夏空とゴーヤー焼そば♪







c0139375_16165820.jpg



6月29日(日)     晴れ時々曇り      32℃






昨日も夕立だったり、

今日も真っ黒い雲がやってきてスコールのような雨が降ったが


それでももうすっかり 夏の空。



c0139375_16175089.jpg



今日も暑いです。(;´д`)ゞ


こんな日はゴーヤーをた~っぷり食べましょう^^





ゴーヤー焼そば
c0139375_16181183.jpg






さてW杯ブラジル大会は 決勝トーナメントが始まりましたね。


昨夜、ブラジル対チリ戦を生観戦したけど、
いや~初っ端の試合から 延長そしてPK戦になるとは。


そして2戦目の南米対決は、コロンビアがウルグアイに、2-0で快勝、初のベスト8進出を決めた。
次の準々決勝ではブラジルと対戦する。

これまた見ごたえありそうだよね~
同じグループだったコロンビアを応援しよう~っと。^^



今夜はまたオランダ対メキシコも面白そうだし、
大逆転したギリシャ対コスタリカも楽しみだし、



まだまだ寝不足は続く・・・^^;









 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by misarin-1126 at 2014-06-29 16:33
manaさん こん^^

今日も暑いのですね(^_^;) お察しいたします。
此方は、ひと雨ありまして今18度になりました^m^

今日は、軽井沢まで出かけてきましたけど県外№の車で溢れてまして
用事を済ませて急いで帰ってきました。
此れからの季節、軽井沢方面には容易に近づけません!

焼きそばにゴーヤかぁ~niceidea( ..)φメモメモ
この間は、焼きビーフンで妥協してしまい後悔してました。
今度こそ、焼きそば食べます^m^

コロンビアって以外に強豪チームだと思う私です。
私も、コロンビア応援します(^^)/
Commented by おとめ at 2014-06-29 17:10 x
こんばんは~??
こちらも今日は晴れてましたが
さっきものすごい雷雨になり
涼しくなるどころか 蒸し蒸しです…(*_*)

焼きそばにゴーヤ♪
良いですね~♪

はぁ…
お休み だんだんとおしまいに近づいて
ます…??
Commented by Taeko Yanagida at 2014-06-29 19:57 x
mana-sama

こんばんは~~NY,毎日快晴です! 少し風も吹いて・・・湿度が低いのでとても過ごしやすい日が続きます。 W戦観戦ですね!こうして観ると世界の壁は厚い・・・とつくづく思います。

私は昨夜は駅傍のparkの野外映画を観に行って来ました素晴らしいsunset、これを観るだけでも来る価値のあります!!!暗くならないと上映出来ないので9時から始まりますが・・・みなさん、お弁当やwineなども持って来て・・・ピクニック気分です~~川からの風が少肌寒くて、上着は持って行ったのですが、薄いブランケットが必要です。 (32年前の映画ETでした。此処は凄く古い映画を上演してくれます)隔週の土曜日にあり、無料です!(*^_^*)

お食事・・・ゴーヤを焼きそばに! 私も最近はゴーヤにはまっています。mana-samaレシピでお豆腐にも、サラダにも・・・今度は焼きそば、Tryします。とっても美味しそうですね!!! 
☆我が家のゴーヤも蔓が伸びて来て・・・嬉しい~~上手く育ってほしい!

今夜も&明日も素敵に!

Commented by oz55mama at 2014-06-29 19:59
manaさん こんばんは

東京へ来ています。
思ってたより、からっとしてるかな?
曇りのち雨の予報だったけど,晴れててよかった〜と
おもっていたら、急に真っ暗になり、ゲリラ的雨に・・・
ここ最近は、こんなお天気の繰り返しで大変と
とらちゃんママがこぼしてました^^;

暑いとやっぱりゴーヤがいいね^^
Commented at 2014-06-29 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2014-06-29 20:25 x
manaさん こんばんわ~
もうすっかり暑い夏の 沖縄なんですね~
暑い時には ゴーヤですねっ☆^^
紅ショウガといっしょの焼そば すごく美味しそうです~
焼そばといっしょのゴーヤ、まだ食べたことありませんでした!
今年は いただいてみますね~( *^^)(*^^*)ッ!

きょうはお参りの方もたくさんみえてくれて、、
義母さんの周りにまたお花がいっぱいになりました^^
明日からの一週間 またよろしくお願いいたしますね m(._.)m 
Commented at 2014-06-29 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2014-06-29 21:27 x
manaさん、こんばんは~☆

ほらぁ~、やっぱりmanaさんの焼きそばは美味しそうだよぉ~!
麺にパラパラ感があって、何か違うんだよな~+.(*'v`*)+
ゴーヤーも入って栄養満点ですね!

ホントに夏らしい空ですね!
これから毎日「暑い!暑い!」の声が聞こえそうです(^^;;

manaさん、
ブラジル対チリ戦は最後まで観たのね~
私は頑張ってたんだけど、前半終わって休憩の間が待ち切れなかったのか
知らない間に寝てしまってました(。>0<。)
朝の番組で観たけど、PK外すの見た時、4年前の日本を思いだしたわぁ(。>0<。)
Commented by ramaman at 2014-06-29 21:53
manaさん、こんばんは☆

いよいよ本格的な夏の始まりですね☀
まだジメジメした天気が多いこちらに住んでいる私には、からっとした空が待ち遠しいです(^^)

ゴーヤ―焼きそばがとっても美味しそうです
manaさんはお弁当やお鍋の詰め方もお上手ですが、焼きそばの盛り付けおとっても美味しそうでお上手ですね
どこから見てもいいわ~(^^)

ブラジル対チリ戦は延長戦の前までで断念してしまいました(>_<) 睡魔が・・・zzz
チリもよく頑張ってましたよね
ここまできたら、どの国にも勝たせてあげたいような気になってきます(^^ゞ
それにしても、、日本のスポーツ新聞はもう少し温かい見出しが書けないんでしょうか・・・
今日TVで見てびっくりしました
見ていて悲しかったです
 
Commented by worm_light1027 at 2014-06-29 22:33
manaさん こんばんは^^
本当に 日々暑くなりますね;
今年の夏は どうなるのかな・・(´・ω・`)

ゴーヤ焼きそすっごく美味しそうです!
これからゴーヤの季節ですものね。色々なお料理に
取り入れていきたいと思います('-'*)
Commented at 2014-06-29 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-06-29 23:13
manaさん こんばんは!
焼きそばにゴーヤ…めっさ美味しそう~( ´艸`)
こっちでもそろそろゴーヤが安くなってきますように…。

今日は暑かったです。
ヘトヘト~( ´ρ`)。o ○
Commented by エム at 2014-06-30 07:38 x
おはようございます。
ゴーヤは焼きそばでも活躍するのですね~。
夫婦共に苦手な食材なので
我が家では活躍できないゴーヤさんです(・.・;)
Commented by kurasu-105 at 2014-06-30 07:58
おはようございます♪
沖縄は梅雨明けしたのよね~♪
青い海 青い空の沖縄 いい季節だね
ゴーヤ焼きそば!美味しそうだよ
味を想像して あぁ食べたくなってきたよ^^
Commented by ぼんじょるの at 2014-06-30 08:45 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

キレイな青空ですね!!
秋田は、昨日の昼間に大雨が降りましたが、依然雨が少ないです。

とても魅力的な焼きそばですね!!
ゴーヤーが美味しさを倍増させておりますね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付けが変わる前にさせて頂きました。)
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-06-30 14:25
ゴーヤは、本当に沖縄では普通に使われるんですね。
昨日、焼そばを食べました(^^)
Commented by canandaigua-ny at 2014-07-01 10:28
ゴーヤの焼きそば、美味しそうです〜♪
そろそろゴーヤ、買ってこようかなと思います。笑
段々暑さも増し、夏本番前ですけど、もう本番の勢いで暑い日もあります。
夏メニューのイメージが強いゴーヤです。

サッカー、まだまだ熱いですね!
旦那さんも朝早く起きてみています。
試合自体も凄いシュートが多くて見応えありますよね。
気が付くと、ネイマールの名前でゆいまーるの歌を替え歌して口ずさんでいる私です。。笑

↑のロコモコ、美味しそうです〜〜。ハンバーグ、食べたくなりました。卵と一緒に♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-06-29 16:20 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧