「ほっ」と。キャンペーン

サッカーW杯まで8日 ☆ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪







c0139375_12363729.jpg




6月5日(木)    晴れのち曇り      28℃





梅雨の中休み、 今日は湿度66%と まーまー過ごしやすい。







さて、サッカーW杯ブラジル大会開幕まであと8日、


ブラジル・サンパウロで4日、地下鉄職員らが無期限ストの実施を宣言したらしい、
W杯開幕戦が行われるアレーナ・デ・サンパウロ周辺では約4000人がデモ行進を行ったりと
開幕を目前に抗議運動の勢いが強まっているという。




なんだか治安が本当に心配。
日本のサポーターたちは、ブラジル行きを断念している人も多いようだ。


現地に乗り込んで応援したいというサポーターもいると思うけど、
このサイトを必ずチェックしてほしいとのことですよ。

外務省が公開しているブラジルの「海外安全ホームページ」



HPを見てみると、各都市の治安、最近の犯罪傾向などが記載されているのだが、
内容がとにかく恐ろしい。日本とは比較にならないほど危険だというのが分かる。


2014年FIFAサッカーワールドカップ・ブラジル大会開催に伴う注意喚起

注意喚起(その2)

本情報はいずれも2014年06月05日現在有効です。





政治家の汚職や不正などに対する国民の不満の現れ、
W杯の開催を望んでいない国民も多いという現実。

サッカーの聖地と言われるブラジルでの開催だけにこういう情報はとても残念だが、
滞りなく無事に開催されますように。










ちょっとお疲れ木曜日、



今日のbento



c0139375_1239032.jpg



今日のお弁当Menu

□ そぼろ
□ きんぴらごぼう
□ ひじき煮
□ 花人参
□ スナップエンドウ








昨日の晩ご飯



c0139375_12392127.jpg



晩ご飯Menu

□ サラダ
□ 餃子(市販)
□ 豚肉とピーマン炒め







昨日は仕事帰りに用があって帰宅が遅かったので、市販品の餃子で簡単に。




 ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented at 2014-06-05 13:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2014-06-05 13:35
こんにちは♪

ブラジルのニュース残念ですね・・・
もうやることも決まったことだし、
ブラジルにとってもいい経済効果になるといいなと思いますが。
こうして見ると、日本という国はほんとに安全な国ですね。
 
そぼろ弁当は作り置きで時短もできるし
嬉しいお弁当ですね。
とりあえず挽肉買ってきたときは、少し多めに買って
作り置きして冷蔵庫にストックしてます^-^
Commented by misarin-1126 at 2014-06-05 14:00
manaさん こんにちはヽ(^。^)ノ
此方、雨降りで寒いくて(13度で湿度50%)カーディガン着てます。

今日のそぼろ二色お弁当も美味しそう(^^)/
何時もの人参のお花がポイントね♪

夕飯も、忙しい予定でもしっかりと拵えて素晴らしい主婦ですね\(^o^)/
ギョーサ食べてないなぁ~^^:
一人だと作らないものね・・・今は便利で美味しい冷凍ギョーザあるし。
買ってこようっと・・・^m^

サッカーどうなるのかなぁ~不安ね♪
ザックジャパン応援してます\(^o^)/
Commented by Rifako at 2014-06-05 14:25 x
manaさんこんにちは。

サッカー楽しみですけど、なんだかみんなが無事に帰ってきて欲しいな~と思ってしまう大会です。宿舎とかできたんだろうか?

そぼろ~!一緒でしたよ~。娘だけだったのでガッツリです♪
Commented by unichan2005 at 2014-06-05 15:52
Manaさんこんにちは
我が家のお隣さん、ブラジルから来られたのですが、
お隣さんはご実家がとても裕福で、そのため、親戚が身代金目的の
誘拐に遭ったのだそうです。
しかも警察には届けず、犯人グループと直接交渉したんですって。
なぜかというと、そういうマフィア絡みの犯罪は、マフィアと警察とずぶずぶの関係なので、警察なんかに届けると、親戚が殺されてしまう、と言っていました。もう何十年も前の事らしいですが、全く別の世界の話で、びっくりしました。
運転免許は買えたらしいです(笑)
お隣さん自身も、身の危険を覚えて安全のためにイギリス留学後にカナダに移住したそう。
本当に残念な事です。ちなみにブラジルの料理はおいしいです。ブラジルのチキンストロガノフと言うのをお隣さんに作ってもらったことがありますが、めっちゃおいしかった。今度作ってブログに載せてみますね。
カナダは治安はいいほうだと思いますが、日本はそれと比べても本当に治安がいいです。
ワールド杯無事開催されるといいですね。
Commented by れぃん at 2014-06-05 18:25 x
manaさん こんにちわ♪
ブラジルでの開催のことでは 随分前からホテルも間に合うのかどうか
心配する声がありましたね・・
安全な環境があってこその試合であって、オウエン観戦ですものね
開幕まであと少しのここへきて、、心配です。。

manaさんのそぼろ弁当 美味しそうですね~
私、前にもいったかもしれませんけど、東京駅で並んだ名お弁当の中ら
迷って、、ヤッパリと選ぶのがそぼろ弁当です( *^^)(*^^*)ッ!
帰りの遅くなった時には市販品の活躍日ですよね~!
たまにだったりすると、うまい~って進んだりしますね=*^-^*=
お疲れ様でした~^^
Commented by Taeko Yanagida at 2014-06-05 18:42 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,昨日は曇り空でしたが・・・時々日も差して過ごしよい一日でした。 庭も牡丹が終り芍薬が所狭しと咲いています。 私は庭の手入れは一切しませんが・・・植物は家人が遣っています。ガーディナーは芝生や木の手入れに忙しくしています。

サッカー・・・ブラジル、私も過去に仕事でサンパウロとリオに滞在していましたが、治安の悪いところが多いし貧富の差が凄く大きい、と感じました。
サッカー熱は凄く・・・競技場周辺は殺気立っていました。 掏りなども凄く多くショルダーをたすき掛けにしていても、カッターで切られていつの間にかバッグがなくなると言う状態でした。

お弁当・・・そぼろ(私はそぼろを常備菜にしています。此の侭では無く、オムレツやビビン、炊きこみご飯、麻婆豆腐などなどに生の挽肉からでなく、そぼろから作っています。)  とても美味しそうなお弁当ですね!

夕飯・・・お忙しい時は市販品を上手に利用して、素晴らしいですね! 

☆ はい! 無理をしないように、主食を半分に副菜は食べています。ご飯は夕飯に成るべく取らないように、と思っています。

素敵な夜を&明日も良い日で!
Commented by おとめ at 2014-06-05 19:29 x
こんばんは~
ブラジルの犯罪がいかに日常茶飯事か
数日前 テレビでやってました!
取材しているテレビカメラの回っている
目の前でインタビューしていた人の首の
ネックレスを引きちぎってのひったくりが
写されたり 29回も強盗にあった在住日本人に
いかに命を守るかと言ったコツとか

もう怖い国の印象オンリーですよ…(-_-;)

やっぱり ↑mana さんお手製餃子のほうが
断然美味しそうです!
Commented by shizuo7f at 2014-06-05 19:46
よかったねmanaさん、「まーまー過ごしやすい」^^。
我が地方も昨日梅雨入り!
ってことはもうじきですね~、素敵な楽園南の国の青い空♪

迫りましたねあと8日。
先日テレビを観てて、ナント!と衝撃が。
ブラジルW杯、滞りなく無事開催を願うよね~。
Commented by chigusano at 2014-06-05 20:04
今日の お弁当 お花畑のようです~♡
蓋を開けた途端、 色とりどりのおかずが目に飛び込んで
ご家族も 嬉しいだろうな~。
それにおかずの種類が いっぱい!
お弁当の時間が 毎日楽しみでしょうね~!
私だったら 周りの人に 見せびらかしますよ♪
鼻高々です~♪

いよいよ ブラジルW杯ですが なんとも気になる開催地の様子ですよね。
Commented by bluestar1229 at 2014-06-05 20:18
manaさん こんばんは。
四角の箱のお弁当って詰めるの難しそう^_^;
きれいにお重のお弁当みたくステキです(*^^*
お野菜・お肉バランスとれてていいですね(≧▽≦)

サッカー…あまりよくわからないのですが、とりあえず無事開催を願います(*^^*)
Commented by flowertable at 2014-06-05 21:47
w杯まであと一週間なんですね~
このところメチャクチャ忙しくて新聞もテレビも殆どご無沙汰・・・
ブラジルはキケンな国のようですね。
デモにスト(警察官もストをするようです)、治安の悪さ、工事の遅れ・・・
様々な問題が起こっているようですが、本当に大丈夫なのかしら・・・
あーーーまた睡眠不足の日が続きそうでコワイです^^;
Commented by トマコ at 2014-06-05 22:57 x
W杯まであと少しですね。
それなのに、治安が・・・心配ですねぇ(*_*)
大会が、無事に滞りなく行われる事を願います。

いつもながら、お弁当が綺麗で美味しそう~!
すっかりマネすれば何とかなるかもしれないけど
自分では、どうもこんなに綺麗に出来ないのよ(^^ゞ
ほんと、盛り付けもmanaさんのステキなセンスだなって思います。

市販の餃子も、美味しいのがあるよね。
私も、作る時間や気力が無い時 たまに買うよ~
ささっと焼けば食べられて、とりあえずおつまみになるし最高(^^)
Commented by orihime at 2014-06-05 22:57 x
manaさん、こんばんは~☆

オリンピックもそう、世界レベルの大会では開催国で
会場の整備の遅れなど不備がよくあるけど
日本がプレーするスタジアムもまだ未完成とか?
何も心配すること無く、全ての選手に集中してプレーさせてあげたいね。
そして抗議運動‥なんて物騒なんでしょうw(゚o゚)w
選手もサポーターたちも危険にさらされる事がなければいいのですが。

お弁当もご飯作りも、毎日頑張ってるmanaさんだから
たまには市販品もOK!だよーーー(^ー゚)♪
ご家族だって文句言わないでしょう~(*゚▽゚)ノ
Commented by oz55mama at 2014-06-05 23:39
manaさん こんばんは

お疲れさま^^
あしたは、花金だよ〜頑張って!
ワールドカップ、もうすぐですね。
またまた忙しくなりますね♪

そぼろ弁当美味しそうですね。お豆の仕切りが
可愛いです。我が家の主人も大好きなそぼろのお弁当です。
たまには、作ってあげなきゃ^^;


Commented by yukadiary at 2014-06-06 00:02
こんばんは~^^

ワールドカップ、もうすぐですね^^
が、がんばってほしい~~。
ちょっと不安なこともありますが、無事開催、無事に閉幕して欲しいです。

お疲れ木曜日ですが、可愛いお弁当です^m^
木曜日はほんと、疲れますね(笑)

っと、ここまで書いていたら日付が変わってしまいました~(笑)
Commented by エム at 2014-06-06 07:14 x
おはようございます。
ワールドカップでもうすぐ日本中が盛り上がりますよね~。
治安の悪い国は日本のノリで現地に行くと
大変な目にあいそうなので怖いですよね><
Commented by nagi-ninomiya at 2014-06-06 09:26
おはようございますっ。
ブラジル、もうすぐW杯だというのに治安が不安定ですね。
何とか無事に終わってくれるといいな。

スナップエンドウすごく色つやがいいですね~。
市販の餃子も最近のはとってもおいしくなってるので、忙しいときには便利ですよ^^
100円くらいで20個くらい入ってる皮がちょっと硬いものは、うちではお味噌汁に入れたりしますよ^^
中華スープよりもお味噌汁に入れる方が多いかな?
Commented by ぼんじょるの at 2014-06-06 11:24 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

W杯ももうじきですね!!
治安が不安定で心配ですね。

本日のお料理も素敵ですね!!
とても美味しそうですね!!

本日の秋田も気温が高めです!!
雨が恋しいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by canandaigua-ny at 2014-06-06 11:24
Wカップ、いよいよですね。 
ブラジルでの進行状態が遅いとニュースで頻繁にみますが、
「ブラジル人は一度火がつくと早い」、と言っていたニュースを信じて。:)

お夕飯の和のプレート、美味しそうです〜。
そして器がとっても素敵です。 
「目指せ!」という感じのお手本なのです。
最近サラダが無性に食べたくてなりません。笑
何か腸が欲しているのでしょうか。。
Commented by もん at 2014-06-07 04:57 x
こんにちは。いつもブラジルで楽しく拝見しています。
治安は非常に悪く、日本の400倍の犯罪発生率だとか。ここ
10年で最悪だそうです。
いつもポケットに1万円分くらいのお札を入れて強盗に渡せるようにしています。
昨日から地下鉄のストで大渋滞の上、今日は雨。ものすごい渋滞です。
日本から来られる方は寒さ対策と強盗対策の上心していらしてください。
こちらは日本食材も日系移民の皆様のおかげで、大根、ごぼう、里芋、今はカキもcaquiという名前で売っているほど、恵まれています!
Commented by エム at 2014-06-08 08:03 x
おはようございます。
昨日は日本代表とザンビアの試合を観てました!
逆転勝ちって気持ちいいですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-06-05 12:41 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧