人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛丼弁当 ☆ 手巻きサラダ♪








牛丼弁当 ☆ 手巻きサラダ♪_c0139375_11484760.jpg



6月9日(月)     雨時々曇り     29℃





梅雨入りして1ヶ月余り・・・・・


今日も降水確率100%  湿度97%

う~ ジメジメジメジメ (;´Д`A ```







さて、サッカーブラジルW杯まであと4日


ザンビア戦では前半9分、その20分後と立て続けに2失点。
正直、前半の流れを見るとこのまま終わってしまうかも?という感じがした。
それほどザンビアペースの試合だった、日本はパスミスも多かったし・・・・
サイドに大きく揺さぶられると日本のDFはついていけない感じ、
あれがW杯だったら、最初に2失点した時点でもう絶望しかない。


試合終了間際に途中出場の大久保選手が決勝点を決めて
4-3で勝利はしたけれど、この時期の3失点はちょっと不安が残る。
思っていた以上にザンビアは強かった、アフリカ勢は身体能力が高くて守りも強い。
課題を多く残した感じだが、コートジボワール戦では日本の底力を発揮して欲しいな。



ちなみに、地球の裏側にあるブラジルと日本の時差は12時間。


日本vsコートジボワール
6/15(日)10:00キックオフ

日本vsギリシャ
6/20(金)7:00キックオフ

日本vsコロンビア
6/25(水)5:00キックオフ



出来ればすべてリアルタイムで観たいけど、
良い時間帯なのは初戦のコートジボワール戦、(日曜日だし


う~ん、 ギリシャ戦は朝の準備と仕事で無理そう? (:_;)


コロンビア戦は早起きしたらなんとか観られる!











危うく寝過ごしそうだった、牛丼用を作り置きしていて助かった^^;

今日のbento




牛丼弁当 ☆ 手巻きサラダ♪_c0139375_11512296.jpg



今日のお弁当Menu

□ 牛丼
□ ひじき煮
□ 筍とれんこんの土佐煮
□ 花人参










さて、ドレッシングで巡るおいしい世界!

3つ目は タンドリーチキン ドレッシングです。





牛丼弁当 ☆ 手巻きサラダ♪_c0139375_11515349.jpg

□ 手巻きサラダ





■ 材料(2人分)

鶏むね肉(小)・・・・・・・・・・・1枚
きゅうり・・・・・・・・・・・・・・・1本
オクラ・・・・・・・・・・・・・・・4本
アボカド・・・・・・・・・・・・・1/2個
レモン汁・・・・・・・・・・・・少々
トマト・・・・・・・・・・・・・・1/2個
ポテトフライ(冷凍)・・・・・・80g
サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・適量
サニーレタス・・・・・・・・・・・・4~6枚
タンドリーチキン ドレッシング・・・・・適量


■ 作り方

1 鶏むね肉は茹でる。 
ポテトフライは少々多めの油を熱し、フライパンで焼き、
焼き上がりはキッチンペーパーに置き、余分な油を取る。

2 オクラはさっと湯がく。 アボカドは種を取って1.5cm幅に切り分ける。
  きゅうり、トマトも大きさを揃えてカットする。

3 サニーレタスは洗って水気をよく拭き取り、大きい葉は半分にする。

4 それぞれをお皿に盛りつける。
サニーレタスの上に好きな材料をのっけて、タンドリーチキンドレッシングをかけて巻いて食べる。






牛丼弁当 ☆ 手巻きサラダ♪_c0139375_11521058.jpg





ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ







どれどれ 早速!


牛丼弁当 ☆ 手巻きサラダ♪_c0139375_1152285.jpg

好きな材料をのっけて、タンドリーチキンドレッシングをかけてっと・・・


大きな口を開けて  (*゚Д゚)あ~   ん(゚-、゚)

牛丼弁当 ☆ 手巻きサラダ♪_c0139375_11524045.jpg


このドレッシングと合う、 (^。、^)おいしぃ~


焼いたチキンでもいけると思う^^



 ごちそうさまでした(^人^)



牛丼弁当 ☆ 手巻きサラダ♪_c0139375_11525050.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented by amaguri_obento at 2014-06-09 12:05
牛丼見たらお腹がなってしまいました(*^_^*)

巻き巻きサラダ、美味しそう!
明日の夕飯の第一候補( ´ ▽ ` )ノ
Commented by shiba_yama at 2014-06-09 12:25
こんにちは。
うちもコートジボワール戦はテレビ観戦できるかな。
ギリシャは全く無理だな~
ネット情報シャットアウトできたら、夜ビール飲みながら録画を観れるかな。
コロンビアは・・・雨降ったら、散歩休みにして朝から観戦できるかも^0^

うちも今日のお弁当は作り置きの牛しぐれを入れました。
ご飯の上にのせてしまうか、別に入れるか迷ったけど、
結局上にのせちゃた^^;
どっちがおいしく食べられるのかな??

タンドリーチキンのドレッシング??
どんな風味がするんだろう~
これからの暑い季節においしそうですね^^
Commented by nnnn55sato at 2014-06-09 12:30
牛丼食べたくなりました。
紅生姜は、必須ですね(^-^)
サラダのおいしそうなこと!
今晩のサラダはこちらに決定!です。
今日も、涼しい。いったいあの暑さは夢か幻か?笑
パジャマ真夏使用から、また、変えました!
Commented by Rifako at 2014-06-09 13:41 x
manaさんこんにちは。

とってもヘルシーなサラダで美味しそう~!
胃にももたれなくて良さそうだな~。
暑くてもさっぱり食べられそうだし、、、
やってみよ~っと。
Commented by flowertable at 2014-06-09 14:15
手巻きサラダとは・・・ナイスアイディアですね♪
中にチキンも入るのでボリュームもあるし、お洒落でヘルシー♪
今日はタンドリーチキンのドレッシングだからチキンなのかナァ~
でもチキンの変わりに魚介でもハムでも卵でも何でもイイですよね。
女性の集まりには凄く受けると思います♪
Commented by oz55mama at 2014-06-09 14:40
manaさん こんにちは

雨降りが続くと、テンションあがらないですね^^;
でも、そんなことばかりも言ってられないので
雨の合間にちょこちょこやっていますが、W杯まで
あと少し。今回は、なんとかLIVEで観戦&応援したいと
思っています。
タンドリーチキンドレッシング?なんと便利で美味しそうな^^
Commented by yukadiary at 2014-06-09 14:44
こんにちは♪(o^-^o)

慌てたとは思えない、充実したお弁当です!
牛丼、美味しそう~♪((o(^∇^)o))
お花のニンジンも可愛いし♪
準備は大事ですね~♪

手巻きサラダっていいですね!
こういうの大好きです♪(o^-^o)
お腹いっぱい食べてもオッケーですよね(笑)

おいしっくすさんの野菜、美味しかったです!
Mana さんもですね♪
楽しみにしてます♪

Commented at 2014-06-09 16:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-09 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマオ at 2014-06-09 19:41 x
ザンビア戦では、やはり守備のもろさが浮き彫りになっちゃいました。
残された時間はわずかですが、なんとか修正して欲しいですね。
同じくギリシャ戦を見るのは難しいですが、後の2戦は見れそうです。
がんばれ~ ニッポン!!

♪へぃ ぎゅー丼 don't make it bad♪
牛丼、美味しそ~(^^)
Commented by bluestar1229 at 2014-06-09 20:05
manaさん こんばんは♪
牛丼!みてたら食べたくなりました(*^-^*)
お弁当にいいな~♪

手巻きサラダって新鮮(≧▽≦)
ドレッシングに全部合いそうですね。
おいしそう♪
お野菜も程よく取れてバランスよいですね(笑)

我が家の大葉…虫いっぱいですかも…^_^;
Commented by れぃん at 2014-06-09 20:05 x
manaさん こんばんわ~
ヾ(〃^◇^)ノわ お弁当 大好きな牛丼さんです~
でも manaさんの方がすずっと彩り綺麗でヘルシーですけど^^!
ひじきと紅ショウガと ちょっとスタンダール風な(赤と黒で)色味です 
蓋を開けたとたん感激です( *^^)(*^^*)ッ!

手巻きずし風なまきサラダ ナイスアイディアですね~
お肉を焼肉のようにレタスで巻いて、タンドリーチキンソース 
ボリューミーで美味しそうです~♪
縦長に揃えられたアボガドもとても合いますでしょう
サラダというよりお肉のメインディッシュですねv(*^^)v

Commented by ぼんじょるの at 2014-06-09 21:14 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

秋田も金曜日に急遽梅雨入りが発表されました!!
しかし雨は降っておりません。

手巻きサラダ、とても美味しそうですね!!
センスがキラリと光っておりますね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2014-06-09 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2014-06-09 22:56 x
manaさん、こんばんは~☆

こちらは、梅雨入り後でも湿度があまり高くないから
ジメジメした感じがまだないわ。
海からの風も涼しくて、いまのところデスクワークは快適です(^^)

manaさんのお蔭で、サッカー観戦の予定が立つわ~(笑)
私も、20日(金)のギリシャ戦だけ、最後まで見られない‥。
25日(水)のコロンビア戦は、早起きするよーーー
また一緒に黄色い声を張り上げて応援し合おうぜぇ(*^ー゚)b

鶏ムネ肉は、茹でた時のふっくらジューシー感が好きだわ~
タンドリーチキン味のドレッシングなんてオシャレ~
手巻きサラダかぁ~目からウロコ(*^ー゚)b

同じく鶏ムネ肉で、ウチは今夜カツでした。
Commented by orihime at 2014-06-09 22:56 x
manaさん、こんばんは~☆

こちらは、梅雨入り後でも湿度があまり高くないから
ジメジメした感じがまだないわ。
海からの風も涼しくて、いまのところデスクワークは快適です(^^)

manaさんのお蔭で、サッカー観戦の予定が立つわ~(笑)
私も、20日(金)のギリシャ戦だけ、最後まで見られない‥。
25日(水)のコロンビア戦は、早起きするよーーー
また一緒に黄色い声を張り上げて応援し合おうぜぇ(*^ー゚)b

鶏ムネ肉は、茹でた時のふっくらジューシー感が好きだわ~
タンドリーチキン味のドレッシングなんてオシャレ~
手巻きサラダかぁ~目からウロコ(*^ー゚)b

同じく鶏ムネ肉で、ウチは今夜カツでした。
Commented by おとめ at 2014-06-09 22:57 x
こんばんは~♪

わ~♪ タンドリーチキンドレッシング
なんてあるんですね♪
お手軽にカレー風味が味わえて良いですね♪(^^)

牛丼もランチにぴったりですね
manaさんちの子になりたいです!
Commented at 2014-06-09 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2014-06-09 23:33
こんばんは。
帰りが遅い旦那さんの夕ご飯に、とってもいいメニュー♪
サニーレタスは実家のベランダ菜園にたくさん茂っているので、早速明日。(^^
タンドリーチキンのドレッシング、興味があります。探してみよう。(^^

いつもいろんなアイディアをありがとうございます。
助かっています。(^^
Commented by Taeko Yanagida at 2014-06-10 00:55 x
mana-sama

おはよう御座います。 NY,初夏の良い日が続いています。一雨欲しいと思っていましたら・・・昨夜降ったようで、今朝は一面濡れていました。木々も喜んでいるようです!

サッカー・・・JPも多くの選手を世界に送り出しているようですが・・・他国も素晴らしい選手が多く・・・苦戦する事も多いようですね! 頑張ってほしい~~~日本です!

お弁当・・・牛丼のお弁当、凄く美味しそうですね! NY,牛肉の薄切りはmarketに無いんですよ!肉売り場で店員さんがいる所は、言えばcutしてくれますが・・・パッケージに成っているのは厚切り、ステーキ用が殆どです。ですから、東洋marketかNJのお肉専門店に行った時にすき焼き用と言って沢山買って来て冷凍保存です。 

11日に東洋marketに行く予定ですから・・・買って来て、牛丼を!!!

サラダ巻・・・良いですね!JP、本当に沢山のドレッシングや調味料が有るんですね!\(◎o◎)/!です!  此方は単純ですから・・・私は自宅で作っています。便利で美味しかったら・・・利用したいのですが!

mana-samaは色々な事に造詣が深いし・・・勉強熱心で、素晴らしいといつも思っています! 今日も素敵な一日に~~
Commented by エム at 2014-06-10 09:05 x
おはようございます。
今朝は何故かブログが更新できません><
ジャンルを設定しているのに、
ジャンルが設定されてませんと出ます;;
Commented by canandaigua-ny at 2014-06-11 10:19
手巻きサラダ!、美味しそうです〜♪
さっそく真似しちゃいます。:)
トルティーヤが手に入れば、それで巻いて食べてみたいです。:)
高カロリーになっちゃいますかね。。笑

いよいよサッカーも始まりますね。
ブラジルや対戦相手の国の紹介と最近色々目にするようになりました。
暫く、暑くなりそうですね、サッカーで♪
Commented by 履歴書の見本 at 2014-08-11 09:32 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-06-09 11:54 | お弁当 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana