「ほっ」と。キャンペーン

がんばれ!日本 ☆ キャベツの千切り巻き弁 と ひとりごはん♪






c0139375_11483441.jpg




6月19日(木)     雨     30℃







サッカーブラジルW杯も開幕から1週間。


今大会は大番狂わせの試合も多々出ており、グループリーグから大荒れ模様だ。


サッカーは先制すれば 有利と言われているが、
昨日の宮澤ミシェル氏の解説では、今大会の特徴は先制点しても意味がないとコメントしていた。


分析によると、昨日の時点で、
日本を含め、第1戦16試合6チームが先制点をしているが、すべて逆転負けしている。
1998年からの大会を見ても、今年は逆転試合数が多く、
先制点取ったチームがここまでひっくり返される試合が多いのは珍しい。 とのこと。

要因としてはブラジルの気候、暑さと体力の消耗が上げられていた。








そのまま 深夜1時から行われたオーストラリア対オランダをテレビ観戦、
前半から後半まで点の取り合いで、凄い試合だった。

途中まで良い感じだったオーストラリアも2-3と最後はオランダに逆転され
決勝トーナメント進出がほぼ絶望的となってしまった。



そして前回の優勝国、スペインがまさかの2連敗、
1次リーグをまだ1試合残して敗退が決まった。



開幕戦のブラジル対クロアチア戦では、西村主審の判定が議論を呼び
試合の翌日、リオデジャネイロの空港でクロアチアサポーターから
首を絞めるようなしぐさを繰り返されたという話しもあるが、

負ければ後がないクロアチアはカメルーンに0-4と大勝し、
敗れたカメルーンは連敗でグループリーグの敗退が決まった。




今年のW杯は大波乱の連続という感じ、

そしていよいよギリシャ戦を明日に迎える日本


ギリシャ戦ではきっとやってくれるはず、 がんばれ、ザックJapan!


c0139375_1150646.png



明日の日記は嬉しい内容が書けますように・・・・・ 







今日のbento



c0139375_11502021.jpg



今日のお弁当Menu

□ キャベツの千切り巻き
□ ゆでたまご
□ ピーマンとベーコン炒め
□ かぶの浅漬け
□ プチトマト









c0139375_115029100.jpg

□ キャベツの千切り巻き

キャベツとにんじんの千切りを豚バラ肉で巻いて、酒、砂糖、醤油、みりんで照り焼きに。

私はそのまま生のキャベツを巻いたけど、軽く塩もみしてしんなりさせた方が巻きやすかも^^;






昨日の晩ご飯




c0139375_122266.jpg



晩ご飯Menu

□ まぐろの刺身
□ いかの刺身
□ 納豆・オクラ
□ アボカド
□ 白菜キムチ・韓国海苔
□ ミックスサラダ









夫は外ごはん、娘は帰りが遅かったので 昨日はひとりごはん。

娘用は この材料をごはんの上にのっけて丼に。



c0139375_120340.jpg






ごちそうさまでした(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by shiba_yama at 2014-06-19 13:02
こんにちは♪

ネバーギブアップって感じの夕食ですね!!
体にも良さそう~~

強い相手に先制点取ると、相手に火をつけてしまって逆効果ってこともありますよね~
確か以前に玉田選手が先制点を取って盛り上がったと思ったら、
3~4点一気に取られた試合があったような^^;笑
戦い方はその国それぞれでそれもワールドカップの楽しみですね。
ザックジャパンがここでどんな戦略を持ってくるのか
今からワクワクです♪
Commented by Rifako at 2014-06-19 13:26 x
manaさんこんにちは。

ほ~んとびっくりでしたよ~。スペインが負けてるって。
こうなるとどこが優勝するのかますます楽しみになってきますね。
明日明るい記事がお互いにかけるといいですね~。
Commented by misarin-1126 at 2014-06-19 13:35
manaさん こんにちはヽ(^。^)ノ

無事に歯医者の恐怖から解放されまして、来週も行くのですが少し気が楽になりました・・・心配ありがとうね(^_-)-☆

↑の方座布団8枚ですね『ネバーギブUP丼』 ぴったりなネーミング!
次回は、私の分もお願いね(^_-)-☆

ギリシャ戦は、『ネバーギブアップ』の精神で頑張ってほしいね(^_-)V

先ほどまで、切り干し大根のツナサラダ作ってまして・・・休憩中!
今から、2回戦! ゴーヤチャンプルとハンバーグとカボチャ煮作ります!
Commented by flowertable at 2014-06-19 13:45
いよいよ明日ですねぇ・・・
やってくれるとは思いますが、やはりシンパイで・・・
ネバーギブアップ丼もいいですが、我が家はトンカツですぞ!
何が何でも勝って欲しい!
しかし午前7時からとは・・・会社はどうする・・・!?
サッカー観戦してから出社すると2時間の遅刻・・・
頭を悩ませてます・・・^^;
Commented by つぐみ at 2014-06-19 14:12 x
manaさん、こんにちは

キャベツの千切り巻き
肉と野菜が一緒に摂れていいですねv
真似して作ってみますv
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-06-19 15:11
我が家に一人、父がキムチが食べられないと(赤いとだめという食わず嫌い)。
スクランブルにしてごまかしたら食べたんですが、キムチとわかると煙たがられます。
お弁当箱が、かわいくて好きです。
キャベツの千切り巻!
これもありです!!!おいしそう!
Commented by oz55mama at 2014-06-19 16:34
manaさん こんにちは

とうとう,ギリシャ戦が明日になりましたね。
悔いの残らない試合をして、勝ち点をあげてくれる事を
信じています。地球の裏側に向かって、気をおくります^^

キャベツの肉巻きって、ヘルシーでいいな。
かぶの浅漬けも美味しいよね。畑のかぶも
やっと食べられるようになりました。甘くて美味しいです^^
Commented by yukadiary at 2014-06-19 16:51
こんにちは♪

キャベツで、でなくて
キャベツを巻いたんですね!(*≧∀≦*)
美味しそう~♪嵩ましにもなるし、いいアイディアですね♪(o^-^o)

お夕食も美味しそう!
イヤ、絶対美味しい♪((o(^∇^)o))

>梅は楊枝で穴明するんですね~♪なるほど!
ありがとうございます!
今度はそれでやってみますね♪(o^-^o)
Commented at 2014-06-19 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2014-06-19 18:45 x
こんばんは~♪

明日のギリシャ戦 
ちょうど 通勤時間帯なので…
負けられませんよね!
がんばれ日本!

↑美味しそうですね♪(^^)
ぐびぐびにぴったり~
Commented by れぃん at 2014-06-19 21:14 x
manaさん こんばんわ~
いよいよ いよいよですね
今回は コレまでにないような試合展開になっているンですね
せっかく先制点いれたのにと、、日本チームだけではなかったんですね
あすの試合に合わせて、お勤めお休みをとられた方も多いそうですし
家にいる我々、力いっぱい応援しますです~v(*^^)v

今日のお弁当も綺麗に出来ていて美味しそう~♪
千切りキャベツのロールもきりりと美人さんですね
生のキャベツを巻いてあるのに崩れてないのに感心しています=*^-^*=
お夕飯のお刺し身丼も海鮮丼らしいですね~
彩りも活き活きしていて すっごく食欲そそられてますm(^^)m
Commented by bluestar1229 at 2014-06-19 21:32
manaさん こんばんは(*^^*)
キャベツ巻き美味しそうです(*^▽^*)
更なるアイデアですね。
チーズなんかも一緒に巻いてもおいしいかも~(o^^o)

夕飯も具だくさんおいしそうな丼ですね♪
このネバネバのように日本も最後まで粘ってくれ~って感じですo(^-^)o
とりあえずわたしたちができるのは応援ですね!

今日は薬膳の勉強の日でした!
少し時間かけていくので少々疲れて帰ってきました(笑)
Commented by ぼんじょるの at 2014-06-19 21:42 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

スペインの敗退は驚きましたね。
今回のW杯は、どんでん返しが多すぎです。
ハラハラしますね。

キャベツを素敵なお料理に仕上げておりますね!!
とても美味しそうです!!

本日の秋田は、晴天でした!!
とても暑かったです。

私も早起きしますよ!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-06-19 22:15 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,久しぶりに☂です!一雨欲しいと思っていましたので・・・嬉しい!

NY,今日の6時からギリシャ戦・・・観戦しますよ!応援!!!頑張って欲しい!

美味しそうですね!野菜巻のお弁当って良いですね! キャベツ。。。これは我が家にもありますので、直ぐにでも作れそうです(*^^)v

お夕飯・・・mana-samaは今でもお夕飯はご飯抜きなんですね!素晴らしい~~私は、おかずがなくてもご飯を食べたい人ですから・・・ご飯抜きは、辛いのです。

美味しそうでヘルシーなお夕飯・・・お刺身もこうすると・・・また変わった感じで良いですね!

☆ ご一緒に応援しましょうね! 今夜も素敵に明日はもっと~~
Commented by worm_light1027 at 2014-06-19 23:20
manaさん こんばんは^^
いつもとっても美味しそうなお弁当すごいです!!
私も真似できたらな~なんて思いながら 勉強させてもらってます^^

いよいよサッカー 日本戦ですね!
勝ってほしいな~!!
Commented by ramaman at 2014-06-19 23:49
manaさん、こんばんは☆

今日のお弁当もお野菜たっぷりで美味しそうです~
しかし、昨日の晩ご飯も美味しそうですね~
一人ご飯でもこんなにちゃんと作って偉いですね~
私は一人だったらご飯とお漬け物だけで済ませてしまいそうです(^^ゞ

いよいよ明日ですね!
頑張ってほしいですね
力いっぱい応援しましょう!
Commented by amaguri_obento at 2014-06-20 06:00
キャベツの肉巻き美味しそう(*^_^*)
ベーコンとピーマンの副菜もバランス良くていいですね〜

ギリシャ戦は頑張っても途中までしか観れないな。結果は電車の中だわ。満員電車がどんな雰囲気になるのかな?(笑)
Commented by エム at 2014-06-20 08:18 x
おはようございます。
ギリシャ戦を見ながらの訪問です!
頑張って欲しいです~~~!

いよいよ今晩から主人は釣りに行きます!
グレを釣って帰れるでしょうか(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-06-19 12:03 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧