JUNKハンバーグ ☆ お好み焼きとつくれぽ2つ♪







c0139375_1113772.jpg




6月16日(月)     曇りのち雨       30℃








昨日からの蒸し暑さがハンパじゃない。

身体にまとわりつく湿気。



本日、最高気温30℃  湿度97%

こちらで不快指数を計算してみたら


不快指数 85.5%  暑くてたまらない と出た。 、ヽ`(~д~*)、ヽ`




沖縄は5月5日に梅雨入りしたので・・・・
今日でもう41日目?

今週の予報をみても晴れマークが1個もありません。(:_;)


いつ明けるんだろ?
早く明けてくれ~~~ (;´Д`)))













今日のbento




c0139375_1115720.jpg



今日のお弁当Menu

□ ジャンクハンバーグ
□ ゆでたまご
□ フライドポテト
□ インゲンとベーコン炒め
□ プチトマト







なぜジャンクハンバーグなのかと言いますと・・・・・




(@・`ω´・)ノ これ






c0139375_11153377.jpg

ハンバーグの中に 粗挽きウインナーが入っているから・・・・ うしし^^;


粗挽きウインナーに小麦粉をまぶして ハンバーグだねで包んで焼いてみました。

う~ん ジャンクフード (Ψ▽Ψ*)







梅雨時なので水やりの心配はないが、ひょろひょろもやしちゃんの苗もたちも少しずつだが大きくなってきた^^


c0139375_11162781.jpg

ミックスサラダは間引きながら食べている。


第2弾も植えた。^^

c0139375_11175232.jpg

これは一番発芽率が高いし、発育旺盛。



イタリアンパセリが可愛いの~ (*^_^*)
c0139375_111873.jpg



そうそう あの謎の双葉の正体が分かりました!

c0139375_11182415.jpg





これ (^▽^)/





c0139375_11184451.jpg

三つ葉ですね^^


大きくな~れ♪










昨日の夕ご飯




c0139375_11185444.jpg



夕ご飯Menu

□ イカゲソとキャベツたっぷりお好み焼き
□ 手作り柴漬け
□ ビビンバ風冷奴豆腐







c0139375_1119233.jpg

□ イカゲソとキャベツたっぷりお好み焼き

お好み焼きも久しぶりだな。



c0139375_11191041.jpg

□ 手作り柴漬け

彼女のレシピで 柴漬け作ってみました^^


と言っても、家族が苦手なミョウガ抜きだし
赤梅酢がなくて 普通の酢なので赤味がないんだけど^^;

でも 美味しい~~~ これ止められない! (゚-、゚)




そしてもう1品は、 こちらで拝見して 「絶対に作る!」と決めていた


c0139375_11195382.jpg

□ ビビンバ風冷奴豆腐

私は海藻ミックスものっけてみました。

これまた 美味しい~~~
夏の定番になりそうです^^



美味しいレシピ ありがとうございました~ (⌒¬⌒*)


ごちそうさまでした(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by flowertable at 2014-06-16 11:43
ビビンバ風冷奴~ 作ってくださったんですね♪
とっても嬉しいです~♪
海草ミックスものせたようですが、私もやってみます~
胡麻油をたっぷりかけると香ばしくて美味しいですよね。
色々アレンジしてみて下さい^^

30度で97%・・・完全に蒸し風呂状態・・・・
いい加減に梅雨明けして欲しいですよね。
東京はピカピカのお天気です♪

第2弾の種も発芽してきましたね!
イタリアンパセリや三つ葉・・・
太陽の光をたっぷり浴びさせてあげたい~

余談ですが、最初の方の写真が出てきません・・・?
Commented by amaguri_obento at 2014-06-16 12:49
ハンバーグの中にウインナー!美味しそうです(*^_^*)なんか楽しいですね!

沖縄の梅雨明けはまだのようですね。
東京は梅雨の晴れ間。暑いですf^_^;
Commented by ramaman at 2014-06-16 13:18
こんにちは

ウフフ  ジャンクハンバーグってウインナーが入ってたんですね♪
ボリュームがあって美味しそうですね(^^)
ケチャップとコーン元tyてもカワイイです✿
不快指数 85.5%・・・たまりませんね~
今年の梅雨は長いのかな?
こちらは降る降ると言いながらなかなかん降らないんです
洗濯物を出すかどうか悩みます

三つ葉やイタリアンパセリ、どれもとってもキレイですね
うちはすぐ虫に食べられちゃうんですよ~(>_<)
ミックスサラダもキレイでうらやましいです

Commented by ほ助 at 2014-06-16 14:58 x
ウィンナー入りハンバーグってやったことないわ
美味しそうだよね
ウィンナー入りコロッケってのはウチ定番 これも美味しいよ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
ハンバーグもやってみるべ

柴漬けの季節だね
ワタシも頑張って作ろう
手作り柴漬けってビックリするぐらい美味しいよね
Commented by ryuji_s1 at 2014-06-16 15:01 x
manaさん
JUNKハンバーグ 
ウインナーが入っていて
凄いですね
おいしそうです
素敵なハンバーグ
有難うございます
Commented by yukadiary at 2014-06-16 15:10
こんにちは♪(o^-^o)

なるほど!ジャンク~♪
絶対美味しいですね♪((o(^∇^)o))
お夕食のビビンバ風冷奴も美味しそう!
これはいいですね!(゜∇^d)!!
やっぱり皆さん凄いなぁ~♪(o^-^o)

沖縄の梅雨、長いですよね?
東京は、あれ?というくらい雨がとまってます。
大丈夫なのかなぁってちょっと心配に。

ベランダ菜園は増大してます(笑)
日当たりですよね~
あとは、液肥と肥料を週一回あげてます♪
地植えならいいんですけど、プランターは土が痩せちゃうんです。

あの双葉は三つ葉でしたか!
可愛いですね♪(o^-^o)

またきますね~♪
Commented by nnnn55sato at 2014-06-16 15:40
ハンバーグの中にウィンナー、なんてにくいですね(^-^)
美味しいよね!
冷や奴の季節。ビビンバ風なんて、素敵!
ベビーリーフがちょっとあるとサラダもワンランク上になるような気がするのは私だけ?
そちらの梅雨はながいですね。北海道は、蝦夷梅雨といってやはり、雨が多くて気温もなかなかあがりません。
今日は、検査良好でした。
が、油断しないで引き締めて行きたいと思います。笑

Commented at 2014-06-16 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2014-06-16 18:52 x
こんばんは~♪
ウィンナーの入ったハンバーグですか
かじった時に おっ♪てなるおたのしみ
ハンバーグですね♪(^^)

うちのトマトはすくすく育ってますが
実どころか 花も未だです(T_T)
イタリアンパセリも収穫にはまだ早いし…

魔法の手のmanaさんがうらやましいです
Commented by bluestar1229 at 2014-06-16 20:05
manaさん こんばんは!
ジャンクハンバーグ(≧▽≦)
そっか、中にソーセージありですね。
よりボリューミーでうれしいかも( ´艸`)

manaさんの家庭菜園もいっぱい順調ですね。
なんかうれしいですよね(*^^*)

手作り柴漬け!自分も作りたいと思いました!
おいしそう

ジメジメムシムシ…イヤですね(*_*;
早くすっきりしたいですね。

いつも優しいお言葉ありがとうございます(*'-'*)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-06-16 20:23 x
mana-sama

こんばんは~~~ NY,昨日は快晴・・・6月の風に乗って牧場まで行って来ました!我が家から北西に1時間ほど、素晴らしいところですので、また写真を整理したら・・・

湿度が高いと本当に不愉快ですよね! からっと暑ければ・・・夏~~~ですが!

お弁当・・・本当に、毎日のお弁当なのに・・・いろいろと工夫されて、とても美味しそうだし!ちょっと目先も変わって嬉しいですよね! 

お夕飯。。。冷奴にキムチやお野菜を乗っけてはいましたが・・・ゴーヤも!!!先日、ゴーヤも買って来ましたので、今日は早速・・・Tryします!こうして、皆さまが工夫してお作りのお料理を拝見出来て・・・教えて頂けて幸せです(*^^)v

☆ 私もしば漬け。。。作りたかったのですが、茄子が米茄子しか無くて、作って無いんですよ!他の材料は揃えたのに(/_;)

☆ 我が家のゴーヤ・・・芽を出しましたので、今日・・・植え替えたいと思っています。何時もは庭仕事、全然やりませんが・・・これは私の手で!!!

今夜も&明日も素敵に!
Commented by れぃん at 2014-06-16 21:03 x
manaさん こんばんわ~
わぁ 双葉ちゃんが すっごく可愛いです~
長めの双葉は三つ葉ちゃんだったんですね~~
へぇ~ッテびっくりしながら、、今までどんだけいい加減に見ていたか!ですね(≧ω≦)b
イタリアンパセリー キュートです~ 生まれる時からイタリアンって感じです=*^-^*=

ジャンクなおかずは?って思ったら、あらびきウインナーがハンバーグの中に入っていたんですね
歯応えの違いが楽しめそうです♪
ビビンバ冷ややっこ リッチな盛り盛りです~( *^^)(*^^*)ッ!
ちょっとクリスマスっぽい華やかさがありますね^^
白しば漬けも すっごく美味しそうなのが伝わってきます
こういうお漬物があると 〆の満足感がぐ~んと違ってきますねm(^^)m

Commented by ぼんじょるの at 2014-06-16 21:45 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

不快指数が高いですね!!
とても驚きました。
85.5%は、辛いですね。

本日もお野菜が大活躍ですね!!
とても美味しそうです。

本日の秋田は、曇天でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ワル猫です at 2014-06-16 22:26 x
ミックスサラダって、おしゃれですね~
オイドンところの虫食いキャベツとはえらい違いだわ~(^_^.)

お好み焼き、我が家はイカソーメン入れてますよ。
それぞれですね~

今日は雨が降るはずだったのに、降りません。肩すかしです。
畑の野菜軍団が雨を待ち望んでいます・・・

Commented by misarin-1126 at 2014-06-16 22:36
こんばんは(*^_^*) 遅れてゴメン^^:

気温も湿度も高くて大変に不愉快ですね●~*
早く梅雨明けして、からっとするといいね!!

ハンバーグにウインナー!ご飯が進みそうで恐いよ♪
でも絶対に旨しだね。

菜園も、持ち直してよかったわ(*^^)v
20日 7時の応援任されましたぁ~●~*
Commented at 2014-06-16 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinko at 2014-06-16 23:22 x
manaさーん、
こんばんは♪♪

ほんっと、蒸し暑いことこの上ない!!!!
朝から床がネチャネチャしてて不快指数200%ですよね(--;
今年は梅雨明けが早いかと思いきや、エルニーニョ現象の影響で遅くなるそうですよ・・・涙

ジャンクなハンバーグ、子ども達が喜びそうだな~(^m^)
美味しそうです♪
大人の私でもたまーに、すごくジャンクなものが食べたくなる事があるんですよねー。^^
今度作ってみようっと♪
ビビンバ風冷奴豆腐は絶対に美味しいはず!!

Commented at 2014-06-16 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2014-06-17 00:10 x
manaさん、こんばんは~☆

沖縄の梅雨、そろそろ明けてもよさそうなのに‥
やっぱり今年は、例年より遅れるのかなぁ~┐(´-`)┌
ベタベタと肌にまとわりつく湿気、想像しただけで蒸し暑そう(。>0<。)
梅雨明けが待ち遠しいね。

manaさんちのハンバーグの中は、お豆腐かと思いきや
粗挽きウインナー!? w(゚o゚)w
ふふっ、ジャンクフードって、たま~に食べたくなるよね。

manaさん、もうすっかり家庭菜園もベテラン!
なんとなく形がわかる幼葉が可愛いね。

しば漬け作ってくれたんですね~
基本のレシピを崩して、どんどんオリジナリティなものに
して下さいね~。
私も、一週間しも保たなくて、第2弾作りましたが
もっと酢を効かせたくて赤梅酢を多めに入れたら
赤梅酢の中にも塩分も含まれていて、しょっぱくなるので
普通の酢でもいいかなと思っていたところ(^^;;

ビビンバ風冷や奴も美味しそうですねぇ~(*゚▽゚)ノ
お豆腐だと、ダイエット中でも気にせず食べられてイイね
Commented by エム at 2014-06-17 08:23 x
おはようございます。
葉っぱちゃん達、育ってきてますね~。
私も何か育ててみようかと思いますが
花も満足に育てられないのでダメですね^^;

Commented by aloha-ohana-kei at 2014-06-17 13:43
ジャンクハンバーグ、ありですね~~
こちらもやってみなくちゃ!
Commented by yuriko_chan at 2014-06-17 21:23
ビビンバ風冷奴・・・ツボ!オカズっていうよりお酒に合いますね~最近は焼酎水割り♥

ジャンクハンバーグもやってみるべし~(^O^)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-06-16 11:22 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧