これからの季節にぴったりのランチボックス♪







c0139375_1264191.jpg




6月22日(日)     晴れのち曇りのち雨      32℃





久しぶりに青空が広がった。

その途端に気温もぐんぐん上がって 今日の最高は32℃。





あちぃよ~

。:゜(;´∩`;)゜:。






一昨日から家の周りでも クマゼミが鳴き始めました。

いよいよ夏本番、

沖縄は梅雨明け間近かな。












さて、今日はこれからの季節にぴったりのランチボックスのご紹介です(^^)/



c0139375_1293921.jpg


なにやら蓋にくぼみのある不思議な形のランチボックス、
その名はPECO(ペコ)。^^




この凹んだ部分には・・・・




ほらっ ヾ(・ω・o)ノ



c0139375_1295975.jpg

500ml入りのペットボトルが、ぴったりはまるようにもなっているのです♪



このランチボックスの大きな特徴は、蓋に保冷剤が内蔵されていること!

蓋を冷凍庫で凍らせて使うんですよ~。^^







c0139375_12103590.jpg



今日のお弁当Menu

□ タコライス






こんな風に、タコライスって生の野菜をトッピングするじゃない?

暑い日はちょっと心配・・・・
でも蓋が保冷剤として使えるから、これなら食中毒対策にもバッチリよね!


うんと暑い日には蓋だけでなく、冷たく凍らせたペットボトルを乗せれば、さらに安心 d(*゚∀゚*)b☆





c0139375_12111391.jpg

このランチボックスPECO(ペコ)は こちらの商品です (^^)/


株式会社GEL-Design
北海道大学の研究成果の 実用化を目指して、
機能性ジェル素材の実用化を推進する研究開発型ベンチャー企業です。





メリットは他にもいろいろあります。

◆保冷剤が蓋に内蔵されているので、保冷剤を入れ忘れたり 無くしてしまう心配がない
◆食中毒予防ができる上、フルーツやサラダをランチに美味しく頂ける
◆蓋を外せば電子レンジで温めなおせる
◆日本国内で生産している
◆お弁当箱のパーツを別売りで販売しているので
 留め具などを無くしてしまっても、長く使える
◆パーツを組み合わせることで、オリジナルのお弁当箱も作れる



とにかく、サイズやカラー種類もとても豊富なんです。d(^∀^)

興味のある方はぜひご覧になってみて下さいね~♪ 



↓ ↓ ↓ クリック↓ ↓ ↓








c0139375_12123220.jpg







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented at 2014-06-22 13:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowertable at 2014-06-22 13:31
これ、デパートで見ました~
多分、新聞のアイディア新商品にも掲載されてましたね。
日本の夏は暑いだけではなく湿度が高いので腐りやすい・・・
そんな気候に配慮したスグレモノのお弁当箱ですよね。
水分補給も出来るし一石二鳥~
見た目もシャープでお洒落な感じ(^^♪
さすがは情報通~ お早いお買い求めでした??
Commented by kurasu-105 at 2014-06-22 14:01
こんにちは~♪
便利ーーっ!ペットボトルのくぼみもあるなんて
進化してるんだね~これなら安心^^
我が家はケーキに付いてくる小さな保冷剤
を使い回し 笑

沖縄梅雨明けももうすぐだね
こちらも今日は久しぶりの青空♪
洗濯日和です^^
Commented at 2014-06-22 14:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2014-06-22 14:22
manaさん こんにちは

まぁ〜暑い時のお弁当に,画期的なお弁当箱ですね・
畑や、外仕事のおやつ入れにも良さそうです。
暑い畑で、10時のおやつに冷たいお菓子や果物が
出てきたら、うれしいかも^^

そちらは、梅雨明け間近ですか〜
こちらは、しとしと梅雨の雨が降っていて
今しがた止んだところです^^;
Commented by はるるン❤ at 2014-06-22 14:58 x
こんにちは~

梅雨明け間近なんて 羨ましいですぅ~
こちらはこれから梅雨末期に突入して、大雨に要注意です。

これから要注意といえば・・・
そうお弁当ですよね。
こんなお弁当箱があるんですね!
もう、娘のお弁当箱も傷んできたので
買いかえなきゃって思っていました。
参考にさせてもらいます。

それにしても タコライス・・・美味しそう❤
Commented by ryuji_s1 at 2014-06-22 16:32 x
manaさん
 タコライス
素晴らしいランチボックス
おいしそうです
素敵な彩り
お野菜が一杯
嬉しいです
Commented by れぃん at 2014-06-22 18:51 x
manaさん こんにちわ♪
成るほどですね~~☆☆☆
美味しく夏でも安心して食べたいという
気遣いから生まれたようなアイディアがいっぱいですねm(^^)m
ペットボトルも ほんと、このくぼみでこれほど心地よく安定性ができるんですね

毎日手にするお弁当だからこそ
このようなこころ配りのあるデザインに触れて
暮し方全体が丁寧になっていくような気がしました(*^_^*)
これからHP 見せていただきますね
カラーもオシャレさんですね
そして manaさんのタコライスもすっごく 美味しそうです
ポップなカラーリングが白いお弁当箱ととてもハーモニーしてます♪♪
Commented by はーこ at 2014-06-22 19:36 x
manaさん こんばんは~
 沖縄は32℃なんですか~ すごい こことは10℃違い 
こちらは少し肌寒く感じる梅雨空です
 素晴らしいというかナイスアイデアのランチボックスがあるのですね
これからのシーズンの お弁当さんの必需品でしょうね 
Commented by ほ助 at 2014-06-22 19:42 x
すごいアイデアのお弁当箱だね
保冷剤で飲み物までヒンヤリできるん?
凍らせたペットボトルを挟んで冷やすのかと思ったら
もうひと押しあったのね

日中30℃超え始めたね
この夏も体力ためて乗り切りましょう
Commented by bluestar1229 at 2014-06-22 19:50
manaさん こんばんは(*^^*)
このお弁当すごい(゜ロ゜)!!
夏に生野菜つけられるのっていいですね~♪
ほしくなります( ´艸`)
タコライスも美味しそう。

32度~。だいぶ暑くなりましたね(*_*;
沖縄の夏、好きです(数回しか行ったことないですが(^^;;)

今日ちびまる子ちゃんみちゃいました(笑)
Commented at 2014-06-22 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-06-22 21:09
こんばんは

お弁当箱もとっても素敵ですが、一枚目のお写真にウットリです~♥
ブルー系のクロスとカトラリーにタコライスが映えてとってもキレイ\(^o^)/
あ~ お腹が減ってきました~
これからどんどん暑くなるので、こんなお弁当は便利ですね
そちらは32℃だったんですね(@_@;)

明日からまた一週間が始まります♪
またmanaさんのお弁当を楽しみにしていま~す(^^)
Commented by worm_light1027 at 2014-06-22 22:17
manaさん こんばんは^^
manaさんの方では もう蝉も鳴きだしたんですね~!
暑いはずです><;
お弁当も 痛まないように気を付けないといけないですね(>_< )
ペットボトルのはまるお弁当箱!いいですね^^
見かけたら購入しよっと!!

Commented by nnnn55sato at 2014-06-22 22:22
これからの季節に、ぴったりのランチボックスですね。
北海道から、発信とは、なんだか嬉しいです(^-^)
って、私には、全然関係ないけどね 笑
タコライスの美しいこと! そして夏にぴったりのご飯ですね。
真夏に、お弁当にもっていけたら うれしくなりますね。そろそろ暑くなってきそうな
北海道です(^-^)
Commented by ぼんじょるの at 2014-06-22 22:38 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄は、青空が広がっているのですね!!
梅雨明けがまぢかですね!!
秋田は、本日も晴天でした。
空梅雨です。

このランチボックスは、確かに魅力的ですね!!
私も欲しくなりました!!

タコライス、相変わらず美味しそうですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-06-22 22:39 x
mana-sama

こんばんは~~NY,晴天・・・湿度も低く25℃前後の日が続き・・・とても過ごしやすい毎日です。

素晴らしいアイディアのお弁当箱ですね!  夏はお弁当のおかずにも苦慮しますものね。 流石日本・・・だと思います。NY,sandwichpackage(ジップロックのsandwich伴)簡単すぎて・・・まあ、それはそれで。。。

mana-samaの情報で、NYに居ながら色々な事を知る事が出来て・・・嬉しい~~~

タコライスも、今の時期にぴったりなお弁当~~良いですね!

今夜も&明日も素敵に!
Commented by おとめ at 2014-06-22 22:40 x
こんばんは~♪
この間 このお弁当箱 ネットにも
出てましたね♪

私も そろそろ 保冷バッグ+保冷剤で
お弁当持参の季節です

週末 オイシックスが届きました♪
今週のお弁当に 活躍しそうです♪
Commented by エム at 2014-06-23 08:05 x
おはようございます。
もうセミが鳴き始めましたか!!
こちらは梅雨なのに過ごしやすくて
まだ夏の準備(?)が出来ていない状態です^^;

*グレは主人がお刺身と一夜干しを作ってくれました!
 お刺身は甘くて美味しくて、一夜干しもちょっと塩がききすぎてましたが
 美味しかったです♪
Commented at 2014-06-23 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-06-22 12:14 | お弁当 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧