人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り物 海老シュウマイ ☆ グルクン天ぷら♪








残り物 海老シュウマイ ☆ グルクン天ぷら♪_c0139375_1152332.jpg



7月2日(水)      晴れ      32℃











今日もあっつぅ~ A´ε`;)゚・゚




夜も、家中の窓を開けているけど ホント暑くて寝られないのよ (;´ρ`) グッタリ・・・・




家の中も熱いが、サッカーW杯も熱いね~o('∇'*)o


昨日はアルゼンチン対スイス戦を観戦したが、
これまた凄い試合だった~

ベルギー対アメリカも延長戦の末ベルギーが28年ぶりのベスト8

ほんと、決勝トーナメントの試合はどれも見応えのある大接戦だった。



これで決勝トーナメント1回戦がすべて終わり、準々決勝の組み合わせが決まったが、

終わってみればベスト8に進出したのは、すべて1次リーグを1位で突破したチームですよ。ヾ(・ω・o)ノ


残り物 海老シュウマイ ☆ グルクン天ぷら♪_c0139375_11562351.jpg


準々決勝、日本時間は7/5(土) 7/6(日)

眠れない週末になりそうだ。 (ΘωΘ)o.。o












今日のbento




残り物 海老シュウマイ ☆ グルクン天ぷら♪_c0139375_1156539.jpg


今日のお弁当Menu

□ おから入り海老シュウマイ(残り物)
□ だしまきたまご
□ ゴーヤーのコンビーフハッシュ炒め
□ プチトマト






おから入り海老シュウマイは一昨日の残り物。








昨日の晩ご飯






残り物 海老シュウマイ ☆ グルクン天ぷら♪_c0139375_1159160.jpg

□ グルクンの天ぷら
□ ゴーヤーとポークのかき揚げ


残り物 海老シュウマイ ☆ グルクン天ぷら♪_c0139375_11593786.jpg

□ 島らっきょうのおかか炒め


残り物 海老シュウマイ ☆ グルクン天ぷら♪_c0139375_11594867.jpg

□ 厚揚げのおろしぽん酢
□ モーウィのツナ和え



残り物 海老シュウマイ ☆ グルクン天ぷら♪_c0139375_11595325.jpg

□ 根菜類と鶏肉の煮物







残り物 海老シュウマイ ☆ グルクン天ぷら♪_c0139375_120659.jpg



晩ご飯Menu

□ グルクンの天ぷら
□ ゴーヤーとポークのかき揚げ
□ 島らっきょうのおかか炒め
□ 厚揚げのおろしぽん酢
□ モーウィのツナ和え
□ 根菜類と鶏肉の煮物





 ごちそうさまでした(^人^)






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented by つぐみ at 2014-07-02 13:23 x
manaさん、こんにちは

寝苦しい季節ですね!
より一層の節電を呼びかけられてますが
エアコンなしでは仕事も出来ないし
お風呂上りは無理~><

さてさてグルクンのからあげ
先日、沖縄料理店で食べましたよ!
美味しかったですが固くて食べにくかったな(^^;
Commented by nnnn55sato at 2014-07-02 13:26
もう、そちらは真夏ですね。
こちらは、やっと夏らしく。しかしながら、暑くて暑くてというほどではなくて、冷房、暖房いらずのエコ節電、嬉しい。ずっとこんな感じだったらいいな(^-^)
海老のシュウマイ美味しいだろうな。
海老好きには、たまりませんね(^-^)

Commented by yumikuro9696 at 2014-07-02 14:37
manaさんこんにちは~。
今日は、暑くて部屋が蒸し風呂状態です。
こんな日は、夜ご飯に備えて、キンキンに冷えたビール買ってきました~笑

manaさんのおかず見てたらすでに1本開けたくなるじゃないですか~(T_T)
ほんと、お弁当の卵焼きも❤でとっても可愛い^^

サッカーも楽しみですね(^_-)-☆
Commented by bluestar1229 at 2014-07-02 14:38
manaさん こんにちは(*^^*)
玉子焼のハート!いいですよね~♪
かわいい!!
天ぷら、かき揚げも美味しそう~( ´艸`)
鶏肉根菜類煮物もいいな~♪
本当にmanaさんの食卓は沖縄料理もお野菜もいっぱいで好きです(*´▽`*)

お料理…作るの好きです(笑)
エヘヘ。誉めていただいて本当にうれしいです(*^-^*)
Commented by flowertable at 2014-07-02 15:14
家中の窓を開けて寝る!!!
東京では絶対に出来ないです!
蒸し風呂のように暑くても、キケンなので窓は締め切って寝ます。
という事で、寝るときは既にクーラーしてます^^;
沖縄はまだまだ安全なんですね・・・

暑くなるとキッチンに立つのが嫌になりますネ・・・
天婦羅・・・夏は作らないです・・・
でも体力をつける為には美味しいものを沢山いただかないといけないですね。
manaさんを見習わなくては・・・
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-02 15:37 x
manaさん
グルクンの天ぷら
ゴーヤーとポークのかき揚げ
島らっきょうのおかか炒め
厚揚げのおろしぽん酢
モーウィのツナ和え
根菜類と鶏肉の煮物
素晴らしい夕食の献立
おいしそう です

窓を開けて寝る
こちらでは不可能です
よほど堅く進入が少ないのですね
Commented by hanacoromo at 2014-07-02 16:17
こんにちは。
窓を開けても暑いんですねぇ。
こちらでは、さすがにまだ夜風は冷たく感じます。

今朝、ベルギー×アメリカの延長戦だけ見れました。
ちょっとだけだけど、面白かった♪
夜中の1時とか、朝の5時とか、
基本起きていられない時間ばかりなのが悲しいです(T_T)
Commented by ほ助 at 2014-07-02 16:21 x
ポークとゴーヤの掻揚げって斬新だ
ポークを揚げ物にするって発想がなかったわ
美味しそうだね

こちらはPM2.5が無ければ窓も開けられるんだけど
締め切ってるのでエアコン稼働してる
電気代が怖いなぁ~~~(;´Д`)
Commented by shiba_yama at 2014-07-02 16:39
こんにちは♪

いいな~天ぷら^-^
食べたいな。
こちらも夕方の暑さが少ししんどくなってきました。
ちょうど夕方は西日で部屋の気温が高くなるし、
ご飯を炊いたりしてキッチンの温度が高くなるから
食べる直前の調理はできる限りしたくないんですよね・・・
あぁ揚げたての天ぷら食べたい^-^
 
いよいよワールドカップも本番ですね!!
ハラハラドキドキだわ~
サッカー観ながらビール飲めないのだけが残念かな・・・
さすがに朝からは・・・ね^^;
Commented by おとめ at 2014-07-02 18:51 x
こんばんは~
今日 こちらも夏日だったみたいですが
1日オフィスに缶詰めだったので よく
わかりませんでした

うちに帰ると 1日 閉めきっているせいで
自分の
部屋に入ると蒸しっとしますが それでも
真夏と違うので 朝は涼しいです

グルクンの天ぷら おいしそうです♪
島らっきょうも良いなぁ
コンビーフハッシュ レトルトの使い方
こんな風にするんですね♪
Commented by Taeko Yanagida at 2014-07-02 19:10 x
mana-sama

こんばんは~~と言っても未だ太陽が・・・西の空に~  我が家は朝陽が上って来ています!昨日は午後から気温がぐんぐん上昇~暑い一日でしたが、夜、寝室の窓を少し開けていたら・・・夜中に寒くて目が覚めました。 今朝も涼しい~~

お弁当・・・ハート形にcutした出汁巻卵、可愛いですね! おから入り海老焼売、美味しそう~(乾燥オカラなんてあるんですね。とても便利そうですね)

お夕飯・・・かき揚ゴーヤも入って良いですね! 私も最近はmana-samaの食卓を想像しながら・・・ゴーヤを沢山食べています。(bitter cucumberと言って売っていますが、この辺りにはありません。東洋marketで買っていますが、チャイニーズの住んで居る所は何処でも売っているようです)

☆本当に~~決勝に進むチームは流石に一流ですね! Americaはサッカー・・・それほどポピュラーではありませんが・・・

今夜が熱帯夜に成りませんように! 素敵な夜を&明日も!
Commented at 2014-07-02 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2014-07-02 20:18
manaさーん こんばんは^^

今日も美味しそうなおかずがいっぱい!!
凄いです(。・ω・。)
ハート型の卵焼き 可愛い~♪
今度真似してみますね^^

ほんと 毎日暑いですけど 体調崩さないようにですよ~^^
Commented by ぼんじょるの at 2014-07-02 21:04 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

サッカー、熱いですね!!
目が離せませんよね。
準々決勝も楽しみですね!!

グルクンの天ぷら、美味しそうですね!!
私も食べたいです!!

秋田は、相変わらず晴天でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2014-07-02 21:10 x
manaさん こんばんわ~
サーカー戦 とても見ごたえのある試合だそうですね~
さすがココまで勝ちぬいてきたチームは違うということなんでしょうね!
manaさんのお話しに私も感激しています( *^^)(*^^*)ッ!

お弁当のハートの出汁巻き卵~ 可愛いですね
これは斜めにカットすると、、できるんでしょうかしら♪
蓋を開けた時にとってもなごみます~( *^^)(*^^*)ッ!

ゴーヤとポークのかき揚げ~ はじめてです、美味しそうですね~
かき揚げにすると 香ばしさが出るのでしょうね 食べてみたくなります♥♡ 
これからの時期はポン酢和えも食欲を増してくれますね
うちでも鍋物の時より、今一番ポン酢をいただいているかな~ッテ思います^^ 
 
Commented by orihime at 2014-07-02 23:23 x
manaさん、こんばんは~☆

窓を開けても暑くて寝苦しい夜を忘れてるこちらでは
いぜんとして涼しい朝晩です。
いやいや、涼しいと言うより、ほんと寒いくらいで
お布団丸被りですよーーー!!!

manaさんは、熱い夜にサッカーで熱くなってるんですね+.(*'v`*)+
ベスト8に残ってるチームは全て予選を1位通過?
やはり、本物の強さだったんですね。
どんなスポーツも、トーナメントでは準々決勝からが面白くなるね。

ゴーヤーとスパムの組み合わせって、チャンプルーしか思い浮かばないけど
かき揚げにしても美味しそう~
グルクンの天麩羅は、魚好きにはたまらないよ(^、^)v
島らっきょうも、ポリポリといただきたいっ!
Commented by orihime at 2014-07-02 23:25 x
キャーーー!!!
↑見て見て~2323だって~\(*^^*)/
アハッ、失礼しました。
Commented by 19675y at 2014-07-03 04:58
モーウィとかグルクンとか聞いたことのないお野菜ばかり。
やっぱり、日本は長いんだと感じますね。
さすがに沖縄からゴーヤとか紫芋とか入ってきたけど、
それでも、まだまだ知らない野菜がいっぱいありそうですね。
島ラッキョウも食べたことないです。
Commented by amaguri_obento at 2014-07-03 06:11
海老好きとしはたまらないお弁当。
海老シュウマイ美味しそう!

サッカー詳しくなくても、さすがワールドカップになると面白い事が分かります(*^_^*)
Commented by 裕子 at 2014-07-03 06:50 x
おはようございます♪

エビシュウマイ美味しそう!!
おからでボリュームアップで、ヘルシー!
我が家はいつも豆腐でボリュームアップしてたから、しかも乾燥おからねー。

ゴーヤ食べたい!
思いって買ってみようかなー。
Commented by エム at 2014-07-03 06:53 x
おはようございます。
暑くて眠れないほどですか~><
こちらもそうなるはずが、まだ過ごしやすいんですよ^^;
昼間は暑くて扇風機かける時もありますが
夜は全くいらなくて、朝方は寒い時もあるほど・・・
一体、どうなってるのでしょうか!?
Commented by canandaigua-ny at 2014-07-03 11:10
やはり強いチームは、凄いですね。
旦那さんも「今年はどこどこが強い」とか言って教えてくれますが、
意外な国も負けたり、勝ったりで目が離せないようです。
いよいよベスト8、ですか〜。
ブラジル vs コロンビアの試合、気になります。

グルクンの揚げ物はいつ見ても美味しそうで♪
先日、何年振りに鶏の竜田揚げ作りました。揚げ物してみました。笑
意外と何とかなるもので、今度は揚げ出し豆腐、作ってみます。
お魚のフライもいつか揚げれるようになりたいです。。汗
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-07-02 12:03 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana