人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの悪夢 再び・・・(´ДÅ)








6月25日(水)    曇りのち雨       29℃







この画像  切なすぎるよ・・・・007.gif







はぁ~(;´ρ`) チルダイしています。

056.gifチルダイとは、  失望。落胆。がっかりして体中の筋がだれる意味。







コロンビア戦を前に、昨夜、テレビ朝日系の番組で、
元日本代表、中田英寿氏と元日本代表監督のジーコ氏の対談が放送されていた。


その中で中田氏は、
「今の日本の状況は8年前の時と似ている」と言っていた。

同じように数日前、遠藤選手も「流れがドイツ大会に似ている」と語っていた。






最強のメンバーと謳われながら、1分け2敗でグループ最下位に終わった、あの8年前のドイツ大会。
日本が無念の1次リーグ敗退に終わると、中田氏はすぐさま現役引退を表明し、世間を驚かせた。

その時も日本は初戦のオーストラリア戦で1-3の逆転負け。
第2戦はクロアチアと0-0で引き分けた。

そして第3戦の相手は、2連勝してすでにリーグ突破を決めていたブラジル。
やはり日本は2点差以上をつけて勝った上で、他会場の結果待ちという条件だった。

日本は玉田選手のゴールで先制したが、その後ブラジルに火がつき
結局1-4で大敗。 1勝もできずに敗退した。




そして今大会、最後のコロンビア戦、
まさかスコアまで同じ結果になってしまうとは・・・・・(:ToT)



同時刻他会場で行われていたギリシャ vs コートジボワールは
2−1でギリシャが大逆転し、決勝トーナメント進出を決めた。






あ~  (´;ω;`) 残念・・無念



本田選手のあの悔しそうなインタビューを見ていたら泣きそうになってしまった(´Д⊂

悔しさが残る試合になってしまったが、日本代表お疲れ様でした!!




次は2018年のロシア大会か~ 4年は長いな~







試合が終わってチルダイしていたので、今日は簡単に



あの悪夢 再び・・・(´ДÅ) _c0139375_1147185.jpg







昨日の晩ご飯




上司より土産で頂いた イカ焼売の献立。


あの悪夢 再び・・・(´ДÅ) _c0139375_11471522.jpg

□ イカ焼売



あの悪夢 再び・・・(´ДÅ) _c0139375_11481922.jpg

□ 島らっきょうのおかか炒め
□ 茄子としめじの麻婆



あの悪夢 再び・・・(´ДÅ) _c0139375_11483882.jpg

□ 白菜のぽん酢サラダ





 ごちそうさまでした(^人^)


あの悪夢 再び・・・(´ДÅ) _c0139375_11485389.jpg






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented by nnnn55sato at 2014-06-25 12:39
ざんねん。終わっちゃいましたね。
チルダイかぁ、
私もチルダイしていたので、やる気なしのお弁当でした。
使い方間違ってる?
島らっきょう、美味しそう!
なにか、次の楽しみ探さなきゃー

Commented by amaguri_obento at 2014-06-25 12:52
同点ゴールの時は、もしかしたら奇跡が起きる?!と思ったのですが…残念。

焼きそばのお弁当美味しそう(*^_^*)
今度やってみようと思います!
Commented at 2014-06-25 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2014-06-25 13:12 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

残念な結果になってしまいましたね。
勝てる試合もあったので、今回のワールドカップは悔しさが残りますね。
今日一日テンションが上がりません。

本日のお料理も美味しそうですね!!
私も食べたくなりました!!

相変わらず秋田は、晴天です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-06-25 14:11
らっきょうのおかか炒め?
やってみます!
シウマイおいしそ~~
昨日、さんま御殿が沖縄の芸能人だったんですが、manaさんを思い出していました。
チヌだったので、チルダイは、鯛かと思いました。
白菜は、蒸すか何かされましたか?
Commented by つぐみ at 2014-06-25 14:21 x
manaさん、こんにちは

いか焼売、好きです。
あのイカのプチプチ感がたまりません!
あ~、食べなくなってきました。
Commented by shiba_yama at 2014-06-25 14:37
こんにちは♪

ほんと見ている方もつらかったですね・・・
終わったあとの本田選手の表情、
ボーっとしている感じで、しばらくしたらいきなり「あっ負けたんだ・・・」みたいながっくりする表情が出て。
現実を頭で理解するのに時間かかってましたね。
香川選手も無念だったろうな・・・
あぁほんとに終わっちゃったんだね。
すごく寂しいよ~~

私も焼きそばのお弁当作ってみようかな。
暑くて食欲が落ちてくると、麺類もいいかもしれませんね^^
Commented by misarin-1126 at 2014-06-25 14:43
manaさん こん^^

>はぁ~(;´ρ`) チルダイ×2
長友選手がピッチに座り込んでる姿を見て涙がこぼれそうでした。
ちょっと、ドタバタしてたけど頑張ったよ!お疲れさん(*´∀`p〃qパチパチパチ

manaさん!イカシュウマイ上手ですね♪
シュウマイ食べたいなぁ~^^
らっきょのおかか炒めも( ..)φメモメモして忘れないようにと・・・。
今日も美味しそうだぁ~『ご馳走様でした』
Commented by れぃん at 2014-06-25 20:12 x
manaさん
終わってしまいましたね
里では こういうなんとも言えない時など、すべてをひっくるめて
なんだてねっす といいます。。
選手のみなさんの一試合一試合に掛ける情熱に心からの拍手です
一緒になって応援する楽しみをありがとうございました
後4年 ~私も元気でいなくっちゃです (v^ー^v)ブイ

イカシュウマイ 美味しいですよね~
こちらでも九州物産展がある時は、ちょっとお高いですけど
この美味しさにご馳走買いです(*’-’*)”
manaさんの茄子のマーボー トロリンとして優しい美味しさですね♪ 
Commented at 2014-06-25 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2014-06-25 20:35
manaさん こんばんは

終わっちゃっちゃいましたね。
初戦を落とした事とギリシャ戦に負けた事が・・・
今日みたいな試合ができていればと悔やまれます^^
4年後は,長いですね。

きのう、ビビンバ風冷や奴作りました。ゴーヤはなかったけど
他の野菜で代用〜美味しかったです。
暑い日のメニューに最高ですね♪



Commented by Taeko yanagida at 2014-06-25 21:14 x
mana-sama

こんばんは~~NY,久しぶりに曇り空です!

イヤイヤ・・・疲れました~~観ているのも! 前半で同点になったので、これは後半に期待が持てると思って・・・ブレイクタイムに慌てて夕飯の準備をして、しかし、後半・・・良いとこ無しで終わってしまいましたね~~

ぽっとしていて・・・夕飯の支度忘れていました。(/_;)  まぁ、家人の帰宅が8時前になったので、慌てて用意をしましたが!
(mana-samaが作ってらしたゴーヤ&キムチ&海苔?の冷奴を作りました!美味しいですね。癖になりそうです)

お弁当・・・焼きそばも良いですね! 昔、昔・・・息子が未だ高校生の頃、焼きそばをパンにはさんだ(ホットドッグのような)のを買って来て食べていましたが・・・焼きそばのお弁当をみたら、急に思い出しました!

夕飯・・・烏賊焼売・・・美味しそうですね~~私が福岡に住んで居た頃はあったのかしら?今は東京のデパ地下にもあるようですが!お野菜もたっぷりで。。。ヘルシーなお夕飯、良いですね!

今夜も&明日も良い日で!
Commented by gerogero at 2014-06-25 21:14 x
こんばんは~(^^;)
今日は朝からチルダイだったので、
仕事が捗らずに結果一日中チルダイになっちゃった~
いや、人のせいにしてはイケナイ!
この悔しさをばねにして、前を向いて再び走り出して欲しいです。

イカしゅうまい食べたい~~
なんてそそる形なんでしょう(^・^) ビールなんか片手にして…

Commented at 2014-06-25 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2014-06-25 22:10
manaさん、こんばんは。
私もリアルタイムで見ていました。
忙しい時間でもあるので、テレビをつけてラジオもつけて。
前半戦、ラストで1点を入れたときは、「いけるーっ!」って思って
寝ていた長男を起こしたほどだったんですけどね~。(^^;
本当に残念。

8年前のこと、詳しく載せていただき、なるほど~と。
3戦目が同じ1-4だなんて、奇遇すぎますね。
Commented by おとめ at 2014-06-25 22:17 x
こんばんは~🎵
ホント ちるだい ですよね…(..)

ワールドカップはまだまだ続きますけど
私の中では終わった…という感じです

まぁ コロンビアと日本 FIFAランキングでは
天と地ですから 死に物狂いでも勝ちは難しかった
ですけど…

manaさん 今夜は ゆっくり寝てくださいね🎵

Commented by bluestar1229 at 2014-06-25 22:37
manaさん こんばんは!
残念でしたね…。
でもサムライジャパンは全力を尽くしてくれたと思うので…お疲れさま~って言ってあげたいです。

お野菜いっぱいでおいしそうな食卓!
シウマイって崎○軒では…?
(最近見かけて買うか悩んだもので(^^;;)

しいら…おいしいので今後もお料理に入れたいな~♪と思います(*^-^*)
お値段も安いし( ´艸`)
Commented by orihime at 2014-06-25 23:23 x
manaさん、こんばんは~☆

サッカーは、本当に残念な結果となってしまったね(。>0<。)
今日勝って、決勝トーナメントに進んでくれると信じて
まだまだ応援を続けられると思っていたので
選手同様、心が折れてしまいました。
今後のことは、まだ考えられない状況だと思うので
ゆっくり休んで、立ち直ってほしいよね。

どこが違うんだろう‥
manaさんの焼きそばって、スッゴク美味しそうなのが
画像からも伝わるよ(^ー゚)v
イカで包んだこのシュウマイ、歯応えがあって美味しいよね~
あっさり、こっくりなメニューは、どれも美味しそう~
島らっきょう食べたいっ(≧∇≦)
Commented by エム at 2014-06-26 06:58 x
おはようございます。
本当に残念なワールドカップでしたが
精いっぱいしたのですから健闘を称えたいですね。
Commented by kurasu-105 at 2014-06-26 11:12
こんにちは♪
本田選手 かける言葉見つからない感じだったね
残念だった。

イカ焼売美味しそう!
いいね いいね やってみようかな
冷凍庫に頂きもののイカがある
酢イカにしたり 煮たりしたけれど
いか焼売 まわりのヒラヒラもイカ?
 
Commented by canandaigua-ny at 2014-06-26 12:46
残念です。。
長友がインタビューで声に詰まり、その場を離れ泣いていたのは、
流石に、、、共に悔しさを感じました。

イカ焼売、美味しそうです〜〜〜。。
でも自分で作れる気がしません。汗
今日は旦那さんもいないし、お夕飯、どうしようかしら。。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-06-25 11:51 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana