「ほっ」と。キャンペーン

勝男で勝つ! p(・ω・) q







c0139375_12504185.jpg




6月24日(火)    雨時々曇り      28℃






今日は暗い朝だった。


c0139375_12505776.jpg


弁当を作り終えて 写真を写そうと窓辺に持っていったけど
それでも暗いから電気を点けた、が ピンぼけだらけーー;


ちょうどこの頃隣町ではゲリラ豪雨だったそうだ。
現在も大雨、洪水、雷注意報発令中!



梅雨の降り収めかな~?

沖縄は明日までは傘マークだけど、木曜日からは ご覧の予報。


c0139375_12513444.jpg


こりゃもう間違いなく梅雨明けでしょう。(^、^)




はぁ~ それにしても今年は長い梅雨だった、そしてよ~降った。

全ダム満水みたいです。












今日のbento



c0139375_1252479.jpg



今日のお弁当Menu

□ 鰹でカツ(昨日の残り)
□ 小松菜の卵焼き巻き
□ ゴーヤーとにんじんしりしりー
□ 日の丸ごはん












昨日の晩ご飯





c0139375_12521837.jpg



晩ご飯Menu

□ 鰹でカツ
□ ビビンバ風冷や奴
□ 手作り柴漬け
□ ひじきとコーンの炒め物(昨日の弁当の残り)
□ 手羽先とモーウィのおつゆ








先日に続いてまた作ったどぉ~ この2つ (^_^)v




c0139375_12524898.jpg

□ ビビンバ風冷奴

ほんとこれ美味しくって~ (^~。^)




c0139375_12525655.jpg

□ 手作り柴漬け

今回は 青紫蘇の代わりに 赤紫蘇を使ってみたら、色も少しはそれらしくなったみたい^^





そして 


明日のコロンビア戦に備えて   鰹でカツ    


勝男で勝つ !( °ロ°)




c0139375_12534858.jpg

にんにくと生姜のすりおろし、鮭、みりん、醤油でしっかり味付けしてカツにしてみました。


今 鰹がとっても安いの。
刺身用の鰹が柵2本で なんと190円!(見切り品の半額だけど^^:
たっぷり4~5人分はありました。

残ったので、今日のお弁当にも!







さて、W杯グループリーグは、すべての出場国が2試合を終え、
決勝トーナメント進出組が絞られてきた。



前回大会の覇者スペインとサッカー発祥国イングランドの強豪2ヵ国は連敗し、
早々とグループリーグ敗退が決まったし、
調子が悪いクリスティアーノ・ロナウドのポルトガル代表も昨日のアメリカ戦で
1分1敗の勝ち点1となり日本代表と同じ状況、
いや 失点では-4と日本代表より厳しい状況だ。

そうかと思えば、強豪が集うD組で決勝トーナメント進出を決めたのはコスタリカ。



今大会は何が起こるか分からないね。




日本の明日の相手、連勝でグループリーグ突破を早々に決めたコロンビアは
決勝トーナメントのために主力を温存し、控え選手主体で試合に臨むとか。

だから日本にとっては入る隙も十分にあるとのことだが、
控えだからといってレベルが落ちるわけではないし、
ましてや疲労が蓄積されていないフレッシュな選手ばかり。

肉体的にも精神的にも追い詰められている日本代表にはやはり厳しい一戦となりそうだが、
とにかく、 最後まで諦めずに悔いのない試合を!




明日はAM5:00から応援もがんばりますよ~~ 

\(>0<)/ がんばれ~日本!







c0139375_12542210.jpg





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-06-24 13:17
ビビンバ風冷奴、最高ですね!
これだけで、毎日過ごせます!
Commented by nnnn55sato at 2014-06-24 13:39
まさに勝男で勝つ!ですね。
あすは、早起きしますよ(^-^)
ビビンバ風冷奴、これからの季節ぴったりのおかずですね。ようやく暖かくなりそうなので、私もぜひ挑戦してみたいです。
石ちゃんファンなんだぁ〜私も(^-^)
Commented by ryuji_s1 at 2014-06-24 14:53 x
manaさん
勝男で勝つ
素晴らしいネーミング
お料理
明日は朝早く応援ですね
お互いがんばりましょう
日本がんばれ
Commented by oz55mama at 2014-06-24 14:59
mana さん こんにちは

気合い充分のmanaさんのメニュー参考にしなくちゃ。
このさい、担げる縁起は、何でも担いでしまおう位の
気合いで、明日も応援がんばりましょうね^^
ほんとに、悔いのない試合をして欲しいし、そんな試合が
見たいですね。
ビビンバ風冷や奴、作ってみようっと♪
Commented by misarin-1126 at 2014-06-24 15:32
manaさん こんにちは(^^)/
なんて美味しそうな夕飯でしょう・・・^^
□ 鰹でカツ  (絶対に美味しいくてご飯が進むおかずだね♪)
□ ビビンバ風冷や奴 (私も似たようにして食べてます・・・ゴーヤチャンプル乗せ)
□ 手作り柴漬け (青しそでchallengeしてみます)
□ ひじきとコーンの炒め物(ひじきにコーンは思いつかなかったわ)( ..)φメモメモ
□ 手羽先とモーウィのおつゆ (おつゆのUP探した^^ 飲んでみたい)
manaさんの作るお弁当&夕飯大好きでファンだから(*^m^*) ムフッ

梅仕事は、塩を計量して入れただけなの^m^ 
美味しい梅干しになるといいなぁ~(*^_^*)
サッカー応援頑張ろうね(^_-)-☆

Commented by shiba_yama at 2014-06-24 16:19
こんにちは♪

へ~鰹のカツか~^-^
おいしそうですね。
ソースじゃなくてポン酢でさっぱりと食べたらおいしそう~
 
もう梅雨明けなんですね~
早いなと思うけれど、こちらもほとんど雨が降らないから
すでに明けているのとあんまり変わらないかな。
足りないのはセミの声だけ^^;

明日は5時から応援ガンバリマショウネ!!
Commented by flowertable at 2014-06-24 16:25
カツオでカツ! ダブルのカツですね!
いよいよ明日になりました・・・
あとがない日本・・・
なんとしてでもコロンビア戦は勝って貰いたい!
あー今からドキドキです・・・^^;

ビビンバ風冷奴・・・私も海藻類を加えるようにしました♪
Commented by ぼんじょるの at 2014-06-24 17:03 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄は、今年の梅雨は長いですね。
こちらと逆ですね。
秋田は、本日も晴天です。

鰹でカツ、いいですね!!
とても美味しそうです!!
そして縁起もいいですね!!

明日の試合は、是非勝ってほしいですね!!
頑張れ!!日本!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2014-06-24 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっちゃん at 2014-06-24 17:12 x
manaさん こんばんは

鰹カツ おいしそうですね

縁起も良さそうだし

明日の サッカー 是非とも 日本 1勝して欲しいですよね

明日の応援 早起きしなきゃだから

今日は 早く寝なきゃですねwww

サムライブルー Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
Commented by れぃん at 2014-06-24 18:49 x
manaさん 
我々ファンにも元気の出るレシピさんありがとうございます!
なにしろ勝男の勝つですから! 
もう 向うところ敵なし!!!  って気持ちです(v^ー^v)ブイ
うちはもちょっとたらないですけど、チキンカツ利用でカツ丼です^^
5時はいつも起きてるので全力応援しましょうですね☆^^

ビビンバ冷ややっこ ほんとに美味しそうです~
焼き肉屋さんメニューみたいですね、家では必ず頼みます( *^^)(*^^*)ッ!
カツオも身体にもよくて、そして
今はお財布にも優しいですね v(*^^)v 
Commented by bluestar1229 at 2014-06-24 19:02
manaさん
ビビンバ冷や奴~本当に美味しそう(*^-^*)
ゴーヤも入ってて暑い夏にビールとお供に食べたい~(≧▽≦)

カツオも安いですね~♪
本当に勝男で勝つ!
がんばれ日本\(^o^)/

しいら…1.5㍍はすごい!!
さばくのも体力勝負ですね~☆
すっごくおいしくて大好きなお味です( ´艸`)
沖縄食材…大好きなものばかり~♪

梅雨明け間近っぽいですね(*^-^*)
今日はこっちはゲリラ豪雨で不安定でした~^_^;
Commented by Taeko Yanagida at 2014-06-24 19:25 x
mana-sama

こんばんは~~NY,相変わらずのお天気です!昨日は夕焼けも綺麗でした。沖縄も・・・梅雨明けでしょね!しかし、気温は毎日30℃以上・・・これは暑い!冬が暖かだから素晴らしいのですが、暑すぎるのも大変~~

勝男。。。良いネーミング!この勢いで勝って欲しい!私も頑張って応援しますよ~

夕飯・・・鰹のフライ、美味しそう~ 冷奴・・・我が家にもこの材料があるので、早速今日はコピーをさせて頂きます。(先日、ゴーヤとツナ缶を作ってみました。とても美味しかったですよ。家人も美味しと喜んで~)

我が家のゴーヤも双葉からゴーヤの感じの葉っぱに成って来ました。蔓用の支えを早々に立てて(笑)おきました。

では~~頑張ってご一緒に応援!!!日本頑張れ~~ 素敵な夜を&明日も!
Commented by ほ助 at 2014-06-24 20:26 x
勝男でカツはそういうことだったのか
勝てそうな気がしてきた!(^m^)
ふふふ

ワタシも柴漬け漬けた~
毎年この時期に漬けはじめるんだけど
今年が1番美味しく出来た^^
止まらない美味しさだよね~~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
Commented by おとめ at 2014-06-24 22:48 x
こんばんは~
カツオとカツで ダブル勝つですね!!!
明日こそ勝ちますように!!!!!

朝 起きてライブ観戦するかどうか迷い中
試合が終わると同時に家を出ないとならないので
支度をほとんど済ませて 観戦しないとならないん
ですよね・・・
それに・・・ライブ観戦した時の負け率が高い私です
真央ちゃんもそうでした… (-_-;)
Commented by worm_light1027 at 2014-06-24 23:24
manaさん こんばんは~^^
カツオでかつ! 良いアイデアですね('-'*)
とっても美味しそうで 元気もでそう^^
いよいよ明日!
今度こそ 勝ってほしいですね!
頑張れニッポンp(*^-^*)q
Commented by orihime at 2014-06-25 00:10 x
manaさん、こんばんは~☆

鰹カツ、いいねぇ~ 美味しそう!!!
いくら見切り品でも、2柵で¥190はお買い得だね。
そちらの4~5人前は、ウチでは2人分くらいかもしれないけど‥。
こちらでは、まだまだお値段が下がらないのですが
私も、カツと豚肉巻きは絶対作りたいなぁ~+.(*'v`*)+
大丈夫! 今度こそ絶対勝つよ!!!
私は、今夜外ご飯だったので、験担ぎメニューは出来なかったけど
出勤前に観られるんだもん、早起きして応援するよ(^ー゚)♪

しば漬け、元レシピは赤紫蘇なんですよぉ~(*゚▽゚)ノ
私は、赤梅酢使ったから青じそにしたけど‥(^^;;
赤梅酢の塩分がけっこう強いので、次はmanaさんのように
普通の酢と赤紫蘇使って作ろうと思ってる(^ー゚)v
今の時季、赤紫蘇は手に入りやすいしね。

キックオフまで5時間切った!
ドキドキッ(≧∇≦)
今夜は、お出かけだったけど、2次会行かずに帰ってきました(^ー゚)v
今から仮眠とって、早起きしま~す(*^^*)
Commented by ramaman at 2014-06-25 01:08
遅い時間にこんばんは~(^^ゞ

うたた寝してしまいました~(>_<)
あら~ あと4時間で試合が始まっちゃいます~
頑張ってほしいですね
manaさんのようにお弁当でも応援だなんて素晴らしいです☆
勝男で勝つ! 上手いな~(^v^)
今回色々な試合を見ていて本当に「あきらめない」ことの大切さを教えてもらっています
manaさんが書いていらっしゃるように、最後まで諦めずに悔いのない試合をして欲しいですね
がんばれ~!
Commented by go--neko-chan2 at 2014-06-25 05:29
こんにちは。

やっと梅雨明けが期待されそうですね。
大量の雨だったようでご苦労さまでした。汗

サッカー日本、本当に遠くから応援してます。アメリカチームもね。
もしかしてアメリカと対戦する事ってあるのかしら?

お弁当食べて応援頑張れ!!
Commented by 裕子 at 2014-06-25 06:36 x
おはようございます♪

鰤のカツなんて初めて聞きました。
でもとっても美味しそう!
確かに今鰤が安い!
興味津々!!

ビビンバ風の冷奴美味しそう!
是非真似っこしたい!
レシピ教えて下さい!!
Commented by エム at 2014-06-25 07:05 x
おはようございます。
コロンビア戦、残念でした;;
でも一生懸命に戦った選手達を称えたいですね^^

ダム満水で安心ですね!
梅雨入りしても涼しくて、あまり雨が降らない大阪は
本当に梅雨に入ってるのか!?・・・という状態ですが
琵琶湖の上は降ってるので、水不足の心配はないようです^^;
Commented by canandaigua-ny at 2014-06-25 09:57
日本、残念でした。。
旦那さんは朝から頑張ってみておりました。

沖縄、いよいよ梅雨明けですね。
ダムが満水、水不足は心配要りませんね。:)
愛知県は雨が少ないです。。。 大丈夫なかしら。。

鰹のカツ、美味しそうです。 
和歌山(旦那さんの実家)の回転寿しに、マグロの竜田揚げも大好きです。
鰹もきっと美味しいですよね。 
鰹も食べてないですねー、、最近。涙
Commented by OKYO at 2014-06-25 13:48 x
こんにちは♪ 初めましてです(。・・。)
大分前から、manaさんの お料理と写真が好きで
いつもレシピブログで拝見していました。

中でも竹輪オクラのアイディアに一目惚れしてしまい、
先日 娘の お弁当に入れたのですが、無断で
アイディア拝借は嫌なので、manaさんのブログを御礼
代わりに紹介させていただいても良いでしょうか。
他の方にレシピを教えていただいた際にも いつも
そうしているので・・・御了承いただけますか?

あと、ブックマーク登録もさせて下さい。
私のブログへのお気遣いは不要なので、お返事は
こちらで大丈夫です。お忙しそうなのにごめんなさい。
申し訳ありませんが宜しくお願い致しますm(u_u)m
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-06-24 12:57 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧