


さーらない(さっさと急いでの意味)




さ~らない化粧したら



((((( ( (ヽ(;^0^)/  ちゃーぶんない (急いで走る









そんな今日のお弁当



さ~らない! ちゃ~ぶんない! ヘ(*¨)ノ ♪_c0139375_1231978.jpg



今日のお弁当Menu

□ チンジャオロース風









((((((;_ _) はぁ


遅刻は免れたが、キッチンはフライパンも放置状態、

今日は燃えないゴミの日だったのに、出す時間もなかったワ・・・





∈(´_________________`)∋ がんばれ 私











昨日の晩ご飯




さ~らない! ちゃ~ぶんない! ヘ(*¨)ノ ♪_c0139375_1235613.jpg



晩ご飯Menu

□ ゴーヤーのひき肉炒め
□ 豆腐ちゃんぷるー
□ セーイカときゅうりの和え物
□ アジフライ









さ~らない! ちゃ~ぶんない! ヘ(*¨)ノ ♪_c0139375_124866.jpg

□ セーイカときゅうりの和え物

上司にまた頂きました。

あの セーイカ(巨大イカ)




さ~らない! ちゃ~ぶんない! ヘ(*¨)ノ ♪_c0139375_1251633.jpg

□ アジフライ

ついでに、「冷凍ものだけど これも食べて」と アジフライも頂いたので・・


弁当も白身フライやったけど、またフライ食べたさ^^;


ありがたや~ (^人^)




さ~らない! ちゃ~ぶんない! ヘ(*¨)ノ ♪_c0139375_127353.jpg

□ ゴーヤーのひき肉炒め



さ~らない! ちゃ~ぶんない! ヘ(*¨)ノ ♪_c0139375_1271476.jpg

□ 豆腐ちゃんぷるー





 ごちそうさまでした(^人^)







私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented by ramaman at 2014-05-28 12:35
こんにちは

二度寝…わかります~
起きた時のヒエ~>゜)))彡って感じはイヤだけど、二度寝って気持ちいいんですよね~
遅刻しないで良かったですね(^v^)
お昼ごはんがまだなので、manaさんの画像のどれもが画面に手を入れてつかみたいkらい美味しそうです
あ~ お腹が鳴ってる~(^^ゞ
豆乳鍋を作ったんですけど、私の理想はmanaさんのお鍋だったんです♪
manaさんのお鍋はとってもキレイで、その域には達していませんがリンクさせてもらいました
事後報告ですみません(^^ゞ
もっと上手に具材を並べられるように頑張りま~す
Commented by amaguri_obento at 2014-05-28 12:53
manaさんでも寝坊しちゃう時あるんですね(≧∇≦)
お仕事間に合って良かった!
急いで作ったとはいえ、とっても美味しそうなお弁当です!
Commented by canandaigua-ny at 2014-05-28 12:54
二度寝、わかります。。私も二度寝したら直ぐには起きれません。。
なんか熟睡しちゃいますよね。。笑 不思議。。
今朝も一度5時に置きて寝たら、7時半近く。。
あやうく、、、でした。

アジフライ、美味しそうです〜♪ 熱々あげたてが食べれるのは幸せです〜。
家であげるのが良いのですよね〜。 未だ揚げ物が。。。汗
↓、のり弁、美味しそうです〜〜。 なんて豪華なお弁当♪
ひまわりも可愛いです。:)

Commented by aloha-ohana-kei at 2014-05-28 12:59
二度寝して、親に「しんどんちゃうん?」と心配されて、部屋に起こしに来られたことがあります・・・・
二度寝って、なんででしょうね。
夏野菜の色合いが、いいですね!
ゴーヤは四国でも少し前から出回るようになりましたが、下準備とか調理の仕方がいまいちわかりません(TT)
Commented by nagi-ninomiya at 2014-05-28 13:21
(,,-ω´・)b コンチャ!
二度寝は危険ですよ!(経験者は語る)
二度寝しないようにわざわざ隣の部屋で目覚まし鳴らしてるのに、それを止めて起しにも来てくれない旦那(;^ω^)
今日はね、起きたら6時20分過ぎててお弁当が作れるギリギリの時間でした。
「目覚まし鳴った?」って聞いたら鳴らなかったよって。
(-`Д´-ノ;)ノ?!  夜(スマホの)ゲームやってたチビ、消音にしてた(TдT)…

今日のお弁当はいつもよりもさらに彩りがよくて、寝坊したお弁当とは思えないほど。カラフルな青椒肉絲、最高です!クゥーッ!!”(*>∀<)o
イカがすごい肉厚ですね!
加熱しても固くならないなんて、イカ好きにはたまりませんな。

Commented by はーこ at 2014-05-28 13:46 x
manaさん はじめまして
 いつも イイネ ありがとうございます
毎日のおべんとう 楽しく見させていただいています
 ワタシも 一時は4個のお弁当を 作っていましたが
今では なつかしいかぎりです
 二度寝 ワタシもわかります このヒヤッとして起きる自分
これもなつかしいかな 
Commented by flowertable at 2014-05-28 13:50
さーらない・・・は、急いでの意味かナァ・・・?
「さーらない」の箇所に「急いで」の言葉を当てはめるとピッタリなんです^^;
ちゃーぶんない・・・は「大慌て」かな・・・?
まあ、そんな感じですよね^^;

二度寝したい気持ちは良く分かります~
というか、毎朝、そう思ってます・・・
でも、二度寝は禁物! 絶対だめ!
5分が・・・あっという間に30分に・・・時にはもっと・・・

大慌てした朝は、とっても疲れます^^;
Commented by shiba_yama at 2014-05-28 14:15
こんにちは♪

洗い物片づけられずに出かけるのって気分悪いですよね^^;
私も先日、二度寝しました。
我が家にはイヌの散歩時間があるから、
それを短縮すると1時間くらいは寝坊できるかな・・・
(いや、いや、ほんとはできなんですけどね^^;汗)

うちは炒飯だけ作って、作り置きを詰め詰めして終わり♪
なんちゃってお弁当です^^;

それでもお弁当の写真だけはキチンと撮る!!
毎日続けていることはやらないとスッキリしませんものね^^
Commented by misarin-1126 at 2014-05-28 14:29
manaさん こん^^

皆さまが仰っている通りね・・・2度寝は危険なのよぉ~^^:
誰しも経験していると思いますよ(*^m^*) ムフッ 
でも、ちゃんとお弁当を作る所が凄いよ(*´∀`p〃qパチパチパチ
>さ~らないってサクサクできるmanaさん凄い♪

>((((( ( (ヽ(;^0^)/  ちゃーぶんない 気をつけてね^^

今日は、ゆっくりしてくださいね(*^_^*) 
Commented by bluestar1229 at 2014-05-28 15:47
manaさん こんにちは

二度寝~確かに気持ちよく…そして危険!ですよね~。
さ~らない、ちゃ~ぶんない…何の意味だろうって題名みたとき思っちゃいました(笑)
さーらないお弁当でもカラフルで全くさーらないお弁当には見えません(*^^*)

ゴーヤのひき肉炒めもおいしそう♪
本当にゴーヤってレパートリーいっぱいですね(*^-^*)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-05-28 19:11 x
mana-sama

こんばんは~~ そろそろ日没のお時間でしょうか? NY,昨日は夏日でしたが・・・湿気がないので、過ごしやすく、夏~~と嬉しくなりました!

今日はボランテァのgolf・・・奨学金募集(2週間前とは違った団体ですが、家人が役員をしています)曇り空ですが・・・降らないように!

二度寝。。。これが出来ると後すっきりするのですが、確かに寝過ごしてしまいますよね~~ 間に合って良かったですね! 尤も、日頃からmana-samaは何事も手早くお出来に成るからでしょう。

お弁当もきちんと作られて…凄い!

お夕飯。。。鯵フライ、美味しそうですね!ゴーヤ・・・お肉と炒めるのも良いんですね。 (今度、ゴーヤ買って来たら。。。作ってみます。真夏になって・・・ゴーヤが我が家でも出来ると嬉しいのですが)

今夜も明日も素敵に!
Commented by れぃん at 2014-05-28 20:44 x
manaさん こんばんわ~
二度寝~~絶対 オーバーしますね(≧ω≦)b
あのバコバコとした思い!!も、ちょっとほかにない後悔モノですね
でも 遅刻もしないでお弁当もできてイケたのですから、 
結果オーライということでめでたし~ですね=*^-^*=

チンジャオロース風お弁当もしっかりお味で美味しそうです~
ホッとできたランチタイムではなかったでしょうかm(^^)m
晩ご飯もセーイカとキューリの和えもの 歯触りもよくって美味しそうでうす
とうふチャンプラー~ さすが、形崩れもありませんね~
あじフライ 甘辛いたれでさっと煮てもおかずになったりしますね
今日は 私も早く寝ることにします、気温差で疲れますね~(*’-’*)”
Commented at 2014-05-28 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2014-05-28 21:31 x
こんばんは~♪

私も 今朝 寝坊しました~!
目覚ましが鳴ったのを気付かなかったんです…
(-_-;)
蒸し暑くなって疲れが取れにくくなってるの
でしょうか…

良い上司さんですね♪
お土産をちゃんと持って帰ってくれるなんて
羨ましいです!
うちのボスたちに爪の垢飲ませた~い!
Commented by orihime at 2014-05-28 21:57 x
manaさん、こんばんは~☆

二度寝‥わかる、わかる~
あと、もうちょっとが気持ち良いのよねぇ~
でも、それは、休みの日だけ! 平日だとえらい事に(。>0<。)
それでも、ちゃ~んとお弁当作るmanaさんは、やっぱり素晴らしい~
妻としても、母としても、みんなの鏡よ~(*゚▽゚)ノ
もっちろん女としての美貌も兼ね備えてるしぃ~ヾ(*≧∇≦)〃

ゴーヤーは挽き肉と炒めても美味しそう~
オットも喜んでくれそうだわ(笑)

いつもながら、上司さんには感謝だね。
冷凍には見えない、ふっくら感が伝わってきます。
揚げ方が上手なのねぇ~(v^ー゜)
Commented by yukadiary at 2014-05-28 22:31
こんばんは^^


さ~らない、ちゃーぶんない !
そうなんだ~~~^^
manaさんの沖縄言葉講座、好きです^^
かなりお忙しかったですね^^

二度寝、しますします(笑)
最近はまぶしくて早めに起きれますが(笑)
冬は特に最悪なことになりますよね^^;;

ちょっとお疲れなんですよ~^^
明日は起きれますように^^


Commented by エム at 2014-05-29 08:33 x
おはよざいます。
二度寝って気持ちいいのですよね^^
寝過ごされたのにお弁当をキチンと作られたなんて
すごいです!
Commented by kurasu-105 at 2014-05-29 10:13
こんにちは~
さーらない ちゃーぶんない
まったくわからなかった~
沖縄言葉 勉強になります^^
二度寝^^;
これってあるのよね
また二度寝は気持ちがいい 笑
私も何度ドキッとしたことか 
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-05-28 12:09 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana