サラダブランチ ☆ ビーンズタコサラダ♪







c0139375_14445139.jpg



6月1日(日)      雨      27℃






今日から6月。

沖縄はまた梅雨空に戻った。





しっかし・・・、今日の近畿、東海地方の気温  なにこれ (*○*;)


c0139375_14452041.jpg


ひゃ~ 暑そっ(;´Д`A ```



体調管理に気をつけてね。










さて、今回もモニターサラダレシピです^^




c0139375_14454072.jpg

ビーンズタコサラダ






■ 材料(2人分)

サニーレタス・・・・・・・・・4枚
アボカド・・・・・・・・・・・・・1/2個
レモン汁・・・・・・・・・・・小さじ1
蒸し大豆(パック入り)・・・・大さじ2
蒸し黒豆(パック入り)・・・・大さじ2
コーン(缶)・・・・・・・・・・・・大さじ2
プチトマト・・・・・・・・・・・5個
ミックスチーズ・・・・・・・・少々
タコチップス・・・・・・・・・お好きなだけ
タコサラダドレッシング・・・・・適量


■ 作り方

1 アボカドは一口大にカットしてレモン汁をかけておく。
サニーレタスは洗って水けを切って手でちぎり、お皿のうえに盛り付ける。

2 その上に彩りよく それぞれの材料をトッピングする。
  タコサラダドレッシングをかけて出来上がり♪







ドレッシングをかけて タコチップスを細かく割って
豪快にまぜて、 わしゃわしゃ食べますよ~  ρ(゚○゚)σ(゚~゚)ワシャワシャ  (`~;´)

c0139375_1446650.jpg


タコサラダドレッシングの後から来る辛さが たまりません。

夏のサラダにピッタリ! d(。ゝω・´)



豆類はキドニービーンズとかグリーンピースなど
お好きなもの なんでもいいと思います。




ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ






2人分の分量だけど、1人で食べたわ。。  めっちゃお腹いっぱい(´~`;)

 ごちそうさま(^人^)



c0139375_14462362.jpg




私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by flowertable at 2014-06-01 16:09
夏はサラダの美味しい季節~♪
新鮮野菜にビーンズも添えれば栄養満点!
ピリッと辛いドレッシングは、食欲のない時にはいいですよね~
サラダの美味しさはドレッシングで決まります!♪
次々に新商品が出て、ちょっと追いついていけない私です・・・
でも辛いのが好きだからこれはイイかも~♪
目でも楽しめる色とりどりのサラダは元気が出ますね^^
Commented by れぃん at 2014-06-01 17:16 x
manaさん こんにちわ♪
こちら地方 暑いなんてもんじゃなぁーーいです^^
朦朧としてるような、してます、、家事も料理も半分できたらOK みたいなここ2日間です
でも、今日の方がラクなような気がして 夕方はちょっとヤル気もどりました (*’-’*)”

ビーンズとタコチップのサラダ 見た目もパッションで美味しそうです
それに辛みの利いているタコサラダドレッシング 食欲出ますね~☆
まさに、今日のようなこういうときにいただきたいですv(*^^)v
早速 見てきます~ε=ε=ヘノダッシュッ!!
あたらしい一週間もまたよろしくお願いいたしますm(^^)m
 
Commented by canandaigua-ny at 2014-06-01 17:36
今日、なかなかの暑さです。。
車の温度計も37℃となってました。
昨日、今日とこの暑さ、体がどっと重くなったように感じます。
「まだ夏じゃないから熱中症じゃない」という感覚でいると、危ないかもしれませんね。。
札幌と沖縄が同じ気温だったなんて。。凄いです〜〜。

ビーンズサラダ、食べごたえありそうです。美味しそうなのです。
ドレッシング、辛みもあるのですね〜。 
豆もアボカドも大好きなので、食べてみたいです。

↓のピザトースト、懐かしい感じがします。
お休みのランチに良いですね♪
Commented by ryuji_s1 at 2014-06-01 18:00 x
manaさん
サラダブランチ ☆ ビーンズタコサラダ
おいしそう です
素敵なサラダ料理
有難うございます
うれしいです
Commented by おとめ at 2014-06-01 18:19 x
こんばんは~♪
こちらも暑いですが 湿度がそれほど
高くないおかげで 夕方 日が落ちて来て
ホッと一息ついてます

タコステイストのドレッシングが出たの
ですね♪
良いな~♪ 今度 探してみよう!

6月ですね~
今年も 半分過ぎちゃったのかぁ…(-_-;)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-06-01 18:28 x
mana-sama

こんばんは~~~未だ日差しが・・・梅雨に、と言う事は☂かしら? NY,日中は日差しが、朝夕は少し肌寒い・・・丁度良い気候です!今日も良いお天気の様です!(今日は結婚60周年の友人のpartyでお出かけです)

サラダ・・・美味しそうですね! タコドレッシングですか!!! JP、marketに行くと次々に新製品が棚に並んで・・・凄いな~~と!

我が家の朝は・・・毎日、凄い量のサラダを。。。必ずお豆は2種類入れています。mana-samaのようにコーンも入れると良いですね!soupだけでなく・・・これからは生のコーンの沢山出回るので・・・私もサラダに!!!

あっという間に6月・・・いつもの年は梅雨の時期JPですが・・・今年は梅雨ナシの快適なNYで過ごします。

今夜も&明日も素敵に!

☆ mana-samaの多肉ちゃん・・・増えて増えて、可愛いですね!
Commented by bluestar1229 at 2014-06-01 20:48
manaさん こんばんは(*^-^*)
わしゃわしゃ食べれそうなサラダですね♪
サラダだけでおかずになりますね(^-^)
お豆も大好き~( ´艸`)

manaさんの家庭菜園&多肉ちゃんも育ってますね(*´▽`*)
自分のところもとりあえず順調です。

こちらはうって変わって晴天の夏日…(*_*;
梅雨通り越して夏になってます~(*´Д`*)
Commented at 2014-06-01 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2014-06-01 22:11
manaさん  こんばんは(*^_^*)

なんだかPCの状態が悪くて・・・固まってshutdown。 
PC立ちあげたけど、何だか様子が変です^^:

ビーンズいっぱいのタコサラダヘルシーでいいね♪
『豆大好き』私も真似てみようかなぁ~!
でもタコサラダドレッシングないのよね・・・残念!
6月に入ったね!
 
Commented by yukadiary at 2014-06-01 22:19
こんばんは^^

あ!!
今度はタコサラダドレッシングですね^^
ビーンズサラダ、凄くいい^^
タコサラダにして、タコスつけて♪
味はコブサラダっぽいのでしょうか?^^

これなら罪悪感なくわしゃわしゃ食べれますね~~^m^
お野菜がいっぱい食べれそうです^^
Commented by エム at 2014-06-02 08:42 x
おはようございます。
タコサラダドレッシングってあるのですね~。
たまにサラダが無性に食べたくなる時があるんです。
ご飯じゃなくってサラダをランチにしたりとか。
一時期サラダやスープに凝った時があったので
また凝りたくなってきました^^
Commented by ひなげし at 2014-06-02 09:10 x
manaさん~おはようございます。
暑さが厳しいですね。
お大切されてくださいね。
当方・・・12℃くらいかな、ちょっとヒンヤリです。

以前にUpされていた「麩チャンプルー」に使用されていた器。
私のブログにUpしますので見て下さったら嬉しいです。
いつも心のこもった「ご馳走」目を見張るばかりです。
Commented by つぐみ at 2014-06-02 10:49 x
こんにちは

涼しげなサラダですね!色とりどりで美しい~

本当、この暑さ異常です。
あまりの暑さに、この時期にエアコン入れました。
炎天下の下、小学校の運動会も無事終わりました。
Commented by go--neko-chan2 at 2014-06-02 11:23
温度がかなり上がり暑そう〜〜梅雨明けはまだかな?
こちらも結構雨が降りちょっと湿気を感じてます。。蒸し暑く感じますね。タコサラダは私も時々作ります〜〜あっさりとして夏向きですね。
さすが色鮮やかでメキシコみたいに明るさを感じます。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-06-02 12:15
そのまま、PIZZAで焼いてみたいです。
お豆類って、おいしいです。
四国にも、今から梅雨がやってきます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-06-01 14:47 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧