「ほっ」と。キャンペーン

ソーセー人もチルダイ ☆ おから入り海老シュウマイ♪







c0139375_12115360.jpg



7月1日(火)    晴れ     32~33℃












今日から7月  下半期スタート。


夏も本番ですね!





ちゅーん  てぃーだくゎんくゎん あちさよ~(~Q~;)

今日も太陽カンカン 暑いよ~(~Q~;)




今日、沖縄地方には高温注意報が出ています。

熱中症に気をつけましょう。
水分をこまめに補給し多量に汗をかいた場合は塩分も補給する。








昨日も寝苦しい夜だった



今朝は弁当を作る気も失せて こんな弁当っ  ...(((;´ω`)





c0139375_121333100.jpg



今日のお弁当Menu

□ カレー炒飯
□ てぃーだ 卵焼き
□ チルダイ ソーセー人







<(; ̄ ・ ̄)雑っ




太陽ぎらぎら ソーセー人もチルダイ

c0139375_1214960.jpg

emoticon-0107-sweating.gifチルダイ
失望、落胆の他に、
ギラギラと肌を刺すような真夏の太陽に体も心もだれてしまう状態





しかし いろんなソーセー人がおりますな~(笑)









昨日の晩ご飯



c0139375_12145314.jpg



晩ご飯Menu

□ おから入り海老シュウマイ
□ ビビンバ風冷奴豆腐
□ セロリときゅうりの中華クラゲ和え










あれからずっとはまってます^^

娘も大好き!


c0139375_12152612.jpg


こちらさん発祥の
ビビンバ風冷奴豆腐




c0139375_12155315.jpg

□ セロリときゅうりの中華クラゲ和え



c0139375_1216453.jpg

□ おから入り海老シュウマイ

むき海老と鶏ひき肉、長ねぎのみじん切り
これに 乾燥おからも入れてみました^^


(^。、^)おいしかったぁ~



ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-07-01 12:46
暑そうですね。
暑いときには、カレーチャーハンが、食欲わきますね。
ソーセー人、いろいろありますねー。面白い(^-^)
昔は、タコさんしかなかった?笑

お家ごはんもさっぱりしたものがいいですね。ビビンバ風冷奴、近いうちに作ってみたいです。
とっても美味しそう(^-^)

Commented by shiba_yama at 2014-07-01 14:46
こんにちは♪

こちらもむわ~っと気だるい暑さが出てきましたよ・・・^^;
それでもまだまだ風は涼しいですけどね。
カレー炒飯弁当私も大好き☆
お弁当をうまく詰めようとしなくていいしね(笑
もう何回作ったかな~
なかなか上手に詰められるようにならない・・・
毎回「え~い面倒だ。これでいいだろ~~」と投げやりになってます^^;
 
私もソーセー人作ってみようかな。
それがソーセー人と気づいてくれるかな・・・汗
Commented by ramaman at 2014-07-01 14:53
こんにちは

お~ 今日も暑そうですね
こちらは最高気温が27℃、明日から少しずつお天気が崩れるようです☂
ウフフ ソーセ―人、かわいいですね
こんなウインナーが入ってたら暑いときでも笑顔になっちゃいますね
カレー炒飯ってよく考えたら作ったことないかも・・・メモメモ

おうちごはんも毎日美味しそう
ただ、残念なことにく見つが苦手なの・・・(T_T)
この前から美味しそうだな~って思いながら見せていただいてるんですけど・・・
おから入り海老焼売も気になりますね~
おからパウダーが手に入ったら作ってみたいです♪
Commented by トマコ at 2014-07-01 15:36 x
んふふ^m^
そーせー人に、思わず吹き出してしまった~)^o^(
チルダイって言葉も覚えてしまって、どこかで使ってみたいよ。
チルダイのに、そーせー人作るだけでもスゴイよ。
私だとそのまんま入れてしまうよ(笑)
てぃーだの模様も可愛い~
オムライスに描いてみたくなりました(^^)v

娘さんもハマったという冷奴、美味しそうです。
こちらも今日は蒸し暑いから、冷たいものが食べたいな♪
Commented at 2014-07-01 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowertable at 2014-07-01 15:47
わぁ~い!♪
ビビンバ風冷奴~ 何度も作ってくれて嬉しいです♪~♪
私も週イチくらいで食べてますよ^^

ギラギラ太陽でバテバテのソーセー人・・・
カワイイですが、かなりタイヘンそうですね・・・
こんな時はカレーチャーハンが美味しいんですよ!♪
食べたくなりました^^
おからを入れたシュウマイはヘルシーでイイですね~
いつも工夫満載の献立に「すごいなぁ!」を連発してます~
星6つ
Commented by おとめ at 2014-07-01 18:46 x
こんばんは~♪
ソーセー人(笑)
これ関西方面で流行りらしいですよ(by新聞記事)
ちるだい
なんかわかります 
年がら年中ちるだいの私ですけど 湿度が
あがってくると なおさらです(笑)

シュウマイ おいしそうです♪
もちろん ぐびぐびが必須!(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-07-01 18:49 x
mana-sama

こんばんは~~と言っても、未だお日様西の空に輝いている事でしょう! 凄い暑さですね~~NYも毎日晴天ですが・・・28℃くらいです。朝晩は24℃と窓を開けておくと肌寒いくらいです。

やっと・・・もう?本当に何も解らず始めたブログ、いつもコメント頂いて・・・お知り合いになれた事、嬉しく感謝しています。有難うございます。

お弁当・・・何だかETを観たばかりですから、ソーセイ人に親しみを感じました!

お夕飯・・・良いですね~~焼売にオカラを入れて!美味しそうだしヘルシーだし! お豆腐ビビンバ風・・・私もコピーさせて頂いてます。とても美味しい!!!ゴーヤがポイントですね!今の時期には嬉しいお料理です。

今夜も&明日も良い日に! 熱中症にお気をつけて!
Commented by bunrumama at 2014-07-01 19:37 x
こんにちは♪
お久しぶりのコメになってしまいました(^^;
ギラギラと照りつける太陽をイメージされていたんですね^^
私は、あっ、可愛い肉球って、思っちゃいました^^;
ゴメンナサイ・・(汗)^^;

東京も暑くなってきたけれど
今のところは、熱帯夜からは解放してもらっています^^

これからが夏本番ですよね・・・・・
先日、ヒョウが降り積もった場所は、我が家からは至近距離・・・
平穏無事に夏を超したいです(笑)^^
Commented by れぃん at 2014-07-01 20:07 x
manaさん こんばんわ~
暑い沖縄なんですね~ 
でもmanaさんの楽しいお弁当には降参と思います~☆
manaさんソーセー人にパチパチパチです~~よくできていますね( *^^)(*^^*)ッ!
フジTV のも 見せていただきましたけど、皆さん良く考えられるんですね!!

昨日は一年の半年が過ぎて「夏越えの大祓」と呼ばれているそうですね
半年分の穢れや汚れを払い落す日で
そのためにはお豆腐を食べる日だったんだそうです!
白いお豆腐にはそういうパワーが秘められているそうなんですの^^
manaさんのお夕食 冷ややっこでばっちりですね~~( *^^)(*^^*)ッ!
私もブロガーさんのところで読んで教えてもらって、慌ててひややっこを出しました(〃∇〃)ゞ 
これからの半年もつつがなく元気で過していけるといいですね
ガンガって乗りきっていきましょうね~m(^^)m

 
Commented by bluestar1229 at 2014-07-01 20:07
manaさん こんばんは!
ソーセ人、チルダイの表情がかわいい~(*´▽`*)(笑)
こちらも少しずつ暑くなってきて…^_^;
日中外でて帰ってくると、部屋が蒸し風呂のようです!

焼売…美味しそう♪
自分の似たような生地で餃子作ったんですが味がいまいち~(>_<)
オカラも入れても美味しそうですねφ(..)メモメモ

いいお嫁さんなんて…ありがとうございます(*´ω`pq゛
完全にいき遅れのお年でございます(*'-'*)
Commented by ぼんじょるの at 2014-07-01 20:20 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお弁当は、いつにも増してキュートですね!!
ソーセー人、いい味出してますね!!

おからの入っている海老シューマイに惹かれます。
とても美味しそうですね!!

秋田は、本日も晴天でした。
梅雨らしくないです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by worm_light1027 at 2014-07-01 21:33
manaさん こんばんは~♪
毎日暑い日が続いてますね;
かき氷が恋しくて仕方ありません・・(笑)

ソーセー人!! なかなか良いネーミング!思わず笑ってしまいました^^
(これから私もきっとそう呼ぶと思います( *´艸`))
ビビンバ風冷奴も 美味しそう~☆
これからの季節 活躍しそうなメニューですね^^

>それでも小さな虫は入ってしまうのですね・・
 なかなか難しいですね;
Commented by nana at 2014-07-01 22:01 x
こんばんは♡
コメントすごく嬉しかったです。
ありがとうございました(*^^*)

ソーセー人(笑)愛嬌があって可愛いな〜。
オムライスも美味しそうだし、manaさんはセンスがいいんだなぁって思います。
いろいろ勉強させてください♡
Commented by サプリメント管理士 at 2014-07-01 22:08 x
ソーセー人って知らなかったぁ~^^
頑張ってチャレンジしてみます!
子供が喜びそぉ~(^◇^)

ビビンバ風冷奴、密かにまねっこしております^^
我が家では韓国海苔をたっぷりかけるのがお気に入りでぇーす。


Commented at 2014-07-01 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2014-07-01 23:24
manaさん こんばんは

東京も、蒸し暑かったけど、沖縄は東京なんかより
相当あつそうですね。ビビンバ風冷奴ハマってますね。
分かるわ〜暑い日には、絶対食べたら元気になりそうだもの^^
私も,この前作って美味しかったです。また作って食べたいと
思っています。ゴーヤ入りで作りたいです。
おから入りのシュウマイもいいですね。これも、試して
みるつもりです。なんか、毎回ヒントをいただけて,うれしいです。
Commented by orihime at 2014-07-01 23:31 x
manaさん、こんばんは~☆

寝苦しそうですね~(。>0<。)
こちらの涼しさを分けてあげたいくらいですよ~
朝晩が涼しいと言うより寒くて、網戸明けたままだと風邪ひきそう!
雨も少ないし‥夏じゃないみたい(^^;;

暑さを吹き飛ばしそうな、遊び心満載な楽しいお弁当!
ソーセー人が「暑い!暑い!」と汗を拭っているように見えます(笑)

おから入りシュウマイ‥お豆腐が入ってるようなものですものね~
皮の中で、ムキエビや鶏挽き肉と出逢って、とても美味しそう(≧∇≦)
おからって、洗ってから乾煎りするのが面倒で‥つい(^^;;
いやいや、美味しいものを食べようとするなら
それくらいの手間を惜しんではいけませんね(ノ∀`)
Commented by amaguri_obento at 2014-07-02 04:44
ソーセー人だ(笑)
カレーチャーハン美味しそう!
夏になるとお弁当作り、面倒に感じますよね…
東京はまだ本格的な夏前なのに、すでに色々面倒に感じますσ^_^;
Commented by エム at 2014-07-02 08:48 x
おはようございます。
ソーセー人、可愛いですね!!
愛嬌のある顔してるので、ちょっと食べるのが可哀想な気が・・・^^;

主人は毎日、ミミと別れるのが辛そうですよ(#^.^#)
Commented by canandaigua-ny at 2014-07-02 10:29
暑そうですねー。。 注意報が出るなんて。。
こちらもまだ夏本番では無いですけど、暑さに耐えられずにいます。。
昨日も日差しがジリジリ刺すように暑かったです。
今年はめっぽう暑さに弱く、日を受けた夕方から夜に体から熱を放出出来ない感じで、
頭痛と吐き気がするのです。。
やっぱり暑いのは苦手です。。。

カレー炒飯、最近拝見する事が多く、気になってます。:)
美味しそうです。昨日カレーを食べたばかりですが、
これからはカレーじゃなくて、カレー味のおかずの発掘したいです。
ビビンバ風冷奴、それだけでご飯が進みそうです。
ご飯食べなくても、良さそうですね。
ソーセージ、可愛いです。:)
Commented by つぐみ at 2014-07-02 11:01 x
manaさん、こんにちは

暑いですね!!7月突入!!
お弁当の太陽さんがポイント?!可愛いです^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-07-01 12:17 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧