人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライパンカツ弁 ・ 石焼きビビンバ ☆ Oisix おいしっくす♪






フライパンカツ弁 ・ 石焼きビビンバ ☆ Oisix おいしっくす♪_c0139375_12165772.jpg




6月11日(水)     雨     28℃











雨の水曜日。


今日も1日 傘マーク1文字だわ。  ほんと今年の梅雨はよく降る。






フライパンカツ弁 ・ 石焼きビビンバ ☆ Oisix おいしっくす♪_c0139375_12185331.jpg


一昨日夜、届きました ヽ(・∀・)ノ

Oisix(おいしっくす)【特別】キット



フライパンカツ弁 ・ 石焼きビビンバ ☆ Oisix おいしっくす♪_c0139375_1219817.jpg

フルーツかぶ(福岡県産 西岡さん)
みつトマト(千葉県産)
かぼっコリー(1/4カット 九州産)
有機栽培小松菜(千葉県産 篠崎さん)
たつやのにんじん(熊本県産)
おかひじき(山形県産 土屋さん)
ボストンレタス(広島県産)
小大豆もやし(長野県産)
発芽ビーンズ(岐阜県産)
しゃぶしゃぶ専用きのこ(生きくらげ 奄美県産)
とろーり絹豆腐
小玉ピーチパイン(沖縄産)
館ヶ森高原豚 モモ肉スライス(クール)
飛騨高原milk(ミルク)
濃厚な新鮮たまご(4個)
朝採れキャンディーとうもろこし(熊本県産)
おためしプレゼント他


すべてOisixの厳しい安全・美味しさの基準をクリアした選ばれ商品です!




これは楽しみ^-^

さ~ 何から頂きましょう。











今日のbento


フライパンカツ弁 ・ 石焼きビビンバ ☆ Oisix おいしっくす♪_c0139375_12193494.jpg



今日のお弁当Menu

□ フライパンポークカツ
□ ゆでたまご
□ ひじき煮
□ ゴーヤーとにんじんしりしりー
□ 黒豆スティック
□ オクラちくわ
□ みつトマト
□ ひじきと梅のふりかけごはん
□ 大根と人参の甘酢






今日のお弁当に使ったものは

ボストンレタス、たつやのにんじん、みつトマト
甘みがあるにんじんなので、ゴーヤーが苦手な方も一緒に炒めると食べやすいかも?


みつトマトはも甘みが強いので デザート感覚です^^ 









昨日の晩ご飯


娘のリクエストで久しぶりに石焼きビビンバ。

いつものようにセットして、帰り次第 卵を落として火にかけるだけ~の状態(^_^)v



フライパンカツ弁 ・ 石焼きビビンバ ☆ Oisix おいしっくす♪_c0139375_12195492.jpg



晩ご飯Menu

□ 石焼きビビンバ







Oisixから使った食材は、最高金賞のたつやのにんじん、

にんじん特有のにおいが少なく、甘いのが特長。
皮ごとしりしりーしてナムルに^^


そして、濃厚な新鮮たまご、Oisix殿堂入りの卵です。
黄身がしっかりしていて本当に美味しいです^^


フライパンカツ弁 ・ 石焼きビビンバ ☆ Oisix おいしっくす♪_c0139375_1220161.jpg


ごちそうさま(^人^)






Oisixのおためしセット、今ならお安く購入できます。(o゚з゚o)ノ

興味ある方は見てみてね d(^∀^)



クリック!
↓ ↓ ↓



※天候や収穫により内容が変更になる可能性ございます。






今日は何作ろう? ^^

初めて食する食材もあるのでとっても楽しみ (*・∀・*)








 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented by ramaman at 2014-06-11 12:36
manaさん、こんにちは

今日も美味しそうなお弁当ですね♪
黄身の色がとっても美味しそうでお腹が減ってきました~

Oisix・・・以前、とってました~(^v^)
神山鶏とか卵(名前忘れてしまいました)とかピーチかぶとか美味しかったのを覚えています。
manaさんやyukaさんに紹介してもらってOisixはよかったですね~
こんなに美味しそうに使ってもらえるなんて絶対喜んでらっしゃると思います
(^^)
他のはどんなおかずになるのかな~?
楽しみにしています✿


Commented by misarin-1126 at 2014-06-11 13:01
manaさん こんにちは(^^)/
気温28度って蒸し暑いですね・・・^^:
此方は、湿度61%珍しく高い数値 気温16度って寒いです(^_^;) 

今日のお弁当も、凄いボリュームだね♪
manaさんお得意の石焼きビビンバ 何時拝見しても食べたいなぁ~と思う。

オイシックスは、今回の方がよかったなぁ~トウモロコシにパィナップル(´Д`)ハァ…

ブログ仲間の『そらまめのおうち』そらまめちゃんも色々と作ってブログUP
みんなオイシックス仲間ですね♪
さぁ!何ができるのか楽しみにしてますよ(^^)/
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-06-11 13:44
こんにちは!
石焼、いいですね~~おいしそう~~
いっぱいの食材!心が騒ぎます!
こっちも降ったりやんだりの雨です。じめっとしています。
Commented by ゆん at 2014-06-11 14:22 x
わ~、Oisixだヽ(*´∀`)ノ
先月当たったのでそれから今までよりも気になって見てました。
このセットも実はちょいちょい眺めてました~

私のはね、じゃがいもが感動的に甘くておいしかったよ(*^^)v
カボッコりーがすごい気になるわっ!!

石焼ビビンパ、元気が出そうですね~~

このところ仕事の関係でお昼はお弁当が持って行けず、ほとんど外食(高くつくね(ノω;))だったのですが、来週からまたお弁当の日々が。。。

節約になっていいのだけど、お弁当用の作り置きの冷凍したオカズがなーんもなーい(;゚Д゚)!
週末にmanaさんのように少し作り置きしなくっちゃ(n‘∀‘)η
Commented by flowertable at 2014-06-11 14:35
な・なんと石焼ビビンバ!♪ 
私はビビンバ冷奴^^;
今夜の夕食の石焼ビビンバの上の具材をお豆腐に移せば、私のビビンバ風冷奴になりますネ^^;
石焼ビビンバも大好物でよく作りますが、夏はホウレンソウの変わりにゴーヤをのせてますよ~

オイシックスは玉手箱のようですね。
開けてビックリ!珍しいお野菜がいっぱい~
しばらくはお料理するのが楽しいですね♪
Commented by shiba_yama at 2014-06-11 14:39
こんにちは♪

manaさんにはうれしいセットですね!!
オカヒジキだ~私大好物です^^
何からつくろうかな~と考えているだけで気分が高まりますね。
沖縄のパインがあったから、
てっきりこれすべて沖縄産の食材なのかと思いました。
品物は本土から送られてくるのかな??^^;
 
こちらも今日はあいにくの雨・・・
そちらに比べると量も時間もだいぶ少ないと思うんですが、
それでも予報が雨となるだけで、
いろいろスケジュール変更になり振り回されます>_<
Commented by oz55mama at 2014-06-11 15:10
manaさん こんにちは

朝から、どんよりしていますが、なんとか持ちこたえています。
降るなら降れ〜って感じです^^;

美味しいそうな、こだわり野菜がいっぱいつまってて
何作ろうかな〜ってテンションあがりそうです。
人参て、ほんとに美味しいのは、味がちがいますよね。
皮まで食べられるって、ありがたいですね。

石焼ビビンバは、スタミナがつきそうで、こういう季節に
よさそうです。
Commented by hanacoromo at 2014-06-11 15:40
こんにちは。
manaさんのお弁当、いつも美味しそうです♪
私はお弁当のオカズは、頑張っても4品作るのが限度(>_<)
色々入って色も鮮やかなお弁当、憧れちゃいます。

oisixのお野菜は美味しそうですね。
時々HP眺めてるのですが、
私も今度とってみようかな。。。

Commented by amaguri_obento at 2014-06-11 15:51
わぁ!manaさんのオイシックスシリーズ楽しみ〜!!
Commented at 2014-06-11 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2014-06-11 18:59 x
こんばんは~♪
近ごろ この手の宅配食材が流行って
ますね
私もこの間"大地を守る会"を利用して
みました!
初回はお得ですよね
定期購入するのは迷いますけど(笑)

TPP が 実施されて 海外の安い
(安全 安心は定かでない)食材が
雪崩の様に入ってくるとますます農家は
苦境に立たされますね…

もう少し 消費者みんなに食材とか
安いお総菜の実体を考えて欲しいと
願います
Commented by れぃん at 2014-06-11 20:11 x
manaさん こんにちわ♪
お弁当 今日も 美味しそうですね~ 
それに何種類の食材でしょう~ 栄養バランス 最高です
そして彩りも綺麗で、、それだけ滋養が豊富ということですものね♪

manaさん家定番の石焼きビビンバ とっても美味しそうです 
今日は更に 卵がoisix特選銘柄なんですものね、、!
お味も濃厚なのがお写真からも伝わってくるようです♪
めづらしい食材も楽しみですね
甘みの強い匂いの少ないニンジン、うちでもシリシリ大好きなので興味があります^^
ボストンレタス~! マラソンが早くなる そんなイメージがわいてまーす♥♡
カボチャのカボッコリーも初めてみせていただいてます~( *^^)(*^^*)ッ!
Commented by bluestar1229 at 2014-06-11 20:17
manaさん こんばんは(*^^*)
あちこちでオイシックスブームですね~(*´▽`*)
すごくおいしそうですもの♪
manaさんマジックでおいしいお料理になるのが楽しみです(〃'▽'〃)

オイシックスでかぼっこりーとトロナスだけは食べたことあります。
おいしかったです♬

ビビンバ、やっぱり石焼きあるといいですね(*´▽`

そうそう最後の写真、富士山です(≧▽≦)
Commented by worm_light1027 at 2014-06-11 20:43
manaさん こんばんは^^
新鮮なお野菜が届いて 腕の振るいがいがありますねp(*^-^*)q
どんなお料理が食卓に並ぶのかな~^^
ご家族みんな 楽しみでしょうね♪

石焼ビビンバ 美味しそう~!
この鉄の器が欲しいで~す(笑)
Commented by yukadiary at 2014-06-11 22:23
こんばんは~~^^

あ、ビビンバ♪
本当だ、一緒ですね~^^
manaさんのは石焼きだから、更に美味しそう^^

おいしっくすさんの食材はおいしいですね^^
今週は買い物にも行けないので助かってます^m^

manaさんは何を作られるのだろう~~^^
楽しみにしています^^
Commented by ぼんじょるの at 2014-06-11 22:29 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

お野菜たっぷりですね!!
じっくりお写真を見てしまいました!!

石焼きビビンバは、相変わらず美味しそうですね!!

本日の秋田は小雨が降っておりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-06-11 22:48 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,今日も曇り空、昨夕は日差しがあったので・・・今日は晴天かと思いましたが、雨が降りそうです!しかし、JPの梅雨空と違って湿度が低いので・・・過ごしやすいですよ!

お弁当・・・フライパンでporkカツ、良いですね!油を多くすわないので・・・ヘルシーですね。 竹輪にオクラ。。。とても可愛い! (竹輪・・・買ってこなくては!) Manhattanに行くと買えるのですが、此方にはありません。

夕飯のビビンパップ・・・美味しそうですね!私も石焼ビビンが好きですが、ヒーターが電気なので・・・上手く行かないように思います?(と言う訳で、器を買うのを躊躇しているのですが・・・)

ビビンは一度にお野菜も沢山とれるし・・・素晴らしいお料理だと思います(因みに、韓国の方達はJPの人達の2倍くらいのお野菜を食べているようです)

Oisix・・・日本には色々な宅配便があるんですね!必要に応じて頼めるし、いいですね! やはり、口に入れる物は安全が第一ですから!

いつも素敵な生活styleですね! 今夜も&明日も良い日に!
Commented by まろ at 2014-06-11 22:54 x
ちらっと写っていたかぼっこりーが気になりました。
描いていらっしゃったように、皮ごと食べるっていいですよね。良い野菜は皮ごと食べた方が美味しいと思うのは同感。
また、パンとかお菓子を焼かれたら載せて下さいね。密かな私の楽しみなんです。
Commented by nagi-ninomiya at 2014-06-11 23:41
こんばんは。
こちらでもオイシックスさんのお取り寄せが^^
初回がとってもお得らしいので私もお取り寄せしてみよっかなぁ。
安全な食材で、しかもうちに届くのはいいですね~。

おぉ(゚ロ゚屮)屮 でた!石焼ビビンバだぁ。
前にレシピ教えていただいたのに、まだ作っていないという・・・(;^ω^)
メモしておかないと忘れちゃうねーw

>肉巻きも確かに冷凍しておくと便利ね~
いつもたくさん作り置きして冷凍しているんですか?
またまた楽しいウインナー発見^^
なにこれ?
どうやって表情を書いているの?

肉巻きね、先々週の作り置きの残りですw
茹でた野菜が多すぎたのに全部巻いちゃったから(´ー`A;) アセアセ
中の具を変えていくつか作っておいたら意外と便利かも^^
今度作り置きするときは数種類具を変えて作ってみます。
ウインナーは、ウインナーカッター使ってますよ^^
意外と身がボロボロになったりするものもあったりで、ちょいと工夫しました。
記事にするほどじゃないけど、明日UPしますね~。

Commented by orihime at 2014-06-12 01:19 x
manaさん、こんばんは~☆

Oisix(おいしっくす)時々賢く利用されていますね(^ー゚)v
沖縄産のものもあるねっ+.(*'v`*)+
お野菜だけでなく、お肉も入ってたりするんですね。

メニューを決めてから食材を買い揃えるのもいいけど
こうして、ある食材からメニューを考えるのも
楽しくてイイですね。
さぁ~manaさんの腕の見せどころです(*゚▽゚)ノ
どんなメニューが生まれるのか楽しみです(≧∇≦)

あ~ここでビビンバ見ちゃうとなぁ‥
スゴク食べたくなっちゃうんだなぁ~。
Commented by エム at 2014-06-12 08:41 x
おはようございます。
特別キット、いろいろ入ってて楽しそうですね!
私はパイナップルが一番に目に入りました^^
Commented by canandaigua-ny at 2014-06-12 10:30
oisix、どんなお料理を作られるか楽しみにしております。
ちょうど昨日気になって調べたりしたのですが、買わずじまいで。。
一度試してみようと思うのですが、使い切れるかな〜と心配でもありますが、
変わったお野菜が沢山でとても美味しそうですし、
一度お試ししてみたいと思います。

石焼ビビンバ、本格的ですし、毎回美味しそうで。。お腹がなっちゃいました。
お野菜沢山とれるのも、良いですね。
甘いにんじん!、火が通ったら更に甘そうですね。 美味しそうです〜〜。

Commented by mana at 2014-06-12 12:03 x


■ ゆんさん こんにちは♪

>Oisixって野菜のネーミングがまたおもしろいね^^
わ~食べてみたい~って思っちゃいます。
おかひじき 初めてでしたけど、美味しかったわ~
私も最近は常備菜をサボってます^^; 残りわずか
ないと朝がやっぱり大変ね。

ゆんさんもがんばれ~

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-06-11 12:23 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana