隠れのり弁 宇宙人のっけ ☆ 豆もやしたっぷり 担々麺風♪







c0139375_163419.jpg



6月14日(土)    雨      27℃



c0139375_1633514.jpg


昨日の夕方から ず~っと ず~っと こんな感じ。


風はなく まっすぐと、大粒の雨が降り止みません。

c0139375_1635486.jpg


あちらこちらで、土砂崩れや道路が陥没したりしているので、怖いです。


c0139375_164816.jpg

このように梅雨前線が停滞中だが、
左の台湾あたりにある熱帯低気圧が台風にならないか心配・・・・・(o´・ェ・`o)










今日のbento



今日も娘が仕事だったので、簡単弁当。


ご飯とごはんの間に海苔と昆布の佃煮が挟まった、隠れのり弁。

ザックJAPAN  がんばれ~ のつもり^^;


c0139375_164282.jpg



今日のお弁当Menu

□ のり弁
□ 白身魚フライ
□ ウインナー
□ 小松菜のお浸し













昨日の晩ご飯




c0139375_1645561.jpg



晩ご飯Menu

□ 豆もやしたっぷり坦々麺風











このCMを見たらもう食べたくて~~~(^¬^)ジュル..



私ってホント 新しいもの好き^^;


c0139375_1654890.jpg

トップバリューのラーメン




c0139375_166211.jpg

ピリ辛ひき肉炒めと おいしっくすの小大豆もやしをさっと湯がき、たっぷりと!

まーまー美味しかったです。

でもやっぱ 私はラ王だな。







サッカーブラジルW杯は、他の国の戦いも面白くって、早くも寝不足状態である。


前回南アフリカ大会の決勝と同じ組み合わせ
1次リーグB組の第1戦、オランダ対スペイン、観ましたか?

ロッベン 凄すぎるんですけど、( ̄д ̄)


世界レベルの試合はどれもほんと凄い! 見ごたえがあるわ~。




いよいよ明日は日本対コートジボワール戦!

日曜日で10時キックオフって言うのは 離れた日本人サポーターには都合の良い時間帯だけど、
考えてみたら、現地では22時のキックオフ。

日中の暑さが和らいで気温的には少し良いかもしれないが、
なんか遅すぎない?
全試合の日程を見ても 22時なんてこの1試合だけよ。



ま~ とにかく、明日は日本がひとつになって応援ねっ q(^‐^*)/





c0139375_1675080.jpg

 ごちそうさま(^人^)




Oisixのおためしセット、今ならお安く購入できますよ。(o゚з゚o)ノ

興味ある方は見てみてね d(^∀^)



クリック!
↓ ↓ ↓










 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪






[PR]
Commented by ゆん at 2014-06-14 16:40 x
あらぁ~雨はその後どうですか??
こちらも昨日は夕方近くからピカ、ゴロ~だったので急いで帰った割には大して降らず、今日は朝から青空☼~~

ひっさしぶりにお布団干しました(*^^)v

昨日だたかな、朝のTVでウィンナーの色々な形をやってましたよ。
宇宙人もあった~

なんだかこういうのって大人になっても楽しいよね(((^-^)))


明日はきっと昼前の街はシーンとしてるのかなぁ…
私もそれまでにはいろいろ済ませてじっくり自宅TVで観戦しようと思います!!

豆もやしがなんかすっごく食べたくなった~~
Commented by ryuji_s1 at 2014-06-14 17:17 x
manaさん
凄い降りですね
大粒の雨 大変ですね
器を漬けてくださいね
ウインナーの加工 上手に
素敵なお弁当ですね
おいしそうです

ラーメン おいしそうです
Commented by bluestar1229 at 2014-06-14 17:56
manaさん こんにちは♪
わ~、manaさんのお弁当にも宇宙人侵略ですね(笑)
足(?)がくりくりでかわいい(*^^*)

いや~このCMやられますね~♪
ごくちゅる…も惹かれますが、お汁が顎に垂れて拭きながら食べるのが…ノックアウト☆

雨すごいですね!
なぜかこっちは梅雨?って感じで、30度超えの暑さでした☆

明日いよいよ日本初戦でしたよね(*^-^*)
サッカーあまりよく知らない自分でも「明日日本時間10時?ブラジルって半日時差あるんじゃないっけ、そんな夜中にやるもん?」疑問になりました。

先日溜まり漬けにした島らっきょう…なかなか色つかずです(*_*;
Commented by yukadiary at 2014-06-14 19:06
こんばんは~♪((o(^∇^)o))

宇宙人!(笑)可愛い~♪
mana さんのmとaがある♪((o(^∇^)o))

隠れノリ弁ですか!(゜∇^d)!!
私、ノリ弁好きです(笑)
あまり作らないんですが好きです!(*≧∀≦*)

東京はいい天気でした~♪
勉強してるのが切ないくらい(笑)

今帰宅中なので、またきますね~♪(o^-^o)
Commented by ワル猫です at 2014-06-14 20:10 x
こちらは雨が全く降らず、どちらかといえば渇水状態です。
やばい~ 田植え大丈夫かな?
でも、降りすぎたらほんとやばいですね。

宇宙人って、そういうことですか~(^_^.)

サッカーはじまりましたね~ オイドンはその前だったか、ファンペルシー?
ダイビングヘッドにビックリです。あれってアシカみたいな(^_^.)

しょうゆラーメンのCM、そんなのやっているんですか、
知りませんでした~

こちらは豚骨ですから多分しょうゆラーメンってほとんど売れないかな?




Commented at 2014-06-14 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2014-06-14 20:55
あら〜〜。。。 お天気が。。 
凄い灰色の世界ですね。涙 今年の沖縄の梅雨は長いそうですね。
こちらは、、、雨が少ない気がします。
関東は、長い間雨が降っているようですし。
変な梅雨です。

トップバリューのラーメン、先日目にしました。
やはり私も乾麺はラ王しか食べれないような。。笑 美味し過ぎます。
可愛いお弁当です〜〜! 甥っ子ちゃんが今実家にいまして(妹が出産する為)、
母(バアバ)がお弁当作ってるようなのです。
ウインナーのタコさん、喜びそうです。:)

いよいよ明日ですね〜、日本の試合。
旦那さんはヨーロッパのチームの試合の方が見たいらしいですが、
最近はテレビを占領されてます。
Commented at 2014-06-14 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-06-14 21:54
担担麺、いいですね~~~
すごくおいしそう!
タコウィンナー、こういうのテンションあがりますね。
今日は、香川は晴れました。
Commented by おとめ at 2014-06-14 22:02 x
こんばんは~
そちらは雨ふりなんですね…
今日のお江戸は久々の快晴です!
暑くなりました!

坦々麺 おいしいですよねぇ~
私もおうどんをはじめ なにしろ麺好き♪
manaさんのぱしゃにそそられます! (笑)

明日は なんにしようかなぁ~♪
Commented by misarin-1126 at 2014-06-14 22:07
manaさん こんばんは(*^_^*)

我々は、宇宙人だぁ~~ウィンナー(*^m^*) ムフッ
ザックJAPAN  がんばれ~ って7時にはTVの前に集合ですね(^_-)-☆

トップバリューの生めんCMで見て気になってました(^^)/
流石manaさん、美味しそうに作りましたね♪
私も買ってみたいけど5袋入りは多いのですよねぇ~^^
色々な種類が入って5袋入りにしてくれると有難いなぁ~(´∀`*)ウフフ 

其方は大雨でしたか! 此方は、快晴で浅間山がキレイでした(*^^)v
Commented by yuriko_chan at 2014-06-14 22:25
タコさんウインナがお茶目~♥
今日マルちゃん生麺が安かったので買いました。トップバリューも気になるけど・・・

で、オイシックス注文しました~!!
(o^^o)
Commented by oz55mama at 2014-06-14 22:45
manaさん こんばんは

すごい雨だったんですね。
もう止んだかしら?ちょっと降りすぎるのも困りますね。
災害など、起きないようにと、祈らずには、いられません^^;

いよいよ明日ですね。いろいろ言われてるけど、代表選手を
信じて、声援を送るだけですね。やはり、W杯クラスの選手達
すごいもの見せてくれますね^^ほんと明日が楽しみ^^
Commented at 2014-06-14 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2014-06-15 00:03 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄と同じで秋田も大粒の雨が降っております。
昼間は、晴れ間が差していました。

本日のお料理も美味しそうですね!!
担々麺に惹かれます。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付けが変わる前にさせて頂きました。)
Commented by gerogero at 2014-06-15 00:28 x
あはは(^@^)宇宙人って…タコ星人かぁ~
かくれのり弁もナイスだな♪
上にのっかっているものよりしっとりとして食べやすそう~
トップバリューの生めんCMはワタシも気になってた!
昨日は別の麺でうちもラーメンだったけど、
焼き豚にメンマ&もやしのオーソドックスなスタイル。
manaさんの坦々麺は凄く美味しそうだよ~~
でやっぱり、ラ王に軍配?(^^:)
ふふっ…
ワタシもためしてみよっと♪
Commented by エム at 2014-06-15 07:59 x
おはようございます。
朝からラーメンが食べたくなりましたよ~!
買ってこようか悩み中です^^

いよいよ日本の試合ですね!!
とっても楽しみです♪
Commented by go--neko-chan2 at 2014-06-15 10:10
こんにちは。

梅雨はまだ開けてないようで鬱陶しいですね。梅雨前線が停滞中。土砂崩れ何か起きないと良いです。お弁当箱開けたらウインナーのタコくんが顔出してなんか微笑ましくなってしまうでしょうね♪
坦々麺風、食べたくなりました〜〜。
お店で食べるように美味しそう!
Commented by Taeko yanagida at 2014-06-15 12:02 x
mana-sama

残念でしたね!!!本多が16分で・・・しかし、後半に続けて2点も!!!ショック~~~NY,今・・・夜の11時です。 何時もならベッドの中ですが・・・8時半から応援していたのに~~~(-_-;)

ガックリ来て・・・お料理のコメントは明日にでも!  では~~~
Commented by ramaman at 2014-06-15 13:46
こんにちは

今日はお天気いかがですか?
梅雨とわかっていても、あんまり降られるとね~
ほどほど降って時々晴れてと言うのが一番ですがなかなかね(>_<)
タコさんウインナーがとってもカワイイです✿

豆もやしたっぷり坦々麺風もとっても美味しそうですね~
でもmanaさんはやっぱりラ王がおススメなんですね♪
冷やし中華は確かに美味しかったです!
今度は↑こんな風に豆もやしをたっぷり入れて作ってみますね(^v^)
Commented by かきたまうどん at 2014-06-15 14:34 x
初めまして。
いつも読み逃げしてました。すみません。
本土と違う沖縄の風を感じられ、
ため息の出るほどキレイなお弁当が素敵です。
色々と参考にさせていただいております。
今後も楽しみにしております。
Commented by mana at 2014-06-15 17:11 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>そうそう こっちも雷も凄かったよ~
今日も小雨が降ったりやんだりです
そしてかなり蒸し暑いです。
本当に今年は長い梅雨になりそうです (:_;)

いいな~ お布団干したいよぉ。

サッカー 残念だったね 涙
今度のギリシャ戦は絶対に勝ってほしい~~

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-06-14 16:10 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧