食べるスープ ☆ おいっくすウィーク最終♪






c0139375_16583894.jpg




6月15日(日)      曇りのち雨      30℃








il||li はぁ~(´ _ `|||)  il||li ザンネン





でも、試合を終えた選手たちはもっとそんな気持ちだろうから・・・・

何も言えません。


次のギリシャ戦で絶対に勝ってください! (′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪









さて、休日ご飯いろいろ



昨日の娘の朝ごはんと私のブランチは、食べるスープ。

c0139375_16591262.jpg

おいしっくすの食材 発芽ビーンズをはじめ、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、大豆、ベーコン、トマト
をコンソメで煮込んだ具だくさんスープ。



そうそう もうさすがに食べられないと思っていた いちご。

枇杷やスモモ、アメリカンチェリーがたくさん並ぶ中、ぽつんと1パックだけありました。


c0139375_16593623.jpg

298円(税抜き) 一番安かったので 購入~

今シーズン食べ収め。



そして、


c0139375_170394.jpg

今日の私のブランチ


お茶碗1杯分ほど残っていた ↑の具だくさんスープに 飛騨高原milk(Oisix)を加えてリゾットに。
c0139375_1702521.jpg

ベランダ菜園のまだベビーのイタリアンパセリを散らして^^



ベランダで色づき始めていたプチトマト

c0139375_1705761.jpg


が~んΣ( ̄ロ ̄lll) 割れてる

それどころか 下の部分が腐っていました(~o|l|)
水分が多すぎた模様。 雨の当たらないところに置いておくべきでした、 涙


c0139375_1712351.jpg

きれいなのはこの2個だけ・・・;
間引き野菜たちとサラダに。


デザートは 小玉ピーチパイン(沖縄産)Oisix

c0139375_171361.jpg

これまた とてもとても甘いパイナップルでございました。



でもって、弁当もフライだったけど、願掛けに食べた昨日の晩ご飯


c0139375_172572.jpg

チキン勝つ、ひじき煮、もやし炒め、千切りキャベツ、いちご、キャベツのコンソメスープ。


願掛けむなしく・・・
 007.gif




c0139375_1733372.jpg


玉手箱Oisixの食材たち、本当にどれも美味しかったです^^


c0139375_1741396.jpg


楽しい1週間でした。


 ごちそうさまでした(^人^)







Oisixのおためしセット、今ならお安く購入できますよ。(o゚з゚o)ノ

興味ある方は見てみてね d(^∀^)



クリック!
↓ ↓ ↓









 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by flowertable at 2014-06-15 17:55
選手たちの心情を思うと簡単に残念とは言えないですよね・・・
反省点はあるかもしれないですが、みんな全力で頑張ったんです。
しっかり休んで、次の試合で頑張ってほしいです。
次は絶対に勝つぞぉ~!!!
これから連日、チキン勝つ! トン勝つ! ビーフ勝つ!
ガンバレ!ニッポン!!!

この一週間はオイシックスで楽しんだようですね~
トマトちゃんも赤く色づき2個ゲット!??

あー それにしても残念無念・・・
Commented by bluestar1229 at 2014-06-15 18:39
manaさん こんばんは。
まだこの時間は明るくて「こんばんは」が変な感じです(笑)

食べるスープ!具だくさんで本当においしそう(≧▽≦)
大好きです、具がいっぱいスープ!
それをリゾットなんてますますおいしそう( ´艸`)

イチゴ~♪静岡は6月頭にて終了です。
ミニトマト!今年初収穫ですか自分で育てたのって感激ですよね(*^-^*)

サッカー残念でしたね(T-T)
でもまだ終わった訳じゃないし、まだまだ頑張れ~!と念を送ります(*^^*)

お弁当…manaさんに誉めてもらって嬉しかったです(≧▽≦)
いつも嬉しいコメント本当にありがとうございます。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-06-15 18:46 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,晴天に恵まれてはいますが・・・気温は上がらず、すこし肌寒い、毎年この頃はシャツ一枚で良いのですが、上に一枚羽織っています。

我が家、TVは見ないのですが・・・昨日は家人のパソコンで(パソにしては画面が大きいので)最初から見ました!次回は・・・頑張って~~~

☆ 昨夜、担担麺の画面を観たら、お腹がギュ~~と鳴りましたが、我慢~~(/_;)やはりラ王が美味しいんですね!

tomato・・・綺麗に色づいたのに、残念でしたね!でも2個、美味しそう~~我が家の今年の菜園は気温が低くて・・・不出来です。何時もの年ですと、今頃は背も伸びているのですが。。。(唯、ゴーヤの芽が今頃出てきましたよ(*^^)v)

実沢山soup・・・リゾット、両方とも美味しそうですね!soupに沢山の種類のお野菜。。。良いですね! ダイエットにも良さそうななので、私のlunchは決定です!

☆ 昨夜、観戦しおわって窓の外には大きなお月様が出ていました。 素敵な夜を&明日も良い日で!
Commented by nnnn55sato at 2014-06-15 19:01
ふ〜残念でしたね。
気持ちを切り替えて次の試合は、絶対に!
具沢山スープ、いいですね、また、リゾットにも。
身体に優しい食生活ですね。
美味しいやさいは、身体にもいいし、気持ちも穏やかになり、いいことづくめですね。
トマトもきれいに色づいて、これからますます楽しみですね。(^-^)

Commented by misarin-1126 at 2014-06-15 19:21
manaさん こん^^

サッカーの試合開始時間・・・勘違いで今TV見ていまして!
えっ!2点入ってしまった^^; 
で・・・負けたのですね(^_^;) はぁ~!
まぁ~!ドンマイって事で行こうね!

飛騨高原milk(Oisix)美味しい牛乳でしたね!
manaさんのランチに似た感じで、昨日葛切り入れて食べました。
Commented at 2014-06-15 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2014-06-15 20:46 x
こんばんは~♪

普段 スポーツ番組観ない私でも
観てましたぁ!!!!
残念…
なんか 勝手な印象ですけど
選手たちの キレがいまいちだったような
特に 本田選手が 輝いてなかったですよねぇ…

気を取り直して ギリシャ戦 頑張ってほしいです!

オイシックスウィーク 終了しましたか
私は まだ先なので 楽しみに待ちます (^^)

週末 早かったなぁ
明日から 頑張らなくっちゃ・・・
Commented by yukadiary at 2014-06-15 21:08
こんばんは^^

おいしっくすさんのモニター、お疲れ様でした^^
最後は具だくさんスープとリゾット♪
凄く美味しそうです^m^
イチゴがまだありましたか~~^^ラッキー♪ですね^^

あ、ミニトマト割れちゃったのですね><。
実に水が当たると割れちゃうんですよね。
残念~~。
でもまだまだできますから^^
お弁当のミニトマトぐらいなら、きっと確保できますよ~^^
楽しみですね^^
Commented at 2014-06-15 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2014-06-15 21:53 x
manaさん こんばんわ~

なんだか、、 少しの心配が当たってしまったような・・
次で2勝~~すればいいんですから~ オウエンです☆☆^^
ふんわりリゾット  おいしそうです~~
ミルキーグリーンで 爽やかな初夏風味リゾットですね
ぁぁ イタリアンパセリ いいお仕事ですね( *^^)(*^^*)ッ!

オイシックスの一週間 私もすごく楽しく見せていただいてました♪
そして美味しくて、滋養豊富で いいとこづくしですね.*・゚☆
私も試してみたくなるボックスさんです~(*’-’*)”
温かいお気持ちを本当にありがとうございましたm(._.)m
Commented by ぼんじょるの at 2014-06-15 22:10 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

食べるスープ、とても美味しそうですね!!
お野菜がたっぷりですね!!

本日の秋田は晴天でした!!
大雨の影響はありませんでした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by worm_light1027 at 2014-06-15 23:05
manaさん こんばんは^^
リゾット 美味しそう~♪
ご飯が少ししかない時には もってこいですね^^
トマトの写真 すっごく新鮮さが出てて 美味しそうですよ^^
サッカー負けちゃいましたが 次回は! 勝ってほしいですね^^
Commented by orihime at 2014-06-15 23:33 x
manaさん、こんばんは~☆

サッカー、残念でした(。>0<。)
ほんと、思いがけない試合展開に、言葉を失った。
でも、きっと選手たちは気持ち切り替え次に向いてると思うので
私達応援側も気持ち切り替えて次も精一杯の応援をしましょうね~(*゚▽゚)ノ

これから芽を出そうとするお豆のパワーをもらい
明日からの週明け、元気が出そうなスープ!
ザクザク入ったお豆さんと、野菜もたっぷりで
超~ヘルシー!!!
リゾットも優しい味で美味しそう~

プチトマト、はち切れんばかりの栄養を蓄えてるのよ、きっと(^ー゚)v
Commented by oz55mama at 2014-06-16 06:55
manaさん おはようございます。

きのうは、残念でしたね。
気持ちを切り替えて、次頑張って欲しいです。
しっかり応援したいと思っています。

具だくさんスープいいですね。
アレンジしたリゾットも美味しそうで
とっても、参考になりました。
いいことは,真似して、今週も元気に過ごしたいと
思います。プチトマト、熟れたのに、雨ではじけたのかな?
でも、実がなるのって、うれしいね^^
Commented by エム at 2014-06-16 08:29 x
おはようございます。
昨日の試合、残念でした~><
でも一番悔しいのは選手たちですよね。
私たちは何があっても応援するのみです!

食べるスープは大好きです!!
私も朝ご飯によく作ります(#^.^#)
Commented by つぐみ at 2014-06-16 10:57 x
manaさん、こんにちは

食べるスープいいですねv
楽しい食卓、見るだけですが
こちらまで爽やかな気分になります^^
Commented by canandaigua-ny at 2014-06-17 11:05
具沢山のスープ、美味しそうです〜!!
それをアレンジしてのリゾット、なんて凄い!

Oisix、本当に楽しみです♪
金曜日に来る予定なのです〜。:)
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-06-17 13:44
こんにちは!
食べるスープ、体にもよさそうです。
本当においしそう!
お味噌汁も具だくさんが好きなので、これもやってみたい!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-06-15 17:07 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧