ごま照りチキン ☆ ロコモコプレート♪







c0139375_1242543.jpg



6月30日(月)     雨     32℃






6月も最後、


今年も半分が過ぎようとしているのね~ (@.@)早っ







梅雨明けした沖縄だが、な~んか雷ごろごろ時々局地的に大雨があって
洗濯物とにらめっこの週末だった。


今日も南西諸島付近に活発な雨雲が見られます。
このあと沖縄や奄美は昼ごろにかけて雨で、雷を伴った強い雨に注意が必要です。
 とのこと。


都心でも不安定なお天気が続いているようだし、
ほんとここ近年の異常気象って何なんだろうね。









さて W杯の決勝トーナメントも2日目


オランダが2-1でメキシコに逆転勝ちし、ベスト8に進出した。

今朝のコスタリカ対ギリシャ戦は 日本と同グループだったギリシャを応援していたが
こちらもまたPK戦になり、1-1(5-3)でコスタリカが勝った。


さすがベスト16の試合、1次リーグとはまた次元が違う。

ほんとどれも見応えがあるわ~。













今日のbento



c0139375_1252576.jpg



今日のお弁当Menu

□ ごま照りチキン
□ ゆでたまご
□ 茄子のベーコン巻き
□ きんぴらごぼう
□ 花にんじん
□ プチトマト










昨日の晩ご飯



c0139375_1253958.jpg



晩ご飯Menu

□ ロコモコ
□ サラダ
□ アメリカンチェリー







ベランダ菜園のサラダミックスと イタリアンパセリが可愛いでしょう?^^

c0139375_1254970.jpg






 ごちそうさまでした(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-06-30 12:25
ゴマ照りチキンのお弁当、かわいいです。
人参の二種類、いいですね。こちらでは、黄色い人参あまり見かけません。
ロコモコプレートも、家庭菜園のサラダミックスにイタリアンパセリ、おしゃれですね。こういうアクセントが、大事なのよね〜(^-^)
ギリシャ、まけちゃったんだ。延長から、みれなかったので、気になってました。
はらはら、どきどきの戦いで、面白いです。
明日から七月。早すぎる〜。
Commented by amaguri_obento at 2014-06-30 13:07
ゴマ照りチキン美味しそう!
ロコモコ丼もイイな(*^_^*)

サッカー、決勝トーナメントはすごいですね。
ブラジルのネイマール選手、プレーもすごいけど、人柄が良すぎて胸キュン中です(笑)
Commented by misarin-1126 at 2014-06-30 13:07
こんにちは(*^_^*)

今日のお弁当も、本当に食べたくなるほど美味しそうよ(^^)/
ゴマ入りチキンもいいね♪ 茄子は色良くて人参は可愛いお花ですもの♡
御家族様幸せですね♪

今日は、庭の手入れと凛さんを洗濯して2時から歯科です♪
一度で終わらないのが歯科検診(ーー;) 苦手で憂鬱なのよ(苦笑)
歯科が終わると喜びでお買いものでストレスを発散してます●~*
今日は、薬局で品切れ品の薬を購入してきます♪

サッカー楽しみですね(^^)/
Commented by つぐみ at 2014-06-30 13:26 x
manaさん、こんにちは

暑いよ~!
今日で6月終わり!もうすでに真夏のようですが
明日から夏本番の月へと変わります。。。

ロコモコ丼
食欲なくなる季節に丼ものも楽でいいかもv
Commented by flowertable at 2014-06-30 13:33
ロコモコ~素敵な盛り付けですね♪
ロコモコも器選びと盛り付け方次第でオシャレに~
料理本のように洗練されてますね^^

このところ多忙で・・・
でも、星6ッ!で応援してますよ~
Commented by ramaman at 2014-06-30 13:42
こんにちは

ゴマテリチキン美味しそうですね~
この照りがたまりません!
色んなおかずが入ってて見ているだけで楽しくなってきます(^v^)
ロコモコ丼もいいな~
今夜は先日manaさんの所で見せてもらった「タコライス」にしようと思っていたんですが、「ロコモコ丼」と迷ってきました^m^

お~32℃なんですね
こちらも晴れのマークが出ていたから、肌掛け布団やタオルケットを洗ったのに何だか空模様が怪しいんです
関東の方もおかしな天気が続いてるし、気になりますね
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-06-30 14:21
沖縄は、梅雨明けとともにそんなに暑いですか??
すごく、行きたいです!!
照りごま、いいですね(^^)
でも、香川も32度なんですよ。
あれ?同じ(^^)
Commented by shiba_yama at 2014-06-30 14:30
こんにちは♪

どこが優勝するんだろうね~
私は南米が強そうに見えて・・・
最後にオランダが頂点に立ってしまうんではないかと読んでます^^;
 
どこも変な天気が続いてますね。
こちらは雨の被害はほとんどなく、
予想外の雨もないからあまり梅雨を感じずに生活しています。
まだまだこれからなのかな~^^;
Commented by plumerie at 2014-06-30 15:52
manaさん こんにちは♪

いつもたくさんいいね!をいただきありがとうございます^^
毎回manaさんのお料理とお弁当参考にさせてもらってます。
と言ってもこんなにおいしそうにはできないんですけどね^^;

ゴマ照り美味しそう~!!
わっぱのお弁当箱はやっぱりいいですねぇ♪
これからも楽しみにしています^^
Commented by caramel at 2014-06-30 17:12 x
こんにちは♪

manaさんのベランダ菜園で採れたイタリアンパセリなんですね^^
飾り方も、また可愛いわ~♡♡
このワンプレートの仕方もオシャレで参考になります♪
いつもながらカフェのような盛り付けですね^^
Commented by gerogero at 2014-06-30 18:29 x
今日は晴れたり曇ったり…蒸し暑くて梅雨らしい天気です(^^;)
昨日今日と連休でしたが畑仕事はせずに掃除三昧でした~
やっとこさ衣替えしてストーブやホットカーペットを片付けた(今?!)
それと要らんものをいっぱい捨てました(爆)
ロコモコ、いいなぁ(^~^)洗い物が少なくて済むし(そこ?)
manaさんもベランダ菜園ティストになったのねぇん♪
取れたて野菜が光っていますぅ(^・^)
Commented by おとめ at 2014-06-30 18:44 x
こんばんは~??
ロコモコ丼 おいしそうです!
サラダミックス ネットのおかげで
無事なんですね
manaさんのアイディア勝ちですね♪かお(^^)

こちらは ゲリラ豪雨が 空がおかしいと
思ったら 数分後にはザーーっとくるので
予報でも本当に異常だと言ってます

人が あんまり勝手で自然が地球怒ってるん
でしょうか…
明日はいよいよ 集団自衛権も可決…
日本はますます悪くなりますね(..)
Commented by ワル猫です at 2014-06-30 18:45 x
こちらは雨がほとんど降っていませんよ。
このまま梅雨が明けたら大事になります。
ただ、今週は降る予定なんですよ~ 期待しています(^_^.)

ハンバーグに目玉焼~ ちびっこが大好きだ~
もちろんオイドンも大好きです~
ロコモコってオイドン達は呼び慣れてませんけどね。
ワンプレートハンバーグ目玉焼き乗せかな~ ってそのまま~(^_^.)



Commented by worm_light1027 at 2014-06-30 19:12
manaさん こんばんは~♪

モコロコだ~!!とっても美味しそう^^
家庭菜園 虫食い対策で沢山なったのですね!すごい☆
イタリアンパセリがとっても可愛いですね^^

>こちらは風があまりないので とても暑く感じられますよ~ ( ̄▽ ̄;)!!
でも、ジメッとした感じは少ないので とにかく焼けそうな感じ?です(笑)
Commented by ぼんじょるの at 2014-06-30 19:13 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ワールドカップも、決勝リーグになると流石に見応えがありますね!!
ただアジア勢がいないのは寂しいですね。

ロコモコは、相変わらず魅力的です!!
とても美味しそうです。

本日の秋田は、少しだけ雨が降りましたが、相変わらず晴天でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by oz55mama at 2014-06-30 20:06
manaさん こんばんは

東京は、湿度がかなり高くて、むしむししています。
涼しいのになれた体には,暑いと感じますが
東京の人は、ここのところ涼しいのよ〜なんておっしゃってます^^;

自家製サラダミックスいいですね。美味しいでしょ^^
彩りもきれいだし、新鮮そのもの〜うれしいですね。
Commented by れぃん at 2014-06-30 20:48 x
manaさん こんばんわ~

お弁当 今日も綺麗に美味しそうです~
オレンジと黄色の花ニンジン 元はニンジンですのに、
manaさんのお弁当の中では華やかな存在感ありますね~ 
やさしさにほこっしながらなんです♪

手作り菜園からのイタリアンパセリも とってもいいお仕事ですね
優しいフレッシュな印象♪ 
季節限定のメニューにもみえてきちゃいます~( *^^)(*^^*)ッ!
サッカーの試合、ワタシなどあれから全然観ていなくて、、
manaさんのお話すごく興味深くお聞きしてます~^^

  
Commented at 2014-06-30 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2014-06-30 21:27 x
胡麻テリチキンって見た目にもそそるよね
胡麻って良い仕事するんだね~

お花人参の効果も高いよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
いつも本当美味しそうです

イタリアンパセリは普通のパセリより育てやすいのかな~
ウチ普通のパセリは絶対ダメになっちゃう
使う頻度高いんだけどなぁ~~
Commented by Taeko Yanagida at 2014-06-30 21:29 x
mana-sama

こんばんは~~NY,今日も良いお天気です。一雨欲しいのですが・・・

本当に今年何処も異常気象にようですね!雹が降ったり豪雨に成ったり。。。JPも大変な被害が出ているようですね。NYも今冬の大雪で作物が駄目に成った所も多いようです。

お弁当・・・胡麻テリchicken、美味しそうですね!黄色い人参・・・此方では見かけませんが同じ味なんでしょうか?夏らしく良いですね!

お夕飯・・・ロコモコ、oneplateで美味しそう!自家菜園のお野菜達・・・綺麗ですね~ネットが虫除け効果を発揮しているんでしょう! 

☆ 野外ムービー・・・車からではありません。マットや折りたたみ椅子持参で行きますよ。芝生の上に寝転んで・・・ピクニック気分です。ハドソン川からの風で・・・涼しさいっぱいです!次は来週の土曜日にあります!

今夜も明日も良い日で!
Commented by nana at 2014-06-30 21:56 x
はじめまして♡
Blogをはじめたばかりで、ランキングからおじゃましました。
お弁当の詰め方やおかずの種類の多さに
見入ってしまいました。
夕飯もおしゃれで素敵です。
ぜひ参考にさせてください(*^^*)
Commented by bluestar1229 at 2014-06-30 22:13
manaさん こんばんは♪
ゴマ照りチキン…美味しそう~♪
ナスベーコン巻もなるほど~ですφ(..)メモメモ

あれからすっかり生キクラゲにハマってます。
キュウリとの酢の物…味は白だしと酢だけなのに日を追うごとに旨みがましました!

イタリアンパセリかわいい形!幸せが来そうですね(*^-^*)
Commented by orihime at 2014-06-30 22:20 x
manaさん、こんばんは~☆

ひゃ~、ウチも、、こんなハンバーグ食べたのよ~
いただきものの、レトルトだったんだけど(^^;;
レタス添えたのに、プチトマトもあったのに‥
こんな風にロコモコのプレートにする知恵がなかったさぁ~(。>0<。)
まだまだ修行が足りません!
チェリーもアメリカンで、本格的なロコモコプレートでしたね。
ベビーリーフは、色も控えめで可愛いよね~(≧∇≦)

サッカーの決勝リーグは、レベルの違いを見せつけられるよね。
But! さぁ~見るぞ!ってスタンバイしてても
知らない間に寝ちゃってる私(^^;;
Commented at 2014-06-30 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2014-07-01 07:38 x
おはようございます。
ロコモコって「食べたい~!」って気にさせますよね^^
今度ハンバーグ作る時は、ロコモコにしょうと思います♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-06-30 12:07 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧